teruyoshi0215 の回答履歴

全42件中1~20件表示
  • スポーツクラブ

    北本のセントラルウェルネスクラブに行こうか迷っているのですが、評判を調べてもなかなか出てこず、もし通ってる方などいましたら、どんな感じか教えていただきたいです(>_<) 明日までに登録すると安いので…。

  • 白髪染について

    自分で買って染めると髪が伸びてくると白髪が目立ってきますが散髪屋でやっても変わりませんか?値段は高くつきますが。

  • このキーワードで連想する花は何でしょうか?

    心霊 幽霊 墓 死 葬式 恐怖 上記でのキーワードで連想する花(植物)は何でしょうか? 「彼岸花」が思い浮かんだのですがそれ以外で何かありますでしょうか? 出来れば複数挙げて頂けると幸いです。

  • 背中の瘤について、教えてください。

    私の背中の真ん中左に 縦1cm、横4cmくらいの瘤があります。 健康診断などで先生に聞いたら、「あー、脂肪の塊です。特に大きくならないようなら放っておいても問題ないでしょう」「外科の先生に言ったら、切って取ってくれますよ。ただし、嫌がられるかもしれませんし、切った後は1週間は風呂に入れませんからね」と言われます。 一度、エコーを撮って貰いましたが、その際も「99.9%問題ありませんね」と言われました。 しかし、硬い背もたれの椅子にもたれて座っていると、痛くなりますし、指で押さえるとかすかに痛いです。(激痛ではありません) 本当に、このまま放っておいて大丈夫でしょうかね?

  • 髪の痛みで困っています

    ここ数年ずっと髪の痛みで悩んでいます。 自分の髪質はやわらかくてねこっけで細いです。髪の色は明るめ、巻くことも多いです。 毎日サロン専売のシャンプー、トリートメントを使い、洗い流さないトリートメントを使い、美容院も某有名美容院で月に1回トリートメントをしています。 ドライヤーもいい物を使っています。 が、美容院トリートメントも3日すると戻ってしまいますし、巻かないと汚なくてどうしようもありません。2ヶ月に1回切ってるのですが、枝毛もたくさんです。 髪が汚いと見た目もみすぼらしいし、毎日絡むしで自分もイライラしています。 どうにか改善する方法はないでしょうか?

  • 鼻の毛穴が…

    鼻の毛穴?が大きく鼻が汚く見えます。 毛穴パックとかも使うんですが、改善しません。 美容外科に行くことも考えているんですが、 いっぱいあってどこが良いのか全然判断出来ません。 何か男でも良い病院があれば教えてください。(東京が良いです。)

  • いち髪 * 洗い流さないトリートメント

      「いち髪の洗い流さないトリートメント」を使った後に よく髪の毛が茶色っぽくなってしまうのですが何ででしょうか? トリートメントをしてるのに傷んでしまったのかと心配になります;; 原因が何なのか教えてほしいです。   

  • 抜け毛 26歳 女

    抜け毛 26歳 女 です。 高校のころから抜け毛に悩んでいます。毛はだいぶ細く、最近では地肌がうっすらと見えるようになってきました。 髪は肩よりやや長め、毎日洗髪し、乾かさずに眠ることはありません。 生活はやや乱れ気味かもしれません。寝るのはだいたい1時まで、起きるのは8時ごろです。 髪が長いから、気になるんだよ。と言われますが とてもそれで安心など出来ず、不安に駆られています。 毛根の形など、自分なりに調べましたが セルフチェックでわかるほどわかりやすい毛根でもありませんでした。(これのような、でもこっちにもいえるような・・・と判別がつきません。) これはいっそ病院へ行こうと最近ようやく決心しました。 無料カウンセリングがあるとのことで、そういったところへ行こうと考えているのですが 初めてのことですし、保険適用外で費用がかかるらしいとのことで身構えています。 どこを選べばいいのかも判別がつかず。勧誘にあうようなところは避けたいので病院を考えているのですが、知識が皆無で何を基準に探していいかが検討もつきません。 どなたか経験ありましたら、病院の情報等。注意する点、いいところ、悪いところ なんでもかまいません。お話聞かせていただけないでしょうか。 何か、こういったことに詳しい方がもしいらっしゃいましたら ご助言お願いいたします。

  • 質問です

    21歳女性です。 2年前からダイエットを始めて、約1年で62kg→46kgになりました。 その後1年は変動±2kgといった感じです。生理は今年に入ってから来ていません。 1日1200~1500キロカロリーで、朝はフルーツやサラダ、昼は菓子パン2つ、夜は炭水化物抜きの食事から抜け出せず、カロリーに対する執着心も強いです。 ただ、時々過食(そこまでの量ではないですが)をしてしまい後悔することも多いです。嘔吐はしていませんが。 周りからは『細すぎ』と言われますが、自分では痩せてるとは思いません。 自分を客観視することが難しいです。 ダイエットをしているつもりはありませんが、この生活から抜け出した方がいいのでしょうか。また、抜け出すなら、まずは何から始めたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします

  • 自分の口臭が気になって仕方ありません。

    こんにちわ(T_T) 高校3年生の女です。 小学高学年のとき、 仲良しの友達の息が臭いことから 自分の息も臭いのではないかと 気にし始めました(*_*) その時から約6年間 毎日口臭を気にしない日はありません。 高校に入学してからは 毎日ガムを2、3個噛みます。 ガムを噛んでないと口を手で 塞いでしか友達と話せません。 今まで友達や家族や彼氏に 口臭を指摘されたことはありません。 でも、手で口を覆って息すると匂うんです。 歯並びも3年間矯正して治し 虫歯も治療してきました。 元々匂いにはとても敏感です。 なぜ、今質問をするのかと言うと 口を閉じて鼻で呼吸しても嫌な臭いがするようになったんです(T_T) 扁桃腺が大きく臭い玉が原因だと思っていました。 でも、臭い玉を知り 気にし始めてから扁桃腺に臭い玉ができにくくなりました(T_T) 春から大学生になるので 新しい友達とおもいっきり喋りたいです(T_T) 最近いろいろ調べてて 自臭症という病気を知りました。 口臭のある人は自覚がないというのは本当ですか? 誰か私を救ってください(T_T) 文章が下手ですみませんΩ?Ω;

  • この花の名前を教えてください

    先日、知り合いから切り花を1本だけもらったのですが、見たことのない花で 名前を知りたいのですが、どう調べて良のかも分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 花びらのようなものはなく、飛び出している黄色い細いところは結構固いです。 あと、葉先に赤い小さな膨らみがあります。

  • ワックスの代わりにホホバオイル

    私は男なのですが、最近禿げてきたかな?と思っています。 そこでネットで頭皮に優しいワックスを探していたのですが、 あるサイトでワックスの代わりにホホバオイルを勧めていました。 しかし、ほんとうにワックス代わりに使えるのでしょうか? ご存じの方、ご教授ください。

  • 石鹸シャンプーとアミノ酸シャンプーについて

    どっちが頭皮にとってやさしいですか?? わたしは石鹸シャンプーをつかってるんですけど、最近バサバサ度が半端じゃなくて挫けそうです...... でも石油系は使いたくありません。 そこで、アミノ酸を使おうと思うんですけど、なんか色々入ってるじゃないですか?成分が。 それって頭皮にとって自然なことですか? それと、アミノ酸シャンプーはちょっとは髪の毛サラサラになりますかね?? 教えてください!

  • 薄毛 枝毛 頭が臭い 誰か助けてください

    長文になりますが。お付き合いください。 今中3♂ 髪の長さは平均的に4~5センチぐらいで髪がくつんつんナ感じです。 頭が大きくおでこも広いです。 髪の毛が臭い始めたのは12月の終わりごろです。そのころは、髪を切ったばかりでした。妙な臭いです。特にシャンプーやリンスーをたくさんつけたときになりました。 そのころは、全く髪に関する知識がなく、エッセンシャルのシャンプーとメリットのリンスをつかっていました。しかも、洗ってるとき、爪を立ててゴシゴシやっていました。しかも、リンスを普通のシャンプーと同じように頭皮につけたりしていました。 そのころの臭いは、外に出るとよく臭くなり、汗をかくと、少し匂いが消えました。 そのにおいが嫌だったので、1月18日ぐらいに髪を切りました。スポーツ狩りです。 でも、髪の毛を手で臭いを嗅ぐようになでると臭います。 最近頭皮マッサージするととても指に油がつきます。その油?みたいのがとても臭くて、最近の臭いの原因だと思います。 あと、太い毛の先端がとてつもなく細いもしくは枝毛がよくあります。 細い毛が多く抜けやすいです。 さらに、根毛が黒っぽくてとても小さいです。 さらに、最近、前髪【生えぎわから頭のてっぺんのちょっと手前まで】が少し薄くなってきました。、、よく臭いを嗅ぐように頭皮をいためない程度にいじっていました。これは、何が原因なんですか?また増えますか? ↑父親、祖父もなかなか重度のハゲです。 んで、20日ぐらい前から、低刺激にしようとカウブランド 無添加シャンプーポンプ を使っています。リンスは使っていません。ちゃんと、少量手にとって、あわ立ててから使っています。でも、匂いは直りません。 運動して汗をかくと匂いはそれなりに消えます。 とても分かりにくいと思うが回答お願いします。また、説明不足などがあった場合はご指摘ください。

  • 薄毛の影響なのか、髪がクセ毛になって困ってます

    これまではずっとストレートだったのですが、 いつからか、髪に微妙なクセがついて悩んでいます。 とはいっても、一般的に言われているクセ毛と比べたら些細なもので、 前髪が外側にうねってしまうという程度のものです。 染髪後でも、少し乾くとS字を描くようにクセがついてしまいます。 生え際の両サイドが大分後退してきているのですが、 その部分を自ら隠すようにウェーブしてしまい、 まっすぐ目の前に垂らすことができません。 染髪・脱色などダメージを与える行為は数年前に何度かしました。 最後の黒染めをしてから1年半ほど経ちます。 もし治るのであれば、なんとかして治したいのですが、 こういった現象の原因や対処法など、何か情報があればご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 縮毛矯正後なんですが・・・・

    こんにちは(^-^) 初めて質問させて頂きます。 私は元々結構ストレートヘアなんですが、カラーリングのくし返しで、髪が傷んでしまっていたので、1年くらい前からストレートアイロンを使うようになりました。 おそらく、傷みからくるうねりでまとまらなくなってしまったんだと思います。 私は何よりもパサツキとアホ毛に悩んでいて、6/2に初めての縮毛矯正をかけて、今はサラツヤヘアで満足しています☆アホ毛もない(^▽^) ちなみに3日後に、カラーリングをする予定です。 もちろんしっかりトリートメント補強しながら美容院でやってもらう予定です。 矯正かける前は、サイドの毛先と、後ろの後頭部より下の部分のパサツキと、全体的なアホ毛(表面がくしゃくしゃな感じ)がすごかったんですが、やはり時間がたてば元にもどってしまうのでしょうか…? 元々ストレートなので、なんとか傷みを改善して、なるべくなら矯正はもうかけたくないのです^^; 3日後のカラーリング後は、なるべく髪にダメージをかけるような事はしばらくしないように心がけるつもりです。 今は毎日、市販のトリートメントをして、ドライヤーの前にもサロン専売品の流さないトリートメントもして、しっかり乾かしています。 そこで質問なのですが、よく、矯正は直後はサラツヤに見えても髪は相当傷んでいるので、数ヶ月後にパサツキがすごくなると聞くのですが、本当でしょうか? カラーリングしても大丈夫ですか(??)

  • ヘアサロンに行ったときに髪のUVカットスプレーを

    薦められたのですが、そのときには金欠で 後で詳しく聞こうかな~と軽く聞き流してしまいました。 今になって気になっているのですが 検索しても出てこなくて困っています。 特徴(?)は *缶の見た目は水色 *そこでは値段が1800円 *UVカット効果「も」あるらしい これくらいしかわからないのですが もしご存知の方いたら教えてください、お願いします。

  • やせ型の人が基礎代謝をあげる方法

    30代男です。 最近運動不足や加齢などによる体脂肪率の上昇が心配になり、 3ヶ月前に健康維持の目的でスポーツジムに入会し、 トレーナーにトレーニングと食事のメニューを作ってもらっていて、 今のやり方で続けるべきかどうかで迷っています。 ・もともと将来のメタボ対策としてはじめた。 ・当面は筋肉量を増やして基礎代謝をあげていこうという方針で  3ヶ月間1日おきに運動をしてきた。 ・3ヶ月後の測定結果で筋肉量と基礎代謝が落ちてしまった。 ・トレーナーさんが自信を失って落ち込んでいる。 私はもともと痩せ型で昔から筋肉がつきにくい方だったので、 最初のうちはこんなものかなと思っているのですが、 トレーナーさんは親身になって考えてくださる方なので なるべく早く効果を出して安心させてあげたいと考えています。 以下の情報からメニューに関するご意見やアドバイスを いただけるようでしたらお願いいたします。 ○ここ数年の推移 10年前 身長 170cm、体重52kg 体脂肪率9% 5年前  身長 170cm、体重55kg 体脂肪率12% 現在   身長 170cm、体重60kg 体脂肪率20% ○運動 (1日おき) ラットプルダウン 25kg ×10回・3セット チェストプレス   25kg ×10回・3セット レッグプレス  52kg ×10回・3セット アブドミナル  50kg ×10回・3セット トレッドミル    10km/h 20分 他、ウオームアップ(ストレッチ、エアロバイク5分) ○食事 朝  洋風の朝食 (パン、スクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、豆乳) 昼  会社の食堂 (定食メニュー、魚中心、豆腐) 夜  外食中心   (定食メニュー、肉中心)  お酒 2週間に1回程度 運動後30分以内 プロテイン摂取

  • 新築の庭を芝生で敷き詰め周りにセンスの良い木を植え

    たいです。 庭は30坪ほどで日当たりはかなり良いです。 映画の様な深い芝生を敷き詰めて、塀の近くに木を植えたいです。 芝生はどんな芝生が良いですか?(手入れや価格を踏まえて) 土壌改良などは必要ですか?(現在は雑草が茂ってます) 初心者でも手入れの簡単で洋風な木はありますか? オリーブやブルベリー位しか知識がありません。 漠然として答えにくい質問でしょうが、 かっこよい洋風の庭を夢見てます 写真やサイトなどありましたら教えて下さい

  • 白髪ケア ヘナか昆布か

    最近白髪が気になってきた年代のオバサンです。 顔の周りの生え際が特に気になる状態で 以前はヘアマニキュアで対応していたのですが マニキュアはすぐにとれてしまうので 美容院で「グレーカラー」なる白髪染めをしました。 でも染めるとやっぱり髪が痛んでくるので トリートメントタイプの、何回か使うと色がついてくる ヘナのチューブを購入して使っています。 でも色のつき方がイマイチ・・・なので、 同じような「昆布由来」のトリートメントのほうがいいの? と今悩んでいます。 このようなトリートメントタイプの白髪染めを使ったことが ある方、または美容関係者の方、 ヘナか、昆布か、あるいは違うオススメの方法を ご存知であれば教えてください!!! 髪を傷めずに納得のいく白髪染めができる方法、 よろしくお願いしますm(__)m