• ベストアンサー

いち髪 * 洗い流さないトリートメント

teruyoshi0215の回答

• ベストアンサー
回答No.2

トリートメントをしているのに・・・って トリートメントは、髪を傷めますよ。 市販のものは、シリコン入りのものが多いですし。 No.1の方がおっしゃっているように エタノールが原因かもしれませんね。 ちょっと面倒ですが、成分表示をみて検索してみるといいですよ。 髪が茶色っぽくなるほかに、髪(体)に悪影響を及ぼす成分が 結構入っています。

maritena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買うときは成分を調べて シリコン入りでない いち髪を選びました。 エタノールはあまり気にしなかったのですが、それが原因かもしれないですね。