tokei777 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 社会人男性に質問です!

    今度仕事終わりに気になる人とデートをする事になりました。 女性は前日から服を考えたりお手入れをしたり、当日も仕事中デートの事を考えたりしますが、社会人男性も前日から何かデートの準備をするものでしょうか? それとも土日のデートと違い、平日仕事終わりのデートはあまり気合いが入らないものですか? どのような事を考え、気にして、デートに臨むのか心境を教えて下さい。

  • 鳩ポッポ・・・沖縄返還已む無し発言!!

                ノ´⌒ヽ,,         γ⌒´      ヽ,        // ""⌒⌒\  )         i /   \  / ヽ )         !゛   (・ )` ´( ・) i/         |     (__人_)  |        \    `ー'  /     .   /            \     +      .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン     _(,,)政治家がバカでは (,,)_  .. /. |    国もたぬ   |  \  /    |     鳩山由紀夫|   \ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm 2013/6月末で民主党を去るそうだが・・・最後っ屁? これで、民主の参議院選の芽も潰されたと思いますが、2009年に彼に投票した方々(在日以外)は、今でも信奉しているのでしょうか? カイロ宣言の中身も不勉強なんですけど、誰か教えないんですかね?

  • 火星人鳩ポッポって、真正のキチガイ?。

    どこまでバカやれば気が済むんでしょ?。 あんなんを国外に出すなよ。って思いますけど。

  • 彼氏と旅行

    大学生21歳です。 彼氏と旅行を計画しています。 とても楽しみなのですが、実家暮らしなので親に正直に話すか迷っています。 親の許しが出るかは分かりません。 旅行には行きたい、でも嘘をついて行くのも心苦しいです。 同じ経験がある方、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • 女性との連絡について。

    数日前に連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ と メールがきました。 こっちからナンパしたにも関わらずまた飲もうというよな旨のメールをしてくるというかのとは少なからず脈ありなのでしょうか?? 可愛い子だったので自分としてもまた飲みたいと思ってます。 その後少しやり取りをしていてさらに、是非飲みに行きましょう!都合はそちらに任せますよ、というような旨のメールが来ました。 彼女は単純に飲み好きなのか、それともやはり少なからず脈ありでしょうか?? こちらからナンパしたにも関わらずこういう質問をするのもなんですが、こういう展開は初めてなので相手の考えが気になります。 と、ここまでを前回こちらに質問させて頂きました。 その子とは飲みに行くことは約束しましたが当方の仕事の都合上、 再来週まで飲みに行けない状態です。 出会ってから間が2週間近く空いてしまうので、 その間も何か話題を作ってメールでのやり取りをぽちぽちと したいと思いますが、 こういう場合はこちらから執拗にメールしない方がよろしいでしょうか??

  • 実習に来ている看護学生に恋をした

    ここでぶちまけさせてください。そしてアドバイスをいただけたらうれしいです。 長くなります。ご容赦ください。 僕は今大学生(本来なら四年生)です。12月末に、大学病院で骨肉種で足を切断しました。 合併症も起こしてよくならない体調にも、もう存在しないのに痛くて痛くて仕方がない足にも、義足をつけても歩くのが精々関の山でもうサッカーはできないだろうってことにも絶望していました。 だけど見舞いに来る友人にも家族にもこんなことは言えずに、誰にも弱音もはけないまま、表面では笑ったまま、内心どんどん自暴自棄になっていました。 体が少し落ち着き始めてリハビリをはじめたころ、看護部長?だかなんだかの人に今度実習でくるうちの附属の看護専門学校の学生をつけたい。かまわないかと言われました。 正直すごく嫌だった。けど、つまらない見栄のようなものが、僕にそうとは言わせてくれなかった。 結局OKを出して、看護部長さんが帰ってから死ねクソババアと吐き出したりしました。 その人にしてみれば、表面上落ち着いている僕なら学生の学習になると思ったのかもしれないけれど、腹が立った。 そして学生が僕につきました。 でも、その学生は僕が思っていたのとはまったく違いました。 その学生(本田翼にすごく似てるから本田さんとする)は、すごくきれいなまっすぐな目をしていて、すごく明るく笑う人だった。本田さんはよく笑った。聞けば僕と同い年。看護師になりたいと思って大学を中退して専門にいきなおした、思い切りのある人でした。 気が合うのか、本田さんといるのは楽だったし楽しかったです。初めて入院してから本気で笑ったと思うくらいでした。 本田さんは、とにかく優しい人でした。同室の以前学生がついたことのあるすごく気難しい男性が、「あんなに患者の気持ちを考えてくれて進めてくれる学生さんはいないよ。看護師でもいない」というくらい。僕も近くでその男性についてる学生を見たりしていたから、驚きました。 本田さんは、僕が少し一人でいたいなと思っているときには、何も言わなくても「看護師さんに呼ばれているので、またあとできますね」と言ってくれたり。 体が痛くて仕方がないとき「私こないだ、授業でマッサージ習ったんですよ!誰もやらせてくれないから、Aさんにやってもいいですか?」と冗談まじりに言ってくれたり。 リハビリがうまくいかなくてもどかしい気持ちでいる時も、普段通りに明るくふるまっているのに本田さんは何も言わずにニコニコしながら、僕の使い物にならないゴミみたいな足を優しくさすってくれたりしました。 本田さんはいつでも僕をまっすぐに見て、本当に優しかった。その優しさの多くが、その時には気が付かなくてあとから「ああ、あの時本田さんは気を使ってくれたんだ」「オレを心配してくれたんだ」と気付くほど、さりげないものでした。だから僕が気が付かなかった優しさも、たくさんあったと思います。 二週間の実習のうち、一週間が終わって、土日になると僕は早く月曜日になってほしくて仕方がありませんでした。土日は本田さんは来ないから。 でも、次の月曜日に、本田さんがあの笑顔で「おはようございます!」と入ってきたとき、ああいいなあ、まぶしいなあと思いました。きっと僕はもうこんな風には笑えないだろうな、とも。 そうしたら、急に本田さんが嫌でたまらなくなってしまいました。 その日から何かと理由をつけて本田さんを遠ざけて、でも本田さんは何も気にした風もなくいつものように笑って僕が気にしなくていいような理由をつけて、出ていく。だから僕は自己嫌悪に陥って、でも見舞いに来る人たちの前では笑顔でいなければいけなくて、リハビリもまったくうまくいかなくてつらいだけで。初めて、もう死にてえなと思いました。 あと二日で実習が終わる日の夕方、本田さんがまた部屋に来ました。リハビリの後のマッサージだそうです。正直そんなことしなくていいからはやく帰ってくれよと思ったけど、彼女の眼を見てしまったら断れませんでした。 ぽつぽつと話しているうちに、何がきっかけだったか忘れたけど、僕の中でたまっていた怒りが爆発しました。 何を言ったかよく覚えていないけど、「あんたに何がわかる」「内心同情してんだろ」「いい人面すんな」とか、ひどいことを怒鳴り散らした気がします。同じ病室の男性が驚いて止めに入ろうとしたけど、本田さんが止めていた。 もう僕は興奮状態で、何を言っているのかも何をしているのかもわかりませんでした。ただいつもと同じ目でまっすぐ僕を見る本田さんは、まったくおびえたりしていなくて、それを見ていたら怒りがどんどん絶望に変わってきて、「サッカーできないオレはもう価値がない」と呟いていて、その自分の言葉に泣き出してしまいました。 小さいころから、ずっとサッカーだけが僕のすべてでした。 本当は足を切りたくなんてなかった。切らなければ余命は半年ないだろうといわれて、それでも半年でも長くサッカーを続けたかった。だけど、家族や友人が泣きながら「治してくれ」というから、僕は足を切りました。 でもそれからというもの心の真ん中にぽっかり穴があいてしまって、それはふさぎようのないほど大きくて、自分のすべてだったものを失くしてそんな自分に価値はあるのかと思っていた。本当は笑うんじゃなくて泣きたかったし、「なんとかなるよ」というよりも「なんでこんなことになったんだよ」と言いたかったし、足を切って助かるんじゃなくてサッカーを続けたかった。 初めてそんな素直な気持ちを、誰かに話せました。初めて泣けた。 本田さんはしばらく何も言わなくて、でもずっと僕の足をさすってくれました。もうない僕の足。それを大切そうにさすってくれました。 そしてぼくが落ち着き始めたころ、 「サッカーがなければ価値はないんですか。あなた自身に価値はないんですか。サッカーはとても大切で大きなものだっただろうけど、サッカーをしてるあなたは、あなたの中の一人でしょう」 「わたしはAさんにはすごく大きな価値があると思います。あなたが生きているということはすごく価値があることだと思います。足を切る決断をしたあなたをすごいと思うし、優しい人だと思います」 「Aさんと話しているとすごく楽しい。Aさんが笑うと嬉しい。わたしだけじゃなくてみんなそう思っているから、毎日お見舞いに来ているんですよ。今は立ち直れないかもしれないけど、自分は価値がないなんてそんなことはありえません」と言ってくれました。 僕はもう子供みたいに泣き続けて、こういう言葉がほしかったんだと改めて思いました。 最後に本田さんは「ほらー、あんまり泣くと、男前な顔が台無しですよっ」と照れたような顔で笑って、自分のティッシュをぼくにくれました。 最終日には、「おはようございます!」といつものように笑顔で入ってきた本田さんに「おはよう」と返せました。それに本田さんはにっと笑って、「すっきりした顔してますねー。昨日泣いたからよく寝れたんじゃないですか?」といってきたけど、笑って返せた。 最終日の実習は午前中で終わりです。だからあまり一緒にいられないから、リハビリについてきてもらって休憩のたびに話したり、移動中に話したり。 「二週間お世話になりました。無茶せずがんばってくださいね」と最後に僕に笑った彼女を見て、ああ好きだなあとその時初めて思いました。 でも、彼女は看護学生で、たまたまこの実習で受け持ったのが僕だっただけ。 看護学生は患者と親しい仲になること(つまりは連絡先の交換など)を厳しく禁じられていて、特に彼女は容姿もいいからだと思いますが前の実習でそういうトラブルになりかけたことがあったらしく、教員のチェックが厳しかった。もちろん、受け持った患者を個人的に見舞いに来るのも禁止。 僕は結局彼女の連絡先を聞くこともできず、もう二度と会えないだろうな、と思いあきらめることにしました。 それから、僕は彼女にいってもらえた言葉のおかげで少しずつ立ち直って、今はその大学病院の系列のリハビリ病院に通っています。今では長距離は無理ですがなんとか一人で歩くことができますし、家族や友人に落ち着いて本音を話したりできるようにもなりました。大学にも復学し、サッカー部のマネージャーでもやろうかと思ったけど見ていられる自信がなかったのでやめました。それでも、腐らずにいられます。本当に彼女のおかげだと思います。 今でもあの時彼女にもらったそのへんで配られてるティッシュは僕の宝です。 もう一度会いたい、もう一度笑ってほしい、もう一度きちんとお礼が言いたいと思っていました。 そうしたら、先日、病院で、たまたま彼女と再会しました。 本田さんはやっぱりまっすぐできれいな目をしていて、ぼくを見るとぱっと花が咲くようにまぶしく笑って、「Aさん!よかったぁ、退院されたんですね」と喜んでくれました。 今日から実習で、また二週間ここにいるのだと教えてくれました。 それを聞いたら、諦めたはずなのに、好きな気持ちが抑えられなくなってしまいました。 僕が「本当にありがとう。本田さんのおかげで立ち直れた」といったときに「やだなー褒めすぎですよ!」と照れた彼女を見て、それは余計増しました。 僕は障害者です。教員になれるかもわからないし、彼女を幸せにできるかもわからない。 第一、彼女は僕を「受け持った患者さん」としか思っていません。学校の規則もあります。彼女を好きだと思う気持ちは、ただ単にそれだけじゃなくて、ものすごく深い感謝もあるんです。彼女を困らせるようなことだけはしたくありません。 僕は彼女を諦めるべきでしょうか。

  • バイト先の気になる人について

    こんにちは。大学3年(♀)です。現在バイト先に気になる人がいます。 バイトは某出版社のアシスタントで一回に付き一人ずつのシフトなので 交代の時にしか会えません。彼ともっと仲良くなりたいし、できれば 遊びに行ったりなどしたいのですが、私自身恋愛経験が乏しい上、 失敗したときの気まずさを考えるとなかなか行動できません。 どのように親しくなればよいでしょうか...アドバイスよろしくお願いします。 以下、自分と彼に関する情報です。 ・大学と学年が同じ(キャンパスは違います) ・共通の友人がいます。 ・会うと気軽に話せます。 ・業務上の関係でアドレスは知ってます。 ・バイト先は皆でどこか遊びに行く…とかそういうノリはありません。 ・今のとこ共通の趣味などは見つかってないです。向こうはスポーツが好きだと言ってました。 言葉にするなら、知り合い以上友達以下くらいだと思います(>_<)

  • 女の子・彼女に作ってほしいおかしは?

    女の子・彼女に作ってほしいおかしってなんですか? また、もらって嬉しいおかしってなんですか? この頃お菓子作りにはまっています。 かわいいおかしを自分でつくりあげたり、もらっ て喜ぶ人の顔を考えるだけでとても満たされた気持ちになります。 でも、どうせなら今よりもうまくなりたいし、あげたとき本当においしいって思ってもらいたいんです。 皆さんがもらってうれしいと思うものを中心に練習しようと思います。 よろしくお願いします(^o^) レパートリー(自信を持って作れるもの ・キャラメルパウンドケーキ ・りんごのミルクパウンドケーキ ・スノーボール

  • 理系男子から見て、理系の女の子はどう思いますか

    理系男子は、文系の女の子より理系の女の子を好きになる確率が高いのではとふと思いました。 どうしてなのでしょう?それともやはりそんなことありませんか?

  • 前妻の話題を会うたびにする彼。

    「(私との)結婚を考えているよ」 という彼が、会うたびに何かしら前妻の話を何食わぬ顔でしてきます。 ・ 前妻の両親はどうやって結婚したとか、 ・ きょうだいが多い中、前妻だけは距離をおかれていたとか(擁護しているように言います) ・ 二年前に離婚したにもかかわらず、「一年前にお兄さんに会ったんだ~♪可愛がってくれていたんだよね~♪」と楽しげに言う。 結婚生活の中、不仲になり 前妻から離婚届けをつきつけられたらしいです。 数年間の家庭内別居をしつつも、子供はいなく、まだ年齢も若かったです。 彼は実は前妻と別れたくなかったのでしょうか?(彼の一方的な話しか聞くことが出来ないため、何があったのか真実がつかめません。) 上記のようなことを言われて、私はストレスが溜まり突っ込むと逆ギレされる始末です。 もう関係を終わりにしようか考えています。 ・ 彼の心情 や 別れたほうがいいのか、もう少し話してみたほうが良いですとか 何かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#180036
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 棚上げが懸命だと! !

    中国が、今頃恥ずかしげも無く、尖閣諸島棚上げ論を持ち出して来ました。何度言ったら判るのか?尖閣は元に戻すとかより以前の問題で、日本の領地であったものを改めて国有化したのみで、以前の状態には戻らず、これが本来の姿であると言っているのが、何時になったら判って貰えるのでしょうか?だいたい棚に上げるものなど無いと、誰かはっきり言ってやれば、余計な手もかからずに済むと思うのですが?

  • 棚上げが懸命だと! !

    中国が、今頃恥ずかしげも無く、尖閣諸島棚上げ論を持ち出して来ました。何度言ったら判るのか?尖閣は元に戻すとかより以前の問題で、日本の領地であったものを改めて国有化したのみで、以前の状態には戻らず、これが本来の姿であると言っているのが、何時になったら判って貰えるのでしょうか?だいたい棚に上げるものなど無いと、誰かはっきり言ってやれば、余計な手もかからずに済むと思うのですが?

  • 私はなぜUFOに連れ去られ 人体実験をされたのか?

    「私たちはとても壊れやすい生き物なのです。どうか、あまり攻撃しないでください」と、とりあえずそこらへんの、当たりさわりのない事を言ってみましたが、彼らは私を解放してくれませんでした。白いベッドの上で何ら拘束具を付けられていないにもかかわらず、身動きが出来ず、まるで金縛りに遭っているかのようで、私は大変に緊張しました。 上から彼らは私を覗き込み、何か先端の鋭い物を私の目に近づけ、聞き取りにくいテレパシーのような声で私の脳に直接話しかけても来ました。私はそれまで動くことさえままならなかったのですが、彼らの声を聞いた瞬間、体が勝手に動き出し、開け放たれたドアの向こうの一室に入ったのです。そこはかなり狭く、外から閉められると、物音すら聞こえないような不気味な場所でした。 私は頭にヘッドギアめいた物を装着されています。静けさの中で、耳鳴りだけが聞こえていました。やがて時々どこからともなく、超音波のような音が聞こえたり聞こえなかったりしました。その超音波が聞こえるたびに私は、苦痛を味わわされ、手に持たされていた起爆装置のような物のボタンを押しました。 しかし爆発は起こらず、時は流れ、限界点が分かったかのようにドアが音もなくに開き、彼らは再びテレパシーを使って、私を白いベッドへと誘導しました。 「耳ハ聞コエテイルヨウダ」と彼らが言い始めました。私はその後も床の上をピョンピョンと飛び上がらされたり、片足で立たされたりと、あらゆる実験をさせられたのです。 もう二度と地球に帰る事ができないのだ、という悲しみなど微塵もなく、私の生命力が尽きるまで好きにやれば良い、と投げやりな気持ちになったりもしましたが、そうしているうちに、私は気がつくとUFOの外に一人ポツンと立っていました。その時の空気の白さに、一瞬目がかすんだのを覚えています。私はそのようにしてUFOを後にし、家路に着いたのでした。 この広い宇宙の片隅で、誰にも知られる事なく、このような人体実験をされた私は、誰に苦情を言うべきなのか悩みましたが、 「どうせ作り話だ」と言われるだろうと思い、口を閉ざしています。それ以来DNAのレベルで、何らかの変化が起こっているような気がしていますが、それも錯覚なのかどうか、自信がありません。私はこの人体実験の経験をいつになったら忘れることができ、正常に戻れるのでしょうか。 似たような経験をされた人がいましたら、パソコン画面を見るのもつらい私に、どなたか教えてください。

  • ソープランドは、性犯罪の抑止力になりますか?

    ニュースで、橋元さんの発言が話題になっています。 ニュースで断片的に流された発言を聞いて、私が勝手に思ってるだけなので、必ず間違いがあるはずのなので、出来れば、指摘していただきたいです。 まとめると・・ 1、性風俗は性犯罪の抑止力になっている。 2、アメリカも含め、多くの軍隊で慰安婦制度はあった。 この2つについて、そもそも、正しいのか?というところで、みなさんに質問したいです。 1については、ネットで調べる限り、信頼出来るデータが無く、橋元さんが何を根拠に政治家として、発言したのか?気になるところです。 しかし、私個人としては、橋元さんを支持しますし、私もソープランドに通った過去はあります。しかし、私も、ソープが無かったら、性犯罪をしていたか?と、問われると、答えに困ってしまいますが、なっている気がするという点で、橋元さんを支持します。 さらに、一般人と、沖縄の米軍駐屯地は、若く性欲が盛んで、実際に命を落とすかも知れず、生まれたところから遠く離れ、犯罪が少なくない地域で、犯罪履歴がある人が、かなりいる。 こういうった特殊事情もあるので、一般論とは、微妙に違う気がします。 2については、私もあったと思います。  なぜ?日本だけ?おかしいという、橋元さんの発言は、私の答えとしては、理不尽なのは日本が敗戦国だからだと思います。  以上、私の疑問を、私なりに考えてみました。  みなさんの、答えを参考にして、もっと考えてみたいです。

  • 日本は靖国不参拝という外交カードを持っている!?

    http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0CDIQFjAA&url=http%3A%2F%2Flite.blogos.com%2Farticle%2F59412%2F&ei=sRJ5UZw5ooSMAuXpgIgM&usg=AFQjCNFN_5Ge0xs7c3H1OVAdtzeJIaaszA リンク先は凛さんという方のブログなんですが、中国新聞網の記事が非常に興味深いと思いました。 日本の政治家は中国から利益を得る必要がある場合に限って、靖国神社には参拝しないと言いだすそうです。(笑) この記事が中国の民意なのかどうかはわかりませんが、中国の人達はこのような記事を読んで、『日本はいつも中国に対して迷惑ばかりかけて・・・。』と思っているような気がします。 その逆に日本人の多くは、『中国はいつも日本に難癖つけて迷惑かけてくる』と思っていたりしますよね。 事情通のみなさん、いつの日か、日本人と中国人がわかりあえる日は来るのでしょうか!?

  • 過半数になった定員割れ大学に補助金無駄ですよね?

    今や過半数となった私立の全入大学 昨年に田中元文科省がメスを入れようとしたけど 大学じたいはあってもなくなってもよいけど 全入大学に他人の税金で補助金が流れる事に憤りを感じます。 国が補助金出すのは偏差値50以上の大学、学部だけでよいと思います。 それ以下は高校でて働きたくない人が行く施設的要素もあるので 行きたい人の親御さんのお金だけでご勝手にというようにするべきだと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#179209
    • 教育問題
    • 回答数9
  • 生活保護

    働くより生活保護を受けた方がいいのでしょうか? 働くのは損するのは納得がいきません。

  • 電車内で盗撮をした裁判官の罷免について意見

    依願退職による裁判官失職はやむを得ないとしても、それで十分社会的制裁は受けたことになるでしょう。法曹資格のはく奪までは明らかに過剰で可哀想だと思います。 実害の少ない盗撮でこれだけ重たい処分をするのなら、被害者が多大な実害を被る暴行や傷害・体罰・いじめなどのゴミは、罷免などでは足りないはずです。ですが現実はなぜか、傷害・いじめなどの犯罪はやんちゃ()で許されるが、盗撮は最低みたいな風潮があるようです。理解に苦しみます。被害者の立場から見てもどちらが悪質非道かは明らかなはずなのにです。 今回、最高裁判所が訴追請求をしましたが、それはおそらく自分たちの職業に、盗撮という世間から叩かれやすい汚点を付けたことに腹を立てての、稚拙な感情論によるものでしょう。 弾劾裁判は国会議員によって行われるので、メンバーに選ばれた議員にはバランス感覚のある判断を期待したいと思っていたのですが、どうやら世の中には、国会議員の先生方()をはじめ、自分には甘々で他人には非常に厳しい輩が多いみたいですね。 残念です(ー_ー)!! みなさんはどう思いますか?

  • 馬鹿につける薬はありますか?

    何を言っても理解しない上司 古い旧態依然の体制のまま仕事を続けされる 他の部署はどんどんやり方を改善して結果がでてるのに うちの部署は古いやり方で効率も悪い、ミスも多い 馬鹿につける薬はないもんでしょうかねえ・・・・ 老害中間管理職はもう嫌だ。