05261953のプロフィール

@05261953 05261953
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/20
  • クラスに馴染むことができません。

    中学三年です。新しいクラスになって、2か月経ちました。修学旅行、体育祭が終わりました。もうそろそろ、周囲は秋にある中学校最後の行事、合唱祭の構想を練り始めています。 そんな中、私はクラスの中にいまだ、馴染めていません。 二年生の時の冬に転校してきたので、友達はいませんでしたが、少しだけ、信頼関係が築けた人がいます。でも、春のクラス替えで、仲良くなった人の、全員と離れてしまいました。 ならば心機一転、あたらしい友達を作ろうとしました。 しかし、このクラスには、一人、カリスマ的存在がいるのです。その人は、目立ちたがりで、女子とも、男子とも、とても仲良くできて、勉強は学年トップの成績、運動もできて、私はあまり思ったことはありませんが、顔もかわいいです。学年では、ある種の宗教のように、その人が言ったことはすべて正しくなるし、その人が違うといえばそれは違うのです。 私は、その人のことが大嫌いで、その人に流されまいと、授業ではよく発言し、その人の意見がどう考えても間違っている、と、はっきりと、主張してきました。 しかし、その人の信者が、私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。 「○○(私)ってさ、調子のってるよねー」 「△△(カリスマ)のことなめてるよね」 と言っていました。 もう、中学三年生です。私は、中学二年生の冬に来たのでまだ、一年とこの学校にいませんが、みんなは、二年一緒なのです。人間関係が、私が入る隙なんて無いほどに、完成しきっていました。 最近は、家にいるときも、学校にいるときも、どこにいても、何をしても、みんなの笑い声が聞こえてくるような気がします。私を馬鹿にして、さげすむ声が聞こえてくるよう気がします。 時々、家にいても、学校の風景がフラッシュバックします。 クラスのみんなが、指をさしてわらっているようなです。 私が馴染もうとしていないのもあります。でも、まっとうな意見が否定され、間違ったことでも「常識」みたいになってしまうのは、おかしいと思います。 私は、馴染める、と、思いますか?もう、手遅れ、無理、ですか? こんなクラスと、私のこと、どう、思いますか?

  • 自殺について

    皆様に質問させてください。 人はいつかみんな必ず死にます。 なのにどうして自殺をしてはいけないのですか? 親が悲しむから、生きたくても生きられない人がいるなどの回答はいりません。 あくまでも伺いたいのは、 いつか死ぬのにそれが早いか遅いか、自然に死ぬか自分で死ぬか。 死ぬのにどうして早くに自分で死んではいけないのでしょうか? 私は現在20代の大学生ですが、ある悪徳業者に騙され500万近い借金をしました。 全て小分けで色々な所から借りているので毎月の返済額が半端ではなく、風俗で働いています。 自分で言うのもおかしいですが、勉強もスポーツも常にトップ、見た目は芸能人並みです。そのため女から嫉妬を受け嫌がらせばかりされる。 地味にしていても目立って常に何かのターゲットになる。 親には恵まれています。だからこそ借金のことは言えません。 親に秘密で5年ほど前に死亡保険をかけています。 私のようなしょうもない人間、どうしてこの先何十年も苦しんで生きないといけないのでしょう。 この容姿のせいで小学生の頃から苦しんできました。もう疲れたので、いい加減楽になりたいんです。