• ベストアンサー

彼氏と旅行

tokei777の回答

  • tokei777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.6

異性と二人きりで旅行するのを認める親は,かなり少ないですよ。 その後と事を考えると,正直に言うのは得策ではない気がします。 嘘も方便。 たとえミエミエであっても,嘘をついた方がスムーズに運ぶことは世の中に多いです。 部活の合宿,女友達と旅行・・・などと言うのがいいのではないでしょうか。 ちなみに,私(男)も,県外出張などと言ってます。

anisk
質問者

お礼

事はスムーズに運ぶと思いますが、まだ親元にいる学生の身分で嘘をつくのはやはり心苦しいです… 話してみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・・

    私は大学4年です。実家暮らしです。 今年の夏は最後の長い休みなので、彼氏と一緒に泊まりで旅行に行きたいと思っています。 けれど、門限まである私が、そういった彼氏との旅行を親に許可してもらえるとも思えないのです。 友達と行くことにするにしても、何かの拍子にバレるんじゃないかと、気が気じゃないし。 なんだか堂々巡りです。 私はまだ学生とはいえ、20をすぎていますし、もう自分では大人だと思っているのですが、母親は、「結婚する人意外とは性的関係を持つな」というようなことを遠まわしに言われました。でも、2年付き合っている彼氏とは、既に関係がありますが…。 正直、母親が鬱陶しいです。心配してくれる気持ちはわかるのですが、他の子にはない制限が私には沢山あって、「いつまでイイ子でいればいいんだ!」と思っちゃいます。 すみません、ダラダラと…。 どうやったら母親を説得できるのでしょうか?もしくはうまい嘘をつけるのでしょうか。(なるべくなら嘘はつきたくないのですが。)アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との旅行を親に話すかどうか・・・

    19の女です。彼氏(18)とお泊りで旅行に行こうと思っています。私の親には女友達のところに泊まるって言おうとしていたのですが、彼はウソつかないでふたりで旅行に行くことを話して、OKもらえてからにしようって言っています。ここは正直に話した方がいいと思いますか?

  • 彼氏と旅行

    娘(23)が来月彼氏と温泉旅行の計画をしていた事が分かりました。訳あって行けなくなったのでいいのですが、恐らくまた計画をすると思います。 借金返済中なのに計画する事に驚きですが、そんなに余裕があるのか。。 そして内緒にすると思います。それか嘘をつくか。私が嫌な顔をすると思い、正直には言わないはず。 内緒にするのもそのままスルーですか? 嘘をついた場合、私は騙された振りをするべきか。 それとも何で嘘をつくのか、もう大人なんだし、結婚を考えてるならいい加減嘘をつくのはやめてもらいたい。相手にも失礼と話すのか。 皆様の考えを教えていたたきたいです。

  • 彼氏と旅行に行きたい

    再びお世話になります。 今度彼氏と近場で旅行に行こうと言っています。 よくある質問かもしれませんが、親に言って行った方がいいのでしょうか? 私も彼氏も成人しており働いています。1月にお互いの親に会ってこんな人ですよーと紹介はしてあります。 いざというときのこともありますし、親には旅行に行ってくると言って行きたいと思っています。 ですが、もし反対されたときを考えると行けなくなってしまうのでそれだったら言わないで行ってしまおうか?とも思ってしまうんです。 妹(20代前半)は普段からよく友達の家に泊まりに行っていて、親も「またか・・・しょうがないな」と思っているようです。 友達(同性)と泊まるのと異性と泊まるのではまた話が違いますし・・・。 普段デートでは門限は特にありませんが、日付を超える前に帰ってきています。 初彼ということもあり両親がどんな反応をするのか全く予想がつきません。 行けなくなることを覚悟で嘘をつかずに行くべきか、嘘も方便にするのか。 同じような経験がある方、親からの目線、意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との旅行

    24歳の女性です。 付き合って2ヶ月になるひとまわり年上の彼氏がいるのですが、早速今度の夏休みに二人で温泉に旅行に行く計画を立てています。 しかし、まだその事は親には話していません…というよりはむしろ言えません。 言ったら間違いなく反対されるような気がしています。 学生時代、よくカップルで旅行に行っていた友達は皆「友達と行くと言ってごまかした」と言っていましたが、私の場合、嘘をつけない性分なので絶対顔にだしてばれてしまうのが目に見えています。 でもせっかくの思い出作りとしてぜひ彼と一緒に旅行に行きたいのです。彼も立派な大人ですし、そこそこ安心できて、信頼できる相手だと 思っているので。 親には正直に話すべきでしょうか? 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。

  • 彼氏との旅行

    先月から付き合い始めた彼氏がいます。 来月誕生日なのですが、誕生日にあわせてどこかに旅行にいこうといわれました。 彼氏も私も実家暮らしなので、なかなか一日一緒に過ごせたりということはないのですが、 付き合って2ヶ月で旅行・・・とは早いと思いますか? お互い大学も卒業している年で、本気で付き合っています。 泊まりということであれば・・・ということもありえますが、その辺は、もう済んでいますので気にはならないのですが、一泊旅行となると世間的に2ヶ月では早いのかな?とも思っています。 まあ。もう子どもではないから自分で考えたらどうか?という回答もあるかもしれませんが、皆さんの意見聞かせてください。 乱文失礼しました。 カテ違いなら申し訳ございません。

  • 彼氏と旅行へ。

    私は現在、21歳の学生で、この3月の卒業します。 今、つきあって1年近くになる彼氏(22歳、おない年)がいるのですが、 その彼と、卒業前に一緒に旅行に行きたいのです。 お互い就職も決まり、 来年は研修で忙しくなりそうで、なかなか会えません。 それが直接の理由ではないのですが、 旅行行きたいね~という話はずっとしていました。 そして、いろいろ計画をたてていたのです。 しかし、 やはりというのでしょうか、親に反対されました。 友達はうそついて行けばいいやんといいますが、 それはしたくないので、正直に言いました。 すると、ノーだと。 バカたれと言われたのですが…やはり、ダメなものなのでしょうか? 「そんな大きなこと…」とも言われたのですが、 彼氏と旅行に行くのは、やはり大変なことなのですか? 不幸者かもしれませんが、 なぜ、親がそこまで心配するのが分からず、 ここまで反対されることに驚きです。 行ってはだめでしょうか…?

  • 社会人ですが、彼氏とお泊まりを…

    親がよく思いません。お互い二十歳です。彼の母親も私の両親も、実家のお泊まりはダメで、旅行はまぁOKって感じです。厳しいのでしょうか?だけどやはりちょくちょく泊まりたいもので。嘘ついてラブホに泊まったりしてます(^_^;)親的には正直に言ってくれた方が良いのでしょうか?それとも嘘も優しさみたいなものでしょうか? 親世代の方のご意見も聞きたいです。(j0代前後)