• ベストアンサー

社会人男性に質問です!

tokei777の回答

  • ベストアンサー
  • tokei777
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

人によって,全く異なる可能性があるので,あくまで私の場合ですが・・・。 普段Yシャツとズボンなので,デートがあっても同じ服装です。 仕事にチャラチャラした格好で行くわけにいきませんので。 一緒に「夜」を過ごすのですから,土日より気合いが入ります。 ロマンチックな演出を考えます。 手を握れるかな? キスまでできるかな?? エッチはまだ早いかな・・・なんて想像してしまいます。 最も,彼女(または彼女候補,気になっている女性)の場合の話です。 単に同僚と食事に行くのであれば,どこに行くのかさえろくに考えません。

azs0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 彼とのデートはいつも平日なので、少し不満に思っていたのですが”一緒に「夜」を過ごすのですから,土日より気合いが入ります。”との言葉に救われました。

関連するQ&A

  • 社会人カップルのバレンタイン

    20代、30代の社会人カップルの方に質問です。 バレンタインは平日でも当日に会いますか? 私は普段彼氏とは平日に会わないので事前に土日の予定を聞き、その時渡そうと思ってます。 社会人なので当日にこだわらなくていいかなと思ってますが色々調べてると当日にデートし、プレゼントにディナーまでされる方もいるようで ちょっと気になってしまいました。

  • 男性に質問です!

    自分の誕生日には彼女からのメールor電話ならどちらが嬉しいですか? 時間は当日の0時すぎにします。 遠距離&平日&お互い社会人なので当日は会えません。 誕生日の前日が休日なので、彼が受け取れるように(彼にも都合を聞きました。) プレゼント、バースデーカード(カードは彼には内緒)が届くように手配しました。 後は当日にどうするか悩んでいます。彼は普段は遅くまで起きている人です。 ですが携帯の電波が弱いので、電話はもしかしたら微妙かもしれません…

  • 社会人の彼から見た私

    彼は社会人です。私は大学生です。付き合ってもうすぐ1年になります。 付き合いは順調だとは思うのですが、最近気になっていることがあります。 彼は社会人なので平日は朝早く起き、夜まで頑張って仕事してます。一方、私は大学の授業もあまりないし、最近はなんだか元気が無いので家にずっといることが多いです。 彼は優しくて、そういう気分のときには無理して頑張らなくてもいいんじゃない?と言ってくれますが、内心「おいおい、大学生は気楽なもんだな」とか思っているのではと不安です。 仕事が終わった後に(中距離くらいなので)来てくれることもあるし、土日はほとんど一緒にいます。 彼の自由時間は土日しかないのに、いいのかなぁと思います。 このままだとそのうち愛想つかされるんじゃないかなーと心配です・・・ 社会人の方の意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女が社会人になりましたが・・・

    女性側のご意見、経験など多数頂きたいです。 私28歳、彼女22歳で付き合って3年半になります。 彼女が3月(正式には4月)から社会人となりました。 お互い長い付き合いですのでいて当然のような雰囲気の 付き合いをしていましたが、相手がつい最近まで時間に 余裕のある学生とゆうことで連絡やメールなどは毎日でした。 しかし、彼女が社会人となってから、始めのころは きついなどのメールや愚痴等いろいろきてましたし、 私もいい歳の社会人ですから励ましたりなだめたり・・・ しかしここ1ヶ月ほど、平日たまにメールを送っても かなり返信がめんどうのような絵文字無しで返ってきます。 なので平日仕事の日は連絡を控えています。 土日祝は私も彼女も休みで、彼女から連絡なりメールがあり、 彼女が行きたいといった買い物や食事に行っています。 私も社会人になったころを思い出しながら相手のペースに あわせているつもりですが、こうも学生の頃と 連絡のペースなどが極端に変わるものですかね^^; 私は高卒で社会人でしたので10年も前の話ですから、 正直あまり覚えていません。 平日に彼女からの誘いで食事に1度行きましたが、 今まで見たことないくらいイライラしていて 話があまりできないこともありました。 何でイライラしてるんだ!などは特に言いませんが^^; 土日の休みはどちらか1日出かけていますが、 就職前ほどではないですが楽しくフツーの会話をしています。 移動中は助手席で必ず大爆睡です。 できるだけ相手の雰囲気を読み、そっとしているつもりですが、 たまに いつか仕事に慣れた頃には不安定じゃなかった頃の常に明るい雰囲気 が本当に戻ってくるのか?とも不安になります。 長々とすみません、文章力がないもので・・・ 何が聞きたいのかと言うと、 社会人になってすぐの疲れている頃、どんな心境でしたか? 今の彼女の私に対する心境ってどんな感じなんでしょう。 彼女にあった時に直接聞けばいいとは思いますが、 今の時期は「俺のことどう思ってる?」などの質問は 多少なりとも重く感じられたくないので避けたいので ここで質門させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • 社会人カップルさんに質問→1週間に何回デートしますか?

    社会人カップルの皆さんに質問です。 私(男)も社会人カップルです。 デートは土日のいずれかの週1回だけです。 お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています。 平日の定時後も週1.2回であれば一緒に夕食をとるくらいの時間は取れる状態ではあります。 メールは毎日しているのですが、直接会うのとメールは別物ですから、週1ではデートというのは回数が少ないのかな?と考えています。 皆さんはどれくらいデートをしていますか?

  • 社会人の男性に質問です!

    同じ職場の仲いい女性をわざわざ休日に飲みに誘うことってありますか? その場合、多少なりとも気があるからだと思ってもいいんでしょうか? 私も異性を意識しない友達と二人きりで飲みにいくことはあっても、わざわざ休日に約束していったりはしません。だいたいその場の流れとか、その日の感情(いやなことがあって、愚痴を聞いてほしくて、とか)で飲みに行くぐらいです。 いくらお互い仕事が忙しくて帰りが遅くても、仕事帰りにいける平日ではなく、わざわざ休日に約束していくっていうのは、社会人の男性にとって何か思うところがあるんでしょうか?何も考えてなくても、こういうことってしますか? 教えてください!

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 私の誕生日の翌日が彼女の誕生日なんです。 今度彼女の誕生日を迎えるのですが、付き合ってから初めて一緒に迎える 誕生日なのですが、両日とも平日(水・木曜日)となり、お互い仕事を休めない状況です。 あなたなら、下記の(1)・(2)のどちらがうれしいですか? (1)誕生日になる瞬間を一緒に過ごすケース    昼間はお互い仕事のため、夜から会う。  私の誕生日(彼女の誕生日前日)の夜にレストランで食事。 ホテルに行き、0時になったら彼女の誕生日のお祝い(サプライズケーキあり)  そのまま宿泊し、翌日(彼女の誕生日当日)は午後からお互い仕事。  夜もお互いの予定があえば、食事をしたいと思います。 (2)誕生日当日の夜を一緒に過ごすケース  私の誕生日は予定なし。(彼女の考えは聞いてません。)   彼女の誕生日当日の昼間はお互い仕事のため、夜から合う。  夜にレストランで食事。(サプライズケーキあり)  ホテルに行き、そのまま宿泊。  翌日は午後からお互い仕事。 どっちがいいでしょうか? その他、「こんなのいいんじゃないっ!?」という意見ありましたら アドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • デートの打ち合わせ(男性の方へ質問)

    男性(特に30~40代)に質問です。男性からデートに誘っい待ち合わせ場所や時間などを決める時、何日前までに詳細を決めたメールを彼女さんに送りますか? 女性の私としては、どこに行くかでいろいろと服装や持ち物の準備をしたいので2~3日前には詳細を決めて欲しいのですが・・・。 男性はデート前日の夜や当日の朝に詳細を決めたメールを送るというのはよくあることなのでしょうか?

  • 男性に質問です。彼女の予定について

    こんばんは。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 付き合って半年になる彼がいます。 彼はアマチュアバンドを趣味でやっています。 そのため、土日の休みにバンド練習を入れてしまいます。 そのため、丸一日一緒にいられるのが月一回あるかないかです。 彼が独り暮らしのため、平日はいつでも来ていいよと鍵はもらっています。 でも、土日に会えない事を不満に思っています。 もう一つ不満があります。 それは、彼が私の予定を覚えてくれない事です。 先日も旅行に行くと伝えてあったのに、前日になってそうだった?と言われました。 どこに誰と行くかも聞かないので、私に興味がないのではと悲しくなります。 男の人ってそんなものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カジュアル好きな女性と、トラッド好きな男性

    自分はパーカーやジーンズみたいな、ごく普通のカジュアルが好き。 仕事も私服通勤OKなので、あまりカチッとした服を着る事がない。 でも、彼氏は私服でもジャケットを着るほどのトラッド好き。 また平日のデートは仕事帰りなので、彼氏は100%スーツで登場。 デート自体は映画見たりカジュアルレストラン(ファミレスや定食屋)で軽くご飯を食べる程度。 こう言う時って女性としては、彼に合わせて少しエレガント?トラッド?っぽく服を変えたりするのでしょうか? それとも、服の系統が合わなくても、別に気にしない人が多いのでしょうか? ※ちなみに彼は「カジュアルでも気にしない」と言ってます。