sato-leo の回答履歴

全105件中1~20件表示
  • 失業保険と有給休暇について

    このたび、7年務めさせていただいた会社を結婚で遠くへ引っ越すため、退職することになりました。 予定では9月で契約満了の退社をさせていただきたいと思ってるのですが・・。 ここで教えていただきたいのが・・。 有給休暇についてです。 8月16日に有給休暇を付与してもらえるのですが・・私としましては8月までに引越し等完了して9月には新居で生活をしたいと考えています。 有給休暇が約1カ月分(20日付与)されるかと思うので実質8月で仕事は辞めて、9月は有給休暇を消化したいとの旨を派遣の担当者さんには伝えてみました。 大丈夫ともダメとも回答がなかったのでもう一度聞いてみますが・・。この場合、契約満了となるのでしょうか? そして、その後も今の派遣会社さんからお仕事を紹介していただきたいとおもっているので・・・。 1カ月の間仕事を紹介していただけなかったら・・離職理由が会社都合となるという解釈で間違っていませんか? 他に必要な情報があれば補足致しますので教えて下さい。 いろいろ調べてみたのですが・・・誤認なのか不安になりました・・。

  • 主人が3年前に振り込み…

    主人が3年前に我が家のメイン口座から39000円を振り込んだ利用明細書を発見してしまいした。。。 振り込み先は全く知らない個人名義の普通預金で、振り込み依頼人は主人の個人名ではなく 「10XX3様」みたいに数字5桁になっていました。 3年前のことですし、主人を責めるつもりはないのですが何に支払ったのかが気になっています。。。 エロDVDなどにしては高額ですし。。。 気の弱い主人なので、もしかしたらワンクリック詐欺に引っ掛かったのかな…などと推測したり。。。 名探偵の皆さん、何か予想つきますでしょうか?

  • 主人が3年前に振り込み…

    主人が3年前に我が家のメイン口座から39000円を振り込んだ利用明細書を発見してしまいした。。。 振り込み先は全く知らない個人名義の普通預金で、振り込み依頼人は主人の個人名ではなく 「10XX3様」みたいに数字5桁になっていました。 3年前のことですし、主人を責めるつもりはないのですが何に支払ったのかが気になっています。。。 エロDVDなどにしては高額ですし。。。 気の弱い主人なので、もしかしたらワンクリック詐欺に引っ掛かったのかな…などと推測したり。。。 名探偵の皆さん、何か予想つきますでしょうか?

  •  ANAのマイレージを家族以外に使用する方法はありますか??

     ANAのマイレージを家族以外に使用する方法はありますか?? 友人と今度、旅行に行こうと思っています。 私の貯めたマイルで私と友人の2人分を使用したいのですが、 家族以外の人には使用できないできないのでしょうか?? 友人も金欠なので、できれば私のマイルで航空券代ぐらい 浮かせてあげたいと思っているのですが・・・ 何か方法があるなら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 創価学会を信仰するに値すると思われる出来事ってありますか?

    創価学会を信仰するに値すると思われる出来事ってありますか? 彼と彼の母が学会員です。彼は活動をするような熱心な信者ではないですが母は熱心な方ですね。 しかし、彼も団体がやってきた事など詳しく聞きたくないのでわかりませんが (語られると変な不安を感じてしまうのと学会員から聞いてもちょっと・・・) どうやら尊敬、支持するべき事があるそうです。 しかし、ネット検索してもすばらしい功績などよりも批判の方がたくさん引っかかってしまいわかりません、ニュースなどでも特に取り上げられたりってあまりないですよね? かといってホームページは信用できないです。 学会員ではないが内情に詳しい人など客観的に見た意見を知りたいです。 実際会員が多い団体なのでなにか魅力があるのだろうと思います。 それほど支持したくなるような功績があるのですか?教えて下さい。 それでも私自身は関わるつもりはないですが真実を知りたいです。

  • 結婚願望が強すぎて毎日楽しくありません

    もうすぐ27歳になる女です。 現在、1年たたないぐらい付き合った彼氏(30前半)はいるんですけど、 まだ付き合った期間も短いので結婚は先のように感じでいます。 でも私は前から結婚願望が強く早く結婚したいです。 実際、ケンカをすると 「友達はみんな結婚して幸せなのに!」 とか言ってしまって、「悲劇のヒロインだね」とか言われました。 結婚願望が強すぎて、自分が悪いのはわかっているんですけど、 うまくいきません・・・ まわりの結婚した友達は、結婚の話をしてない人がほとんどです。 男性は結婚を迫られるのは苦痛だとよく聞きますが、 私みたいな結婚願望がある事を相手にわかる行動をするのは やっぱり良い女ではないですよね。。 彼氏はバツイチで、前妻の浮気で別れていて(10年程前) でも子供はとても好きそうだし、 歳も歳なので、「結婚」というものをどう考えてるのか、 最近勇気を出して聞いてみたら、 「二度と結婚したくないとは思ってはいないけど、 今結婚したいとも思わない」と言っていました。 ショックを受けていると、 「先の事はわからないし、結ばれるときは自然に結ばれる」 「こんなことは普通は言わないけど君が言わせてるんだよ」 「相手にプレッシャーを与えてるだけだよ」 と言われました。 私の結婚願望が強くて、相手にも伝わってしまっている、 だからカレの言うことは正しいのでしょうか? まわりの友達はみんな結婚していって 遊ぶ友達もいません。 仕事もただの受付なのでやりがいもないです。 もともと内気で家が好きな性格なのでそれも原因です。。 昔から恋愛体質です。 他の出会いを探すのもめんどくさいというか、 出会いもないし、カレがいいし、でもカレと結婚できるかわからないし・・・ といった思いで、毎日苦痛です。 カレの方は仕事が順調で、最近連絡も減ったし、 私がいなくても毎日楽しいんだろうな~と 思うとよけいに焦ってしまいます。 習い事をする程、心に余裕もないんです・・・ アフター5といわれる時間はただ家に帰って ごはん作ってお風呂入って寝る・・・の毎日です。 こんなマイナスオーラばかりの女と結婚したいとカレは思ってくれないだろうし、 カレにもっと夢中になってもらえるような女性になるには どうしたらいいのでしょうか? こんな女に何でもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。。

    • 締切済み
    • noname#95498
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 本命の彼女、家に呼ばないなんて事ありますか?

    32歳の彼と付き合って半年。一度も家に招待されません。彼はマンション所有で犬を飼ってます。 最初は都合良く、犬がいるからかなぁとも思っていたのですが、何か秘密がある気がしてきました…同棲者がいるか、既婚者か。毎日電話しているものの、電波悪いからって外から電話してくるし。 土日は毎週一緒に居て、色んなところに出掛けたりしているので、既婚等は考えにくいのですが、何かを隠しているようで気になっています。友達には遊びだ、他にも女性の影があると言われますが、 どうでしょうか?一度こっそり携帯を見ようとしたらロックかかっていて、怪しいが確信になりつつあるのですが…

  • ブラひもが下がってしまいます!

    タイトル通りなんですが、私はなぜかブラひもが下がってしまいます。 なのでブラウスなどを着るときは絶対に何か羽織らないと、肩と肘の間くらいに落ちてきてしまった肩ひもが見えてしまうし(ブラウスの下に着たキャミから等からはみ出してしまうので)、バイトのユニフォームも微妙に下に来ているものが透けるので、変なところに肩ひもがあるのがバレてしまって恥ずかしいです。 何より腕を動かす時に肩ひもが突っ張って動かしにくいし、何度も肩ひもを元に戻さなきゃいけないのでイライラします。 これはブラが悪いのか、私の肩が歪んでいるのか(でも右肩からも左肩からも落ちてきます)、分かる方教えて下さい! そして解決策を思いつく方はぜひ解決策もお願いします!

  • 新築時にマイルを効率よく貯めたいのですが

    はじめまして。  カード会社に聞く前に、皆さんの体験談とか聞かせてもらえたらなと思って質問させていただきました^^ 教えてください^^ 今、新築計画を進めていて、満足の行く間取りになるように、基本設計を4~5回繰り返しています。 借入の審査も少しずつ進めています。 高い買い物ってそんなにないのですが、出費はうまくJALやANAのカードを使ってマイルを貯めています。 そこで思ったのですが、新築時にうまくカード決済を利用した方の体験談を聞かせてほしいです^^ 奥さんと二人で、毎年旅行したり、実家にたくさん里帰りさせてあげたいです^^ カードの利用枠とか個人差があると思いますが、 家の完成まで「こんなの決裁したよ、できたよ」とか教えてください^^ ・・・ちなみに、施工や設備代って、カード会社に枠をあげてもらえば高額でも決済できるのでしょうか・・ カード会社が口座引き落としを不安なら、利用額したをカード会社に即振込っていう決済条件で決済できたりとか・・(*_*) ※僕や奥さんが持っているカードは、JALとANAの普通カードを一枚ずつで計4枚です。ショッピングマイルコース加入済です^^v

  • くさくなったレスポのバッグのお手入れ方法

    だいぶ前に買ったレスポのバッグ。 押し入れの隅に追いやられていたせいか、せっかくのバッグが あのレスポ独特のにおいでくさくなってしまいました。 現在販売されているレスポにはそういうことがないようで 古いタイプのレスポに多いようです>におい 内側がしめっていて、これがその原因なのかもしれませんが、 キレイに復活させる方法はないでしょうか? ちなみに、一度家庭で洗濯をしても元に戻りませんでした。 どなたか、お手入れ方法に詳しい方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • お詫びのビジネス文書について質問です。

    クレームの為、急いでおります。 先日、新しくお弁当屋さんを自営で始めました。そこで、以前から注文頂いていた法人のお客様あてにDMを送ったのですが、その中にメニューとメニューや特典などを紹介する挨拶状を同封しておりました。 その文面の中に「お買い上げ頂きました金額を月ごとに集計し、その一割程度の金券を、個人別にキャッシュバック致します」といった特典を付けたのですが、このことについて、あるお客様から「会社に申請をして支払いをするため、個人にキャッシュバックしてもらうのは困るし逆に頼み辛いし、こういう特典があるとそれを目的に頼んでいると思われかねない」とのご指摘を頂きました。 当方の、お客様は大体が法人ですし会社自体が支払いをすることが多いのでなにか個人向けに特典を付けれないかと思い始めた事だったのですが、逆に失礼に当たったのではないかと思いお詫びの文書を送ろうと思いました。 そこで、まずどういった文書を書けばいいのかわからず質問させていただきました。 また、指摘していただいたお客様以外の方にも、お詫びの文書は送るべきでしょうか? どうか、よきアドバイスお願いいたします。

  • 40歳男性★マフラーのブランド

    40歳の彼へに マフラーをクリスマスプレゼントしようと考えています。 かなり離れた年の差カップルなので 私には彼のブランドの趣味などが いまいちわからないんです。 おしゃれで若作りしているので 30代には絶対みえます。 でもあまりにも若々しすぎるのを あげても困りそうだし・・・ おじさんすぎるのも嫌だし。 大人な男性(35~40歳くらい)が身につけられる ブランドがあったらぜひ教えていただきたいです♪ 予算は2万前後で考えています★

  • ペアリングを購入したいと考えています!

    ペアリングを購入したいと考えているのですが、女性で15号のサイズがあるブランドはありますか? ネットではなく店舗で購入したいと考えています。 希望としては大阪か神戸でシンプルなデザインをさがしています。 よろしくお願いいたします!

  • 引っ越すことになりました。

    トラブルがあったため、引越しをするのですが、下見に行ったとき、壁を叩かせてもらったのですが、音は一切しませんでした。 壁が厚いということは、上からの騒音も防げるということでしょうか。 不動産屋は大丈夫といってましたが、不安です。

  • メールの内容について

    取引先の業者に一度に(BCCで)改姓連絡をしようと思っています。 そのとき、最初に書く『○○様』はどうしたら良いのでしょうか? わかりにくい質問ですみませんがよろしくお願い致します。

  • 排尿痛・背中に違和感と、抗生物質

    今朝起きたときからトイレの回数が増え その度に、排尿による痛みがあります。 以前、何年か前に急性腎盂炎で入院した事があり その時の初期症状と似ているので、もしかしたらと心配です 普段からトイレを我慢しがちで、おりものシートを毎日使用しているので それが原因かなと思っているのですが、、、 実は、来週旅行へ行くためホテルや航空券の準備をしてしまって チケットも高額ですし、何よりキャンセルとなると 一緒に行く友人の分もキャンセルになると思うのです。 先月・今月と、一切無駄遣いをせず旅費を用意してくれた友人に申し訳なく、私も頑張って旅費を貯めて貧乏旅行ですが、楽しみにしているのです 今のうちにどうしても体調を良くしたいのですが 今朝、突然の事だったので慌てて 手元にあるメイアクト(錠剤100mg)という薬を飲みました 明日、病院へ行くつもりですが それまでの間、このお薬で問題ないでしょうか? また、この痛みや頻尿の症状は腎盂炎なのでしょうか それとも別の病気が考えられるとしたら教えて頂きたいです

  • 麻混リバーシブル等 布の使い道

    先日写真撮影のために、何枚か布を購入しました。 写真撮影は終わったので、布の今後の使い道を考えています。 112*150センチで、水色のギンガムチェックと、水色ベースで水玉が地の色の、麻混リバーシブルです。 服にするには大きさが足りないかなと思います。 リバーシブル布ということで、リバーシブルのバックもいいのですが、ふつうの状態でリバーシブルの布だということが生かせると理想的です。 また、112*200センチのストライプの布も3枚購入しました。 ピンクと地の色(白)のストライプの布が1枚と、緑と地の色(白)のストライプの布が1枚です。この2枚は、5センチ幅のストライプで、普通の綿です。 そして水色と地の色(白)のストライプの布が1枚あり、これは1センチ幅のストライプです。ただ、普通の綿のような手触りではなく、若干固めでごわごわしている感じです。 ストライプ幅の大きなものはテーブルクロス等が合うとは思うのですが、我が家にはテーブルクロスを敷くようなテーブルはありません。クッションカバーも考えましたが肝心のクッションがなく、枕カバーはテンピュールなので、いらないかなーと思います。 小物がいいとは思うのですが、普段裁縫などしないので、布にあった小物が思いつきません。 ダメな項目が多すぎて申し訳ないのですが、なにか布を生かしたすてきなアイディアを授けてくだされば、と思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼についてのメールを彼本人に送ってしまいました

    こんにちは、相談させてください。 私は今、部署が違う社内の人に片思いしています。 メアドを交換して約2ケ月です。 詳しくは前回投稿したhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3701762.html にて…。 先週の土曜日に映画に誘われデートして、その別れ際に私の家の近所で翌日サッカーをやっているのでこない?と言われたので見に行きました。 それについては彼から「本当に見に来てくれてありがとう」と言って貰えました。 映画デートの時も次は他のを見にこようねって言ってくれました。 けど私からお礼メールを送っても返事が無いし、他のメールを送れば返事があるけど私が聞いたことへの返事…。 今日は社内で少し喋ったんですけど忙しかったせいか、素っ気無かったので私、嫌われちゃったのかなぁと心配になってきてました。 そこに友達から「元気―?」ってメールが来たので 「ありがとう。元気だよー。やつの事でウダウダ悩んでる以外は(苦笑)こないだのデートはあっちにとっては楽しくなかったのかなぁとか思っちゃうんだよね(><)小娘より、お子ちゃまな悩みなのさ(><)」と友達に返信するつもりが間違って片思いの彼に送ってしまいました。 今のところ、彼から返信はありません。 間違えちゃった(><)と謝ったほうがいいのか それとも日をおいて何も無かったふりをしてメールや電話をしたほうがよいのか、どちらなんでしょう? また、こういったメールが来た場合、うっとうしいなぁとか思われるものなんでしょうか? あて先を確認せず送信ボタンを押してしまった自分が悪いんですが、すごく心配です…。

  • 妊娠初期の休職について

    妊娠6週目で、心拍が確認でき、お医者様からも妊娠確定と言われました。 現在30歳で、主人の仕事で地方に引越して2年になります。主人は編集の仕事をしていて生活が不規則で、私は知り合いが少なく、軽いうつ状態がずっと続いています。薬等は胎児の影響を考えて出来るだけ絶っているのですが、それだけに体調も悪く、悪阻も始まりました。 私が、会社に行きたくない・・・と悩んでいると、主人が会社に電話をして「妊娠したのでしばらく休ませてくれ」という話を上司にしました。自分で言いにくかったので、彼に任せて楽だったのですが、それまでも休み勝ちで迷惑をかけていた上、年度末寸前で責任を持って仕事をやらないで逃げたみたいな自分がすごく嫌です。(1年契約で、前年の働きを考慮して更新があると言われていました) これから、多くはないのですが、ひとりでやっていた仕事が多いため、引き継ぎ(休職になるか退職になるかわかりませんが、公務員の臨時採用なので、休職の制度が整っていず、おそらく任意退職にさせられると思います。)に会社に行かなくてはなりません。 事後なのですが、こんなに初期に広まってしまっていいのか(電話をかけた時間帯が、就業時間の5分前で皆揃っていた上、「おめでとうございます」と言われたらしく、静かな職場で電話が少ないため、みんなわかってしまうと思います。) 精神的には、もういなくなってしまいたい位に思うのですが、社会的責任を考えると、やはり業務の引き継ぎに行かなければなりません。 人の目を気にし過ぎでしょうか。妊娠と、休み勝ちなのを理由におそらく更新がないと思うので、割り切ってやることだけやってくれば良いでしょうか。とりとめのない質問ですみません。同じような経験をされた方もいらっしゃればコメントお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59194
    • 妊娠
    • 回答数2
  • ロベルタのバッグについて

    先日、大型ショッピングモールの催事コーナーで、バッグを購入しました。店員さんはロベルタのバッグが、今だけこのお値段で・・・と、叫んでいらっしゃいました。が、ディカメリーノでもガンドルフィーでもヴィヴィアーニでもなく、Saldenaとあります。確かにそれほどお高くはありませんでしたが、何のブランドでもないバッグだとしたら、決して安くもなかったのですが・・・これって何ですか?バッタものなんでしょうか?そのショッピングモール信用してたんですが。誰かご存知ないでしょうか?