yirwns の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • サークルでの人間関係について

    大学2年の男です。 人間関係に悩んでいます。 人とうまく付き合えていないと思います。 どんどん自分が醜く酷い人間なんだと思うようになってきました。 大学に入り、サークルである女の子をいいなと思ってい他のですが周りからのその時のその人に対する評価は最低で、なぜだろうと思っていました。結局、周りに流されてしまい、遊ぶ約束を取りやめてしまい、その人とあまり接しなくなりました。 そのとき周りにいた人たちは楽しいときもありましたが、基本的には人の悪口を言って笑いを作るなどしていました。それが嫌で距離を置くようになりました。いまさらになってですが楽しかったときみたいになりたいなと思うのですが、きっかけがつかめません。 また、そのサークルで今は別れたのですが彼女ができました。別れる前にお互いに相談していた同じサークルの友達がいるのですが、元カノはその友達のことを好きになってしまったみたいです。その友達と元カノとどうやって関わっていけば良いのかわからないです。 今はどのように、そのサークルで振る舞っていいのかわからなくなっていて参加することができない状況です。 このまま何事もなくやめてしまうのが1番いいのかなと思い始めてきました。けど、せっかく入ったサークルをやめてしまうのはもったいないとも思っていますし、1年の最初の頃にそのサークルばかり行っていたので大学の他のところで友達を作れていませんでした。 どのようにサークルとそのサークルの人と向き合えばいいのかわからないです。 自分の中で何も消化できていなく過去にとらわれています。 すごく苦しいです。 精神的に参ってきています。 どう向き合えばいいかわからない状況だったので、大きな大会を当日になって行けませんでした。次の集まりにどのツラをさげて行けばいいのかわからないです。 結局は自分の器が小さいからだと思うのですが、人とうまく付き合えません。 また、自分は昔、いじめられた経験があります。そのとき相手の顔色をうかがいながら生きてきたので、今だに相手の顔色をうかがいながら生きている節があります。相手にどう思われているのか、相手に嫌われていないか、自分がいないところで悪口を言われているのではないかとすごく不安になりマイナス思考になってしまいます。 読んでくださりありがとうございます。 こんな自分がかわるにはどうしたらいいのか、何を頑張れば男女問わず人とうまく付き合っていけるか、何かヒントでもいいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑な隣人

    こんばんは。 隣の部屋の住人、(ワンルームマンションなんですが)30代半ばのカップルが四六時中います。 どうやって生計をたてているんだろ。不気味だ。監視されている様な、様じゃなく監視されてる気がします。 引っ越すにも、今の家賃で今より良いマンションが見つかりません。 隣から逃げ回るかのような、生活を最近までしてきました。 管理会社に苦情を言っても、管理人に文句を言っても取り合ってくれません。 周りは無視しろ。お互い様だ。そんな所早く引っ越せ色々ですが、何かしら言ってくれますが、もう私自身収まりがつきません。 不便な収納もほぼない所に越してまで、なぜ私の方が引っ越さなくてならないのか、納得がいきません。 隣からの嫌がらせは、死ぬほどありました。 その度に、管理会社や管理人に通報しすぎて、私の方が住みにくくなりました。 同じような、経験のある方は、いらっしゃいませんか? お礼は必ずしますが、スマホが機種変の時期にきているので、お礼が遅くなるかもしれませんが、励ましや同調なんでも良いんで、宜しくお願いします。

  • 偏差値40から大学受験

    僕は今年高2になる高校生です。 僕は今までなにも勉強しないで学校生活を送ってきました。 なので都内の偏差値36の底辺工業高校に入ることになってしました しかし去年の2学期に先生と喧嘩して10日間くらい学校に行ってなかったので欠席がすごい増えてしまいました。 この僕がいる学校は就職で欠席9日 遅刻15回を3年間でクリアしてないと無理だと言われています。 僕は今まで何をしてきたのだろうと後悔がすごいです なんでこの高校を選んでしまったのかと ただ入れる高校がここしかなかったので仕方なく入ってしまいました。 そしてその後悔してその結果 大学進学を決めました。 センター試験まで約2年しかありません 出来れば国公立に行きたいと思いますが最悪私立も視野に入れています。 偏差値36の僕が学校に通いながら家でも高校でも復習から始めれば 国公立に行けるでしょうか? または私立ならどこまで狙えるでしょうか。 ちなみに中3の最後の模試では3教科偏差値40でした(駿台模試ではありません) 今までの努力してこなくて馬鹿とみんなに言われた事を見返してやりたいと思います。 僕が聞きたい事は 1、偏差値40の僕が2年間 学校の時間入れて13時間勉強した場合 国公立と私立はどこまで行けるか 知りたいです。 偏差値40(国語50数学35英語35) 2,学校を辞めて独学で目指した方がいいでしょうか もちろんパソコンや携帯 漫画などは封印します。 3,学校辞めるのには親が反対してるのでちゃんと勉強するとこを見せた方がいいですか? 長文すいません よろしくお願いします。

  • 女上司ってやっぱ駄目だわ

    夕方の会議に遅れた。 一応、合同の会議だが定期的に行われる会議です。 遅れた理由は駅近くの道で体調をくずされたご老人と偶然出くわしサポートしたまでである。 救急車の到着を待つ間、社に連絡を入れた。 が、しかし女性上司の命令は放置して至急帰社せよとの事。 現場に居て目の前で老人がぜぇぜぇ言って苦しんでいるのを救急車到着前に見放せる筈がない。 命令に背き救急車到着を待って帰社。 会議は既に後半に差し掛かっていた。 女上司は参加しようとした私に待ったをかけて待機を命じ会議終了後、別室で重大な命令違反で何らかの処分を検討するとの事。 私が先ほど起こった出来事をもう一度、説明しようとすると「言い訳は聞きたくない」とキッパリ却下され「反省の色なし」として処分決定まで自宅謹慎を命じられ1時間に一度、自宅の固形電話に連絡を入れてくるこの女上司をどう思いますか? 一銭の得にもならない事に時間を時間を費やし大事な会議に遅刻する社員は要らないだって。 職場ってこんな理不尽な事が日常茶飯事に行われるのですか? 会社のバッチを付けた私が老人を見捨ててその場を立ち去ってしまったら会社の評判にも多少でも影響するのではないでしょうか? 「反省しなさい!」と女上司は何度も言いますが何を反省すれば良いのか困惑しています 皆様はどうおもわれますか?

  • 入試最中

    入試最中に指ぬきグローブをしながら受けてはダメなのでしょうか? 試験官が注意すると思いますか?

  • 女性に告白したら、返事保留された

    出会って半年くらいの女性に、告白しました。 私三十前半、彼女二十後半です。 何度も2人で遊びや食事に出かける仲だったので、結婚を前提に付き合ってくださいと伝えました。 そしたら、返事は保留されました。 よく分からないのはその後で、 ・そのままの流れで終電まで話し続けました(過去の恋愛話をこれまでよりも深く) ・次に会う予定もその場で決めました 返事が保留な状態なのに、いつも通り、終電まで話をし、次に会う予定も決めれるのは、なぜ?と疑問に思っております。 返事を保留したことがある方、このような経験のある方、女性の方などにアドバイスや感想を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • やばいです どうすればいいですか?

    何回も同じ質問をしてすみません。 さきほどの質問で 詐欺のサイト にアクセスしてしまい 入会完了 という表示がでた。と質問しましたが、その後、その会社に退会のことで電話してしまいました。 これって非常にやばいですよね? しかも、入会金を65000円振り込んでくださいという表示がパソコンの右下に出て消したかと思ったら、また出てきますどうしたらいいでしょうか? いつ家に入金の電話がかかってくるか不安です。

  • 高校生活、独りぼっち

    私は高1で今年入学してから、なんとか友達を作ろうと沢山話しかけましたが一人の子がわたしが一番仲良く話していた子をとるというのは おかしいですが私が話す隙をつくらず独りになりました。他のクラスにも話せる人がいないので一ヶ月ちょっと不登校になりました。また明日から学校が始まります。保健室登校などをほかのサイトで勧められましたが私の高校は担任に無理ということを遠回しに言われました。 もうほんとに生きていくのが辛いです。親は学校は何があっても辞めてはダメといいます。 中学の頃は画鋲やまち針を靴にいれられていました。誰がやったかは分かりません。 そういういじめてオーラを気づかないうちに出しているのでしょうか。自傷行為もしてしまったことがあります。 もう生きていけません。

    • ベストアンサー
    • 48918
    • 高校
    • 回答数6
  • 18歳で上京、1人暮らし

    高校を卒業後、服屋さんでバイトし東京で1人暮らしはできるものでしょうか? 経済的にはとても心配です 経済的な問題、他に突然上京して1人で暮らすにあたってどんな問題点があると思いますか? ちなみに北海道在住です! ご回答よろしくお願いします!

  • 嫁の行動がおかしい

    昨日墓参りでした。 嫁がたわしで墓を掃除、線香を口で吹き消し、お寺さんのお礼を出さずに先にお菓子を出しました。 ここまで常識がわからない場合、どのように教育したらいいでしょうか? 母親は何を考えて育てたのでしょうか?

  • なぜつきあっているのかと思います。

    1ヶ月会わないってことはお互い必要じゃないんだよと第三者にいわれました。 私はどうでもいいのでしょうか。 付き会っている彼からこんなメールがきました。 家の事情もわかるけど、さみしい気持ちと葛藤があるとメールしたところ、 「色々考えさせてごめんな。ただ、今はちょっとキャパオーバーなんだ。 親父に隠し子が見つかってさ…〓更に色んなことがあって。 もっと連絡とらなきゃとも思うし会いたいとも思うけど、やっぱり家族が優先になっちゃうな。長男だし。 寂しい思いをさせてしまってごめんね。」 彼の実家は自己破産予定です。 父親が病気のため彼と母親で話を進めています。 次回いつ会えるかはわかりません。 しかしメールの翌日彼は地元の友達と飲み言っていました。 フェイスブックでみました。 お付き合いの先に具体的ではないですが結婚を意識して付き合いがはじまりました。(彼から言われました) 私27歳・彼25歳です。出会って1年、交際3か月です。 昨年冬に私から一度告白して彼に振られています。 その時に自己破産のことを言われました。 そして「俺は付き会うなら結婚まで考える」といわれ振られましたが、春に彼から私の年齢も含めて将来をも考えたと逆告白され今に至ります。 上記のメールのあと1週間ほど連絡をとりませんでした。 日曜日の夜に 「今週もお疲れさま。暑くて溶けちゃいそうな毎日だね! 私は明日早いのでそろそろ寝ます。野菜ジュースと合わせて塩分もこまめに取ってね。 ご飯も食べるんだよ。おやすみ♪」と送ったところ、 すぐに電話がかかってきて 有給使って家の事をやってた。連絡してなくてごめん。 すごい声がききたくなったといわれました。 ちなみに1か月あっていません。私からは会おうといわずに、彼からいわれたら会おうとおもっています。でも相変わらずさみしいです。一人でいると私は必要ないのかな・・とかかんがえこんでしまします。 先日ご飯いく?とメールしてみたところ、 「今日は友達の結婚式なんだ!ごめんね。来週日曜日はあいてるよ!!」と返信がきたり、 フェイスブックで体調わるいのをみて「体調大丈夫??」と連絡はきたりしていますが、 なんだかつきあっているのにとおい感じがします。

  • 知り合った相手への告白

    いま、知り合ったばかりのけっこんをを前提とした女性がいますが、 彼女にこれから告白しなければならないことがあります。 それは、 ・私はバツイチのため子どもに養育費を払っていること。 ・子どもと元妻が住んでいる家のローンが残っていて、それを支払っていること。 ・私自身、メンヘラーであること。 以上のようなことを 受け入れてくれるでしょうか? 結婚は可能でしょうか? ちなみに彼女は初婚です。 私は年収600万円はありますが。 よろしくお願いします。

  • 考えが甘いでしょうか?

    私は20歳の社会人です、会社に入社して2年目です。 大手のグループ会社の工場の事務の仕事をしています。 母が事務の仕事をしていててきぱきと働いてる姿に凄く尊敬して 母のようになりたいと思い、 商業高校へ進学してパソコンや会計の資格をたくさん取得しました。 そして現在、事務の仕事をしています。 1年目は仕事を自分なりには頑張っていたので上級職の方々に 気に入られ飲み会に誘われたりしていたら 周りが気に食わなかったのか変な噂を流されたり嫌がらせされました。 半年くらい経ってストレスで蕁麻疹がでたりするようになり 耐え切れなくなり仕事を辞めたいといったところ 上司からもったいないから転勤して新しい職場でチャレンジしてみては といわれ転勤しました。 私は恵まれた環境にいるんだなって本当に嬉しくなりました。 ですが、転勤してきたのはいいものの暇な時間が多かったり 通勤が不便なため残業もできず辛いです。 職場環境はいいものの同世代が追わず年配の男性や既婚女性の方 しかいません… 一人暮らしで友人がいないのは辛いです。 彼は居ますが電車で2時間弱なので仕事終わりに遊ぶのはムリです。 週末だけ会ってますが、この生活が辛いです。 仕事はバリバリやりたいし、残業もしたい。 友人も少なからず会社にも欲しい。 最近では経理事務の仕事に興味がでてきました。 ですが今住んでいるマンションは会社契約で家賃8割り会社負担です。 一人暮らし駅近の家賃もそれなりに高いところです。 それに転勤してきてまだ4ヶ月… 甘ったれてるのでしょうか。 会社を辞めて派遣でも何でもいいので経理事務でバリバリ仕事をして 安いアパートを借りて生活していくのは経済的にも厳しいでしょうか。 貯金はそこそこありますが 20歳で高卒程度のレベルなんでなかなか仕事が決まらなかったりしたら あっという間になくなってしまうと思います。 再就職もしたことないのでわからないですが私の考えは甘いでしょうか。 ここまで会社に面倒みてもらって大手のグループ会社には入れたのだったら もっと頑張るべきなのでしょうか・・・ 彼には転勤して4ヶ月だったらまだ何も頑張ってないから甘いといわれました。 ですが、元気が取り柄だった私が熱がアレルギーになったり高熱をだしたり 吐いてしまう日々が続いてます。 少し欝気味になってきてしまってるような気がします。 このままやっぱりもっと頑張るべきなのでしょうか… 悩んでる暇があったら思い切って辞めてしまって切替えるべきなのでしょうか。 話しがまとまっていなくてすみません。 読んでくださった方々有り難う御座います。 厳しい意見でもなんでもいいので回答お願い致します。

  • 誕生日プレゼントのネックレス

    私は23歳社会人、彼氏は20歳学生です。 私の誕生日プレゼントにネックレスをもらいました。何もくれないだろうなあと思っていたし、一人で女物の店とか入るタイプじゃないのでとても嬉しかったです(実際は友人が彼女に買うのに着いていったついでに買ったらしいですが) ただ、値段が1700円なんです。 元カレが年上で、ティファニーのネックレスを貰ったことがあるのでどうしても落差にがっくりしてしまいます。 ネックレス自体は私の好みのものでつけやすいです。23歳社会人が1700円のネックレスを使うってどうなんでしょうか? そんなの好きにしたらいいと思われると思いますが、単純に感じ方やあなたが私の立場だったらどう感じるかを聞きたいので思っていることを教えて下さい。 ちなみに私は保育士をしていて仕事中にアクセサリーはつけません。また、いつも大体20歳以下に見られる童顔で服もオリーブとかが多いです。 よろしくお願いします

  • 寂しい時

    寂しい時はみんな一人で耐えているのか辛いことを口にしませんよね。 私は何でも友達に話したりしちゃいます。 でも相談に乗ってもらっても落ち込んだりうつ病に近い時、立ち直れないと聞いてる方も嫌になりますよね。 結局、人に深い話しても早く立ち直らないとうざがられて話さない方が良かったと何度も思います。 それでも辛いことあったら何でも聞くよは建て前でしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の本音とタテマエについて

    現実世界で男女間のことについて、女性がタテマエしか言わないのは、本音を言うと自分にとって不利だからだと思うんですが、ネットでもタテマエや綺麗事しか言わないのは何故ですか? 顔ー住所ー名前等ー個人を特定できる事はないのに、何故綺麗事ばかり言うのでしょうか? 男を選ぶのにお金や容姿ー職業は関係ないとか・・・・ 女性の本音を書くと他の女性に攻撃とかされるんでしょうか?

  • 興味ないほう。

    巷では、 連日、 オリンピック報道一色ですけどね。 実際僕は、 あんまり興味ないんですよ。 ながら見で、テレビつけっぱなしにしながら、 ほかのことをやったりとかもしますが、 あまりテレビをつけてないことのほうが多いんですよ、節電ですしね。 正直なところ、 金が何個とか、 銀が何個とか、 銅が何個とか、 全然興味ないんですけどね。 たぶん僕みたいなものは少数派で、 日本人の皆さんはやっぱり日本人の応援で盛り上がってるんですよね。 ゆうても筋肉馬鹿じゃないですか、 オリンピックまで到達する選手って。 やっぱり僕みたいな奴って、 相当かわり者ですよね。

  • スマホのLINEアプリの送受信について

    スマホのLINEアプリで、トークでこちらから送信した言葉の右側に赤いビックリマークが表示された場合は相手方に送信されてないのでしょうか・・そのマークをクリックすると”キャンセル””再送信”などと表示されてきます。

    • ベストアンサー
    • yuu219
    • Android
    • 回答数1
  • 高2日本史B 勉強(教材選び)について

    こんにちは。 進学校に通っている高校2年文系男子です。 この夏休みで、いままで、テスト対策でつめこみ暗記しかしてこなかった日本史Bを入試(センター試験)に向けて本格的に勉強しようと決めました。志望大学は名古屋大学法学部です。 学校のテストでは、平均しか取れていない状況です。 学校からは先輩からの勉強法アドバイスが書かれた冊子がもらえました。そこには「教科書の通し読みでセンター**点取れた!!」なんていうことが多数書かれていました。 で、7月から教科書の音読を試みているのですが、授業が終わった範囲が広すぎて、一気に読めないうえ、なかなか頭に入っている気がしません。 本屋には、一問一答などたくさんの参考書・問題集がありました。 しかし、一問一答だけをやっても流れが頭に入ってこないと思います。 ネットで見てみると、要点をまとめてあるハンドブックのような参考書がありました。 日本史Bの勉強はどうするのがベストでしょうか。もちろん、人それぞれで違うとは思いますが・・・。 一問一答か、要点をまとめられている本か、どちらを用いたほうが、よいでしょうか。 教科書の音読は続けていくつもりです。 以下、僕がネットで見つけて、いいかな、と思った本です。もっとすぐれた本があれば、紹介していただけたら幸いです。 ご回答、よろしくお願いします。 【ハンドブック日本史の要点整理】http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E3%81%AE%E8%A6%81%E7%82%B9%E6%95%B4%E7%90%86-%E5%AD%A6%E7%A0%94/dp/4053030064/ref=cm_cr_pr_sims_i 【日本史要点図解整理ハンドブック】 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E8%A6%81%E7%82%B9%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E6%95%B4%E7%90%86%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%89%8D%E7%94%B0-%E7%A7%80%E5%B9%B8/dp/4010338407/ref=pd_cp_b_3 【日本史B一問一答―完全版】 http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2B%E4%B8%80%E5%95%8F%E4%B8%80%E7%AD%94%E2%80%95%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%89%88-%E6%9D%B1%E9%80%B2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E2%80%95%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%8F%97%E9%A8%93%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E9%87%91%E8%B0%B7-%E4%BF%8A%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4890852972/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1344074967&sr=1-1 【よくでる日本史B一問一答重要用語問題集】 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4634010240/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

  • はっきり言って、これは罪ですか?

    少し前に大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話しをして いたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い気持ちで、卒ア ルのクラス写真(名前付き)を、貼ってしまいました。 これって、はっきり言って、罪ですか? 最低なことをしたと深く反省し、後悔しています。 しかし、その友人に画像を消してと頼んでも、適当にはぐらかして、きちんと対応してくれず、どうすることも出来ません。 回答…お願いいたします