roperopemのプロフィール

@roperopem roperopem
ありがとう数169
質問数34
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
95%

  • 登録日2014/07/25
  • 音が気になる

    20歳女、学生です。 隣の友達の色んな音(筆箱にペンを入れる音、字を書いている音など)や 寮暮らしなのですがお風呂が共同で、自分が先に入っている時にある特定の人(クラスの人)がお風呂に入ってくる時の扉を閉める音 などがすごく気になります。 気になるというかビクビクして怖いというのが近いかもしれません。 音が大きかったりすると自分に対してかな?って思っちゃいます。 前には軽いパニック障害をおこしています。 何か解決策はあるのでしょうか。 やはり心療内科などに行ったらいいのでしょうか。

  • ホロスコープについて

    本にホロスコープの図があって、1室牡羊座~12室魚座となっています。 自分のホロスコープを出してみると1室に牡羊座はきません。 1室の部屋を読もうとするとき(乙女座とします) 牡羊座の場所に乙女座がいるので牡羊座&乙女座両方の解釈が必要ですか? 牡羊座が最初だから1室になってるだけのことですか?

    • 締切済み
    • noname#207376
    • 星座占い
    • 回答数2
  • 女の人は、化粧に対してどう思っていますか?

    女性の方に質問です。 「化粧をどう思いますか?」 現在、日本では女性が化粧することが一般的になっていて、肌、眉毛、まつ毛、目、瞳、唇などなど、顔の全てのパーツに対して化粧する方も少なくないのではないかと思います。私は化粧をすること自体を否定するつもりはありません。 質問が抽象的すぎるので、一応私の考えの一つを書いておくと、化粧をしている時点でその顔は作り物だと私は思っています。そして、たまに引き合いに出される「男性のひげ剃り・スーツ着用」とは一線を画す、全く別物だと思っています。おそらく男性と女性で、化粧に対する考えが違うんだろうと感じます。 なので、女性の方が、化粧に対してどういう認識を持っているか知りたいと思い、↑のような質問をしました。何でも良いです、長くても短くてもいいので、思っていることを率直に書いていただけると嬉しいです。

  • イアン・マッカロクの国内盤CDの発売教えて下さい。

    エコー&ザ・バニーメンのVo.イアン・マッカロクの以下のCDが日本国内盤の発売があるかどうか教えて下さいませんでしょうか? 「Holy Ghosts」「 Pro Patria Mori」の2枚です。 普通に検索しても、アマゾンの輸入盤の情報は上がって来るのですが、国内盤の情報が出て来ません。 また、今時は、個人レーベル作ったりで、日本ではどこのレコード会社からCDが出てるのかイマイチ分りません。 「Pro~」の方はHoly~の方にも含まれてて、ネットで作成資金を募って作ったとか何とかあったのでもしかして日本では発売されてないかもしれませんが・・・ CDショップで調べてもらったら分るんでしょうか? すみませんが、どれでも良いので教えて下さい。

  • 精神科の薬を急にやめると、、、

    精神科の薬の減薬ややめる場合は、医師の指示に従って、、、といろいろなところで耳にしたり、目にしたりします。 決して少なくない、、、どちらかといえば多い薬を突然やめたらどのような不具合が出るのでしょうか? 日常生活ができなくなりますか? 質問の意図は、精神科への通院や薬に疲れてしまいました。それらに希望を持てません。でも、中断しないほうがいいと思ってはいます。中断しないために、こんな症状が出るならやめようと思うために質問しました。 もちろん、薬によって違うのだとは思いますが、できるだけ詳細に教えていただけたら助かります。