• ベストアンサー

知り合った相手への告白

yirwnsの回答

• ベストアンサー
  • yirwns
回答No.1

バツイチであることは問題ではないかと思います。 結婚を前提としているほどですから、お二人ともお互いを受け入れる気持ちが強いのではないでしょうか。 養育費や家のローンを払っていらっしゃることについて、つまり、二世帯分のお金を相談主様一人が負担なさることになるということですが、それでも生活が十分成り立っていくかを彼女さんと話し合ってみてはいかがですか。彼女さんの思い描く結婚後の生活と、おふたりの収入が大体一致していると良いですね。 精神面での不安があるということについては、どのような症状があるかを事前に言っておくと良いと思います。適切な処置が必要な症状をお持ちでしたら、そのことについてもお知らせすべきです。 難しい処置でなく、精神面で支え合うというだけでしたら、夫婦になるのですしお互い様だと思います^^ 末永くお幸せになさってください。

yuramo1953
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼女と十分話し合ってみたいと思います。