doubledecker の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 耳に違和感があります。(点耳薬)

    ご閲覧ありがとうございます! 質問させてください。 私は中耳炎(になりかけ)という診断で 片耳点耳薬を使っています。 まだ3回程度しかさしていません。 今、薬を差し終わると 初めて急に今までできていた耳抜きができなくなったりと耳に違和感が生じました。 こういう症状は 点耳薬に付き物なのでしょうか? 病院にいかなくても 大丈夫なのでしょうか 今日は用事があって できるだけ用事を優先したいです。 回答よろしくお願いします

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#139124
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • 人の悪口はなぜ言ってはいけないのですか?

    人の悪口はなぜ言ってはいけないのですか? 一般的に悪口言うのは良くないのはわかります。 だけど生まれてこの方誰か個人の悪口言ったことない人いませんよね?? だけど良くないこととされています。 それをあなたなりの理由でダメだというのを聞かせて下さい。 私は悪口はそんなに悪いこととは思いません。 まあもちろんTPOには合わせてですが。

  • 私は二十歳の大学生です。最近二人目の彼女が出来ました。

    私は二十歳の大学生です。最近二人目の彼女が出来ました。 私は表裏の無い人間を目指していて、事実そう振舞っている節が有ります。 そういった信条で私はDVD収納棚に邦画、洋画と同じようにアダルトDVDを置いているんですが。 これは女性的にはどうなんでしょうか? 敢えて隠すのも自分を裏切っているようで嫌ですが 過剰に引かれて今後の関係に支障が出ても困ります 今度彼女が自分の部屋に来るときに恐らく見つけてしまうと思うんですが。 彼氏の部屋に普通にアダルトDVDが置いてあると女性はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • ありのままの自分を受け入れられていない人って一人の自由な時間が辛くない

    ありのままの自分を受け入れられていない人って一人の自由な時間が辛くないんですか? 教えてください。

  • こんにちは。ある男性(Aさんとします)の行動の意図が掴めなくて、今後の

    こんにちは。ある男性(Aさんとします)の行動の意図が掴めなくて、今後の対応の仕方について御相談があります。長文ですがよろしくお願いします。 Aさんと私は同僚のようなもので、勤め先は同じではないものの同じ組織に所属しています。 Aさんは40歳近い人で、すごくおとなしく、でもその反面発言すべき時はしっかりと自分の意見を言うタイプです。雰囲気は見るからにインテリタイプ。結婚しているかどうかは知りません。 Aさんは異性に対して臆病そうなところがある反面、大胆な行動に出ることがあります。例えば、皆がいる前で、しかも他の席が空いているのに私の隣に座ってきたりとか、帰り際に私のすぐ横に来たりとかします。 ただ、こういう時って絶対に自分から話しかけてこないんです。話べたな感じなのですが、私もそういうシチュエーションでは話せなくなってしまうタイプなので黙っていると、私に無視されていると思うのか、居心地が悪くなってしまうのか、ふいと席を立って行ったり、後ろに遠ざかって行ったりします。 単に私の反応を試したいと思っているのかもしれませんが、とにかく私はAさんにお世話になっているので、気まずい関係になるのは避けたいのです。が、私に好意があるのではと周囲も分かるほどの行動を取られると、どう反応していいのか分からなくなってしまいます。結婚しているのにそういうことする人もいるでしょうし。 Aさんは容姿は別に悪くないのですが、おそらく異性関係における経験が少なく、それが原因となって、自信の無いような態度を取ったり、その反面自分が好かれているかどうかを試すような行動に出るのだと思われます。 なので、メールで単刀直入に、「Aさんは私の反応を試したいと思ってるのかなと思うので、思ってることそのまんま言います。Aさんは優秀で容姿も悪くないし、もっと自信を持ってもいいと思いますよ。これからもよろしくお願いしますね~。」あっけらかんと言ってしまってすっきりしようと思っているのですが、こういうのってどうでしょうか。 Aさんはすごく繊細そうなので、弱みをつかれたと思って逆に落ち込むかもと思ったりもしますが、皆さんはどう思われますか?

  • 犬のいたずらについて、大変困っているのですが

    犬のいたずらについて、大変困っているのですが 一歳半の虚勢済みのオスのミニチュアダックスを室内で飼っています。 何でもかんでも壊すまで噛むんです (人は噛みません) 玩具を与えてもテニスボールなどは30分もたずにバラバラ状態 柱や、クッションフローリングまでひっぺがしました。ソファもボロボロです 他へ注意を向けさせれば一度辞めますが しばらく立つと思い出したようにまたやります マンションなので家を破壊されてはどうにもならないので 最近は基本的には家の中で長めに繋いでいて ずっと見ていられる間は何回か離して遊んだりしています どう対象したらいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • pink-moana
    • 回答数6
  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 遠距離恋愛において、互いが好きでも、互いの状況を考慮した上、将来を見据えたらこのまま付き合っていていいのか悩んでいるとき、彼女に会って『次に会えるのはいつ?』と聞かれて『お前、まだ俺なんかに会ってくれるのか?』と聞くとします。このような自分を卑下する言い方をするのは『俺はお前ともう会うつもりはないよ』という意味なのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#120693
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 病院へ行くべきですか?

    病院へ行くべきですか? 高2女子です。 最近頭痛がひどく、お腹もキリキリするような痛みがあります。 朝起きて学校へ行こうとしたら体が重くなり体調が悪くなって遅刻、欠席をすることが多くなりました。 あとは過食症のような症状があります。(前とは比べられないくらい食欲が増加し、満腹でも食べ続ける。でも食べ終わったら故意的に吐いてしまう。) 学校でイジメられているとかはないんです。 友達も普通にいます。 でもなんとなく孤立している感じがありますが辛くはありません。 授業中は何もせずにぼーっとしてしまいます。 わけもなく急に泣きたくなったりもします。 本気で学校を辞めようとも考えてしまいます。 これは精神病か何かですか? 私は祖母などにも将来を期待されており、学校を辞めたいなどとは言えません。 精神病にかかってしまったとかも知られたくありません。 体調が悪くて学校を続けて休むと親に怒られ、泣かれてしまいます。 だから頑張って学校へ行くのですが正直とても辛いです。 もともと明るく好奇心旺盛な性格だったので自分が精神病など信じられませんが…… やっぱり病院へ行って薬などもらったほうがいいのでしょうか? 長文すいません。

  • もう一生会えないかも知れなくてとても辛いです助けてください。自分は大学

    もう一生会えないかも知れなくてとても辛いです助けてください。自分は大学生なんですが今とても好きな女性にもう一生会えないかもしれません。その人は個人の飲食店で働いています。とても魅力的でした。自分の連絡先を書いた紙を渡しましたが連絡は来ません。しばらくぶりに店に行き一緒にランチを食べ一緒に駅まで帰りました。帰りにまたアドレスを聞きましたが¢平等と倫理のなんとかに反するからダメ。必要だったら連絡するよ£と言われました。 その女性は来週でお店を辞めてしまいます。 だから最後に一目だけ見たい、思ってることを全て伝えてスッパリ終わらそうと思っています。 しかしオレが今まで生きてきた中でこんなに魅力的な女性に出会った事はありません。あんなに知性的で芯がしっかりとある人に。 フラれるのは分かっています。しかしこの先の自分の人生にこの女性を超える人は現れないと思っています。この人の為なら身を粉にしてでも頑張れると思いました。 こんなに人を愛したことはありません。 その人を失ってしまうと自分は立ち直れないかもしれません。 狂ってしまいそうです 助けてください。

  • 人の声の記憶について

    人の声の記憶について 人は低い声、高い声様々な方がいますが、どれくらい話せば相手の声は記憶に残りますか? 私は初対面の人と10分くらい話したくらいでは、2~3ヶ月後には忘れてしまいます…。 卒業アルバム(3年前に卒業)を見てても、声を思い出せない人がいっぱいいます。 これは異常ですか?

  • 教えてください。

    教えてください。 セックス中に自分のピネスを触って(勃起させているのかもしれない)から挿入してくる男性って無理をしているんですか?気が付くとベットの中でピネスを触っている彼のしぐさにほとほと嫌気がさしてしまうのですが、そういうのは習慣で直らないのでしょうか?もう年齢は40を超えています。

  • まごころサービス

    まごころサービス どう言うのが 有ると思いますか? 実体験はどう言うの? 教えて下さい、お願いします

  • 教えてください。

    教えてください。 セックス中に自分のピネスを触って(勃起させているのかもしれない)から挿入してくる男性って無理をしているんですか?気が付くとベットの中でピネスを触っている彼のしぐさにほとほと嫌気がさしてしまうのですが、そういうのは習慣で直らないのでしょうか?もう年齢は40を超えています。

  • 好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか?

    好きだけど別れた彼から連絡が来ます。どう対応したら良いでしょうか? 先日大好きだった彼と別れました。 彼は仕事のストレスから体調不良となり仕事をやめ、大阪の実家に帰ろうとしています。 いろいろと話しましたが、結局彼は「勝手でごめん」としか言ってくれず、遠距離などは考えておらず別れを望んでいるものと思い彼のマンションの鍵を返すなどして別れを伝えてきました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q6256098.htmlに書いているので読んでいただけたらと思います。 しかし、別れた次の日から他愛もないメールのやり取りをしています。 彼「化粧へんとか言って悪かった上手やったで、冗談やったん」 私「最後ぐらい嘘でもすっぴん褒めときなさい(笑)」 彼「すっぴん褒めとったやん!化粧ダメだししてたんやん」 みたいな内容は薄いですがお互い気持にゆとりの持てるような会話です。 正直、今まで別れたらそこからは一切連絡を取らないのが普通だったので困惑しています。 ある程度期間が経って思い返したりして連絡取るというならわかりますが・・・ 私は彼に未練があります。嫌いになって別れたわけではないので・・・ 彼ももしかしたら私をまだ好きでいてくれるのかもと、別れた今でも期待してしまいます。 私は彼のよき理解者みたいな立場でこの微妙な関係を保つべきなんでしょうか? よく復縁を望むなら一定期間おいて相手の連絡を待ったほうがいいと聞きますし(・・;) 彼がきれいさっぱり縁を切ってくれるなら私も次の新しい恋のことも考えられますが、彼と繋がってられると離れることができず悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • やって失敗するか、やらずに終わるか?

    やって失敗するか、やらずに終わるか? 皆さんならどうしますか?興味があることを始めるのに15万円かかるとします。その後は特にお金はかかりません。皆さんならやりますか? 三日坊主になって15万円を無駄にする可能性も出てきます。やって失敗するか(15万円の無駄)、やらずに終わる(お金がかからず済む)かどちらにしますか? 趣味の内容は人それぞれですが。失敗した時の15万円の損失について、どう考えますか?ちょっと高い勉強代だと思い込みますか?

  • 味噌と糞(みそとくそ)

    味噌と糞(みそとくそ) 此れ、有りますよね どう言う物がそうかな? 貴方の考えを 教えて下さい、お願いします

  • 猫のオヤツの事で質問です。

    猫のオヤツの事で質問です。 水分補給を兼ねて、毎日レトルトの一般食をオヤツとして20グラム位与えています。 なぜか、老齢期用のレトルトが好きなのですが、若い猫に老齢期用の一般食を与えて 問題ないでしょうか? とても食の細い猫です。

    • ベストアンサー
    • nekonako
    • 回答数3
  • アンダーヘアーの男女観について

    アンダーヘアーの男女観について 二つ上の彼氏とのアンダーヘアーの価値観の違いで真剣に悩んでいるので質問させてください。 私は今までアンダーヘアーを処理したことがありません。銭湯や温泉に行って他の女性と比較して見ても自分は自前で薄いほうだと思っていたのと、アウトドアを一切しないインドア派なので水着を着る機会も皆無で、アンダーヘアーの処理をするというのは「プロ」なんだと思って個人的には好きではありませんでした。今までの彼にも何も言われたことはないですし、一つ前の彼氏に至っては「たまに処理して範囲を狭く剃ってる人いるけど好きじゃない」と聞いていました。 対して今の彼は無毛が好きで剃っているほうが美しく見えると言っています。前の彼女のアンダーヘアーは彼が剃って剃毛プレイを楽しんでいたと聞きましたし、前の彼女と私の間にいた女性(付き合わずに肉体関係だけ何度も重ねていた)はブラジリアンカットをエステでしていて上のほうにちょっとだけ気持ち程度ヘアーが残っている状態だったそうです。私はその話を聞くまでブラジリアンカットという名前すら知りませんでした。 今の彼付き合って1年半年ですが、去年電話で「お願いがある。あそこの毛を剃ってほしい」と言われました。何のことを言っているのか意味が分からなくて聞き返したところ、「前の彼女は自分が剃毛していた。毛がないほうが女性は美しくみえる」と言われ、さらに「今まで肉体関係を持ってきた女性の中で君だけが処理していなかった」と言われました。「私一人が処理していなかった」と言われたこともショックでしたが、自分が好きになった彼が剃毛プレイをするような人間だったことがショックで電話で泣いてしまいました。 その後、葛藤もありましたが彼の好みに合わせようとアンダーヘアーの脱毛について調べ、IラインとOラインというものがあることを知りました。そして、彼の好みはIラインがない状態ということだったので、彼と合うときはIラインを剃るようにしたり、手持ちの脱毛機で抜くようにしていました。彼はとても喜んでくれていましたし、これで良かったのかなと思っていました。 でも、心のどこかで「どうして私がそんな商売女のようなことを!?」という怒りがあったのも事実です。表面上は彼の好みを演じながら、自分の気持ちとしてはずっと嫌悪感でいっぱいでした。自分の中で「堕とされた」という不快感が大きくなっていきました。 ついこの間、これ以上アンダーヘアーの処理をするのが嫌になりもう一度「どうして処理してるほうが好きなのか」と聞きました。すると「毛がないほうがクンニしやすいし、君は美意識は人一倍高いのにあそこの処理はしてなくて驚いた」と言われ、またショックを受けました。その後フォローで「性に対する開けてないところが可愛いし好きなんだよ」と言ってくれましたが、「私の性器は美しくないんだ」と思い傷ついてしまいました。今では毛の生えているあそこを触れられるのも嫌で避けてしまいます。かといって剃るのも嫌になりました。 彼の好みを知っている以上、私の性器は美しくないから見られたくない、でも処理しないとセックスできない、だけどこれ以上自分を貶めたくない・・・の悪循環に陥っています。 私の美意識では処理しているほうが美しくないのです・・・。あまりにも剛毛だったり、フィットネスなどで水着になる機会が多い方がエチケットとして処理されるのは理解出来ても、「セックスのために」処理するという行為にどうしても嫌悪感を覚えてしまいます。所謂ビキニラインの処理は理解出来るのですが、Iラインとなると余程際どい水着や下着を着用しない限り人様に見える場所ではないし、そんな場所の処理をするという発想が私には分からないのです。ましてや美しいというのも・・・。セックスのときに美しく見えるのでしょうか?彼に少女趣味があるのかと一時期疑っていましたが、そうではないようです。 衛生面のことも調べましたが、ヘアがないほうが私はかぶれます。それに今までの彼にも今の彼にも、性器の匂いは殆どない、今までで一番良い匂い(パンかホットケーキの匂いが近いそう)だと言われますので、アンダーヘアーがあるから臭い・・・というわけではないみたいです。 彼との今後を考えエステか医療機関かで脱毛してもらったほうがいいのかも考え、場所も料金も調べたのですが、どうしても行く気持ちになりません。理由は「セックスのためだけに処理するような女になりたくない」からです。 本心としては、処理している女性を美しいと言ってほしくありません。ただ、人には各々価値観がありますのでそれは難しいです。 私が折れて処理するしかないのでしょうか。彼は強要こそしませんが、ことある毎に「剃毛させてほしい」と言ってくるので憂鬱になります。

  • セックスをしたくない彼との今後…。

    セックスをしたくない彼との今後…。 私には4つ上の28才の彼がいます。付き合って5年が経ちますが、昔のように彼好みの女になる努力や、彼のために何かをするということができなくなり(したくない)ました。 彼のことは好きですし、一緒にいて落ち着きますし、とても楽しいですが、セックスやキスを求められると気持ちが悪いと感じます。そのため、拒否しています。自分自身性欲がないわけではないですが、仕事がハードで体力的にも精神的にも気持ちがまず乗らないのもあります。 結婚もお互い意識し付き合っていますが、本当にこの人と結婚してもいいのか分かりません。これが普通なのかな?とも思います。 彼が私のことを大切に思ってくれていることはひしひしと伝わりますが、私はそういう風にはできません。でも…彼は大切とは感じます。これは情なのかも分かりません。 この場合、別れるべきなのか、私自身がなにかを努力していけば解決するのか…教えて下さい。