• 締切済み

こんにちは。ある男性(Aさんとします)の行動の意図が掴めなくて、今後の

doubledeckerの回答

回答No.3

Aさんは私の反応を試したいと思ってるのかなと思うので、 思ってることそのまんま言います。Aさんは優秀で 容姿も悪くないし、もっと自信を持ってもいいと思いますよ これからもよろしくお願いしますね~。 これはマズいです。 インテリジェネレーションギャップの種類にもよるんだけど、 若いあなたにここまで分析されていることに気づいたら スネてしまいます。 ただ、あなたの感じるこの人の性格は見事なまでに当たっている様に 思うし、この時点でもうこの人はあなたの手のひらでころがっているだけ、 周りの人に分かる様に接してきても気にせず、あなたのポケモンの様な 存在にして、本人にはわからないところで周りの人たちと笑っておけば あなたには何の被害も及ばないし、きっとその人もポケモンの様に気に なるあなたに飼われていることが望みなんじゃないの? そう想えば、わざわざ理解しなくとも、味方のモンスターをゲットしたぜ! ぐらいに考えておけばいいだけの話。

royaltea007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になります。 >若いあなたにここまで分析されていることに気づいたら スネてしまいます。 私は若くなく、実はAさんよりも年上なんです。 Aさんはとてつもなく傷つきやすそうな人なので、とにかくAさんを傷つけるのが怖いんです。 でも、今までどおり普通に挨拶していれば、こちらもAさんのことを嫌ってはいないのだということが分かりますよね。 ポケモンですか。かわいいですね。^^ あと、これってほんとに不可解なんですが、絶対に自分からしゃべってこない(シチュエーションにもよりますが)ような人が、なんで大勢の人の前で私の横に座ってくるような度量をもってるんでしょうか。 他にも、大勢の人の前で私をかばうような行動を取ってくれたりもしました。このギャップが理解できません。こういう人っていますか?

関連するQ&A

  • 不可解な行動をとる親について

    親が表面的で、私の容姿が劣っていると決めて掛かります。そして、毎日のように、そのような態度に出たり、異性を意識した話題ばかりします。 私は、容姿が劣っていることにコンプレックスは持っていません。それに関係なくいろいろなことに挑戦してきましたので。ただ、私は、自分は結婚したいとは思わず、異性の友達をほしいとも思いません。そして、それだけが全てだとは、思わないのです。なので、親といるときは、そのような話題以外のことをしゃべってほしいのです。 母はたいした美人ではなく、父もたいした美男子でもないのですが、容姿に限っては、私を見ると二人とも私に対して優越感を示して接してきます。私が容姿のことをなんとも思っていないのにです。親は、私に何かを植え付けようとしているようにも感じます。どうしてそのようになるのか、ちょっとわからないです。やめてほしいというとかえって悪化します。 最悪なことに、母も父も表面的なコミュニケーションしか知らないようです。二人とももっと自分を主張しあって積極的に生きてほしいと思うのですが…。そんなこと言っても、私は不細工扱いされます。 どう考えたらよいですか?

  • あなたの恋は、恋が自然に始まる?意図的に行動して始まる?

     あなたの恋は自然に始まるタイプですか?。  それとも、「欲しい」と思い、意図的に出会いの場に足を運び始まりますか?。  私は、この2種が恋愛の始まりとしてあると思います。その人の行動範囲と、自然体に備わっている異性へへの魅力(恋愛体質とでも言いましょうか・・・)が関係すると思うのですが、どんな感じでしょう?。  私は元々消極的な性格から後者の方なんですが、現実社会では後者の方が多いんですかね~。出会いの場を設けるビジネスが成立する訳ですし・・・。  皆さんどうでしょう?。

  • パートナーが欲しいです

    来年30歳になりますが、今まで恋愛をしたことが ありません。 自分の性格、容姿やすべてに自信がなく 人間関係が苦手なのもあり避けてきました。 でも好きな人ができてお付き合いする姿をみて うらやましく思う反面、私には一生ないんだろうなと 思うようになってきました。でも将来のパートナーが 欲しいと思っていますが、対人恐怖症な面もあるので 異性が怖いです。自分を好きになってくれる人がいるのだろうか・・ また年齢も考えて無理なんじゃないかと思っています。 お見合いもしたいと思うようになってのですが 周りに世話をしてくれる方がいないのと、お見合いして 振られたらどうしよう・・っと思ってしまいます。 結婚相談所にも入会しようと思いましたが、どこを信頼して いいのか分かりません。 自分が分からなくなってきます。 何事にも消極的で行動できない自分が嫌です。 後ろ向きな考えばかりでもいます。 どのようにしたらパートナーと出会えるのでしょうか? また信頼のおける結婚相談所はどのように探せばよいのでしょうか?

  • 好きになったらすぐ行動する方…

    いらっしゃいますか? 行動にすぐ起こせる方って 脈あり、なし関係ないのでしょうか? 相手に彼女、彼氏がいるかも とか、ふられるかも 連絡先聞いても教えてもらえないかも と不安になったりしませんか? 最初から自信があって、アピールしたり告白したりと行動におこすのでしょうか? 私は片思いが長く、マイナス面を考えたり勇気が出ない方で、慎重すぎてうまくいかなかったりするのですが、 相手の反応怖くはありませんか?? 仮にダメだった場合、すぐ諦めますか? 今まで親友と飲み語りをしていて、親友はすごく話かけやすいタイプで、片思いの期間も一週間程らしくすぐ、行動にでるそうなのです。自分と正反対な方の考えを他にも聞いてみたくなり投稿しました(´・ω・)

  • 男性の行動について

    最近、仲良くしている年上の男性がいます。 仕事場も近い事もあり、仕事終わりにお茶に行ったりしています。 また最近、私がお休みで彼が仕事の時に2人でランチをしました。 その時に、彼は「普段お昼を食べない」と言ってました。 普通、お昼を食べないのに異性の友達に“ランチに行こう”と誘ったりするのでしょうか? また、彼は自分の仲いい友達の集まりに私を連れて行き、その仲間に紹介したりします。 私自身、紹介されるという事があまり経験がなく、彼の隣に付いていたからか分かりませんが、彼の友達から「付き合ってるの?」「2人はお似合いだね」と言われ、彼もノリがいいタイプなので「付き合っちゃう?」とかその場で言ったりします。 男性は、自分のコミュニティー(友達の集まりなど)に異性を連れて行く事はよくあるのでしょうか? またその場のノリで「付き合っちゃう?」とか言うのでしょうか? 普段しない事(ランチを一緒に食べるなど)をしたりするのでしょうか? また、どういう心理で、このような行動にでるのでしょうか? もしよろしければ、何か助言等いただけますと幸いです。

  • 男性が「頼られていると感じる」「自信が持てる」ような女性の行動とは?

    男性が「頼られていると感じる」「自信が持てる」ような女性の行動とは? お付き合いはしていませんが、気になる男性がいます。その人との関係が今後発展するためには、彼が頼られていると感じたり、自信が持てるようなことをするとよいのではないかとアドバイスを受けました。 具体的にどんなことがあるのでしょうか?自分だけで考えていても、考えが広がらず悩んでいます。

  • あなたならどう感じ、どう行動しますか?

    その異性を、仮にAとします。 Aはあなたに(恋人にしたい・結婚したいという)好意を持っています。 Aは人間的には悪い人ではないのですが、あなたとはどう考えても相性が合わず、あなたの恋愛の対象として考えられません。 Aからは直接告白されるのではなく、それとなく日々の態度で好意を示されています。 自分もそれとなくAに態度で応じる気はない事を示したのに、Aはあきらめません。 Aとは毎日会わなくてはならない環境(例えば学校や職場など)にあると仮定します。 周りの人間(その環境の中の自分とA以外の人間)もAの自分に対する好意に気付いていると仮定します。(Aを応援する・しないは別として) あなたならどういう感情を持ち、どう行動しますか?

  • 人間関係がニガテです

    21歳 女です。 単刀直入に言うと、私はどこへ行っても人間関係うまくいきません (´;ω;`) 私は結構ポジティブな方で容姿も普通なのに、なぜかうまくいかないんです。。 原因は、自己開示ができず 口ベタだからだと思っています。 なんか 話づらい雰囲気みたいです。。 どうしたら克服できますかねぇ。。

  • 裸を異性に見られたときのあなたの反応と行動

    こういったことはめったにないと思うのですがもしあなたが温泉に入っているときに異性に裸を見られたとしたらあなたはどういった反応や行動をとりますか?回答者に男女は問いませんのでもしよろしければお答えください。 ちなみに相手によって反応や行動が違うと思いますので相手の情報を統一させていただきます。そのあなたの裸を見た異性は年齢が近い友人関係で知り合って1~2年その人のことは好きでも嫌いでもないという間柄でわざとあなたの裸を見ようとしたのではなく事故であなたの裸を見たという設定でお願いします。

  • 初体験って…

    こんばんは。 単刀直入に男性の方にお聞きします。 ある女性のいわゆる『初体験』の経験が、自分であってほしいと思う時は、どんな気持ちの時ですか? 自分のために、取っておいてほしいと思いますか? また、ある女性の初体験の相手に自分はふさわしくない・自信がない等と思った時、どんな行動を取りますか? 想像でも構いません。一般的な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。