• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:犬のいたずらについて、大変困っているのですが)

犬のいたずら!家具を壊す問題を解決する方法とは?

doubledeckerの回答

回答No.2

こういう子が飼い主の手に負えなくなって 捨て犬になって保健所へ・・・って事になるのかな・・・ 犬は頭がいいけど所詮、人にはかなわないしね。 もしかしたらこの子は芸をしたり甘え上手な子がいるのを 知っていて自分もご主人を喜ばそうと芸をしているつもりでいて その芸は下手どころかご主人を困らしていることに気づかず 毎日を過ごす、人から見たらバカ犬なんだろうな。 犬が喋れれるようになったらおもしろいな~なんて子供のころ 真剣に考えたけど、 犬は犬で一度でいいから人と会話してみてぇな~なんて考えたり してたりして・・・ 飼い主の気持ちが通わなくなって、長めに繋がれそれでも芸の まねごとをやめない・・・犬、空しいね。

pink-moana
質問者

お礼

それ以外は トイレ、待て、など は餌がなくてもきちんとできる とっても可愛い子なんです(・ω・´) 玩具で遊ぶ時の加減がわかってないのです

関連するQ&A

  • 犬のマーキングについて

     牡2歳のミニチュアダックスを飼っています。室内で飼っているのですが、今年の5月くらいから、部屋のあらゆる場所でおしっこをしてしまい困っています。多分マーキングだと思うのですが、おしっこはアクが強く、フローリング等をいためてしまいます。マーキングを止めさせるとまではいかないまでも、少なくさせたりするいい方法はないでしょうか?因みに、去勢は考えていません。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬がボールを探してる

    閲覧ありがとうございます。 12歳のミニチュアダックス(♀)を飼っています。 普段はおとなしくいい子ですが、すごくボールが大好きです。 外でボール遊びをし、家に入る際にボールを隠すのですが(室内だとフローリングで滑り、腰を痛めるのでやりません) 家に入ってもずっとボールを探し、(数日間)甘え鳴きをします。 先日、お祭りで水風船を2つもらってきたので、遊んであげたら予想以上に喜び 夜寝るときも鳴いていました。 お昼間に外で水風船で遊んだら、2つとも割れてしまって 水風船は懲りたかな?と思ったのですが、ずっと外をみて鳴いています。 どうすれば諦めるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の唸りについて

    室内でミニチュアダックス(オス・4歳)を飼っています。 自分には唸ったりはしないのですが、ほかの人が来ると目が合ったりするだけで唸ったり、威嚇したりします。 どうにか治す方法などないのでしょうか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬●壊れにくいオススメのおもちゃはありますか?

    こんにちは皆様。 現在30kg程度の雄のMIX犬と暮らしています。 かなりのやんちゃ坊ですが、家の物を壊したり いたずらするということはあまりありません。 ただ、与えたオモチャはかなりの破壊力で木端微塵にしてくれます。 コングですら次の日にはシュレッダーにかけた様になってしまいます。 おもちゃで遊んでる時は、プラモデルに熱中しているオヤジみたいに とても楽しそうなのでおもちゃで遊ばせてあげたいのですが、 毎度壊されていては私のフトコロが痛いです。 今まで色々なおもちゃを与えてきたのですが、 日持ちするものはありませんでした。 木のダンベルは多少日持ちしたものの、破片が危険そうなので却下。 テニスボールは瞬殺。綿入りのぬいぐるみなど 与えるが愚かといった所です。 デンタルコットンなども試したのですが、どうやらコレは噛んでるうちに 飲み込んでしまう様なので、今は一緒に遊ぶ時だけ使っています。 丈夫な顎を持った子をお飼いの方、何かオススメのおもちゃって ありませんか?

    • ベストアンサー
  • 新築の家で犬を飼いたいのですが

    今度一軒家に引っ越すのを気に犬を飼いたいと思っています。 私は室内でミニチュアダックスを飼いたいと思っているのですが 家族が室内飼いを大反対します。 新築なので一番は家が傷つくのが嫌だからだそうです。 やはり室内で飼うと家が傷付きますか? 室外で飼うとなるとダックスは無理になるので、犬種も限られてしまいますよね?

    • ベストアンサー
  • 叱っても悪戯をなかなか止めません。

    お世話になります。 一歳ちょっとになる小型犬(ミニチュアダックス・雌)を 飼っています。 性格は陽気で遊び好きです。 散歩時は私の後ろを歩き、家の中では私の後をついてまわり、 膝の上で眠ります。 人や犬に吠えることもなく、 生活する上で特に困ることはないのですが、 ひとつ気になることがあります。 おもちゃ以外のもの(噛んではいけないもの、 人間の枕とかソファとか)を噛んだりした時、 「駄目!」と言って叱るのですが、なかなか止めません。 それで仰向けにして「駄目!」と叱ると 怒って私の手を噛む素振りをしたり、吠えたりすることがあります。 (素振りだけで噛むことはないです) 何度か仰向けにして叱っているうちに 最後には私の手をペロペロ舐めてきます。 こういう状態ってあまり良くないでしょうか? 犬を飼うのは初めてで、これまでネットや躾本を参考に やってきましたが、ちょっと不安に思っています。 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ミニチュアダックスの子供を作るか虚勢するか・・

    ミニチュアダックス、毛色:RED(L)、オス、4歳です。 そろそろ虚勢するか子供作るか悩んでいます。 どっちの方が犬にいいんでしょうか?しないほうがいいのでしょうか? また子供作るのなら、小さい子がほしいのです。 ですがうちの犬は大きめのダックスなのです・・・ 小さい子はできるのでしょうか?教えて下さい!! お願いします!!

    • ベストアンサー
  • 犬の毛?

    もうすぐ6ヶ月になるミニチュアダックスのオスを室内で飼ってます。 小学4年生の娘が、風邪でもないのに咳が止まりません。 最近犬の抜け毛が気になるのですが、もしかしたらそれが原因でしょうか?また、もしそうならばなにかよい対策がありますか?空気清浄機などは効き目があるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 悪戯が激しい犬

    我が家の一歳お誕生日前の愛犬のことなのですが・・ とにかく悪戯が激しいのです。 今週に入って眼鏡を壊され、掃除機のコードを噛み切られました。 隙あらば人のスリッパをくわえて走り回ります。 クローゼットに入り込んで中においてあるダンボールを噛み破ったり トイレトレー(メッシュ付)からシーツを引っ張り出しグチャグチャにしたり。 さっきはトイレのドアの隙間が少し開いていたらしく 中に入って悪戯していました。 トイレットペーパーが散乱し、犬は便座のカバーをくわえて 走り回っていました。 どこに連れて行っても好奇心旺盛で 会う人毎に「元気だねー!」と言われます。 犬が大好きで、人にもわりと愛想がいい方だと思います。 元気なのは有難いのですが、 最近「ちょっと悪戯が過ぎるのではないか」 「もうそろそろ落ち着いてもいい頃では・・」と思い始めました。 9月に入ると丁度一歳になります。 たとえばスリッパをくわえて逃げても、追いかけたりせず (追いかけると余計喜んで走り回るようなので) なるべく落ち着いた態度で接するようにしています。 もちろんその場で悪戯を見つけたときは「駄目!」と 叱るようにしています。 外で吠えることはほとんどなく、家の中でも要求吠えは滅多に しません。(ただ宅配便の人などには吠えることもあります。) アイコンタクト、お座り、待て、伏せなどは出来ます。 散歩のときもまぁ落ち着いて歩けるようです。 トイレも決まった場所で出来ます。 毎日散歩もしていますし、ダックスなのでストレスが溜まらないように 週に一・二度はドッグランで思い切り走らせています。 自由に出来るのはダイニングとキッチン、ベッドとソファには 上らせません。 愛嬌があり(親ばかですが)とても可愛い子です。 やれることはやってきたつもりですが、まだ何か 足らないのでしょうか? この位の月齢では仕方ないのでしょうか? ある程度の年齢になれば、落ち着くのではと 期待していますが・・。 回答よろしくお願いします。(長文失礼致しました)

    • 締切済み
  • 千葉県内 ダックス 里親捜しです。

    はじめまして^-^ 3歳の純血ミニチュアダックス雄を飼っています。 証明は、取っていませんが。 虚勢は・・・していません。童貞です。 日中、家に居ることが出来ず可哀想なのです。 可愛がって飼ってくれる方を探しています。 毛は薄いブラウンでサラサラです。 人なつこくて元気ですがヤキモチヤキですので 他の動物やイヌを飼っていない方を希望します。 ヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー