• ベストアンサー

男性に質問します。

doubledeckerの回答

回答No.7

ちがうと思います。 彼には隠し事があって、もうそのことがバレたと感じたときに そんな言い回し方が思わず出てしまうのです。 私ごとで恐縮ですが「ごめんな、ごめんな」という口癖を私は彼女に 対して発していたことを彼女は発見して。 もう一人の女友達の存在に気づかれたことがあります。 彼が無意識のうちにあやまったり、卑下しているときは気をつけた ほうがいいかもしれません。 もし、心当たりがあったとして現実そうだったとしても まだ潜在的に罪悪感の表れでそうした態度を出しているうちは彼を 捨てないでやってください。 彼はこの試練を乗り越えたらあなたに対して頭が上がらなくなって きっとあなたを大切にすると思います。

noname#120693
質問者

お礼

面白い回答でした、ありがとうございます!! 彼、色々と後ろめたいんですよね~~(笑) でも、そんな彼を初めから信頼した私に彼は惚れたそうです。 >まだ潜在的に罪悪感の表れでそうした態度を出しているうちは彼を 捨てないでやってください。 もちろんですとも!『俺は今まで幸せじゃなかった』と言う弱気な彼を励まして、 一緒に幸せになろう、と私はいつも言っていました。 過去の恋愛のトラウマや潜在的要素も手伝って、 私に対する絶対的な信頼がまだ持てないのだと思います。