yacchansのプロフィール

@yacchans yacchans
ありがとう数26
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2010/03/19
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • 恋人を経済的に甘やかす理由は?

    恋人を経済的に甘やかす理由は? 長文です、申し訳ありません。 20代中盤女性です。 先日、生まれて初めて彼氏ができました。 もういい年で、この先人生に恋愛が絡むことなんて無いだろうと思っていたので、嬉しい半面困惑しています。 元々私自身相当理屈っぽい性格なこともありますが、彼氏の行動に理解出来ないことがあります。 私が貧乏で向こうが平準少し上くらいの経済状態なんですが、相手がいつもデートなど完全に奢ってくれます。私が行きたいところへ連れていってくれ、明らかに楽しくないだろうということにも嫌な顔せず付き合ってくれています。 最近は、「使わなくなった」と言って高価な電子製品(PSPなど)をくれます。 最初はありがたがって好意に甘えていたのですが、今は少し度が過ぎている気がしてかなり引け目を感じています。 「この行為はどんな対価を要求しているんだろう」 といつも考えているのですが、彼氏の考えていることが理解できません。 とてもじゃないですけど、上記のようなことをされてお返しできるような経済的な余裕はありません。返せるようなものを持っていないのに与えられるというのは正直不安です。 ですが好意や善意をこう言った形で示すことは、それなりの相手の要求があると考えています。 この年まで恋愛経験ゼロなだけあって、私は容姿性格ともに人並み未満です。特にこの理屈っぽさは我ながら常軌を逸していると思います。 優しい性格で恋愛経験も豊富な相手がそんな自分のどこに価値を見出しているのか、さっぱり意味不明です。 その辻褄が合うように考えに考えた結果、 1.愛情表現の形の一つとして、受け入れてもらえればそれでいい 2.いずれ返してもらう、金銭的に貸しを作って満足している 3.性行為に向けた投資 の三択に絞りました。 が、いずれも上手く整合性が取れません。 1について、相手も私の性格を重々承知しています。負担に感じた上でのお世辞の嬉しいは見抜かれます。 2について、経済的な将来性は私にはありません。 3について、身体的接触に若干の抵抗や恐怖があって、相当先になりそうなのに待つと言われました。金をかけたのに待たされるのが嬉しいはずはない。 こんなつまらないことを考えている人間のどこがいいのか本当に正直さっぱりですが、大真面目に嫌われたくありません。 理屈で考えるのも止められそうにありません。 一人で考えても結論が出なかったので、誰か他の方の意見を聞かせて欲しいです。 長々と申し訳ありません。 質問は以下のとおりです。 ・恋人を経済的に甘やかすとき、1~3のどれが目下可能性として一番高いでしょうか? ・あるいは他の考えがあるのでしょうか? 一般論で構いません。 本当にくだらない質問かもしれませんが、もしよろしければどうかお答え願います。