• ベストアンサー

味噌と糞(みそとくそ)

doubledeckerの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

できない奴と糞は同列。 露骨に自分の境遇を自慢したがる 適任していない者と糞は同列など。 他人がこういう人間だと思い込めば 本人がどう思おうが味噌と糞と一緒にされたことになる。

romanda201
質問者

お礼

まあ、味噌は食う物、クソは捨てる物 そう言う感じでしょうね 回答有難うございました

関連するQ&A

  • ミソもクソも一緒

    ミソもクソも一緒になっちゃっている人にお尋ねします。 ミソ味のクソと クソ味のミソ 食べるならどっちがいいですか? それともミソもクソも一緒になっちゃってるから、どちらでも良いですか?

  • 味噌

    味噌について好みが好きという物は有りますか? この味噌が好きという物が有れば教えてください。 値段だけで決めてるという人は回答しないで下さい。 私はスーパーや味噌専門店、近所の人が作ってた物を含めて色々な味噌を食べて来ましたが、スーパーに売ってる安い合わせ味噌が好きです。 メーカーに問い合わせ売っている場所を聞いて買っていました。 メーカーも私のよく行くスーパーに下ろしてもくれていましたが、余り売れないのか白みそは入っていますが合わせ味噌は置いているところが無くなってしまいました。 新たに買ったことが無いメーカーの味噌にも手を出しましたが、やはりコレという物は見つかっていません。

  • 美味しいお味噌、教えてください。

    こんにちは。 お味噌って、たくさんの銘柄の物が出ていますよね。 お値段もピンキリで、どれを選んでよいか悩みます。 よく、ディスカウントの安売り等で売っているものを 買っては、試してみていますが、やはりイマイチ。 味が薄かったり、味噌の香りがあまりしない物だったり・・・ かといって、すこしフンパツして高いお味噌を試してみたことも あったんですが、超安価な物とあまり変わりなかったり。 これぞ!というお味噌に出会えません。 スパーなどで、簡単に手に入る物で、おいしいお味噌が 有りましたら、教えてください。 できれば、麹入りで甘めの物が好みです。 よろしくお願いします。

  • 和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが

    和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが もしかして 「芸能界の重鎮、ご意見番、ゴッド姉ちゃん、紅白常連歌手、NYライブ大成功歌手である私に招待状を寄越さないなんて!!   あたしを誰だと思ってんの!!!」 という嫉妬から糞みそに貶すのでしょうか? 先週のエビゾー&マオ、今週の純一&リコの結婚式ともメタクソにぶった切っていましたが・・・ 気のせいでしょうか? アッコが式・披露宴の出席もせず、招待状ももらわないにもかかわらず、新郎新婦を絶賛しているカップル(やんごとなき方々を除く)があったら教えてください。

  • 味噌漬けの味噌床について

    野菜の味噌漬けを知り、きゅうりとなすを漬けて見ました。 その味噌床が、野菜の水分で、かなり緩くなり、 もう一度、同じ野菜を漬けてから、捨てました。 でも、もっと長く楽しめる物だと聞いて もったいないことをしたと思いました。 味噌床の上手な使い方を教えてください。 野菜の他、肉や魚を漬けるとも聞きましたが、順番がありますか? 野菜をつけたら→肉や魚を漬けるって感じですか? 野菜の水分が出た状態で、肉を漬けていいんですか? 肉を漬けた味噌は美味しくなっているとききましたが、 その後はもう野菜を漬けませんよね? その味噌はどうするんですか? 一回の味噌床で、何回くらい漬けて楽しめるんでしょうか?

  • 真っ黒な鳥の糞

    鳥の糞っていうのは、白い物であると思っていたのですが、この前ベランダに2ヶ所真っ黒な(何か鳥糞的な物)のが落ちていました。コレ何の鳥でしょう?よく椋鳥みたいなのは時々とまっていますが・・・。

  • さばの味噌煮

    さばの味噌煮が大好きで自宅でよく作るのですがお店で食べるような味になかなかなりません。 味噌が決め手なのかなぁと思うのですがたくさん種類があってどこの物を使ったらいいのか分かりません。 おすすめの味噌があれば教えて下さい。 スーパーで購入出来る物だと助かります。 よろしくお願いします。

  • ハチのフン?

    このごろ外に洗濯物を干すとハチのフンのようなものがついて困っています。ミツバチらしき虫が体から排泄していくのを見たので、フンだと思うのですが、それもよく分かりません。これがフンなのかということと、ハチの良い撃退法(別に殺さなくても良いので)を教えていただけないでしょうか。

  • 魚のみそ漬けのつくりかた

    年末に頂いた天然ぶりの切り身を味噌漬けにして、焼いて食べましたが、少し口がしみるような、ピリピリするような食感です。どうしてでしょうか? 切り身は新鮮でした。味噌には約1日ほど漬け込みました。味噌は味噌漬け用の調合してある物を使いました。

  • うさぎのフンに・・・

    7ヶ月のロップイヤーを飼っています。 昨日ウサギのフンをお掃除をしていて、ふとフンのチェックをしていたら、ひとつのフンに半透明な長い物を見つけました、触ってみたら少し動いたような感じがしたので、これは、寄生虫の可能性はあるのでしょうか? 心配なので病院には行こうと思いますが・・・・ よろしくお願いします!