• 締切済み

病院へ行くべきですか?

doubledeckerの回答

回答No.3

お腹の痛みは緊張、神経性、誰にでも起こる症状だけど 頭痛はその年齢で慢性的に起こるのは心配ですね。 わたしは、歳はそこそこいっています。 いろんなストレスも受け入れなければいけなくて、頭痛なんて頻繁に 起きます。脳神経外科も受診して結構、悩みました。 だけど環境(生活環境)など180度とまでは言わないけど、自分が このままではいけないと気づいていることを少し率先して(無理も少々) 変えてみる行動(はずかしい言い方、勇気)を起こしてみると 症状は少し和らぎました。 あまりいいアドバイスではないかもしれないけど病院に行ってすべてが解決する なんてあまりにも自分の弱さを認めてしまう様な気がしませんか。