kakopaidi_neo2 の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • トイレを WC と表示している国はどこですか。

    ここアメリカに50年近く住んでいますが、トイレを WC と表示している場所を見たことがありません。まったく井の中の蛙です。 WC とは Water Closet のことで英語ですが、他の英語圏では使われているのでしょうか。空港や観光地などでトイレを WC と主力に表示している国はありますか。オンラインで聞きかじった情報でなく、ここは海外旅行の達人も大勢いらっしゃいますし是非実際に生で見たというお答えをお聞かせください。

  • フランス語、ミュージック

    フランス語(フランス語圏)でおすすめや、人気のミュージックを教えてください! MIKA の Elle me dit や KeenV の  Rien qu`une fois などが個人的に好きです。 またフランスでの週間ランキングを見れるサイトも教えていただけると嬉しいです!

  • アテネからドブロブニクへの最新の移動手段

    アテネからドブロブニクへの最新の移動手段 ネットで調べましたが、空路を選ばない場合バスになりそうですね。 空路は四万ぐらいしたので^_^; 今のところ調べたのでは、 ギリシャ→メテオラ→トリカラ→ティラーナ→シュコダル→ウルツィニ (もしくはバル)→ドブロブニクです。 乗り換えすごいですね^_^; 記事が10年前のやつもあるので最新の交通手段お分かりなら教えて頂きたいです!!<(_ _)>

  • アテネの地下鉄のチケットについて

    ピレウス港に到着後、地下鉄にて空港まで向かう予定なのですが、ピレウス港駅で8ユーロの空港までのチケットは売っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 愛の賛歌でデビューの歌手

    古い話ですみません。今から40年少々前に「愛の賛歌」でデビューした確かフランスかアメリカの女性歌手をどなたかご存じありませんか。パンチの利いた声でした。当時まだ20歳に満たなかったような気が。はっきりとは覚えていませんが。その後の活躍についてはわかりません。

  • ギリシャの治安

    ギリシャって今、治安は大丈夫なんでしょうか?

  • 奇数名でのホテル2室予約ってどこでも難しい

    海外旅行 大人3名 男一人 女二人 ホテルを予約しようとするととても煩わしい。 女二人は 仲良しグループ 私はガイド役 そもそも3名二室自体が予約サイトでは取りにくい。 JTBのようにそのような取り方に対応しているところもあるが同じ部屋タイプ以外はとれない。 1室しかない場合は予約を分けるしかない(新たに一人会員登録) 3名一室の場合 男性の私が邪魔ものになる。 皆さんはこのような場合どうしているのですか。 私の様な旅行パターンが間違っている?

  • 奇数名でのホテル2室予約ってどこでも難しい

    海外旅行 大人3名 男一人 女二人 ホテルを予約しようとするととても煩わしい。 女二人は 仲良しグループ 私はガイド役 そもそも3名二室自体が予約サイトでは取りにくい。 JTBのようにそのような取り方に対応しているところもあるが同じ部屋タイプ以外はとれない。 1室しかない場合は予約を分けるしかない(新たに一人会員登録) 3名一室の場合 男性の私が邪魔ものになる。 皆さんはこのような場合どうしているのですか。 私の様な旅行パターンが間違っている?

  • オフシーズンのサントリーニ島やミコノス島への旅行

    来年の3月上旬に2週間の日程でギリシャへ旅行します。日本~アテネの往復航空券だけを持っている状態です。 シーズンオフなのはわかっていますが、どうしてもその時期しか休めなかったためシーズンオフを覚悟で行く予定です。私は30代半ば女で同行者は60代の母です。これまでにヨーロッパの個人旅行は10回位行っているので、旅行にはある程度慣れているほうです。英語と少しのスペイン語を話せます。 アテネは遺跡などがみどころだと思いますが、あまり遺跡には興味がないため、有名どころの観光地を見る程度を考えています。そのため3~4日の滞在でよいかと考えています。 アテネ滞在以外は、エーゲ海の島に行きたいと思っています。猫や写真が好きなので、のんびりと猫の写真などを取りたいと思っています。有名なのはサントリーニ島とミコノス島ですが、そのほかの島でオススメのところがあれば教えていただきたいです。 漠然と考えている予定は、 アテネIN→飛行機でサントリーニ島(3泊位)→フェリーでミコノス島(3泊位)→飛行機でアテネ(アテネで3泊位→アテネOUT ちょっと平凡すぎるのでもっとよいアイデア、アドバイスがありましたらお願いします。サントリーニ島からミコノス島への移動手段ですが、オフシーズンはフェリーはでてるのでしょうか。 また、アテネでオススメの観光場所があれば知りたいです。 まだガイドブック等での調査はしておらず、インターネットで少し調べている程度です。詳しく調べる前に詳しい情報をお持ちの方からオススメの情報をききたいと思って質問しました。

  • 伊語・西語の楽曲おすすめ

    最近洋楽に興味が出てきました。 あえて英語ではなく、イタリア語やスペイン語の響きが好きなので、それらの言葉で歌われている洋楽でおすすめのものがあれば教えて下さい。 好みの曲の傾向としては、 どちらかというと男声。 あまり激しくないもの。(エレキギターがギャンギャン鳴っているような、ヘビメタやごりごりのロックはあまり好きではありません…が、明るい・楽しい・穏やかな雰囲気の曲は好きです。) 今のところ知っている曲で気に入っているものです。 「 Il Libro Dell' Amore 」  2CELLO feat.Zucchero  伊語 「Bessos」 El Canto del Loco 西語 「Somos familia」 Alex Ubago 西語

  • 平沢進のDVDを多く揃えているお店。

    平沢進むの過去のDVDをたくさん揃えている、 オンラインショップを探しています。 ネットで「平沢進 DVD」と検索しても、 あまり出てきません。 中古でもOKです。 宜しくお願いします。

  • ギリシャに行ってみたいのですが

    言語はギリシャ語なんですよね。英語かギリシャ語、どっちのほうが現地の人と楽しくお話できますか?

  • Ace.Jack.Queen.Kingが入った洋楽

    曲のタイトルにAce、Jack、Queen、Kingのいずれかが入った洋楽を教えてください。 個人的には、こんなのが思い浮かんだのですが。 Aerosmith - Kings And Queens http://m.youtube.com/watch?v=sQCv80Ac3ls&itct Motorhead - Ace Of Spades http://m.youtube.com/watch?v=1iwC2QljLn4&itct The Rolling Stones - Jumping Jack Flash http://m.youtube.com/watch?v=XCMrXC8D05Q&itct Scorpions - Backstage Queen http://m.youtube.com/watch?v=zIAQSzmZW_s&itct Deep Purple - Speed King http://m.youtube.com/watch?v=9sGy_-p_sVE&itct 勝手ながら、お一人様一回5曲まで。 複数回答ありとさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • Ace.Jack.Queen.Kingが入った洋楽

    曲のタイトルにAce、Jack、Queen、Kingのいずれかが入った洋楽を教えてください。 個人的には、こんなのが思い浮かんだのですが。 Aerosmith - Kings And Queens http://m.youtube.com/watch?v=sQCv80Ac3ls&itct Motorhead - Ace Of Spades http://m.youtube.com/watch?v=1iwC2QljLn4&itct The Rolling Stones - Jumping Jack Flash http://m.youtube.com/watch?v=XCMrXC8D05Q&itct Scorpions - Backstage Queen http://m.youtube.com/watch?v=zIAQSzmZW_s&itct Deep Purple - Speed King http://m.youtube.com/watch?v=9sGy_-p_sVE&itct 勝手ながら、お一人様一回5曲まで。 複数回答ありとさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 海中・海洋をイメージできる曲は?

      リラクゼーションでは無く、航海のイメージや、波や泡ブクブクとか。。私、毎週のように素潜りしますが、東海地方の磯でも熱帯魚フグ青ブダイ等が現れ、なつこく可愛く楽しいです。   もっと深海のイメージでも構いませんが、 陸上のビーチリゾート; イビサ島とかで流行ったチルアウト; ジャック・ジョンソンとか、典型的ハワイアンやレゲエは今回は除外します。   イメージとしてはプログレのこれしか知りません。 🌊Topographic Ocean-/YES.海洋地形学の物語  https://m.youtube.com/watch?v=_rwNe2QXwrU 20分位から10分間 これとは違ったポップのでも、インストでも歓迎ですが、 音響アンビエント系でしたら幾分賑やかなのが望みです。 ◎音イメージ優先ですが、海中の動画が涼しく楽し気なら、V先行でも結構です。~水族館BGMでも良いのですが、 ◎ニコニコ水族館と、サンシャイン水族館の井口拓磨さんのサウンドスケープや、小久保隆氏の波の癒し音は聴きました。文句は何も御座いませんがやはり、ヒーリング音響系の穏やかな物でした。 もう少し賑やかな展開の有るのが望みです。   大洋Oceanというか怒涛でも良いし、揺ゆたう感じも良いです。 お手間取らせるよりは、今回は避けたい傾向示した方が良いでしょう。あくまで今回は合わないという事ですので悪しからず、 ●the Ocean-/Oxygene. 通しでのDmB♭FCの循環 https://m.youtube.com/watch?v=aI3yNckfSvU 好きなコード進行ですが、お題にとっては展開がやや単調。勿論、水族館やテレビのBGMなら良いと思う。 ●Life of the Ocean-/Enya. これも短調,静かに和み過ぎ https://m.youtube.com/watch?v=Wtu1B-MroSo  無論、 アーティストが悪い訳ではなく、他には好曲は有ります。エンヤさんだと、 ◎the Longships.という曲が、航海のイメージが良いです。 https://m.youtube.com/watch?v=rZjm-lHqXQk 私には些か高尚厳か過ぎるキライ有りますが、。もっとHRでも良いかな? 今はrelaxationで麻ッタリしたいのではなく、ワクワクぶくぶく浮かれたいので、。 お気軽にポップやオルタナTune等で構いません。有りがちなのより、皆様の感覚個性が頼みです。注文細かくて恐縮ですが、どうぞ振るまって下さいな。

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • アテネ

    アテネ旅行を計画しています。一日だけエーゲ海を見たいとおもっています。ツアーではなく、自分で安いフェリーなどに乗って少しだけ気分を味わえる事が出来るでしょうか?場所など教えていただけないでしょうか。わがままな質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

  • アルファベットでギリシャ語の綴りを知りたい。

    (1)「ギリシャの風」 (2)「古代ギリシャの風」 はどうつづりますか?英語のアルファベットでの綴り(スペル)を。

  • (再度)フランス人 女性歌手の名前が分かりません

    たぶん1970~1980年代に活躍したフランス人女性歌手です。 日本でも誰もが聞いたことがある名前だと思うのですが、その歌手名は ダニエルビダル・シルビーバルタン・フランスギャル・マージョリーノエル・フランソワーズ゛アルディではありません。 歌声は女性歌手としては高くはなく、むしろ低い方だと思います。年齢は20代後半のように思えました。 この女性歌手が歌ういろいろな曲を、ラジオなどでよく耳にしましたが私の記憶には 「アン ドウ トロワ」のフレーズしか残っていません。 「アン ドウ トロワ」の歌い方は、 「アンー  ドウトロワ」で、「アンー」の次に1テンポ空けた後で早口で「ドウトロワ」と一気に続くような感じです。 おそらく日本人でもこの歌手の名前を聞いたら「ああ この人か~」と分かるくらい知名度は高いはずだと思っています。 どなたか心当たりのある方がいらしゃいましたら教えていただきたく存じます。

  • エティハド航空搭乗の際の予約番号と確認番号

    国際線というのは、国内線のように予約番号と確認番号は出さないのですか? エティハド航空のe-チケットを見ましたが、どこにも書いてありません。チケットナンバーがありますが、 これがそれに相当するのでしょうか? 成田空港からアブダビ乗り継ぎでジュネーブに行くのですが、チェックイン時に見せるのは、パスポート以外ではe-チケットだけでいいのですか?  よろしくお願いします。