• ベストアンサー

アテネ

kakopaidi_neo2の回答

回答No.4

厳密に言うと、日本の旅行会社で「エーゲ海ミニ・クルーズ」としている3島巡りは、 実はサロニコス湾の中の島巡りなんですよね。 でも、「ギリシャの島」というくくりなら、エーゲ海の島とそう異なるわけではないので、 OKとしているみたいです。 (英語案内だと「サロニコス湾ツアー」となっていることが多い) じゃあ、本当にエーゲ海に浮かぶ島に行くにはどうすればいいか?ということですが、 船そのものは主にピレウスから出ています。(別の港は、アテネ市内から遠い) でもやっぱり時間がかかります。 安い船となるとカー・フェリーですが、これだと本土に近くアクセスの良いシロス島でも3時間以上かかります。 スピードが速い高速船もありますが、そうすると金額が倍になります。 気分を味わう程度なら、他の方の回答のようにサロニコス湾内のどこかの島に行くのが手軽です。 数が多いのは高速船ですが、カー・フェリーも出ています。 高速船だと、乗っている間は船外に出られないので、カー・フェリーで甲板から景色を眺める方が気分は出ますよね。 チケットはピレウスの港に行けば、売り場があります。 もちろんアテネ滞在時に市内の代理店でも買えます。 まずは島行きを買って、帰りは島の代理店で買えば、予約にしばられることもないです。 予算と時間次第になりますが、簡単に行けます。 3島クルーズは、今100ユーロ位ですかね? 個人で一つの島に行くなら、船の代金だけで往復20ユーロくらいから。 個人的には、せっかくギリシャに行くなら、ちょっと日にちを作って島滞在をおススメしたいですけどね。

gaoxingma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。大変参考になりました。補足で申し訳ないのですが、ピリウスから1番近い島のエギナ島までの時刻表、ホームペイジなどありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。