• 締切済み

ギリシャ パトモス島

この夏ギリシャ旅行を計画しています。すでにギリシャまでの往復チケットは購入済みです。それでお尋ねしたいのですが、アテネからパトモス島に行く現地フェリーツアーなどがありましたら教えていただきたいと思います。期間は値段と相談なのですが、2日ほどと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • gcoco
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

回答No.1

二日という期間では難しいと思いますよ。 おそらく、空港がない・定期航路が少ないというアクセスの悪さから、クルーズがあれば楽かな?とお考えになったのだと思いますが、ピレウスから船で7~8時間かかりますので、一つの島に1泊して戻ってくるだけのような日程のクルーズはないと思います。 あるとすれば、往復の船のチケットと現地ホテルを単純に組み合わせただけのものでしょう。 これは代理店に行けばアレンジしてくれます。 (もちろん、自分でも出来ます) 他に考えるなら、パトモスに寄港するクルーズの途中参加ですかね? パトモス島はエーゲ海の島をいくつか周るクルーズでは寄港地になりますが、単独で訪れる程には人気ではないように思います。 「ヨハネが黙示録を書いた島」ということで、世界遺産もあり宗教的な意味合いでは重要な場所ですが、サントリーニやミコノス等のこれぞギリシャ的観光地とはちょっと違う気がします。 以前、自分がレロス島から船を利用した時、パトモスが途中の島でした。 乗客の乗り降りはけっこうありましたが、大きな島ではありません。 時間がないのであれば、サモス島やレロス島など、パトモス島よりはアテネからのアクセスが良い近くの島に飛行機で飛び、そこから船でパトモスへ移動出来ないか調べてみてはいかがでしょう? 観光シーズンであれば、この地域は割と船が行き来しているので。 アテネからの飛行機はここで http://www.aia.gr/traveler/flight-info/direct-flights/domestic/ 船はこちらで http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

gcoco
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。飛行機、船のサイトも大変役立ちました。

関連するQ&A

  • ギリシア(アテネ)ー⇒ミコノス島orサントリーニ島へのツアー

    はじめまして。 英国在住のものですが、来年の夏にギリシャへの家族旅行を 計画しています。ロンドン⇔アテネへのフライト&ホテルとは 別にアテネ⇔サントリーニ島orミコノス島へのツアーも 計画しています。そこで、現地(アテネ)から出ているツアー でお勧めの会社があれば、ご教示願いたく。 特に日系旅行会社があればいいのですが。。。 もちろん、ギリシャ在住の方だけでなく、個人旅行等で 現地ツアーに参加した方の経験や感想も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 【ギリシャ】ピレウス港でのフェリーの乗り方

    この夏、初めてアテネ旅行へ行こうと計画を立てている者です。 オプショナルツアーなどでは、「サロニコス湾1日クルーズ」が一番気軽なクルーズとしておすすめされていますが、 3つも島を回る移動時間や慌ただしさを考えると、イドラ島のみ個人で訪れて日帰りでのんびり過ごしたいと考えています。 ただ、フェリーの切符の買い方、乗り場、時刻表などどう調べればよいかわかりません。予約なしですぐにピレウス港から乗れるのでしょうか? 初めてのギリシャなのでとても不安に思っています。ご存知の方や経験のある方、情報をお待ちしています。

  • ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。

    ギリシャ アテネ空港内での鉄道チケット購入の可否を教えて下さい。 来月ギリシャへ旅行する予定をしている者です。 そこで、お尋ねしたいのが、ギリシャの空港内で国内鉄道 アテネ→カランバカ のチケットが購入できるのでしょうか? アテネへ到着次第、直ぐに島へ飛んでしまうので、後日メテオラへ行くための鉄道チケットを買いにラリッサ駅まで行くことができません。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 旅行でギリシャ(アテネ)に行った事のある方、教えてください。

    9月上旬に、友人と女2人でギリシャ旅行へ行く予定です。 休暇の都合上、出発から帰国まで6日間です。 現地に滞在できるのは、事実上3日間の予定です。 なので、アテネを中心とした観光をしたいと思っています。 今のところ、アテネ市内観光はもちろん確定、 他2日間でアテネ近郊のどこか・・・と思っています。 滞在期間が短いので、短いなりに充実した旅行がしたいと思っています。 お勧めのみどころがありましたら、ぜひご意見を頂きたく存じます。 ちなみに、スニオン岬はアテネから近くて日帰りできるとの事ですが、夏場は夕日が見られないということで迷っているところです…。 また、私は初めての海外、友人は3度ほど海外旅行の経験ありですが、全て英語圏という状況です。 現地では自由行動をしたいのですが、行きと帰りの空港~ホテル間の移動などに不安を感じております(--;)。 ツアーを探すと、終日自由行動のツアーは なかなか見つからず、やはり自由旅行かと検討中です。 多少ギリシア語の勉強もしておく予定ですが、 英語はどれほど通じるものなのでしょうか?

  • ギリシャ ミケーネへの行き方

    今年の夏にギリシャを旅行を計画してます。メテオラとサントリーニ島の観光をメインに考えていますが日程に1日余裕があります。アテネから1日で観光できる良さそうなところはどこか迷っています。候補はミケーネの遺跡かデルフィあたりかなあと思っていますがミケーネへのアクセスがいまいちよく分かりません。バスは直通があるでしょうか?鉄道の場合は…?ガイドブックでアテネからペロポンネソス半島方面の駅が閉鎖したようなのを見ましたが…。個人で行く場合の行き方を知っている方いましたら教えてください。

  • ギリシア旅行

    今週末、ギリシアに個人旅行で行きます。 アテネに早朝着で、そのまま国内線に乗り換えて、 島の方に行きたいと思っています。 オリンピック航空のアドレスはわかっているのですが、 アテネに着いてすぐに個人交渉(飛行場の航空会社窓口)で 国内線のチケットが取れるのかどうか(安くで取れる方法があればそちらも)と、 お勧めの島を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • GW前後のギリシャ旅行(ハネムーン)

    こんにちは。 GW前後に、ハネムーンで9日間程のギリシャ旅行を考えています。 世界遺産と聖ヨハネ騎士団、そして「リゾートでのんびり」に興味がありますので、是非アテネとロードス島を巡り、数日はサントリーニ島に宿泊したいと思っています。 ところが、少し調べてみるとロードス島とサントリーニ島の直行便がなさそうなことに気づきました。 確かに、各旅行会社のツアーを見てみてもアテネ+どちらかの島に滞在するプランはあっても両方の島に滞在するプランがありません。 そこでご存知の方にお聞きしたいのですが、 ・5月の旅行シーズンでもやはりロードス島⇔サントリーニ島の直行便(空路・航路問いません)はないのでしょうか? ・もし直行便がないとすると、9日間の日程(現地7日間ぐらい?)でアテネ観光に加えてアテネ経由でロードス島とサントリーニ島を移動するのは日程的・体力的に厳しいでしょうか? ・希望を満たしたツアーがないため、個人手配も考えていますが、個人旅行2回(ベトナム&カンボジア、香港&マカオ)しか経験がない私と全く経験がない彼とでギリシャを個人旅行で巡るのは無謀でしょうか?(英語にはあまり自信がありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 9月のギリシャ旅行について

    こんにちは。9月にギリシャへ家族で行くことを予定しております。以前住んでいたので泊まる所については特に心配はありません。 しかし航空運賃についていくつか教えて頂きたく思い質問します。 9月17日から25日までアテネへ旅行したいと思っております。ネットで検索した格安航空運賃だと往復に時間がかかりすぎてアテネ滞在がとても短くなりそうです。 滞在をできるだけ長くするにはどの航空券を手に入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 冬のギリシャ旅行(宿・島への移動のアドバイスお願いします!)

    2月の下旬にギリシャアテネとフランスに行きます。 サントリーニ島、ミコノス島に前からずっと行きたくて、 2月のギリシャはオフシーズンで、雨が多い・閑散としていること承知で ツアーを予約しました・・・。 季節が悪い選択ですが、白と青の景色が見れることを祈って行って来ます!! しかし、ツアーには島へのコースは入っておらず、自分で宿と便を手配する予定です。 ミコノスとサントリーニで迷いますが、現在サントリーニ傾いています。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあります・・・! ◆サントリーニ、ミコノスで(できれば2月でもやっていて)『おススメの宿』を教えていただけませんか? 予算は1泊最大1万円、できれば4000円以下 です。  ちなみに学生のカップルで行きます。 また、『宿の予約方法』は 現地で直接宿で予約/現地代理店(ギリシャマリソル)で予約/日本でHPなどで予約 どれがおすすめでしょうか? 直接が一番安いとも聞きますが・・・ ◆(できれば2月でもやっていて)『おススメの飲食店』があればぜひ教えてください! 冬は魚介類が一番おいしいと聞いたので、 夏のギリシャの楽しさを味わえない分、これで補おうと楽しみにしています。 ◆『島への移動』を、飛行機と船で迷っています。 時間を考えると、高くても飛行機かなぁ・・・ 雨季だと天候の影響で運行延期になりやすいという話も聞きますが、 どちらの方が延期しにくいでしょうか? ◆スケジュールを以下のように※ 考えています。 より良い選択、または無理がありそうなところなど指摘いただきたいです。 ↓ツアーで決定の日程↓ 2日目14時:アテネ着 3,4,5日目:自由 6日目夕方:アテネ→パリ ~9日目:成田着 ※現在計画中の予定↓(サントリーニの場合) ◇飛行機 (A3air) の場合 3日目12:20アテネ→13:00サントリーニ の飛行機 片道約87ユーロ ・・・島2泊 5日目 昼の便でアテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◇フェリー (blueStar) の場合 3日目7:25ピレウス→15:10サントリーニ  片道約36ユーロ ・・・島2泊 5日目 早朝出発 アテネへ ・・・アテネ1泊 6日目:パリへ ◆その他、島でのおすすめがあれば教えてください! ちなみに、 天気予報を調べたところ、ちょうどギリシャに滞在する間は、晴れの予報が出ていました! 気温は最高15度、最低11度 だそうです。 (◆もしよければ、2月のギリシャでの服装、持ち物についてアドバイスいただけたらと思います。 ) 質問が多く、かつややこしく恐縮なんですが、みなさんのお力を貸してください! どうぞよろしくお願いします。回答お待ちしています!

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!