• 締切済み

ギリシャ パトモス島

この夏ギリシャ旅行を計画しています。すでにギリシャまでの往復チケットは購入済みです。それでお尋ねしたいのですが、アテネからパトモス島に行く現地フェリーツアーなどがありましたら教えていただきたいと思います。期間は値段と相談なのですが、2日ほどと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

• gcoco
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

回答No.1

二日という期間では難しいと思いますよ。 おそらく、空港がない・定期航路が少ないというアクセスの悪さから、クルーズがあれば楽かな?とお考えになったのだと思いますが、ピレウスから船で7~8時間かかりますので、一つの島に1泊して戻ってくるだけのような日程のクルーズはないと思います。 あるとすれば、往復の船のチケットと現地ホテルを単純に組み合わせただけのものでしょう。 これは代理店に行けばアレンジしてくれます。 (もちろん、自分でも出来ます) 他に考えるなら、パトモスに寄港するクルーズの途中参加ですかね? パトモス島はエーゲ海の島をいくつか周るクルーズでは寄港地になりますが、単独で訪れる程には人気ではないように思います。 「ヨハネが黙示録を書いた島」ということで、世界遺産もあり宗教的な意味合いでは重要な場所ですが、サントリーニやミコノス等のこれぞギリシャ的観光地とはちょっと違う気がします。 以前、自分がレロス島から船を利用した時、パトモスが途中の島でした。 乗客の乗り降りはけっこうありましたが、大きな島ではありません。 時間がないのであれば、サモス島やレロス島など、パトモス島よりはアテネからのアクセスが良い近くの島に飛行機で飛び、そこから船でパトモスへ移動出来ないか調べてみてはいかがでしょう? 観光シーズンであれば、この地域は割と船が行き来しているので。 アテネからの飛行機はここで http://www.aia.gr/traveler/flight-info/direct-flights/domestic/ 船はこちらで http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp

gcoco
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。飛行機、船のサイトも大変役立ちました。