55kazuchan の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • 蛍光灯照明器具の不具合

         ご覧いただきありがとうございます。  蛍光灯照明器具で、FCL40W+32W、高周波点灯のものを使用しています。使用期間は約15年程です。  点かなくなったので、数ヶ月前に管球を2本とも交換したのですが、最近また調子が良くないのです。  症状は、スイッチをONにして点灯させると、約10秒程度で2本とも消灯に近い位暗くなり、スイッチのON-OFFを何回か繰り返すと「正常に点灯します。」  不思議なことに、一旦点灯すると暗転することはなく、暫く消灯した状態で点灯したときに発生します。  これは、どんな故障が考えられるのでしょうか。  管球は交換して数ヶ月しか経っていません。また、安定器は見当たりません。  電気技術とかには疎いので易しく教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#231830
    • 照明器具
    • 回答数5
  • 大きく穴が開いた奥歯の治療方は

    一番左上端の奥歯が大きく穴が開いております。 最近、詰め物が取れてしまいました。 何度も治療する度に削られ、そこに入れた金属の詰め物がしょっちゅう取れるので、また治療してもすぐに取れるのでは・・・と懸念し躊躇してます。 半年前に詰めたばかりなのです。 良い治療法はないでしょうか? それとも歯科医の技術が上手くないから取れ易いのでしょうか? まだ根っこはしっかりしており、抜いたりインプラントは考えておりません。 歯科に詳しい方からのご回答をお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 車のエンジントラブル(エンスト等)

    マツダ車、年数かなり古い AT、ガソリン車 走行距離12万弱 4年ほど前から現在まで車のエンジントラブルで解決できずにいます。 車で同じ感じで対処された方、又は専門的な方で詳しい方に アドバイスを頂ければと思いますよろしくお願いします 買い替え等の方が早いと言われるかもしれませんが 原因がわからないまま終わるのもあれですので できれば追求したいと思います。 最初 ○ アイドリング中にエンスト、走行中に、エンジン回転数が1500ぐらいから3000まで   あがる様な症状(エンジンの暖気後から症状が出る、暖気前はほとんど出ない))   この時の症状は最初冬だけに起こっていました。 1、ディーラでの判断で   燃料ポンプの交換(中古)、交換前は燃料の圧が不足してたとの事 ↓結果変わらず 2、エンジンコンピューターの可能性があり   修理に(現在修理済み)部品の交換はいろいろあったみたいですが症状に変化なし ↓結果変わらず 3、ディストリビューター(中古)   プラグ(新品)   2点交換、ディーラーいわく中古のディストリビューターが少し基準以下?   とのこと、現在も代わりのを探すといいつつこのまま   ココから症状が、   アイドリング中にエンスト、走行中にエンジン回転数が1500ぐらいから3000吹き上がり、  走行停止の時にエンスト   エンストの場合は、アイドリングを含め、アクセルを踏んでいない場合は、ストンとエンス  ト(動画あり)   当初は冬の暖気後が頻繁でしたが、この頃は時期問わず出てます。 ↓ここまでで以前より症状が悪化の傾向 4、ISCVの洗浄(昨年12月)   洗浄後はテスト後ディーラーの確認ではエンストがならない、直ったとのことで   納車後、実際に納車運転するとその日から同じ症状があり   結論的に変化なしに      ディーラーに連絡、「ミッション」の影響でエンストが起こりうるとディーラーより回答   再度ディーラへ送り返し。 5、(予定)エアフロセンサー、エアクリーナーの交換(ミッション?)   現在エアフロセンサー、エアクリーナーの事を言われ、   半信半疑な状態です。 現状ではディーラーにも言ってますが、当初より症状が悪化してるのが現状で 修理完了といわれ、納車され戻ってきますが送り返しの繰り返しです。 アイドリング(停止時)の場合は酷い場合は3分以内に数回起こることもあります エンストの起こりうる状態として、ミッションの関係性と、 今後エアフロセンサーの交換した場合症状が良くなるでしょうか? それとも見落としてる他の部分もあればお教え頂ければと思います この様なエンジンのエンスト、不調の状態なのですが 怪しい部品、交換すべき点、確認方法などお教え頂けたらと思います。 よろしくお願いします

  • LINE ガラケー、ガラホ、スマホ

    ガラケーでLINEをした場合メッセージがくると20分に1回お知らせメールが届きますが、スマホやガラホの場合は普通のメールのように着信音がなりますか? またガラホの料金はガラケーとスマホどちらかの料金ですか?それともガラホ専用の料金プランがありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#216655
    • docomo
    • 回答数2
  • 甘いのが嫌いな社長に何かで気持ちを伝えたい。

    甘いのが嫌いな社長に何かで気持ちを伝えたい。 派遣として小さな会社に入り、もう少しで一ヶ月たちます。 私は30代後半で社長は42.43歳くらいです。 現場の人も社長もたまにしか事務所に居ません。 事務員は私が初めてなので、ほとんど1人で仕事をしており、たまに社長がいるくらいです。 社長は私にいい顔をするという感じでもなく、誰に対しても人当たりの良い社長だなと思っていました。 たまに会話すると、さりげなく気を使っていただいているのを感じます。 仕事も無理しないでできることだけでいいよとか、初めての仕事も、ちょっとチャレンジしてみて分からなかったらいつでも連絡くださいとか、交通費も遠慮なく請求してくださいとか… 他にもさりげなく優しさが伝わり、いつもありがたいなと感じています。 私は話すのが苦手なのもあるし、うまく感謝の気持ちも伝えられず… 趣味がお菓子づくりなので、職人さんがいそうな時に、いつもお世話になってありがとうございます的な感じで、社長と職人さんに手作りのケーキでも差し入れ持って行こうかなと思っていました。 けれど、先日、職人さんのお土産ですが良かったら食べてくださいと、社長から甘いお菓子を頂きました。 甘いものは食べないとのこと。 いつも良くしてもらっているのに、仕事以外でお返ししたいのですが喜ばれそうな何かいいアイデアありますでしょうか?? バレンタインが近いのですが、その日は逆にもって行きたくなくて…お返しを気にさせてしまうかなと… 出来ればバレンタインの前に渡したかったんです。 趣味のケーキならたびたび持っていっても自然かなと思っていましたが、それがダメとなると(汗) わざわざお酒とかのお菓子以外のものや、せんべいとか、買って持っていくなら、逆にバレンタインなのかな… アイデアを貸してください(*^^*)

  • ココア・ホットチョコレートのおすすめ

    最近、雪が降ったりして寒くなってきました。 こんな季節こそココア・ホットチョコレートを飲みたいです。 おすすめがあれば、教えてください。

  • 一般的に、運転席ポジションって重要ではない?

    えーっと、簡単に言えば、『メモリー機能付きパワーシート』に関してです。 意識としての質問です。運転者側もメーカー側も。 私事ですが、車は複数所有で嫁と1台ずつ持っています(どちらも手動シート)。 嫁は私の車(MT)は運転しませんが、私は嫁のは運転します(ATです)。 で、私たちは身長差が約25cmあるので、前後スライドだけならいいのですが、リフターはキコキコと多少の力は必要だし面倒。何よりも、そのキコキコしている姿(ラチェットタイプ)がカッコ悪い(爆) そろそろ買い替えの時期が来たので、次の車を考えているのですが、メモリー機能付きシートを条件に挙げています。 が、、、無い!!!! いや、電動シートそのものはあるんですが、メモリー機能が無い!!!あっても最上級グレードのみ!!!ってどういうこと?! 以下は一例ですが、 トヨタ クラウン・アスリートシリーズの場合 中間グレード以上に運転席パワーシートは装備されているものの、メモリー機能なし。メモリー機能が欲しいなら、『マイコンプリセットドライビングシステム(ステアリング、シート、ドアミラーの総合制御)』を装備している最上級グレードのアスリートGを選択するほかありません。 スカイラインも同様でした。 レガシィB4は、上記2台よりは価格は安いですが、『アクセスキー対応運転席シートポジションメモリー機能(2名分)』が標準装備なのが意外でした(でも、装備表のパワーシートの欄にはメモリー機能に関しては無く、別項目であったので見逃すところでした)。 ※セダンを例に出したのは挙げやすかっただけです。我が家の次の車は、軽自動車、リッターカー(1000ccNA)、ミニバン(=3列シート車)、大型SUV(2501cc以上)は考えていません。特例はありますが。 長くなりましたが、質問が2点あります。 (1)今どきのドライバーもメーカーも、運転席のポジションは気にしないんですかね?我が家だけに限らず、複数所有の世帯なんていくらでもあるでしょうし、1台を2人でっていう世帯だってたくさんあるはずですが…。気にならないのか気にしないのか優先順位が低いのか…。だからメーカーもシート単体の機能であったとしても、パワーシートは標準にしてもメモリー付にまではしないのか? (2)新車・中古に限らず、メモリー機能付きパワーシート(助手席は基本的に不要。もちろん、あっても差支えない)を装備している車種・グレードを教えて下さい。カーセンサーなどで『電動シート』は条件検索できても、メモリー機能は無いんです(>_<) 条件は先述しましたが再記します。 ・新車なら、車両価格300万円以下(輸入車可) ・種類は、 コンパクトカー全般(装備が無いでしょうけど…)、 セダン(排気量2500cc未満)、 ステーションワゴン(排気量2500cc未満)、 SUV(排気量2500cc未満) と、幅広く考えています。 ・中古なら、5年落ち以内の200万以下の車種。 ミニバン(3列シート車)、軽自動車(無いだろうけど)は不可です。 一応次の車の条件にはパワーシートを挙げましたが、『絶対』条件ではないので、希望と合致する車種が見つからなければ諦めます。

  • ポリグリップは、オールセラミックに悪影響ですか?

    こんにちは。 今、前歯の差し歯があり、オールセラミックを作ってもらいました。 歯が届き、1週間程様子をみてくださいと言われ(色、形などがきにいるか)、 セメントで仮に着いてる状態なのですが、取れました。 仕事で歯医者には行けません。 仮歯がとれたときの応急処置として、ポリグリップやアロンアルファなどやってる人がおられますが、もちろんアロンアルファはやりません。 そこで、数時間ごとに取れてもかまわないので、ポリグリップを買ってこようとおもうのですが、 オールセラミックの材質を傷つけたり、することはありますでしょうか? また入れ歯安定剤を見た事がないので、いまいち想像できないのですが、 外す時には綺麗にその液剤は取れるのでしょうか??? もし液剤が残ってしまったら大変なので。 緊急です。どなたかご教授ください。

  • カメラマン 人と荷物がいっぱい載せられるじ乗用車?

    仕事でフリーカメラマンをやっております。 現場への移動は、片道500km以内は車で自走してますが、8割くらいは都内です 年間2.5万kmくらい走行してます 車中泊はしません 人と荷物がいっぱい載せられる乗用車(商用車NG)を教えてください 定員は最低6名は欲しいです 1800mm×900mm×30mmの板を積んで、2名は乗車可能 2700mm 直径150mmの筒を積んで、4名は乗車可能 ハイエースみたいに、前輪のほぼ真上に運転席があるタイプはNGです 予算は諸経費別でだいたい500万円くらいが目安ですが、安いに越したことはありません でも、長く乗れるなら、もう少しオーバーしても大丈夫です 必然的にミニバンになると思いますが、後ろから荷物を出し入れする際に、床の縁に段差がないことは必須条件です

  • 客室露天風呂付のオススメ温泉宿について

    東京多摩エリアから妊婦同伴でも車で行ける範囲で 客室露天風呂付のオススメ温泉宿を教えて下さい! よろしくお願いいたします♪

  • ナビ、大画面とブルーレイのどちらを取る?

    アンケートですが、車に興味のある方にお聞きしたいので こちらで質問します。 スズキ ハスラーの納車待ちです。 で、今は色々と妄想にふけっている最中です(^^♪ 実は先日も、ナビに関して質問させていただきました。 当初、パナソニックのブルーレイ搭載モデル(7インチ)にしようと 考えていたところに、ディーラーオプションでケンウッドから8インチ ナビが用意されたことに気が付きました。 ハスラー専用パネル付です。 メーカーも違いますから、様々な面で違いがあるとは思いますが、 もし、、、もし、皆さんならどちらを取るのかなぁ?と 疑問に思ったので個人低見解をお聞かせください。 できれば、理由もお聞かせください。 ちなみに、今の私の気持ちは、 ブルーレィ:8インチ=7:3でブルーレィです。 理由はやはり画質ですね。 ミニバンクラスなら本当に大画面は欲しくなるかもしれませんが、 所詮軽自動車なので^^; パナソニック ストラーダ ブルーレィ搭載モデル http://panasonic.jp/car/navi/products/RX01/ ケンウッド 彩速ナビ 8インチモデル http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ケンウッドの公式HPにはハスラー用パネルはありませんが、 ディーラーオプションカタログには載っています(25ページです) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/26 みなさんならどちらを取りますか? もちろん、どちらにも興味が無い…もありですが、できればどちらかを 選んでほしいです。

  • 20代前半 女 車購入

    車を購入しようと思ってます! あまり車には詳しくないので色々迷っています。 車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。 あと、雪国に住んでいます。 予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。 見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと… 女が乗っていても浮かなくて、センスのいい 車って何でしょうか?? 今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが… 何か良い車はないでしょうか?

  • 錦織圭の決勝戦をTVでみるには。

    お世話になります。 明日朝の錦織圭の決勝戦をTVでみたいのですが民放のどこかの放送局で視聴できますか? 私は滋賀に住んでいて、CATV、スカパー、WOWOW等の有料TVには入ってません。 BSは視聴できます。パソコンでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 舞鶴若狭道

    中国自動車道吉川JCTから北陸自動車道福井ICまで行くのに 舞鶴若狭自動車道経由と名神自動車道経由と どちらが短時間でしょうか? NEXCOホームページ検索だと日付時間で誤差が出るものの 短距離なのが舞鶴経由で短時間なのが名神経由が大方でした やはり舞鶴経由は道路幅がせまいのでしょうか 制限時速が低いのでしょうか 教えてください

  • バルサンの焚き方・注意点など

    いつもお世話になっております。 私はゴキブリが大嫌いで、今、こうしてその名を打っているだけでも腕が鳥肌になるほど…です。 もう本当にCMを見るのもいやで、家でも隙間があれば目張りするなど、自分なりに(多少ではありますが)努力しておりました。 が、しかし! 今年、なぜか大量発生!と言ってもいいくらい、え?7匹?9匹?(思い出しただけでまた鳥肌…涙) おりました。 始末はすべて、次女・もしくは主人、がしてくれますが、 小さい頃から夜遅くに起きたりすると、「もしかしているかも…」と、これまた鳥肌、の繰り返し。 さすがにひと夏の間にこんなに出たのは初めてで、一体何事??状態なのですが、 とにかく、もう見るのが嫌で、娘達と(すみません、主人はもともと田舎育ちのため、全く!気にしてないかと。「あ~。また出たの~。」みたいな感じ。いやいや、もっとビシッとバシッとやってや~!と思うのですが…(-"-)。)、 「バルサンしよう!」ということになりました。 ただ、言ったはいいものの、買ったことも、使ったこともなく… いや、幼い頃(昭和時代)、母が玄関に「バルサン焚いてます」って張り紙つけて出かけてたな~、とか、そういうのは覚えているんですが笑。 ウチは一戸建て(かなり古い)です。その場合、 ・キッチンとリビング(つながっています)には一個一個置いた方がいいのでしょうか? ・玄関とお風呂場もつながった感じです。(玄関入って右にトイレ、まあ前にお風呂場、って感じです) ・二階は部屋が3つ。 各部屋・各場所に置いた方がいいのでしょうか? もう、こうして聞いていても、バルサンして…死骸出てきたらまた発狂するねんやろな…(-"-)、と 一人妄想しています。 バルサン経験したことある方、ご指導よろしくお願いします!  

  • 虫歯かも。でも、歯医者にはいきたくない

    高校生の女子です。 最近、歯磨きをする時に痛い歯があり、その歯をたたくと痛いです。 しかし、黒くなっていたり、茶色くなっていたりはしません。 これは、虫歯なのでしょうか。 歯医者に見てもらうのが一番だと思いますが、私の行っている歯医者はいつも大きい声で「こんなところに大きい虫歯があるわ」とか「ほとんど虫歯やん」などと言い、待ち合い室まで聞こえるほどです。 それが恥ずかしくて、なかなか歯医者にいけません。 私は永久歯があるのに生えてこない歯があり、ずっとその先生にかかっています。 腕のいい先生なので帰るつもりはありません。(私は変えたいですが、まだ高校生なので親がゆるしません) 歯医者にいきたくないという気持ちを克服する方法はありますか。

  • シルクシフォンのスカーフを間違えて洗濯機で洗った

    シルクシフォンのスカーフを間違えて洗濯機で洗ってしまいました。 他のものと一緒に洗濯ネットに入ってしまいました。 そのスカーフには全体にギャザーが入っていたのですが 今はギャザーがポワポワになった状態です。 アイロンをかけるにも細かすぎてかけられません。 この状態でクリーニング店にお願いしたら直りますか? その他に方法はあるでしょうか? 画像は他のものですが こういう感じのスカーフでした。

  • スバル:レヴォーグvsレガシーワゴンの比較

    スバルが誇るステーションワゴンの2車種であるレヴォーグとレガシーワゴン 登場したてで街中ではまだ見ない?新開発のスタイリッシュデザインなレヴォーグ 片やステーションワゴンの代名詞的存在・正常進化を重ねた押しも押されぬ スバルの不動の定番ワゴンであるレガシー 同会社開発のこの2車種を敢えて比較し両車種のメリット・デメリット 優れているところ劣っているところを素人にも分かり易く解説ください。 スペックやエンジンの違いなどというような専門的な違いではなく 実生活での使用感や使い勝手にポイントを置いて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アウディA8の、リアコンソールからパネル???

    ひょんなことから、アウディA8のリアシートに座る機会を得ました。 グレードはわかりませんが、リアコンソールにスイッチがこれでもかとありまして、しかも完全4人乗り仕様でしたので、A8Lか、A8L W12かと思われます。 質問なんですが、リアシートのコンソールパネルを少しいじってみたところ(興味本位です(爆))、、妙な『板』というか、パネルらしきものがズドーンと、湧き出る感じで出てきました。湧き出るというと語弊がありますが、スイッチ類の前部(カップホルダーとスイッチの間?)から、垂直にパネルが出てくるようなイメージです。電動…ではなかったと思います。カップホルダーみたく、プッシュオープンみたいな感じでした。 正直、パネルだけ出てきても何をどうすればいいのかわからず、適当にいじって壊してもいけないと思い、そのまま収納しました。このパネルはいったい何なんでしょう??? ちなみに乗った状況ですが、上司に連れられ、仕事上の馴染みの方の車(社用車かも)に上司共々乗せていただきました。ちょっとした接待を受ける感じです。馴染みの方は上司と仲が良く、2人で前席で談笑していまして、私は慣れない顔見せの疲れもあって、後で休ませてもらっているっていう状況でした。とはいえ、退屈でしたので、リアコンソールパネルのスイッチ類に興味がわいた次第です。 とはいえ、ヘタにスイッチを押して何らかの反応で前席の2人に悟られるのも嫌なので、カップホルダーの開閉具合など、『電子部品以外』を触れてみたんです。 当然ですが、前席の2人に「このパネルなんですか?」などとは聞けるわけもありませんが…(爆) 質問です。 1.このパネルは何ですか? 2.どのように使うものですか? 前席2人の話の中で、このA8が現行型で購入したてだということがわかっています。が、公式HPを見ても、全然わかりません(>_<)

  • 弓道で手のひらにたくさんマメが

    高校1年の弓道部員です。 8月から的前に入り、6ヶ月目になります。 ここ1ヶ月程で急に手のひらにたくさんのマメができてしまい、痛くて押手があまり楽に押せません。 親指の付け根と小指の付け根は元々あり、大きめなのですが、小指の第一関節、第二関節、天文筋の小指側にもできてしまっています。 同じ1年の人はここまでひどくないということは、私の手の内が良くないと思うのですが、顧問がマメは良い物と思っているようであまり気にするなと言われます。 このマメをこれ以上大きくしないためにはどうすればよいでしょうか?