banjyuutori の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 寝台列車での過し方。

    出張で寝台列車を使って車中2泊3日の旅行をします。 季節列車でシュプール号というスキー列車に便乗することになりました。 電車寝台のB寝台下段を予約しました。ちなみに禁煙。 現地では1日めいっぱいスケジュールがつまっているので、 車内ではできるだけしっかり寝ておきたいのですが、 どういうことに気をつければいいでしょうか。 アルコールが駄目なので、酒を飲んで寝るというわけもいかず、 眠れなかったらどうしようという不安でいっぱいです。

  • 知的障害者の保険加入

    息子が軽度の知的障害です。療育手帳Bですが、日常生活にはまったく問題なく、買い物や電車の乗り降りも1人で出来ます。読み書き、計算が苦手という感じです。生まれた時に入った学資保険が来年満期になるため、新しい保険を考えているのですが、身体介護が必要なくても知的障害だと保険の加入って難しいですか?ちなみに生まれてから今まで1度も保険請求はしていません。

  • 記憶力について

    ぼくは某W大学付属の学校に通っている中学2年生です。この前ためしに駿台モシを受けたんですけど、付属だという安心感で勉強をあまりしてなかったら結果が… 少しでも記憶力のあがる方法を教えてください! 右脳がどうのこうのって書いてある本がありますが、やり方がわかる方は教えてください!

  • なか卯の豚角煮丼

    大阪のなか卯の前に、豚角煮丼のポスターが貼ってありましたが、なか卯の豚角煮丼は全国メニューなのでしょうか?

  • サダム・フセインが逮捕拘束されたニュースが流れましたが・・

    それがマジだとすれば、この先どのような展開になるのでしょうか? ますますテロ・ゲリラ攻撃が激しくなるのか、それとも収束に向うのか、など、とても気になる事態だと思いますが、皆さんの予想などお聞かせ下さい。

  • 22歳・女・社会人の方、貯金額教えて下さい。

    社会人2年目の女です。 かなり限定してしまいましたが、25歳くらいまでの方の貯金額を教えてください。 また、お金が増やすコツなどもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サザエさんでのちょっとした疑問

    こんばんわ~ 以前に聞いた事なのですが(どこで聞いたか不明…) 「サザエさんの話をアニメ化するにあたって原作者の長谷川町子さんから1つだけ注文(お願い?)がついた。それはひとつでいいから原作(4コママンガ)のエピソードを入れること」と聞いた事があったのですが、最近入っていないものもあるような… 例えば今日の2話目の話にはどこにも原作のエピソードがなかったような… 私が聞いたと思っていた長谷川町子さんのお願いって言うのがそもそも間違いなのか… それとも、最近は入れなくてもよくなったのか… それとも、今日の2話目にも(私が見逃しただけで)実は入っていたとか… もし詳しい方がいらっしゃれば教えてもらえませんか? でわでわ~

  • カローラ級の汎用バッテリー 3980

     カローラ・コロナ級の車の バッテリーがこの前、切れた(エンジンかけたらプスン)ので、ガソリンスタンドで交換したのですが、 たったの3980円で新品を売ってくれました。  これで2年持つらしいです。  ほんとうにこんなにやすいのですか?  安物買いの銭失いですか?

  • 勉強することの意味

    先生に「勉強することの意味って言うものを考えろ、おまえは何のために勉強してるんだ?」 といわれました。僕は 「人生楽しく安定して生きたいから、まず第一に就職。そのためには大学に行った方が確率は高くなるから勉強して大学に入ろうとしています」 と答えたところ、 先生には「そんな理由なら勉強やめちまえ。月曜までにちゃんと考えて原稿用紙に書いてこい」といわれました。 確かにばかげた理由かもしれませんが、納得いきません。 なんて答えればよかったんでしょうか・・・? 本当に正直な気持ちだったのですが・・・ 「自分は将来○○になりたいからそのために努力しています」 とか 「○○の研究がしたいので」 とか、そういうことを言えばよかったんでしょうか? 実際なんの仕事をやりたいとかはまったく決まっておりません。ただ、今は物作るのっておもしろそうだなぁ・・・という感じで工学部に入りたいと思っています。(一応そこの大学の学部や学科でなにをやるかなどについては資料も集め、真剣に考えております) でもこれが勉強している理由には・・・ ならもっとちゃんとした就職に直通しているようなところにいけ!といわれたら矛盾しているかもですが、実際今の時期に言われても・・・というのが本音です。自分だったら、今までとりあえず勉強して大学はいろうと思って、1日何時間も勉強してて、今の時期に受験やめろなんて言われて納得できますか?って感じです。 この場合は先生のご機嫌をとるために書くと割り切った方がいいのでしょうか・・・? みなさんの意見を聞かせてください。自分で考えろと言われてもしょうがないことですが、マジで困ってます・・・ お願いします。

  • 中学生の息子が、教室でズボン落としをされ。いじめ?

    中学生の息子のことでどう対処すればいいのか悩んでいます。 息子の友人の親から連絡があったのですが、息子が教室の中で、一方的に不意打ちでズボンをおろされ、パンツ姿にされたと教えてくれました。 そのとき息子はおろした相手に『ウザイ!』と言っただけで、反抗もせずケンカにもならなかったそうですが、その後学校では、元気が無く、一人になりがちだそうです。 なんでもおとなしい子が狙われて、中には女の子の前で下ろされ笑い者になっている男子もいるといってます。 どちらかというと、息子は穏和でまじめタイプで、友達関係もトラブル無くいたのですが。 クラスの子は息子をかばったり、だれかが、その行為を注意すると逆に狙われる事になるので、仲の良い友人も一緒に笑っているそうです。 いたずらも限度が過ぎると、いつかモロ出しにもなったりして、取り返しの付かない程の心を傷付けられてしまうのではと心配です。 多感な中学生の気持ちを考えると、親が事の真相を聞き出しても息子の弱さを引き出させることになり、息子のプライドを傷つけるのではと、聞き出して良いものなのか、どうか。 内緒で学校に相談に行けば息子は学校から問いただされ、事が公になったりでさらに傷つくことになると思います。 また、親が学校に相談に行ったことがわかったら、親への信頼も欠く事になるでしょう。 担任は、問題を避けて通りたがるタイプの先生で、規律だけで生徒を押さえつけ、生徒達からは信頼に欠けた教師なので相談にはなりません。 相手のお子さんの親に言ったとしたら、きっと親子で謝りに来るような親ですが、相手の子供の性格からそのあと学校では良い関係にならないと思います。 このままではいけないと思うのですが、さてどのように対処すればよいのか悩んでしまいます。 教育関係者の方、ご家庭の方、経験者の方どなたかアドバイスお願いします。長文すみません。

  • 彼があいさつにきます

    今度、彼が挨拶に来ることになったのですが、 両親がどこか別の場所でと言っています。 (場所は私たちに任せると言ってます。) 皆さんは、どこで初めて相手の両親と会いましたか? リラックスできるようなところがいいのですが・・・ ただでさえ、緊張しいの二人なので・・・

  • 明大に入ったらNEWSの小山くんに会えますか?

    再来年、受験なんですけど、 明治大学に入れれば学年が違っても小山くんに会える可能性ありますか? あと、大学じゃなくても東京に住めば会える確率ありますか? 会えたからってどうなるわけでもないんですけど。 東京に住んでる人、芸能人と同じ学校に通っている人、好きな芸能人に会える確率ってどれくらいですか?それで友達とかにまでなれた人いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#5260
    • 俳優・女優
    • 回答数4
  • いらなくなったVHSテープの処理方法

    かなり前からたまっている見なくなったビデオテープ (VHS)の廃棄処分をどうしたらいいか悩んでいます。 皆さんはどう言う形で処分していますか?

  • 神奈川県相模原市の工務店

    今度一戸建てを新築することになり、土地も決まりました。ただし建築条件付で株式会社サーティーフォーという会社です。外観からは何軒か見せてもらったのですが、本当に任せて安心かどうか・・。ちなみに城南建設も話を聞いたら、建物の内容等は悪いものではなさそうなのですが、こちらも実際住んでいる方の話を聞きたいので、もしどちらかで家を新築したことのある方がいらしたら、住み心地を教えてください!!

  • クリスマスイブに家族で食事にいきたいのですが

    いいところをしりません できれば おしゃれなところがいいな~~  それと津市内であればうれしいです みんな~~教えてね

  • 短大卒手取り15万無し!社会人の皆様はどうですか?

    就職先は基本給が15万ちょっとです。 そこから保険等引かれればきっと13万くらいですよね。ボーナスは2ヶ月ちょっと。もらえるかはわかりません。 ■ここから親にお金を入れながら、自分はどれぐらい自由なお金ができるのだろうと不安です。 ■今は、実家住まいで楽させてもらっています。 わたしは将来は家を出るつもりです。就職先も新たに独身寮があるところをちょっと探りいれています。 友人達も同じ境遇ですが、実家住まいが当たり前のようです。大阪だからかもしれません。  ■まとまっていませんが、短大卒女の皆(社会人の皆様)どのような生活をしているのだろうと思い質問しました。財政状況はいかがでしょうか?^^ お金の自由はありますか? 一人暮らしはされていませんか? 自由になるお金はきっと5万もあればいいほうですよね? 高校のころからアルバイトをしまくってやりくりしている私にとって、社会人になってお金が増えるというイメージが沸きません。(ーー;) スキルをつけて副業しようと本気で考えています。 (そんな元気があるかな^^;) ちなみに短大は今年卒業です。 よろしくお願いします。

  • 一人で年末 年越しの仕方

    女です。 今年は彼もいないので 一人きり。一人での年越しの粋な過ごし方を教えてください。家族は入院していて 友人は誘ってくれますが 一人で年を越してみたい気もします。 女性で経験のある方、または一人で年越し予定の女性の方、プランを立ててる方、教えてください!

  • 薬剤師になりたい

    子育てが終わり、ずっとシングルマザーで働いてはきたのですが、会社の業績が思わしくなく、これからもずっと働いていくには、薬剤師さんがいいと聞いたのですが、この歳(40歳)では超難しいと思いますが、子供にも無理っていわれたのですが、それに 薬剤師になるには薬学科を出なければならない、とも聴きましたが他に方法がありますか?費用はあまりかからない方がいいんですけど。お知恵かしていただけませんか? 30代に入って簿記、医療事務、POP広告、PC資格と取ったのですが、あまり仕事に結びつかないんで・・・

    • ベストアンサー
    • hiro37
    • 医療
    • 回答数8
  • トヨタ販売会社について

    トヨタ販売会社が、5店舗体制にした理由と、来年からビスタ店が消えてネッツ店と統合するわけを教えて下さい。それについて書かれている参考文献がありましたらそちらの方も教えて下さい。

  • 上場しているような有名な会社で働いている女性って。

    一般のほとんどの人が知っているような会社で、そして事務職の女性って、美人でかわいい人が多いもんですか? それとも、そうでない人も結構いますか? (面接のとき顔で選ぶ会社が多いと聞いたので) もし美人が多いのなら、それとは逆に中小企業は美人でかわいい人は少ないですか? いろんな会社に出入りしたり、働いた事がないので、実際はどうかなと思ったんです。 宜しくお願いします!