moonrise の回答履歴

全114件中1~20件表示
  • 朝帰りは駄目ですか?

    こんにちは。 私には付き合って1年弱になる彼が居ます。 彼とは付き合い始めから遠距離で、会うときはいつも2泊3日ほどのお泊りです。 ひどいときは仕事帰りに行って、泊まって次の日遊んで泊まり、その次の日に彼に会社に送ってもらう。という風にしていました。 あくまで、3日目は彼が休みですし、私は仕事に遅刻したこともありません。また、会社に迷惑をかけることもありません。 しかし、母は駄目だというんです。 泊まりはいいけど朝帰りは駄目だと。 世間の目がどうのこうのというわけではないと思うんです。 だって私は朝、家に帰ってるわけではありませんから。 イミが分からないのです。 泊まりも駄目と言うほどの過保護であれば分かるのですが、朝帰りだけ駄目。と・・・ 彼とは三週間に1回(もちろん2泊3日くらいです)くらいの割合で会っています。けして頻繁に会えてるわけではないんです。 なのに母は『2・3日一緒にいるでしょ。なんで朝まで一緒に居なきゃいけないの??』 『結婚するって決まってるわけじゃないでしょ。ただ付き合ってるだけなのに・・』 と言います。 でも次に会えるのは3週間後なんです。 出来るだけ一緒にいたいんです。 結婚するって決めなきゃだめなんでしょうか・・? 私の考えは間違っていますか? ちなみに彼は30代、私は20代中です。 皆さんの意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#60461
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 一人暮らしでも野菜を沢山とるには

    つい仕事が遅くなると、お弁当を買ってきたりして どうしても野菜不足になりがちです。 一人暮らしをされている方たちはどんな風に工夫していますか。 保存の利くものや、野菜をたっぷりとれるお勧めのレシピがあったら 是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#63214
    • 料理レシピ
    • 回答数8
  • 朝帰りは駄目ですか?

    こんにちは。 私には付き合って1年弱になる彼が居ます。 彼とは付き合い始めから遠距離で、会うときはいつも2泊3日ほどのお泊りです。 ひどいときは仕事帰りに行って、泊まって次の日遊んで泊まり、その次の日に彼に会社に送ってもらう。という風にしていました。 あくまで、3日目は彼が休みですし、私は仕事に遅刻したこともありません。また、会社に迷惑をかけることもありません。 しかし、母は駄目だというんです。 泊まりはいいけど朝帰りは駄目だと。 世間の目がどうのこうのというわけではないと思うんです。 だって私は朝、家に帰ってるわけではありませんから。 イミが分からないのです。 泊まりも駄目と言うほどの過保護であれば分かるのですが、朝帰りだけ駄目。と・・・ 彼とは三週間に1回(もちろん2泊3日くらいです)くらいの割合で会っています。けして頻繁に会えてるわけではないんです。 なのに母は『2・3日一緒にいるでしょ。なんで朝まで一緒に居なきゃいけないの??』 『結婚するって決まってるわけじゃないでしょ。ただ付き合ってるだけなのに・・』 と言います。 でも次に会えるのは3週間後なんです。 出来るだけ一緒にいたいんです。 結婚するって決めなきゃだめなんでしょうか・・? 私の考えは間違っていますか? ちなみに彼は30代、私は20代中です。 皆さんの意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#60461
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • ライブハウスで禁煙or喫煙

    アコースティックライブハウスを経営しています。 最近ライブハウスでも禁煙というところをチラホラ見るようになってきました。 音楽と煙草は深い関係にあるため、なかなか切っても切れないのではと思いますが自販機もカードを入れないと購入できないという制度も始まり、昨今の禁煙ブームの中今後のライブハウスはどうなっていくのでしょう? 現在当ライブハウスは喫煙ですが、オールスタンディングではなく食事もできるので若者だけでなく、カフェっぽい雰囲気からか女性も多くお子さんも連れてというのも珍しくありません。 アーティストは喫煙者が多いけど、お客様のことを考えると禁煙のほうがいいのでは…とか、両者が共存できるように分煙にしようかとか、空気清浄機を導入しようとか、意見が乱雑している状況です。 ・ライブハウスの禁煙or喫煙or分煙どれがいいのか ・それぞれのメリット ・禁煙にした場合、喫煙者はどう思うか など、みなさんの声がほしいです。 ※喫煙者か非喫煙者かの記述をお願いします。 ちなみに私は非喫煙者です。

  • メレンゲ ハンドミキサーじゃなくてもできる?

    こんにちは。 やっと最近子供が生まれたのをきっかけに、料理やお菓子作りをし始めたんですが・・。 メレンゲを、10年ぶりぐらいに作成し、所要時間30分以上・・しかも筋肉痛になってしまいました。 ハンドミキサーを購入も考えましたが、今度使うのはいつか・・・という状況ではもったいないとも思い、我が家にある機械で何とかなるんだろうか?と、皆さんに知恵を貸して頂きたく、質問させていただきました。 我が家にある機械は、フードプロセッサー(カッター、千切り、パン捏ね)、ミル付きミキサーです。 使うとすれば、子どもの誕生日、クリスマス・・・作っても主人の誕生日くらい。 手でやれば?というもっともな話もわかりますが、まだ子供が小さいため、お昼寝の合間にガーっとやってしまいたいのもありまして・・。 なにかいい知恵がありましたら、ぜひ!教えてください。

  • ■結婚記念日の温泉旅行■

    こんにちは。 今年の結婚記念日(8月)に旦那と温泉旅行しようと考えている23歳の主婦です。 そろそろ子作りも始めようかと思っているので、今年が二人で過ごせる最後の結婚記念日になるかもしれないということで今年の結婚記念日は思い出に残るよう温泉旅行にいくことになりました。 そこでいいお宿を探しているのですが、中々理想の所が見つからず…、 みなさんのお力を借りたく書き込みさせていただきました。 わたしの理想は… ■場所は東北(新潟以外) ■予算(宿代…出来れば朝・夕込み)は1人1万5千円~2万円 ■部屋数が10部屋以下などの小規模なお宿 ■部屋に温泉が設置されている(露天もしくは中湯) あと…できれば ■離れのように1部屋1部屋がわかれているお宿 (テレビの温泉ランキングなどで見たことがあり…) 理想が多すぎて中々ないかとは思うのですが、 全ての理想が叶わなくても、みなさんの知っているオススメのお宿がありましたら どうか教えてください。 色々理想は書きましたが、旦那と2人ゆっくり温泉につかり静かに過ごしたいという気持ちが一番です。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ボケはじめている母と大学生の自分

    50歳半ばの母がボケ始めているように思います。どうしたらよいかわかりません。何か専門のカウンセラーや病院等があるのでしょうか?

  • 冷麺たれの作り方教えてください!

    おいしい冷麺用の麺があるのですが、たれが市販ではなかなか売っていなくて困っています。家庭で作れる、おいしい冷麺たれの作り方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • イタリアにある食材で作れる簡単な日本食のレシピを教えてください。イタリア人の友達に頼まれています。。

    友人に日本食のレシピを教えてほしいと頼まれたのですが、何しろ、イタリアで日本食材が手に入ることは難しいと思います。その友人は日本のことをあまりよく知らないのですが、作ってみたいそうです。日本食材を扱ってるお店で海苔を用意して・・・と言っても多分わからないと思います。なので、イタリアのスーパーで手に入る食材で簡単に日本風なものは作れないでしょうか。。?和風パスタなんていいかな、と思ったのですが、料理に無知な私にはレシピがよくわかりません!どなたか、御指南ください!ちなみにスイーツでもサラダでも何でもかまいません☆

  • 日本酒の温度での味の違い。

    日本酒で温度によって味が良く変わる銘柄を教えてください。 冷酒(冷蔵庫保存)と常温(室内保存)と比べて 味が変わる銘柄を教えてください。

  • 日本酒の温度での味の違い。

    日本酒で温度によって味が良く変わる銘柄を教えてください。 冷酒(冷蔵庫保存)と常温(室内保存)と比べて 味が変わる銘柄を教えてください。

  • 日本酒の温度での味の違い。

    日本酒で温度によって味が良く変わる銘柄を教えてください。 冷酒(冷蔵庫保存)と常温(室内保存)と比べて 味が変わる銘柄を教えてください。

  • *クッキー・ビスケット*チョコの塗り方

    バレンタインで、以下URLのようなビスケットを作りたいです。 http://cookpad.com/sweetbox/recipe/235707/ でも、どうやったら、写真のようにキレイに塗れるのでしょうか? 網の上でチョコレートをかけても、垂れたチョコが 網について跡がついてしまいそうだし。。。 また、ハートのビスケットを作ってアラザンでトッピングしたいと 思っています。 かわいいトッピングの写真が載っているサイトとか教えていただけると嬉しいです♪

  • 冷凍マグロを使ったレシピを教えてください(お礼・ポイント必ずします)

    このサイトでは、いつもお世話になっています。 冷凍庫を整理していたら、、お刺身で食べられる冷凍マグロが出てきました。 そういえば2つもらったうち、1つはお刺身で食べたのですが あまり美味しくなかったことを思い出しました…。 生協で購入している母からもらったものです。 これを、調理して美味しく食べることはできますか? 出来ればもう生では食べたくないので、 火を通したお勧めレシピを教えてください。 お願いします。

  • 盛岡駅周辺の情報

    来月東京から盛岡にスキー旅行の計画を立てていて、東京への帰りは、夜行バスで帰ってくる予定です。 出発時間が午前0時近いので、それまでの時間盛岡駅周辺でバスを待っていられるお店など知っている方教えて下さい! 予定では9時頃に駅に着いていてスノーボードも持ってます。

  • 「時間が味を作る」シリーズのお酒がおいしくない

    去年の10月にいただいた「時間が味を作る」シリーズでお酒を造ったのですが、なんだかおいしく飲めません;; http://store.shopping.yahoo.co.jp/seescore/044551.html こちらのフルーツリキュールの素 アップル&マンゴーなのですが、 スピリッツという強めのお酒を入れて4ヶ月ほどおいて、 入っていた氷砂糖もすべて溶けた状態なのですが、 もともと入っていたハーブの香りなのか、その香りが強く苦味もあって、マンゴーの味とかはしません・・・ どうすればおいしく飲めるでしょうか。 オレンジジュースなどで薄めるといいと聞いたのですがまだ苦いです。 たくさんあまっているので、どんなことに活用したらいいのか困っています。 甘いからお料理には使えないし、たくさん薄めてもおいしくないorz ぜひアドバイス下さい。

    • ベストアンサー
    • Tenrou
    • お酒
    • 回答数2
  • ガトーショコラ?が膨らみすぎてしまいます。

    こんにちは。 昨日、こちらのレシピで、ショコラを作りました。 【ご褒美ショコラ】 http://cookpad.com/yamoto/recipe/356312/ ところが、焼いているうちに、膨らみすぎて、型をはみ出すという大惨事に。。。 ハートの型で作ったので、型自体の大きさが小さかったのが原因だと思うのですが、 味はとても濃厚でチョコ好きにはたまらないものでした。 膨らみすぎたので、スポンジケーキのように、2枚に切って何かを挟もうかとも思いましたが、 それは濃厚すぎて、ちょっとしつこそうで・・・(*_*) 膨らみを抑えるにはどうすれば良いんでしょうか? (1)ベーキングパウダーを半量にする (2)板チョコを2枚にする(今3枚使っています) (3)卵を1個にする (4)その他案があれば教えてください。

  • 紅茶にジャムを入れたら苦くなってしまった

     タイトル通りの質問です。  砂糖の代わりにジャムという方法を教えてもらったので、早速試してみましたが、ジャム(葡萄とイチゴ)を入れたはずなのに紅茶が苦くなってしまいました。ジャム自体を食べましたが苦味はありません。(むしろ甘いです)  紅茶とジャムの成分が化学反応でも起こしてしまったのでしょうか?? 紅茶用に色々な味のジャムを取り揃えたので、もし紅茶に合わないようならパンにつけるしかないかな…と思ってます。  あとモナンから売られているシロップを入れるのはどうでしょうか?

  • 紅茶の飲み方

    冬ということもあり、レストランに入ると「紅茶」を注文することが多くなりました。 たいてい2杯分ポットに入っています。 ティーパックの場合は自分の好みで抜けばよいのですが、茶葉の場合はどうしたらよいのでしょうか。 結局2杯目は苦い為、飲むをやめたり無理して飲んだり・・・ 紅茶を注文する方はどうしてるのでしょうか。 上手に2杯目も飲める方法はあるのでしょうか。 お店の出し方に問題があるのかしら・・・??

  • 知り合ったおじいさんの呼び方

    私は40代前半の女性です。 スポーツクラブで同じマシンを使うようになって、挨拶をしたり少し会話するようになった、多分70代と思われる男性がいます。 雰囲気から、多分きちんとした役職に着かれていた方なのかな~という感じがします。 段々会話も増えてきて、お知り合いになった感じですが、名乗り合ったり、プライベートな話にはなりませんが、割と会話は弾みます。。私はもちろん完全敬語です。 会話中、私からその方に呼びかけようと思いつつ「なんてお呼びしたらいいんだろう!?」と、止まってしまう事があります。 「おじいさん」は失礼ですし、「ご主人」もなんだか。 何かピタッとくる呼び方はあるでしょうか?