attyonnのプロフィール

@attyonn attyonn
ありがとう数108
質問数40
回答数47
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
41%
お礼率
60%

  • 登録日2007/08/31
  • 金メダルが取れなくて、国民の皆さんに申し訳ない

    毎日、オリンピックの模様が報道されていますが、 選手のコメントの中に、引っ掛かって仕方がないものが見受けられます。 金メダルを取ることができなかった選手の、「申し訳ない」というコメントです。 これ、ものすごく傲慢なコメントだと思うのです。 自分としては努力を積み重ねてオリンピックの舞台に臨んだが、 実力を出し切ったものの上には上がいて取れなかったにしても、 実力を出し切れなくてメダルを逃し悔いの残る結果であったにしても、 「申し訳ない」って、メダルを獲得した上位選手に対して、失礼でしょう。 戦争に負けて、諸外国にすべてを牛耳られて国民として劣等感が蔓延する中で、 スポーツの舞台で彼らを打ち負かし、世界の頂点に立って金メダルを獲得した選手は、 「国民に勇気を与える」存在だったのかもしれませんが、今はそんな時代でもありません。 日本人が金メダルを取れば、それは国民として普通に嬉しいと感じますが、 取れなくても決してガッカリなどしないし、 取れなくて申し訳ないと言われると、非常に鼻白んだ気分にさせられるのです。 皆さんは、金メダルを取ることを期待(確実視)されていた選手が金メダルを逃したとき、 「申し訳ない」と言われて、素直に受け取っていますか? おかしなコメントだと思いませんか?

  • スライドショー「Skitter」をカスタムしたい

    「Skitter」というJavascriptのスライドショーを少しカスタムして使おうと思い、 コードを見ていろいろ試したのですが、うまくいきません。 ▼「Skitter」元はこちらです http://thiagosf.net/projects/jquery/skitter/ ナビゲーションのタイプを「Numbers」「Thumbs」「Dots」の3種類から選べるようになっていて、私は「Thumbs」と言うサムネイルが表示されるタイプを選びました。 さらにサムネイルのサイズを小さく(80px x 50px)したくて、 「skitter.styles.css」や「jquery.skitter.js」のここかな、と思う箇所を 端から変更して表示を試してみてるのですが、意図したサイズになかなかなってくれません。 過去の質問やネットにはサイズ変更に関する記事は見つけることができませんでした。 どこをいじれば良いのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • javascriptでスライドするページの作成

    はじめまして。 ホームページを作成しているものです。 先日就航した全日空787のホームページのデザインが気に入って このようにページを横にスクロールして見せたいと思いました。 私はjavascriptのコードを一から書く知識がないので このような表現を代用できるテンプレートがあるのかご存知の方がいらっしゃいましたら お聞きしたいと思い投稿致しました。 参照サイト 全日空の787型機のオフィシャルサイト http://www.ana.co.jp/promotion/b787/mwj/ 細かい点になりますが、 ・javascriptページ内のテキストの縦のスクロールする方法 ・javascriptページにリンクを貼る方法→スライドするページは1枚の画像で制作する方法は試したことがあるのですが参照サイトのように、他のページへのリンクボタン、YouTubeへのリンクボタンを埋め込む方法が分かりません。 ・javascriptページ下のナビゲーションボタン(クリックすると伸びて、各ページの小さい画像が現れる)の作り方 も合わせてお分かりになりましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯で読む新聞

    携帯で読む新聞 私は大学生で、実家では新聞を取っていなくてテレビを見る時間もあまりないです。だからニュースが見れてなくてそろそろ不安なので、携帯でニュースを見て社会を知りたいと思うんですが 何かおすすめの新聞かサイトがあれば教えてもらえますか?´` 見出しだけじゃなくて記事もじっくり読みたいです。

  • 声の音階をあと5くらい上げたい

    ぼくはバンドのボーカルをやっているんですが、裏声をつかわないででるのがhiFまでしかでません。それもかなり張らないとでません。しかもそれを長い時間だせません。突発的な高音ならhiAぐらいなら歌えるんですが、全体的に高い曲が歌えません。 裏声ならhihiGまででるんですが、地声だとかなりキツいです。 で、どこかである程度なら誰でも声は高くなると聞いたのですが、具体的な練習方法がわかりません。 出来ればラルクの虹の「時は奏でーーーてーー」をこえが荒くならずに余裕で歌えるようになりたいんです。 理想は地声でhiAやhihiCを余裕で出したいんですが、 練習方法を教えてください。 腹筋は鍛えてます。複式もできます。 なにか画期的なボイトレはありませんかね、、、、 お願いします!