fantin の回答履歴

全114件中1~20件表示
  • mixi:絵文字がうまく打てません

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 mixiで、メッセージを送るときに、絵文字を打ち込めますよね。 この時に、絵文字を挿入すると、思った位置に挿入できず、 変な位置に絵文字が打ち込まれます。 そこで、いちいち直しているのですが、どうしたらよいでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 黒革の手帳に出演していた女優さんを教えてください。

    テレビ朝日で以前放送されていた黒革の手帳で米倉涼子が経営する ジュエリーショップの店長役をしていた女優さんの名前が思い出せません。 どなたかご存知の方教えてください。以前モデルもされていた方だと思うんですが。お願いします。

  • おすすめのお財布を教えてください

    父が誕生日プレゼントにお財布を買ってくれると言っています。現在アナスイの長財布(http://www.bidders.co.jp/item/57515417←色もこれです)を使っていて、使いやすさなんかも満足していてお気に入りなのですが、今回は他のブランドのお財布に替えようかなぁ…と思っています。 そこで、そこそこのブランドのお財布でおすすめがありましたら、教えてください。できればあまり人とかぶらないものがいいな、と思っています。 ちなみに、私はもうすぐ23歳になります。それから私の服装の系統はギャル系ではなく、カジュアル~裏原系みたいな服装をしています。また、いかにもという感じのブランドは嫌いです。そのため、サマンサタバサやヴィトン、グッチ、コーチのシグネチャー、ディオールはパスでお願いします。多分ヴィトンなどのお財布が買えるだけの予算はないと思いますが…(笑)。 それから、Ash & Diamondsもパスでお願いします。系統的には嫌いではないですし可愛いと思いますが、何だかあのキラキラ感にすぐに飽きてしまいそうなので。できれば今のアナスイのお財布のように長年使っていても飽きが来ないものが希望です。 わがままな条件つきですが、よろしくお願いします。

  • キャットタワーで遊びません。猫です。

    先週の金曜日に家族の仲間入りをした 約2ヶ月の猫です。 家族全員に可愛がられて 名前を呼ぶと鈴を鳴らしながら 来るようになりました。 またものすごく動きが激しく 高いところに昇りいたずらをし始めました。 楽しく遊べるようにと 少し高価なキャットタワーを注文して 今日届いたのですが な・なんとイヤがって遊ばないみたいなんです。 タワーが嫌いな猫もいるのですか? どうすれば遊ぶようになるのでしょう?

    • ベストアンサー
    • mie1012
    • 回答数7
  • メイクが面倒

    私は普段、ちょっとした外出の時はメイクをしません。 誰に会うというわけでもないし、住んでる地域がそんなに都会でもないし、周りもたいしておしゃれしてないしというのも手伝って、スッピンで出歩いてます。 が、ある程度の年齢になったらメイクはした方が良いという意見を多く聞き、 私もその「ある程度の年齢」に当てはまるかもしれない(^_^;)と思うようになりました。 よく見渡すと、おしゃれまではしてなくても皆化粧くらいはしてるのかも?と。 けど、メイクするのも面倒なら落とすのも面倒と感じるモノグサなんです。 メイクするのに時間がかかるからかもしれません。 省略メイクでもすればいいのに、どうせするならという心理が働いて、する時は完璧にしようとしちゃいます。 今、ベースだけで、日焼け止め→化粧下地→クリームファンデ→パウダーの順で使ってます。 どうしてせめてUVと補整下地が一緒になってるものを買わなかったのかとすごく後悔してます。 (厳密にいうと、今使ってる日焼け止めには下地機能も一応ついているのですが、肌色補整までは無理なので、他の色付き下地を重ねているんです) そこで質問なんですが、日焼け止めと下地とファンデを全部混ぜて使っても、仕上がりは別々に塗った時と同じ状態・効果になりますかね?

  • メイクが面倒

    私は普段、ちょっとした外出の時はメイクをしません。 誰に会うというわけでもないし、住んでる地域がそんなに都会でもないし、周りもたいしておしゃれしてないしというのも手伝って、スッピンで出歩いてます。 が、ある程度の年齢になったらメイクはした方が良いという意見を多く聞き、 私もその「ある程度の年齢」に当てはまるかもしれない(^_^;)と思うようになりました。 よく見渡すと、おしゃれまではしてなくても皆化粧くらいはしてるのかも?と。 けど、メイクするのも面倒なら落とすのも面倒と感じるモノグサなんです。 メイクするのに時間がかかるからかもしれません。 省略メイクでもすればいいのに、どうせするならという心理が働いて、する時は完璧にしようとしちゃいます。 今、ベースだけで、日焼け止め→化粧下地→クリームファンデ→パウダーの順で使ってます。 どうしてせめてUVと補整下地が一緒になってるものを買わなかったのかとすごく後悔してます。 (厳密にいうと、今使ってる日焼け止めには下地機能も一応ついているのですが、肌色補整までは無理なので、他の色付き下地を重ねているんです) そこで質問なんですが、日焼け止めと下地とファンデを全部混ぜて使っても、仕上がりは別々に塗った時と同じ状態・効果になりますかね?

  • 新生児(1ヶ月)の後頭部の一部に柔らかい部分が突然できました。

    生後1ヶ月の次女がいます。2日前にお風呂で次女の頭を洗ってた際、今までになかった柔らかい部分に気が付きました。普通、新生児の頭のてっぺんが柔らかいことは知ってますが、後頭部なだけに心配です。次女が後頭部を打撲した記憶はありません。大丈夫でしょうか。

  • 名言&格言

    「周りの人間も 周りの状況も 自分が作り出した影だと知るべきである」 これは数年前に私が何かの情報から得たモノを気に入って、メモしていたものです。 一体誰だったか、また正確にはどんな内容だったのかがが知りたいです。 名言・格言としてこれに似たものを知っている人はいますか? 当時、「野口英世の言葉」・・・とメモった記憶があります。しかし、調べたのですが。見つかりませんでした。

  • あなたなら何て答えますか。

    この間、スーパーのレジに並んでいると、前にいた小さい男の子に「お姉さんはいくつ?」と聞かれました。 本当の歳を言っても、多分数字が大きすぎて理解できない(彼は3歳だそうです)のでは、と思い、何て答えたらいいのか、答えに困ってしまいました。 こんなとき、あなたならどう答えますか。 3歳の男の子をにっこり笑わせる楽しい答え、おしえていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 一休さんの生涯の書かれた本で、面白いものを教えてください

    一休さんのことが書かれた本を探しています。本屋で探したところ、たまたまなのか一休さんについてかかれたものは見つからず、禅について比較的軽めに書かれたものが多く、それはそれで興味深いですが少し求めているものと違いました。 一休さんの生涯が描かれており、彼の思想がわかるようなような内容のもの、あるいは本の中心は「禅」でも、一休さんのことについて多く触れられているものなどを教えて欲しいです。 あまりにも学問的なものはちょっと腰が引けてしまいますが、多少難解でもいいので色々とご教授ください。

  • ホテルの姉さんって誰?

    随分前に高嶋弟がやっていたホテルっていうドラマで度々姉さんって言ってる場面がありますがその姉さんを演じた女優さんっているんでしょうか? その姉さんはもう死んでる設定になってますか? ご存知の方教えてください。

  • 電話で「はじめまして」

    電話で「はじめまして」って英語でなんと言えばいいんでしょうか?

  • 中山忍さんのモーツァルト

    これって、↓忍さんが歌ったりするのでしょうか? http://www.i-modern.com/public_html/info_new.htm

  • チーズケーキの材料で

    チーズケーキのレシピを検索していたら 生クリームを使うのと使わないのと、二種類あったのですが、 (ベイクドでもスフレでもそうでした) 使うのと使わないのでは、どのように違うのですか? 使わないレシピは牛乳を入れてるのかな?と思ったら、 そうでもないレシピもあったんですよ??

  • 神経症?自律神経?鬱?

    最近自分が精神的に病んでると真剣に思ってしまいました。理由は以下のとおりです。 1.睡眠を必要以上にとり過ぎる。ひどい時は20時間。何回か目が覚めるが、いいかという感じで   また寝る。 2.物事に着手するまで時間が掛かる。(怠惰?) 3.時々、人生に絶望的になる。 4.音楽や映画に夢中である。それ以外はあまり興味が沸かない。 5.こんな夢をみた。棺桶みたいなとこに自分が寝てて、そこが世の中のすべてであるとゆう夢。 動けないし、なにもできない。何を考えようかな  ーとゆう風に一日が終わる。 6.テンションの差が大きい。暗い時(真面目な自 分)と明るい時(馬鹿なギャグを言う時)がキッ  パリ一日で二分割する。 7.タバコをよく吸って、妄想、考えに浸る事が多い 8.やるべき事があるのに後回しにする。その時、自分がしたい事だけすぐとりかかる。 9.うまくいってる時もあるがモチベーションを維持するのが大変だと感じる、また悪循環に入ると 自己嫌悪に陥る。 などです。ただ怠惰な人間で終わる話でしょうか? それだったら自力で直そうとします。 しかし精神的なものだったら不安です。 よろしくお願いします。

  • 神様って

    先日、3歳くらいの女の子に 「神様っているの?」 と聞かれました。 みなさんならどう答えますか? 僕は何も言えませんでした。

  • 上品な常識ある大人なのに店員にタメ口

    威張ってたり、成金タイプじゃなくて、セレブや品があって常識あるタイプの大人の人が、30歳前後あたりから飲食店やホテルなんかで、従業員に対してタメ口で接する人が増えてくるのは何か理由でもあるのでしょうか? 聞いた話では、自分よりも年下の従業員が増えてくるから、というのは聞いたことあります。 他にも、舐められない為とか、ある程度の年齢になったらタメ口の方がカッコよくみえる、とかあるんでしょうか?

  • お菓子の袋が開けにくい

    大の甘党で、お菓子が好きなんですが、開けにくい袋がありますよね。皆さん、イライラしませんか? (大福)1個売りのものは、ビニールでくるんで、セロテープで止めてありますね。テープをはがそうとするとビニールが延びてしまって、無理すると大福の粉が噴火状態に・・・ (アイスクリーム)何個か入りのアイスクリームの箱って、ギザギザの切れ目から開封しますね。でも、冷凍庫に入れてあるので、箱が湿っていて、一発できれいに開いたためしがありません。 メーカーは何でもう少し考えてくれないのか、と思いますね。 お菓子に限らず、包装で不満に思うこと、ありますか。

  • 金沢大学付属小学校の受験

    子供に石川県金沢大学付属小学校を受験させたいと思います。但し、受験のためにこれといった対策は、何もわからず、しておりません。どなた様か、上記校の受験について何かご存知でしたら、何でも結構です。教えて頂きたくお願い申し上げます。

  • 猫から犬へ移る病気

    猫のかかる病気で犬に感染してしまうものはあるのでしょうか。 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#10684
    • 回答数2