• 締切済み

猫から犬へ移る病気

fantinの回答

• fantin
回答No.1

猫と犬を飼ってますが、ノミ、マダニは簡単にうつるみたいですね。 命にかかわる病気に関しては予防接種を定期的に受けましょう。 できればその時に獣医さんに健康診断も受けられるといいと思います。 私は犬から飼い始めて5年後に猫を飼いましたが今、勉強中です。 室内飼いですか? 心配なことはなんでしょう。 先に書いたノミ、マダニに関してはここを読んでみてください。

参考URL:
http://jp.merial.com/pet_owners.asp
noname#10684
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、こちらでお聞きしたのですが、うちの倉庫に近所の飼い猫が住み着いています。 悪さをしないのでそのままにしているのですが、 うちは犬を飼っているので、心配になりお聞きしました。 犬に関しては8種混合のワクチンとフロントラインは 行っています。