kamepower の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • 面接での嘘

    転職活動しています。 面接時で、面接官よりの質問でどこまで嘘をついていいのでしょうか? よく聞く、職歴の期間の嘘、失業期間の嘘、職務経歴の嘘、学歴の嘘、 など、どこまでが許されるのでしょうか? 実際、ばれたところで、解雇通告になるとは聞きますが。どうでしょうか? ご意見ください。 でも、企業側も騙していることもあり、ライアーゲームなのではないのですかね。

  • 就職の履歴書に貼る証明写真を写真屋で撮ってもらったことある人いますか?

    就職用でいりますので、回答よろしくお願いします 証明写真は・・・ 1.スナップ写真不可なんですが、「スナップ写真」ってなんですか? 2.背景は白色でないといけないんですが、写真屋に行けば、白色にしてくれるのでしょうか? 3.田舎なんですが、小さい写真屋とかでも大丈夫でしょうか?都会の大きな写真屋でとるのがいいのか・・・ 私は、今までコンビニの横にある700円のBOX型証明写真機でしかとった経験ないんです。

  • 進路についての悩み。

    皆さん初めまして、クリックありがとうございます。 文章などおかしくなって読みづらい部分もあると思いますが よろしければ、回答をお願い致します。 私は今年高3になったのですが、まだ進路が決まっていません。 進路希望調査では就職するという方向で紙提出したのですが…。 友達はまだ将来になりたい職業を正確には決めていないものの、 こういう系の職業に就きたいから進学する、就職する とちゃんと決めています。 そんな周りを見ていると、焦ってきて・・。 考えても考えても、自分が将来なにになりたいのか? そこまでは決められなくても就職したいのか進学したいのか、、 情けないですが、それすらも分からなくなってきました。 「やりたいことは、進学して見つければいいんじゃない?」 とよく言われるのですが、家が母子家庭で 母は私が事務系に就職すると思っているので、 進学してもいいか、と聞けない状態で(汗 とりあえず母に話しても、どの学校に進学したいのか 決まっていない自分には母を説得する自信がありません。 自分の将来を一人で決められない自分が情けないです。 最近ちょっと気になっているのが、 オンラインゲームを配信する会社とかインターネットに 関する仕事なのですが、頭も良くないですし やっぱり無理ですよね・・。 できるだけ多くのアドバイスというか、進路を悩んだ時の お話しなどを聞かせていただきたいです。 それとインターネットに関する仕事などの事も・・。 長々とすいません。

  • メールの内容って・・・

    今ボクには気になっている人がいます、その人には「いつでも暇なときはメール送って」って言われたんですけど・・・ でもいつもメールする時に初めになんて送ったらいいか分からず悩んでしまい送れません(><) 何かメールを送る時にいい話題などはありませんか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏とのエッチで問題が・・・

    彼氏(21)とのエッチで悩んでます。付き合って3ヶ月ですが、 この三ヶ月、本番が数回しかありません。よくホテルに泊まるんで すが、本番は滅多になくて、私がしていい?と聞いたりしないと本番 はほとんどないです。ごくたまに彼氏から本番をしてきますが、して もお互いイかないので、微妙な感じで終了し、結局私がフェラでイか せて終わりです。 フェラではいくんですが、中ではイかないんです。(ちなみにナマでも あまり気持ちよくないみたいです。普段はゴムつけてます。) 昔の彼女とでもそんなエッチしてなかったみたいだし、今まで 一回しかイッたことないみたいで、彼氏自身も、『そこまでHが好き なわけじゃないから』『イかなきゃだめかな…?』 みたいに言っているので、気にはしてるのかもしれません。 こうゆう男性っているのでしょうか?元彼はちゃんとイっていたので 結構戸惑ってしまいます。 どうしたら彼氏を中でイかせることができるのでしょうか? 私が頑張らないとダメでしょうか? 将来結婚して子供作るとき、中でイかなかったら・・・とか考えて しまうし、昔の彼女とでは少ない回数で一回でもイッたことあるのに 、私とはまだイかないから、私との体の相性が悪いのかとかいろいろ 不安に思ったり考えてしまいます。

  • たった1つの絵文字で・・・(長文です)

    こんにちは 僕は21歳の大学生です。 同じ学年に好きな子がおり、 一回だけ一緒に公園とか行きました。 その時、今度映画でも行こうかみたいな 話しになり、「お互い都合のいい日に」ってことに なりました。 それから数日たち、 僕からメールで 僕「今週の土日あたりはどう?」と尋ね 好きな子「友達のとの約束があるからごめんね」 僕「じゃあ、来週以降の土日かお互い講義が少ない 日があればその日にしよう。いついけるか連絡ちょうだい」 好きな子「○○日の午前なら大丈夫だよ」 って着たんですが、その日は講義があったので さすがに断り、彼女の講義のない日を知っていたので、 僕「△△の講義終わってからは?○○時~のになるけど」 すると、 好きな子「うーむ、距離的に間に合うかな? 頑張ればなんとかなるでしょう」 僕「自転車でも○○分だし、その時間帯のバスもあるから」 好きな子「意外と近いね わざわざ調べてくれてありがとう じゃあ晴れたら自転車で行こう」 僕「晴れなら自転車で、雨ならバスにしようね」 好きな子「じゃあ、その日講義が終わったら落ち合おう[絵文字]」 僕「わがまま言ってごめんね じゃあ、よろしくお願いします」 好きな子「いえいえこちらこそ。では来週ね」 と約束し、絵文字も^^とか↑とか いい感じで使っていたんですが、[絵文字]と 表記したところの絵文字は 「◎←ドコモの台風?ナルト巻?」みたいなあまり言い感じの絵文字じゃなかったのです。 彼女は以前も2回ほど残念みたいな意味でそれを使ってたんですが、すごく気になります。 彼女はすごく気遣いの出来る子で、嫌なことも はっきり言わないと思います。 「一方的に押し付けた感じだったね・・・じゃあ、○○日の午前に変更しよう。 僕のわがままなんだから、講義一つぐらいさぼっても大丈夫!」って送るべきか、 [絵文字]のことは気にせず、その日のデートを すんごく楽しくし挽回すべきか 迷っています。。。 アドバイスください。 似たような質問をしましたが、回答数が少なかったので 再度質問させていただきました。

  • 1浪ですがサークルの1つ上の先輩には敬語を使うべきですか?

    自分は浪人をして大学に今年入学したのですが 浪人を隠して後々打ち明けるのが嫌なので、 出会ってすぐの段階で浪人である事を相手に言うようにしています。 既に入ったサークルでは1つ上の女子に最初敬語で話しかけていて 浪人である事を打ち明けたら「えっなんで同じ年なのに敬語 使うの?普通にタメ口で話しかけていいよ~敬語を使うのは おかしいって」って言われてタメ口でお互い話すようになりました。 その数日後、他の入ろうかな!?っと思ってるサークルの飲み会に 参加して同じように浪人である事を打ち明けて今度は自分から タメ口で話しかけると「敬語を使うようにしてください」っと言われてしまいました。 そこで3つお聞きしたいのですが この場合、敬語・タメ口、どっちを使う場合が一般的には多いですか? 敬語・タメ口、どっちを使う方が自分の中では正しいと思いますか? もし自分なら敬語を使わなければならないとしても入りたい サークルだったら入りますか?

  • 何故、寝ながらとかの勉強はダメなのですか?

    よく、寝ながらの勉強などは頭に入らないといいますが 何故、寝ながらの勉強はダメなんですか?

  • 大学1年の初めてのレポートで

    「熟したリンゴに白色光があたった時、リンゴの表皮にあるアントシアニンにより赤色以外の光は吸収される。この吸収された光のエネルギーはその後どうなるのか。」 という問題が出ました。どうなるのですか?教えてください。 また、一般的にはレポートの参考文献というのはホームページではいけないのでしょうか?上の問題も参考文献が何なのかを書く必要がある気がします。 ホームページがいけないとすれば、図書室などで本を探すしかないのでしょうか?教えてください。

  • 付属校 受験希望

    僕は、東京のある大学の付属高校に通っている高校2年生です。 サッカー部に入っています。 このまま黙っていれば、大学にいけるのですが、将来やりたい仕事を考えると、どうしても今の上の大学ではだめなんです。 そこで、受験を考えるのですが、部活に集中したい想いがあります。 今、せっぱ詰まりながらも、塾に通っているのですが、日々の疲労にもより、塾の授業がそろそろまともに聞けなくなり、復習もほとんどできない状況です。時間を調節できそうな、家庭教師も考えていますが… 質問: ・大学受験は最低ラインどれくらいから始めないと間に合わないですか?(今、高2からじゃ手遅れですか?) ・もし良かったら、自習できるような教材を教えてください。 理数系の学部希望です。 第一は早稲田とかにある、スポーツ科学部です。

  • 生物学は覚える事が多い

    私は生物学は覚える事が多くて困っています。 テストまで必死に覚えてもテストが終わって1.2週間すると 忘れています。 大学の教授や高校の先生は何故覚えていられるか不思議でしかたありません 何か簡単に覚えれる方法はありませんか? そして長期に覚えておける方法はありあませんか?

  • 久しぶりの恋愛で悩んでます…

    今気になっている人が2人います。 一人は29歳、もう一人は20歳。 ちなみに私は18歳です。 どちらかというと29歳の方が好きです。 こないだ一度だけ遊んで気になり始めて… でもそれからメールがあんまし届かなくなって… 何でなんでしょう…?嫌われるようなことはしてないはずです。 メール来なくなって余計気になってます…汗 あと、20歳の方は今度遊びに誘われたのですが… 29歳が好きだったらあんまし20歳の人と遊びに行かないほうがいいですかね…?

  • 思いきって告白しようと…

    合コンで出会った女性といい感じでアプローチできました。最初は2回ほど2対2で食事などに行き、ここ最近は2度ほど二人で食事に行きました。休み中は、わたしが休日出勤などあったため数回メールを交換したくらいですが、彼女が好きになっているのを自分でも物凄く感じるんです。休みにあえなくて、メールを大量に送るのも迷惑だろうと考えて自粛しているのですが、不と気づくと彼女のことを考えてます。年甲斐もなく…(既に30過ぎてます)。彼女は28。すでに2回ほど個人的に誘っているので好意を持っているのは彼女の方もうすうすわかっているはずです。重くない形で、次に告白はありですかね? それとも早いですか? アドバイスください 

    • 締切済み
    • noname#30858
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 大学1年の初めてのレポートで

    「熟したリンゴに白色光があたった時、リンゴの表皮にあるアントシアニンにより赤色以外の光は吸収される。この吸収された光のエネルギーはその後どうなるのか。」 という問題が出ました。どうなるのですか?教えてください。 また、一般的にはレポートの参考文献というのはホームページではいけないのでしょうか?上の問題も参考文献が何なのかを書く必要がある気がします。 ホームページがいけないとすれば、図書室などで本を探すしかないのでしょうか?教えてください。

  • 趣味について

    現在就職活動中の大学3年生です。 これといった趣味がないのですが履歴書の趣味の欄には「パソコン(自作・情報収集)」と書いています。でも自作はしょっちゅうやるわけではないのでほとんど無趣味だと思われそうです。そこで最近バイク(原付ですが)に乗ってて楽しいのでこれを書こうかと思いますが、バイク=危険な乗り物 という印象があれば悪印象でしょうか?

  • 私はどうしたら?【長文です】

    34歳、女性です。長くてスミマセン。 あるネットで知り合った男性とメール交換を始めました。お互いかなり忙しい仕事でなんとか週に一回はメールを交換していたのですが、ある時音信不通に。もうダメかなと思って別の男性を探してメール交換をようやく始めた頃に「忙しかったからごめんなさい」。好印象だった人なので、再度メール交換を再開したのです。 でも、再度音信不通に。時々メールを送っていたのですが、やっぱり誰かと上手くいかなくて、私と再開したのかなと思って諦めていたら、再度メールが。どうにも仕事が忙しくて身体を壊していたので、連絡できなくて申し訳なかった、とのことで、私も過去に大病をした経験があったので、その事を言いませんでしたが、そういう場合の気持ちは理解できたので再度再開。でも、なかなかメールをやりとりできずにいたら、金曜日に会うことに。前に2回しか会えなかったので、約4ヶ月ぶりに会ったのはディナー。すごく嬉しかったのですが、帰りにキスをされてしまい、ビックリしてしまい、逃げ出すように分かれて帰ってきてしまいました。後でメールで「ごめんね」とは言ってきたのですが、恐くて返事が書けません。 全然遊び人タイプでもないし、かなりポリシーを持って仕事をしているようだったし、話している時も落ち着いた人だったけれど、お互いにハンドルネームしか知らない相手同士。なのに、会って3回目でそんなことをしてくる人だったとは、と正直、自分自身も甘かったとショックでした。。。 友達にどのくらい会ったら最初に手を握ると思う?と、話を変えて聞いたら、「やっぱりある程度お互いに知ってからかな~。「その人、hanasaki_001を都合良く相手しようとしてるんじゃない?それだけ勝手に音信不通にされて良く相手するねー。私ならもう切っちゃうね。」と言われ・・・ 私が、都合良く待ちすぎだったのでしょうか?相談できるのがその友人一人しかいないので、他にも意見を聞きたいです。お願いします。

  • ダイヤモンド格子の問題

    ダイヤモンド格子の充填率がいくらやっても、求められません。答えは34%くらいと載っているのですが、求め方が分かりません。計算で求める方法を分かる方、解説しているサイトなどあったら教えてください。

  • 私はどうしたら?【長文です】

    34歳、女性です。長くてスミマセン。 あるネットで知り合った男性とメール交換を始めました。お互いかなり忙しい仕事でなんとか週に一回はメールを交換していたのですが、ある時音信不通に。もうダメかなと思って別の男性を探してメール交換をようやく始めた頃に「忙しかったからごめんなさい」。好印象だった人なので、再度メール交換を再開したのです。 でも、再度音信不通に。時々メールを送っていたのですが、やっぱり誰かと上手くいかなくて、私と再開したのかなと思って諦めていたら、再度メールが。どうにも仕事が忙しくて身体を壊していたので、連絡できなくて申し訳なかった、とのことで、私も過去に大病をした経験があったので、その事を言いませんでしたが、そういう場合の気持ちは理解できたので再度再開。でも、なかなかメールをやりとりできずにいたら、金曜日に会うことに。前に2回しか会えなかったので、約4ヶ月ぶりに会ったのはディナー。すごく嬉しかったのですが、帰りにキスをされてしまい、ビックリしてしまい、逃げ出すように分かれて帰ってきてしまいました。後でメールで「ごめんね」とは言ってきたのですが、恐くて返事が書けません。 全然遊び人タイプでもないし、かなりポリシーを持って仕事をしているようだったし、話している時も落ち着いた人だったけれど、お互いにハンドルネームしか知らない相手同士。なのに、会って3回目でそんなことをしてくる人だったとは、と正直、自分自身も甘かったとショックでした。。。 友達にどのくらい会ったら最初に手を握ると思う?と、話を変えて聞いたら、「やっぱりある程度お互いに知ってからかな~。「その人、hanasaki_001を都合良く相手しようとしてるんじゃない?それだけ勝手に音信不通にされて良く相手するねー。私ならもう切っちゃうね。」と言われ・・・ 私が、都合良く待ちすぎだったのでしょうか?相談できるのがその友人一人しかいないので、他にも意見を聞きたいです。お願いします。

  • なんて読むんですか??

    今レポートを作成してるんですが… 【4-Chlorodenzonic acid】 をなんて読むのかわかりません… 幼稚な質問ですいませんが…答えてくれると嬉しく思います.:*゜..:。:._| ̄|○゛

  • 亜鉛とアルミニウムの、アンモニアへの反応性

    化学専攻の高専生です。 分析関係の実験で疑問に思ったことなのですが、 水酸化アルミニウムと水酸化亜鉛の違いとして、アンモニア滴下時の溶解性が違いますよね? 水酸化亜鉛の方は錯体を作って溶解しますが、水酸化アルミニウムの場合はいくら過剰に加えても溶解しません。 なぜ、そのような違いが生じるのでしょうか? ある程度の文献には当たってみたのですが、答えらしき解答が見当たりません。 詳しく説明してくださる方がいればありがたいです。 よろしくお願いします。