sawapin の回答履歴

全76件中1~20件表示
  • あひる隊長の画像

    あひる隊長の画像を探しています。携帯用じゃなくても、PCのデスクトップ用でもいいのですが、もし知っている方がいましたら教えてください。

  • 大阪で安く泊まれる宿探してます!(1泊5000円程度)

    今日と明日の2泊出来る安いホテル探しています。 ・場所は中ノ島から車で10分以内  (北区・中央区辺り) ・宿泊代と駐車場代の合計が1泊5000円程度  (ホテル自体に駐車場が付いていなくても、ホテル+近くのパーキングのような組み合わせでもいいです) ・カプセルホテルでも可 ・宿泊者は男性1名 昨日は梅田駅から徒歩5分の駐車場代が無料のホテルに泊まりましたが、 宿泊代が7900円と予算オーバーだったので、チェックアウトしました。 急な用事で大阪に来たため、事前に調べたり予約してくる事が出来ず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホットサンドメーカーで使うパンの厚み

    どうしてもホットサンドが食べたくて、今日ホットサンドメーカーを買ってきました(安いやつですが) 説明書を読むと「7~8枚切りの食パンが適しています」と書いてありました。 私は3~6枚切りのパンしか見た事がなく、スーパーに行きましたが やはり7枚切り以上のものは売っていませんでした。 過去の質問を読むと、関東では普通に売っているようですが、私の住む所では売ってませんでした。 もちろんパン屋さんに行けば好みの枚数に切ってもらえますが、とりあえず市販のものを買いました。 サンドイッチ用(14枚切り)と6枚切りを買いました。 まだ試してませんが、できるのでしょうか? 14枚切りなんて薄くてダメでしょうか? こうした方が良いというアドバイスがあれば教えて下さい!

  • 30歳で振袖はおかしいんですか?

    アメリカにずっと暮らしています。弟は日本で暮らしていて2月に結婚することが決まっています。母親に日本の結婚式に何を着ればいいのか聞いてみたら、振袖を着たら?といわれたのですが、日本にずっと住む友達に30歳で振袖は日本ではおかしいって言われました。実際、30歳にして振袖を結婚式で着るというのはどうなんでしょうか?こっちでは、何歳になったら何を着てはいけないっていう風習がないのでよくわかりません。それから、お祝いはどのくらいするのが普通なのでしょうか?

  • キムチ鍋

    こんにちわ♪ キムチ鍋を夜ご飯にしようと思っています よく芸能人が 鍋ものをたべて痩せたといっています そこでおもったんですが キムチ鍋はからいし野菜だしぃぃと思ったんですけど ダイエットにはきくのでしょうか??

  • 迷惑メールについて

    知識不足ならすいません。vodafoneを使っているのですが、最近、毎日docomoから迷惑メールが届きます。 受信拒否で「yahooメール、hotmail」はドメインを拒否するに設定しているので届かなくなりましたが、docomoを拒否すると友人からのメールまで拒否してしまうことになるので困っています。どのように対処したらいいでしょうか?

  • 福井県の美味しい高級旅館は?

    こんばんは★今年の暮れに母親子5人で福井県の温泉旅行を計画しています。一人の予算が25000~30000円くらいでカニのフルコースがすごく美味しくて露天風呂があって大きな大浴場があるお奨めの高級旅館を教えて下さい。大阪から車で行きます。年寄りがいるので3時間くらいまでに着くのがいいですが、良いところなら少しの遠出は覚悟しています。美味しくてお風呂が大きくて出来れば綺麗な旅館が最高です。。。よろしくお願いします(^^)/

  • オーブンを使わないで・・・

     オーブンを使わないで焼き菓子(パウンドケーキ以外)を作る方法を教えて下さい!! 翌日まで置いておいても、固くなったりすることがないようなお菓子を。

  • ジェネジャン!!に出演いていた女性経営者

    先ほどまでテレビに釘付けでした。 今回のメンバーは興味のある方が3名いました。 関口会長にアルカサバの社長。そして・・・。 会社を4つ経営している女性社長です!この女性社長は 美容系のビジネスをやっているそうですが(さんまのカラ騒ぎにも出演していましたよね。)どの分野で頭角を出しビジネスを成功させたのでしょうか?4つも会社を経営していて只者ではない!というところと、癖のある性格が妙に印象的です。 さんまのカラ騒ぎに出演していた時、女性社長は「私の車を1台彼に貸すから自由に乗っていいよ、しかし毎日迎えにきて!」と、爆弾発言していました。度胸もありますよね。 とにかくこの女性社長様は、どのような会社をやっているかご存知の方、是非教えてください。 女性社長のお力で経済を活性化させてください。 応援しております。 それでは回答お待ちしております。

  • 餃子の焼き方

    水を入れて蒸し焼きにしているんですが、餃子の底に焦げ目が少なく全体的にヘナヘナって感じなんです。CMみたいにパリパリ感を出すにはどうしたらいいですか?

  • 餃子の焼き方

    水を入れて蒸し焼きにしているんですが、餃子の底に焦げ目が少なく全体的にヘナヘナって感じなんです。CMみたいにパリパリ感を出すにはどうしたらいいですか?

  • 一人暮らしの鍋って?

    一人暮らしで彼氏もいない、寂しいけど鍋って食べたくなりませんか? ダイエットにも良さそうだし、胃にもたれなくて良いかも。 一人暮らしの鍋ってどうやるんですか? 野菜とか適当に買ってきて入れればよいですか? これを入れると美味しいとかあなただけの秘密こっそり教えてください。 水炊きも好きだけど、キムチ鍋などにするときって、あのビン買ってきたらあまっちゃいますよね。 どうするんですか? 私は、おもち、餃子、魚のお団子が好きです。

  • 手指の小さく固い水泡

     以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。  聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。  私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。  この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

  • 節約どんぶりのレシピ教えてください

    新米主婦です。夕食のメインになるような、節約どんぶりのオススメレシピを教えてください。 レシピサイトはひと通り見ていますが、まだまだレパートリーが少ないので(;´▽`) できればあまり手間のかからないけれど、手抜きに見えないものがいいです(o^-^o)

  • 増田恵子の元恋人「Y」とは?

    増田恵子さんが半生を綴った本が出ましたが、 ピンクレディーの忙しかった時代に付き合っていた「Y」と言う方が 有名大物歌手で、交際が報道された事もあったようなのですが、 一体誰なんでしょうか??

  • 鯖について

    一人暮らしで料理を作るのですが、鯖の味噌煮を作るときの鯖はどの鯖を買ったら良いのでしょうか? 切れ身だと塩鯖とゴマ鯖があって、どうみても味噌煮に使う鯖じゃないような気がしますが、味噌煮に使えるんでしょうか? 普通の一本の鯖を買えば良いのですが、切れ身で味噌煮に使う鯖とやらを教えてください。 後ゴマ鯖はあたると聞きますが本当でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#163949
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • デジカメほしいけど‥

    デジカメがほしいんですが、あまりよくわからなくって‥。私は高校生なんですが、自分で買おうと思ってるので値段はあまり高くないほうがいいです。 キャノンのIXYデジタルLを買おうと思ってるんですがどうですか? カメラの使用ですがトモダチと撮るくらいです。 もし何かアドバイスあったらぜひほしいです。お願いします☆

  • 今日のはなまるのゲストのコーナー

    TOKIOの城島茂がゲストだったんですが、食事の前に○○を飲んでデビュー当時の体重まで痩せたと最初の予告だけ聞いたのですが、ゲストコーナー見逃しました。どなたかご存知の方内容など教えてください。よろしくお願いします。

  • ○○トースト

    こんにちわ。 毎朝色々やる事があって、朝食に時間をかける事が出来ません。大体食事はせずに家を出るか、トーストを一枚食べて出かけるといった感じです。そこで、簡単かつ美味しい○○トーストがあったら、是非作り方を教えていただきたいんです!友人から聞いた事があるのは『納豆トースト』。(笑) みなさんのおすすめを是非おしえてください!よろしくお願いします。

  • 仕事が暇で

    仕事が暇な時の暇つぶしの方法を教えてくださいっ。 余りに暇で、他部署の仕事まで手伝っているのですが、それでも暇です。 転職はもう絶対にしますが、事情があってあと2年は辞められないんです。 メールはやり過ぎて飽きました・・・ 暇な事務職を経験された方など、ぜひアドバイス頂けましたら嬉しいです。