lassiy の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • Bフレッツ導入にあたって素朴な疑問

    NTT西のBフレッツファミリー100を導入しようかと考えています。 仕組みと料金はなんとなくわかったような気になったんですが、探し方が悪いのか、どうしてもわからないことがあります。 1. 回線終端装置(メディアコンバータ)は買取・あるいは自前で手配可能か? 2. 屋内配線利用料って一体なに? 116に一度聞いたことがあるんですが、私の頭が弱いのか良くわかりませんでした。 田舎なもので、常時接続は光かフレッツISDNしか選択肢がなく、ほんとは安いADSLのにしたかったのに、光収容で収容替えもしてくれないので、割高な方法しか残ってません。 ADSL並とはいかないまでも、削れるコストは削りたいのが本音です。(イニシャルコストが嵩んでも、です) 特に納得いかないのが、2 の屋内配線利用料です。 新築したときに宅内LANの配管と電話線は引いてもらいましたが、NTTにやってもらった覚えはないし、家の中の線は「私のもの」なのに、利用料を取られるのは腑に落ちません。 わかりやすく説明してあるサイトなどありましたら紹介してください。

  • 光ファイバーの線が外れた際の工事費用、諦めるしかないのでしょうか(長文です)

    我が家ではeoの光ファイバーを使用しているのですが、先日急にインターネットに繋がらなくなりました。おかしいと思って端末機器を見てみたところ、光ファイバーが端末機器から外れてしまったようで線が抜けてしまいました。そこでk-optiさんに電話し工事に来てもらいました。その時、初期設置工事後私達が端末機器を1m程移動させていたため、客側に過失があったものとしてそちらで工事費用を負担してくださいと言われました。このことで納得がいかない点があります。まず最初の設置工事の際、光ファイバーケーブルを端末機器に繋げた時に、こちらが「移動させるかも知れないし・・」と言ったら「じゃあ、少し多めに残しておきますね」と光ファイバーの線を3mぐらい余分に残していかれたこと。そしてその際移動させてはいけない事は一言も言っていただけなかった事。2つめは、端末機器を移動させてから3ヶ月経っており、繋がらなくなった日まで全く触ったり移動させていなかったにもかかわらず、自然に外れてしまったこと。3つめは、k-optiさんから「ちゃんと光ケーブルを端末機器にしっかり繋げた」と言われ、「めったなことでは外れないはず」と言われたのですが、繋がらなくなった原因が「切れた」ためではなく光ファイバーと端末機器をつなげていた金具から光ファイバーが「抜けた」こと。こちらが足でも引っ掛けて線が切れてしまったなら諦められるのですが。結局、月額利用料が一定なのに5日間使用できなかった上に工事費用も支払わねばならず、少々納得がいきません。やはり、知らなかったとしてもこちらが端末機器を移動したのだからこちらの過失として諦めるより他にないのでしょうか。 また、他の会社(NTTのBフレッツ等)でも客側が設備端末を移動させた場合は、同じように客側の過失となり工事費用は負担しなければならないのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#184894
    • FTTH・光回線
    • 回答数4
  • 「ぷらら」のどこが優れているのでしょう?

     「日経ネットナビ」のプロバイダランキングによると、「ぷらら」が上位にランクインされています。  この度、我が家も「ぷらら」に乗り換えようかと思っているのですが、他のプロバイダに比べ具体的に何が良いのでしょう。  他のプロバイダとの、良い面での違いを教えて下さい。

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの音楽的位置付け

    こんばんは。最近、解散を表明されてミッシェルガンエレファントが気になり始めた者なのです。これは、ファンの方がたからみれば、愚かな質問だと思いますが、彼らの音楽的位置付けというか、ジャンルは何になるのでしょうか?ロックとひとくくりにしても、色々細分化されんじゃないかと考えてあえて質問申し上げます。回答よろしくお願いします。

  • モジュラージャックについて

    ADSLを始めようと申し込んでモデムの設定をしたのですが、接続できませんでした。 どうも我が家の環境がちょっと違うみたいなのです。 普通は壁にモジュラージャックがあるみたいなのですが、我が家は壁から電話線が出ていて雷ガードという8×4センチくらいの機器に直接繋がっています。 サポートに聞いてみたら「壁にモジュラージャックがあることを前提にしています。」との事でそれ以上のことは教えてくれませんでした。 壁にモジュラージャックを取り付けるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 右クリックで質問です

    ホームページで右クリックの機能を禁止にすることってできますか? 方法があれば教えてください。

  • 現在、または過去にコンタクトの経験ある方にお聞きします。

    こんにちは(*^。^*) コンタクトレンズを現在使っている方、または過去に使っていた方にお聞きします。 わたしは(21歳、男)今メガネを使っていますが、就職を機にコンタクトレンズにしようと考えています。メガネも好きなのですがレンズが汚れるのが気になります(バイトしてるとき、ご飯やラーメンをたべるこき・・・)。 コンタクトのほうがメガネが汚れて支障をきたすとか、レンズが曇ったりする心配がないと思って。 ですがコンタクトというものに二の足をふんで悩んでしまいます。でもコンタクトにしたいです! そこでみなさんにお聞きします。 1、なぜコンタクトにしましたか。 2、コンタクトは痛いものですか。慣れましたか。 3、いまもコンタクトを使っていますか。実際に使ってみて比べてみて、メガネとコンタクトのどちらが好きですか。 4、コンタクトを始めてすぐの周りの反応は。またメガネを毎日掛けていると、「メガネのほうが見慣れていていい」と言いますが、その後コンタクト姿に見慣れてもらえましたか。 5、カラーコンタクトで、たとえば青色のレンズだからといって世の中青みがかって見えるってことはありませんよね"^_^" くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • こういうことは可能でしょうか?

    素朴な質問なんですが、 例えば、あるパソコンを使って、別のパソコンの情報(そのユーザー情報とか、履歴とか)を調べることは、できるものなのでしょうか? まあ、素人には無理でも、そのテの専門職の人(・・ってどんな職でしょう?)なら、容易でしょうか? あまりPCに長けてないので、カンタンな説明をしていただけるとありがたいです。

  • YahooBBフォン番号通知なのに「通知してください」と言われる

    我が家は「YahooBBフォン」です。 相手は何かわかりません。 BBフォンの設定は「番号通知」にしています。 NTTは「非通知にしています」 この電話機から電話をするのですが「通知してお掛けください」と流れます。BB回線の不具合でNTT回線に切り替わっている訳ではありません。ちゃんと接続前に「ぷぷぷぷ」と鳴っています。 この状態は「相手」によって決まっています。 相手が「通知してお掛けください」の電話機設定している家でも、問題なく素直に繋がります。(この相手の家はNTTです)でも、なぜか前述のように「通知してお掛けください」という家があります。この家はどのようなことになっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • epson01
    • ADSL
    • 回答数5
  • ADSLでインタネットとTELとFAXが使えるのですか?

    ADSLでインターネットは常時接続状態で、TELと FAXで使用しても問題ないのでしょうか? 何か支障があれば教えてください。またその解決方法も 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • recchiri
    • ADSL
    • 回答数6
  • アソコがだるい

    セックスのあと、アソコがだるくなります。 特に、彼氏が激しく腰を振ったときはひどくだるいです。 これは私だけでしょうか? 子宮内膜症などの病気と関係あるものでしょうか? ちなみに私は生理痛もひどいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • うつ病の実母との同居で・・

    母は78歳。うつ病を発症してから4年くらい経ちました。 2ヶ月前、父が脳梗塞で亡くなりました。 兄がいますが独身なので、母は私と暮らしています。(私は夫と2歳の娘がいます) うつ病とはどんな病気か、周りの人はどんな風に接すればよいのかなどは、書籍やネットなどで調べ知識はあるつもりです。わかってはいるものの、つい母に対してきついことを言ってしまっては後悔の毎日。 私は深夜にファミレスで働いているので、 慢性の睡眠不足や、2歳児の世話などで少々疲れ気味。 最近の母は被害妄想がひどく、「定期預金がなくなった」「○○さんが、お風呂の窓から忍び込んで米を持っていってしまった」など、ありえないことを口にしては、そのことを本気で嘆き心配しています。 とにかく、お金のことばかり考えています。 父がなくなったときも、涙ひとつ流しません。 「葬儀はいくらかかるのか」そういうことだけが心配だったようです。 病気だから・・・とは思っても、腹立たしくなります。 私が子供を公園に連れていこうとすると、決まって玄関先で「私も一緒に行く」といいます。連れて行くとすぐに「もう帰りたい」といって、まだ遊びたい子供は泣きます。 うつ病患者に対して、してはいけない態度や、言ってはいけない暴言などをつい吐いてしまい、 これでは、母の病気が悪化するのではと思いますが、 どうしても、自分のイライラや疲れが出てしまい、 どうすることもできません。 先日、病気の母に対して 「もう出て行けー」とぶち切れてしまいました。 自分に余裕がないせいか、または元々自分は冷たい人間なのか、、とにかくこういった母との同居の生活の中で、もっと楽しく明るく暮らしていくためのアドバイスをぜひお願いしたいのです。

  • NTTの光通信並み無線ネットについて

    6月11日の日本経済新聞夕刊トップ記事で、 「無線ネット光通信並み/NTT家庭向けに今秋導入へ」という記事が出ていました。 NTTのホームページを見に行ってみましたが、ちょっとどこにこの説明が有るのかたどりつけませんでした。 この「家庭向けの新しい無線フレッツ」技術に関する説明のあるホームページをご存じのかた、いらっしゃいますでしょうか?

  • 怖くなってきました

    今のマンションに移って5年程になりますが 数ヶ月前、届くはずの郵便物が届かず、郵便物を盗む人がいると判明。 大家さんいわく、うちの郵便物は過去にも中身を抜かれて封筒だけ捨てられてたと・・ でも、このマンションの鍵をつけていない郵便受けは 多かれ少なかれ被害があるみたいで さっそく 100均で南京錠を買って郵便受けにつけました。 それから半年が経ちますが、さっきポストに行ったら 南京錠がなくなっていたんです。 鍵って無意識でかけるから他のポストも見たんですが 間違って別宅のポストにかけたんでもなさそうだし 落とす事はまず考えれないし、落ちたら音でわかると思うんです。 一応下も見ましたが 落ちてませんでしたし。。。 鍵をかけたつもりがちゃんとかかってなくて また「荒し」の人が来てもってっちゃったのか。。 ちなみに 郵便屋が来るのは11:30。 今日ポスト見に行ったのは2:30です。 鍵はありませんでしたが 郵便物2通が入ってました。 主人と私しか鍵は持ってません・・ 南京錠って簡単に開けれるもんなんでしょうか・・? 他の家の鍵はついてましたし、落とした、かけ忘れ以外だとどうやって開けたんでしょう?? 後、意図としては何が考えられるでしょう??? 6&4歳の子供がいますし 不安です。。。 マンション内での付き合いは 挨拶程度です。 子供がうるさくする事も考えられるので真下の部屋の人には電話番号も渡してますし、マンション内のトラブルは9割9分ないと思うんです。 私は専業主婦で、人付き合いもしれてますし 主人も特別恨まれる事もした覚えないですし・・ ただの郵便荒しだといいんですが 変な事件も多いのでエスカレートして部屋にまで。。。って考えると不安で不安でたまりません・・ 南京錠のあけやすさや、そこまでする、考えられる意図はなんでしょう???

  • ニル・ヴァーナ

    ニュースで過去25年間で最高の曲にニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」が選ばれていました。洋楽のことは、あまり、詳しくないのですが、この曲の他にニルヴァーナでおすすめの曲はなんですか?

  • 携帯から携帯にグリーティングカードを送りたいんですが・・!

    こんにちは。ドコモの携帯からお友達の携帯に、いろいろなグリーティングカードを送りたいのですが。。! そのような携帯のサイト、もしくは、PCのサイトから送れるのであればPCのサイトでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • 光収容からADSLに変えようと思うのですが

    以前確認したところ、光収容なので・・との事で ADSLを一度あきらめたのですが、やっぱりあきらめきれず 工事をお願いしようかと思っています。 今後、何か(例えばADSLをやめて違う接続方法にしたい) あった時に、元に戻して返さなくてはならないなど 面倒な事はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • isisi
    • ADSL
    • 回答数4
  • さて、私はこのあとどうしたら、、

    、、、、と人に意見を求めなければ決断できない自分の意思の弱さに腹もたちますが、、 状況。(今朝ほどから現時点までの経緯) (1)今朝ほど夫婦喧嘩  (原因)今月末、子供の振替休日(平日)に私が年休をとり浦安方面の某遊園地に行く予定であった、、が私の急の出張が入ったため中止になった事が発端。 「どうしてそんな日に出張の予定をいれちゃうのよっ!」 「しょうがないだろ!お客さんの都合なんだから、、」 「ん、もう!!勝手なんだから!!」 「デカイ仕事なんだ、、そのくらいわかってくれ!」 (以下、犬も食わないので省略) (2)多少憤慨気味で会社に到着したら門が閉まっている、 よく考えたら実は今日会社が  『臨時休業』 であることを思い出して目が点。  *完全に忘れていた、、 (補足)  会社には入れますが警備会社に説明しなければならず  「休日出勤」の許可をとっていないのであとで上司に報告が面倒。また外回りの営業なのですが、上記理由にて営業車は使えない。できても見積りとか書類整理。 、、というかやりたくない。 (3)途方にくれて、現在近所のネットカフェでこの有様。 ・・・・・ (質問)さて、どうしましょう? 、、というか、あなたならどうします? 帰る?会社に行ったフリをしてこのまま映画でも見に行く? あれだけ、「男は仕事だ!」の様に見栄をきって、家を出てきて 「今日は実は会社休みだった、、、はは、、」 では済まされないような気がして、、 *補足。 ウチの奥さんは出来た奥さんで私は尊敬していますし、愛してます(顔真っ赤)、、ただ、、、怒るとコワイ。 いや、、マジでコワイ できれば、今朝のことはお互い忘れて、笑顔で夕食をとりたい。 一人でカップラーメンはイヤ! お願いします。  ・・・ スイマセン、、ネタではないです。

  • 電話の加入権の相場

    電話の加入権の相場っていくら位でしょうか?

  • ダンス甲子園

    昔、たけしの元気がでるテレビの中の企画でダンス甲子園ってありましたよね。その中で使われていた曲が知りたいのです。MCハマーやC&Cミュージックファクトリーは解るのですが、ほかが解らないので知っている方は、ぜひ教えて下さい。