• ベストアンサー

現在、または過去にコンタクトの経験ある方にお聞きします。

lassiyの回答

• ベストアンサー
  • lassiy
回答No.1

>1、なぜコンタクトにしましたか。 →当時は学生だったので、新しいものへの興味と見た目で。 >2、コンタクトは痛いものですか。慣れましたか。 →慣れるまで私は痛かったです。あと、ゴミが入った時とズレタ時は痛いかなぁ。でもなんもなければ全然違和感なくなりました。でも人によって合う合わないがあるみたいですが。ソフトとハードによっても違うし。 >3、いまもコンタクトを使っていますか。実際に使ってみて比べてみて、メガネとコンタクトのどちらが好きですか。 →たまに。。。 メガネのほうが最近は楽です。目も乾かないし、仕事中と映画に行く時だけだけ着用してます。 >4、コンタクトを始めてすぐの周りの反応は。またメガネを毎日掛けていると、「メガネのほうが見慣れていていい」と言いますが、その後コンタクト姿に見慣れてもらえましたか。 →元々未着用だったから、そうゆう楽しみはないなぁ。でも逆にメガネも同時に購入したので、かえってメガネの方がウケタ。 >5、カラーコンタクトで、たとえば青色のレンズだからといって世の中青みがかって見えるってことはありませんよね"^_^" →みんな聞くそれ(笑)真ん中だけ色が付いてないから普通にみえるよ。あたしは”緑”持ってます。 ちょっと新鮮なsnoopyloveさん自身を楽しんで下さい♪ ではでは・・・・

noname#165597
質問者

お礼

(#^.^#)回答ありがとうです☆ メガネと同時に購入されたんだあ(*'▽'*) そういうこともあるんですね☆ やはりメガネが楽ですよね(#^.^#)掛けるだけだから・・・でもコンタクトには興味があります! それに汚れたりしにくいし。はじめは痛いっていうけど、自分で使ってみてからその後継続しようか考えます。やってみないとわからないから(^^) いい回答ありがとうございました(*^。^*)