• ベストアンサー

カラーコンタクトを購入するには?

私はカラーコンタクトがしたいのですが、いくつか疑問があり、購入しづらいのです。それは…。 まず1つ、いままで眼鏡もコンタクトもしたことがないので購入手順がわからない。 2つ目に、私の視力は1.0と良くも悪くもないのですが、コンタクトレンズは医療機器であるため視力がいい人は購入できないのではないか? カラーコンタクトをしている方で、ご存知の方がおられましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

以前カラコンつけていました。今は普通のコンタクトに変えてしまいましたが・・・ カラーレンズも,もちろん医療用なので眼科医の処方なしでは購入できません。 めがねもコンタクトもしないくらい視力がいいとの事なので,度の入っていないカラーコンタクトと言う事になります。 そうゆうレンズもありますので,目医者さんに相談してみたらいいと思います。 とにかく購入するには眼科医の処方が必要なので目医者さんか,コンタクトレンズ屋さん(目医者さんを紹介してくれます)に行かれてみてはどうでしょう。

korail
質問者

お礼

だてでも眼科医の処方が必要なのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• the_apest
回答No.3

私も視力が1.2でカラーコンタクトをしています。初めてだったもので最初は眼に入れるのすら涙、涙でやっていました。でも1週間もすれば慣れるしとても可愛いですよ* 診察の方ですが、私は使い捨て(二週間)だったためのと遠くから買いに来ていたのとで目の検査程度、保険証無しで購入出来ました。普通のショッピングセンター内の眼鏡店です。出来るのには二日程かかりましたがモニター価格で3色3800円と激安でした!長谷川京子が今広告をやっているやっているもので通常価格でも安かった気がします。眼はやはりつけていない方が楽なので家に帰ったらすぐ取ってしまいますが気に入っています*一度近くの眼鏡屋に行けば気軽にアドバイスくれると思いますよ☆

korail
質問者

お礼

やはり最初は痛くて涙が出たりするものなのですね。 でもなれるのが早いならあんしんですわ。 ありがとうございました。

• mukutan
回答No.1

カラーコンタクトは、視力が悪い人ほどおすすめできないものなんですよ。 だから大丈夫です。 保険証をもって、コンタクト屋さんにいきましょう。 値段はお店によってピンきりです。 使い捨てや、継続型もあります。 つけ心地で決めてもいいかもしれません。 ホットペッパーにはクーポンも付いていてお得ですよ。両眼で3000円もしないです。 もっと安いものもあります。 診察料はきちっとかかりますよ。1500円くらいかな。

korail
質問者

お礼

やすいところをよーく探してみるといいですね。 ありがとうございました。