meka2 の回答履歴

全79件中1~20件表示
  • 何度も同じ質問をすることの何が一体ダメなの?

    同じことを質問することってそんなに悪いことですか? 弊社ではOJTや研修期間の際、教える側が「前にも言ったよね」とか「メモは取っていないの?同じ説明したくないんだけど。」と言った発言は禁句です。 言った場合はチクられてパワハラ扱いになります。 特に新卒に使うのは厳禁。 わかるまで何度でも聞くのは新人の仕事で、それに応えるのが指導の仕事でしょ? 徹頭徹尾「見て覚えろ」なんて言うのは、職人ぶりたい半端なクソの自己満足。教える側がラクをしたいだけの怠惰。 「同じ失敗を何度もするな」、と言うのならば「同じ質問を何度もしてOK」にしないと新人なんて育たないでしょ?

  • 学校をやめようかと思っています。

    今年の四月に調理の専門学校に入学しましたが、最近やめようかと思っています。 理由は色々あるのですが、一言でいうなら辛いというのが理由です。 辛いのが理由だというと笑われてしまいそうですし、実際自分でもくだらないことだと思います。 ですが、最近は色々と悪いことが重なり、もう疲れてしまいました。 私が調理の学校に行った理由は、それが好きだったからでした。でも最近は、よくわかりません。料理は好きだけど、こんなに辛くて苦しい思いをして学校に行かなければいけないのかと思うと、すごく辛いんです。多分、甘いんだと思います。 やめたいと思ったきっかけはとてもくだらないです。今まで無遅刻無欠席、授業も真面目に出ていたのですが、先日授業中に気分が悪くなってしまい、休んでしまいました。それだけです。 今まで無理して必死に頑張っていたのに、結局どうしようもない体調なんかで今まで頑張っていたものが全部崩れた気がしました。 授業を休んでしまうと補習のようなものがあり、それはお金がかかります。自分は頑張っていたのに、結局こうなるんだと思ったらもうどうしようもなくなりました。 もう何で学校に通うのかわからなくなりました。自分が料理が好きだったのかすらわからない。それ以外何もできないと思っていたから、それしかなかったんです。でももう自分が将来何をしたいのかもわかりません。自分が今どうしたいのかもわかりません。ただただ、辛いです。苦しいんです。 先日精神科にも行ったのですが、性格的に今の学校という環境がすごくストレスになっているのだと言われました。それを解決するには安定剤のような薬を飲みながら頑張って学校へ通うか、ストレスの原因である学校をやめてしまうかしないと解決?にはならないと言われました。 確かにその通りだと思いました。でも、その時はまだ学校をやめる気はあまりなかったんです。やめてはいけないと思っていたので。 ただ、最近仲良くなれたと思った子も学校をやめることにしたらしく、もう、どうしようもないです。 学校に行く意味がわかりません。もう、今の学校に通い続ける理由がないんです。料理は好きだけど、苦しい思いをしたくない。もう頑張りたくないんです。もう疲れてしまいました。辛いんです。どうしようもないんです。逃げたいんです。 くだらないと思います。本当にくだらないんです。必死に頑張った期間なんてたったの二ヶ月でしかないんです。毎日必死になっていたのに、ちょっとしたことでもう諦めたくなるんです。 甘いですね、本当に甘い人間だと思います。 学校、やめてしまいたい。でも親に迷惑をかけたくもない。母はそんなに辛いならやめてもいいと言ってくれているのですが、父はわかりません。私の学校をやめたいという意見にはあまり賛成じゃないようです。実際お金を払ってくれたわけですし、当然だと思います。 無理すれば、いけるんです。きっと行けるんです。通えるんです。でも、もう私にとって学校は辛いところでしかないんです。辛いところに通って、私は将来何になればいいんでしょう。料理が好きだけど、辛い思いをしてまで料理なんてしたくないです。 辛いんです。逃げているみたいで辛いんです。実際逃げているんだからしょうがないけど、辛い。 何より親に見捨てられるのが辛い。今までたくさん迷惑をかけているのにこれ以上迷惑かけて、辛いです。親に嫌われたらもう、どうしていいかわからない。 怖いんです。いっそ死んでしまいたいです。こんなに迷惑かけて、生きる意味もわからない。でも実際に死んでしまう勇気もない。いっそ死ねばいいのに、死ねない。 死にたいんです。でも死んだら親に迷惑をかけてしまう。生きてても死んでも迷惑ばかりです。どうしたら私は人に迷惑をかけなくて済むんでしょう。今のまま、頑張るしかないんでしょうか。でも今の状況でも毎日ストレスを貯めて、家で八つ当たりして、十分迷惑かけているんです。 生きてるだけで迷惑しかかけてないとか、救えないですよね。もう何でこんな迷惑しかかけられないんだろう。 私、学校を続けるべきですか? それとも、やめてもいいんでしょうか。 もう頑張りたくないです。もういやだ。これ以上辛いのは嫌だ。でもやめてもきっと後悔はするんでしょうね。でも、行く意味もわからない。友達も学校辞めちゃってどうしようもない。でも何もできない。やりたいこともわからない。何をしていいのかもわからない。 もう、カスです。人間のクズです。死ねばいいのにって思います。 親に嫌われたくない。でも、もう辛い。嫌だもう、どうすればいいんだろう。学校に無理矢理通えばいいんでしょうか。いっそやめてしまえばいいんでしょうか。通ってどうなるんでしょう。やめてどうなるんでしょう。怖いです。先が何も見えない。辛いです。誰か教えてください。

  • 小さな黒い虫・・・

    全長1センチほどの黒いスイカの種のような虫が・・・ 大量発生し道を埋め尽くしています!! ゴキブリ??? でもこんなに大量発生ってありえますでしょうか? 何者か分かります??

    • ベストアンサー
    • buukam
    • 回答数4
  • 結婚してもずっと旦那を好きな奥様に質問!

    わたしは、結婚してから夫のことをすごく嫌いになる時期が8割、すごく恋してる気分になるのが2割って周期をずーっと繰り返してます。 個人的にはもうちょっと好きな時期を増やして楽しく今後も暮らしていきたいのですが… もし、新鮮な気持ちを持ち続けることにこんな工夫してるとか努力してるっていう頑張りやな奥様いらしたら、どのようなことに気をつけてるかなど教えて欲しいです。

  • 結婚生活、これからについて相談させてください

    こんにちは。結婚生活について悩んでいますので、相談に乗ってください。。。 昨年の11月に結婚いたしました。 当方の情報、主人の情報については以下のとおりです。 【質問者】 *27歳 *市役所嘱託 *一人娘 *両親健在(母66歳、父65歳) *実家は、小さいですが祖父母から営んでいる旅館をしています 【主人】 *27歳 *国家公務員(全国転勤あり) *長男(妹、弟) *ご両親健在(50代) *家業なし、共働き 以上が当方と主人、両家の情報となります。 何に悩んでいるのかと申しますと、やはり当方の「改姓」についてです。 祖母も母も婿入りしてもらい(今では嫁入り婿入りの概念はさほどありませんが)、家業を続けてきました。 私も、強制されていたわけではありませんが、そう生きていくことを信念としておりました。 主人と出会った当初、 「私は一人娘だし、名前は継ぐよ」 「自営業してるし、年老いていく両親のそばにはいないといけないから、地元からは動かない」 以上の状況を何度か話したうえで、付き合うことになりました。 主人も「俺には弟もいるし、両親もうるさくないから、そちらへ行っても大丈夫」と言ってくれ、でも相手は長男だし、それは厳しいんじゃないと確認したりして、それでも大丈夫ということで付き合い始めました。 紆余曲折もあり、昨年結婚するに至りましたが、蓋を開けてみれば、改姓はありえないといわれ、 当方の両親や主人のご両親とその話し合いの場をも設けることもなく、結婚までいってしまいました。 主人のことは好きでしたし、やはり社会の体面もあるし、「嫌で来られてもつづかないよ」との父の言葉も、あり、私が我慢して改姓することになりました。 母は相当悔しかったでしょうが、私が幸せならと送り出してくれたのです。 やはり、旅館はこちらのものなので、こちらの姓で残したい想いが強く、両親が結婚に際して主人に出した条件が、 「もし子供に恵まれて、できたらその一人をこちらの姓にさせて」 という、淡い希望を出しました。 すると、主人はその条件に対し、 「子供が嫌と言ったら無理矢理させない」 と条件を返してきたのです。 それはそうかと思いますが、苦しい想いで私を送り出す両親に言えるこ言葉かと、びっくりしましたし、それを両親に言ったら、主人が悪く思われるので、私は言いませんでした。 主人の性格は優しいところもあり、いい面もありますが、常に上から目線。自分に激甘、他人に激厳しい人です。私が失敗すると、自分の失敗には何も言わず、私はすごく責められます。そして、自分の都合を押し付けてきます。 また、注意されるのがあまり嫌で、お酒を飲んで私が勘に触ることをいうと、叩いたり、髪を引っ張ってきます。 思いやりにかけ、人の気持ちを考えることが苦手のようです。 また自分のことしか考えておらず、私が上記のように付き合うときに言った言葉も忘れ、自分の都合のいいように解釈しておりました。 主人のお義母さんが「一人娘さんならあんたがいかないとじゃ?」と言ってくれたそうですが、「そんなわけないやん」で、片付けてしまっていたようです。 そして、友人(同年代男性)はお母様が一人娘で嫁いだため、跡継ぎがおらず、その友人は3兄弟の長男でしたが、母方の旧姓を名乗ることとしたそうです。 私はその話しがとても嬉しく、主人に話したら 「俺の条件を忘れないで。子供が嫌と言ったら改姓させない」 と言ってきました。 そして、極め付きに「人は人でしょ」と、軽く一蹴しました。 確かにそうは思いましたが、やはりそういう子が生まれればと淡い期待を寄せていた私にとって、ショックな言葉でした。 まだ子供もいないのに、こんな話をしてしまい、大変申し訳ありません。 しかし、子供できて、いざ私の旧姓をというとき、また主人の都合のいいように解釈され、「そんな話、してない」などと言い出すのではと、絶望しかありません。 心がボロボロ、折れてしまった感があります。 こんな主人とは両親は知りません。(母は薄々感じているようだすが) 名前がそんなに大事なら次男とかと付き合えば良かったと思われる方が大多数だと思います。 「両親を捨てて(こういう言葉はよくありませんが、お許しください)でも、結婚したい男か?」 との、母の問いが胸に突き刺さる思いです。。 新婚6ヶ月くらいですが、この先、やっていけるのだろうかと、へこたれております。 離婚の文字もよぎります。。。 厳しいお言葉、多々あると思いますが、どうか相談に乗ってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏の付き合いについて。

    7ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏が25 私が23 同棲中です。 1ヶ月の給料 割り勘で家賃、食費、光熱費全て抜いた分は全て飲み代につかってしまい、 彼女との交際費はほぼ0です。 飲みにいって 帰ってくるのは3時か4時。 酒癖がわるく 帰ってきて起こされ 朝もお酒のせいで起きれず。 連絡もしないまま 朝帰りもあります。 その分1日は二日酔いでやる気0。 家事もほとんど彼女任せ。 二日酔いで15時まで寝てます たまに一緒にどっかいくこともほぼなく、 出掛けるのは食料品の買い物のみ。 自分的に、 何を信用していいか、 連絡の一本もいれてくれない、 お金をお酒に使ってしまい、 自分とは外食もせず 自分の存在ってなんなんだろとか、 一緒にいてこの先大丈夫かな。とか 先が怖いって 思ってしまいます。 確かに、付き合いもあると思います。 だけど なんの為に同棲しているのか、 私は大切にされてるのか。 ただ生活してるのならば 時間の無駄だと思います。 限界も来てます。 自分にとってマイナス 相手にとってプラス 相手のことも 考えるのが恋愛だと思ってます。 そして昨日、 3時に帰ってきて 起こされ耳元でAhー!!と大声をだされ うるさいなー。いい加減にしてよって言ったら、 家帰りなあ!と言われ頬をつねられました。 もー。分からなくなり、、、 疲れちゃいました。 意見をください。 お願いいたします。

  • 女性に質問

    「コミュニケーション不足」と人に言うのはどういう意味なんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#195989
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏いない歴16年

    私は高校2年生なのですが、今まで一度も彼氏ができたことありません(´・ω・`) 中学校のときは、男子と全く関わらなかったし高校は女子高で出会いがありません。そして、校則としてバイト禁止です。なので、男の人との関係が全くありません。高校卒業後は就職を考えているので余計に出会いが少なくなると思います。男の人との出会いあると思いますか??

    • 締切済み
    • noname#210108
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 好きな女性と動物園デート

    大学生男です。 今度私が好意を寄せている女友達と2人でドライブがてら動物園に行くことになりました。 ドライブは私から誘い、動物園は彼女からの提案で、2人で出かけるのは初めてです。 彼女とは半年以上の関係で、よくLINEで長文のやり取りや相談事をしたり、授業で隣に座って話したりする仲です。 この間も授業中に私の手を触ってきたり、私の物をいじったりしてました。 しかも半年以上も前の会話を覚えてくれていたり、並んで歩く時も肩がぶつかりそうな距離で歩いてくれます。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、彼女から動物園を提案してきてくれたのは、こちらに少しは好意を抱いてくれているからなのでしょうか?また動物園に行った際、こちらから手をつなぐなどしてもいいのでしょうか? あと動物園の後、夜景がきれいなところへ連れて行ってあげようと思っているのですが、まだ早いでしょうか? このような経験がほとんどないため、彼女の気持ちがわかりません・・・。 よろしくお願いします!

  • 血液検査あるのに食事

    先日会社の健康診断がありました。身長体重、目と耳、尿検査、血圧、心電図、レントゲン、などはいいですが血液検査がありました。その日の朝食事を抜いて行こうとしたら、両親が「胃の検査無いなら食べていいんだよ」と言うので朝食を食べて健康診断を受けました。食事したら血液検査に何か影響がありますか?

  • 【相談】これってキープされてるだけですか?

    当方24歳 女性です。よろしくお願い致します。 一度別れた彼との関係について第三者の意見を聞きたいと思い、質問させて頂きました。 彼は同い年で2年前にかなり長い友人関係を経て交際しましたが、彼のわがままで私が精神的に参ってしまい、一度私が振られる形で別れました。 その後2年経っても忘れられず、最近彼と偶然再会したことから連絡を取り合うようになりお互いまだ気持ちが残っていることを確認しました。 私はすぐに真に受けてしまう性格で、彼のあまのじゃくな言動にいちいち傷ついてしまうため、お互いをきちんと理解した上で復縁しなければまた同じことになるから、一旦友人として付き合おうと提案されました。 数年かけてちゃんと理解できるようになったらちゃんと付き合って婚約しようと。 ただ私の家族や友人に相談したところ、 ・理解しあう関係を恋人というのではないのか。お互い良い年で、結婚もしたいのに婚約せずに友達になる意味が分からない。 ・散々自分勝手に私を傷つけてきたのを見てきたから親として彼を許せない。 ・体よく私を都合よく扱おうとしているだけだ。 ・本当に結婚を考えているなら現時点で婚約できるはずだ。 ・数か月ならまだしも数年なんてありえない。 ・他の女性ができても友達なら文句言えないし、責任や義務から逃げる為のせこい言い訳だ。 と彼の提案を受けることを大反対されました。 それを受けて彼に友達の間は肉体関係は一切持たないことを約束してもらいましたが、ずっとモヤモヤが残っています。 ちなみに親は彼との結婚を反対しているわけではなく、婚約もなしに何年も待たせようという彼に誠意がないと反対しています。 私としても数年友達としてやっていった後に婚約するとなると年齢的なことや他の異性の出現も考えて不安でいっぱいです。 周りにキープされてるだけだと言われて、いくら反論しても否定的な解釈を言われ、正直心が折れそうです。 長文で読みにくいとは思いますが、上記の内容を見てどう思いますか? また皆さんならどうされますか? 客観的な考え方や意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 私のことは遊びですか、と聞いたら…涙がとまりません

    相手は年上の人で、遠距離ですがお互い好きと言うことは確認しました。 5回ほどふたりで会いました。(うちお泊り1回、体の関係はないです) 好き、と言ったら「同じ気持ちだよ。」といわれ、ぎゅっとされました。 しかしちゃんと付き合おう、など告白などないまま、ハグされたりひっついてきたりして、 曖昧な感じが嫌でした。 付き合おうと告白があったなら安心して私も彼に甘えますが、ないのにハグするのは、 もしかして遊ばれてるのかと不安になり、 彼に「○○さんは私のこと遊びですか?付き合ってないのにハグするのはどうしてですか?」 とLINEしました。 そしたら、「お互い不愉快な思いになっちゃったかな。 価値観の違いかな。お互い好き同志だったのにそんな言われをするのは本当に残念。 連絡するのはこれが最後にするよ」と言われました。 返信しても既読が付かず、ブロックされたと思われます。。。 涙がとまりません。 どうしたらいいのでしょうか。 遠距離&ブロックされているので気持ちも伝えられないまま終わるのはとても辛いです。 遠距離ですが、彼の一人暮らしの家は知ってます。 気持ちを伝えるにはいきなり会いにいくしかないでしょうか。

  • 深刻な仕事の相談聞いて頂けないでしょうか??

    会社の辞める理由について… 私は派遣会社から企業に配属され働いていました。働きだし10日あまりですが、もう出勤する気ありませんし退職したいと思っています。 金曜日までいつも通り仕事いきましたが土曜日は身分の不幸があった為休むと金曜日の夕方言いました (派遣担当者) 月曜日以降出勤できるかなど土曜日(昨日)連絡下さい (私) わかりました。明日(土曜日)連絡します と言いました。しかし土曜日から現在なんの連絡もしていません 派遣担当者から連絡きてましたがそのままです。本日は来ていません それが現状でして行くつもりもありません そこで相談なんですが、 質問1 派遣会社に退職届をFAXするかTELするか迷っています…現状せっかく仕事紹介してくれたのに裏切った気持ちで山々です、 しかしこうしなければならなかったので口外はありません 1 派遣会社に退職届けをFAX 2 派遣会社に下記理由付きで退職届けをFAX 本日無事お葬式は終わりました。しかし 身分が亡くなったことで片親が体調崩し 私が家事や看病しないとならなくなり 家事と看病に専念する為、申し訳ありませんが、退職させていただきたいのでご許可願います 3 TELで上記理由を伝え退職届願い 上記三点ならどれがスムーズに退職できますか?現状怒りをかって呆れられてると思いますしもういらない又は 落ち着いたら連絡くるだろうかなどどう思われてるかわかりませんが 上記三点ならどうしたら早期に在籍処分してくれますでしょうか?? 質問2 また1と2と3では結果何が違ってきますか? 私的に在籍処分を早くしてほしい、 給料がちゃんと振り込まれるかだけです 皆さんのアドバイスや助言少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 妻が「妊活」と言って仕事を辞めて来ました。

    計画的に子無しの者です。 結婚したときから「自分たちは子供を作らない」という話になっていました。 ですが、つい1週間ほど前、妻が突然「会社を辞めてきた」と言ってきたのです。なんの相談もなく、事後報告でした。 どうして辞めたのかを聞くと、「妊活する」とのことです。 妊活と言っても妻はずっと家で怠けているだけで、家事は一切せず、食事は私が作るかコンビニやスーパーの弁当・お惣菜や菓子ばかりです。それどころか、飲酒・喫煙もやめようとしませんし、営みもほとんどありません。(大抵は「排卵日じゃないと・・・」などと言います。煙草は「すぐにやめれるなら苦労はしないわよ!!」と逆ギレします。) それに、年齢ももう40を過ぎています。 こんな酒も煙草もやめない、家で怠けている人が本気で妊活しているとは思えません。 もはや、愛情すら無くなってきています。 どうすればよいのでしょうか。自分ではもうどうすればよいのか、わからなくなってしまいました。

  • 結婚1年目 子供を義理の両親が期待している

    結婚1年目、29歳主婦です。 旦那は、3人男兄弟の次男です。旦那の兄は2人男の子がいます。 ・・・が、義理の両親は次はあなたたちね!と、期待をすっごくしています。 私はもともと子供は育てられるような人間だと思っていないので期待に答えたいが、 とてもじゃないが無理。と思っていて、しかし義理両親は良い人たちで、月1で旦那(息子) にも私にも会いたいから家に来なよと言われては、子供の話をされます。 それは、困ります。他人に強要されてまで子供はほしくないし、そもそも本当に ほしいのか自分自身わからないし・・・ 義理の両親にはどう対応すれば良いのでしょうか? 私は、良い関係を築きたいですが、ほどよい距離感もほしいのです・・・ 子供や家のことに善意でも口だしされるのは嫌です・・・ 主婦の皆様、どうしてますか??

  • 弟に住所を教えない兄、おかしくないですか?

    わたくしは48歳男性、独身、一人暮らし。 父はすでに他界、母は76歳一人暮らし、兄は4歳上で奥さんと 二人で暮らしています。 兄とは、お互いが社会人になってからほんとうに連絡をめったに 取らなくなっていたのですが、昨年夏から、母の介護認定やその 他のことで急に連絡の回数が増えました。 そして昨年のその時点で初めて、かつては松山(愛媛)に転勤して いたはずがいつの間にか横浜に居を移していたことがわかりました。 しかし、兄は頑として住所をわたしに教えようとしません。携帯電話と メールだけが連絡手段です。 母の様子をたまには見るように言っても、土日も無く働いているんだ、 とホントかウソか逃げています。 しかも先月、死んだ父のすぐ上のお兄さん、つまりわたしのおじ が亡くなりました。それがわかったのが5月末で、わたしはあわてて 父方の親戚で連絡取れる人に電話し、なんとか四十九日の法要 には間に合うので兄に連絡をしました。 しかし、兄は仕事を理由に欠席。わたしが出席してきました。 父が亡くなったのはもう23年も前ですが、その時喪主をしたのは 他でもない兄です。その時は、このたび亡くなった叔父はもちろん、 親戚が多数、遠方から駆けつけてくれたのです。 本来なら兄こそ率先して、仕事後回しにしてでも、徹夜して挽回 するくらいでも法要に駆けつけるべきじゃ、ないでしょうか? わたしに住所を教えないだけなら、まぁ事情があるのか・・・くらい に思っていました。しかし、土日も働きっぱなしだの、(東証一部上場 の大手超有名製薬会社が、ブラック企業かい!)父のいちばん近い 親族の法要には来ねぇだの、ここまで来ると、兄は実は何か人に 言えないような、人前に出にくいようなとんでもない訳ありなのか、 とも勘ぐってしまいたくなります。 とりとめない話ですが、読んで下さった皆さん、どうお感じになりました? 別に兄を変えようなんて思ってないです。ざっくばらんに感じたことを おっしゃって下されば嬉しいです。

  • 中学生 彼氏に押し倒された?

    中3女子です 私は付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼氏も同い年です。 それで、この前彼氏のお家に行ったとき2人でベットに座ってたら、急に 肩を押されて?押し倒されました。 びっくりしてたら、そのあとすごく何回も謝ってくれたんてすけど、 彼氏が何を考えてるのかわかりません…。 友達に言ったら、彼氏がいやらしいことをしようとしてたって言われたんですが、 最近やっと手を繋げるようになったし、 キスもしたことないくらいです。 彼氏は普段、ふわふわのんびりしてて、すごく優しいので、なんか、びっくりしました。 それ以降はいつも通りな感じです…。 けど、ちょっと彼氏も他の男子も怖いなあと思ってしましいました。 男の子ってみんなそんなもんですか? キスもしたことない彼女をなんで押し倒そうと思うんですか?涙 いろいろわからないことだらけです。 彼女にそやってしまった人とかいたら、 教えてほしいです涙

  • 私は恋してますか?どうしていいかわかりません。

    高校生女子。 冗談めかしに付き合ってと言ってくる男子がいます。 部活の友人です。 最初はジョークだと思っていました。 でも、そういうキーワードでググってみたら、「振られても気まずくない!」みたいなページが沢山出てきて、そうか、本気なのかなあ、という気になってきました。 私には私のことを好きになる男性の気持ちは全く解らないので本気で懸想されているのかはわかりませんが、その人はよく彼女を欲しがっているので、 「彼女が欲しい。それが私でも構わない。」 と思っているのは確かだと思います。 そう、結論を出すまで半年以上かかりました。 最初に言われたときは、初めて男子にそんなことを言われたので嬉しかったのですが、その 人の軟派キャラ故に本気だなんて夢にも思いませんでした。 だから、「もしかして本気だったらどうしよう///」と一応ワクワクしてみた後、「別にどうもしないだろう」と冷めた自分に諌められ、気にしないことにしました。 それから少し期間が開いて、2回目以降からだんだん言われる頻度が上がってきましたが、もうこれもすっかり鉄板ネタだなあ、と思いつつ上手い切り返しができなくて、よく、スベって部員の失笑を買っていました。 そしたら、いつだったか、その人が「軟派キャラやめて本気だと信じてもらう。」と、またいつも通りの、「ニッパーとってよ。」みたいなテンションで言い出したので、部員と一緒に、私も笑って流しました。 しかし、その宣言通り軟派発言が減ったのか というとそうでもない印象で、たまに「ああ、俺真摯になるんだった。」と言いながら思い出したように反省していたような気がします。 そのあたりから冗談じゃない可能性を本気で考え始めましたが、「時々考えたいときに考えて、青春している気分を味わう」というもので、毎回「まあ、冗談だろう。考えるだけ無駄」という結論で終わらせていました。 そんな、その人を含めこの前大人数で遊びに行きました。 男女比半々ぐらいの友人同士のカラオケで、一緒にネタ系のホモソングをデュエットしました。 彼が勝手に入れていて、誘われて、一緒に歌ったんです。 マイナー曲なので知っている人は少なく、歌える人も他に居ませんでしたが、腐女子(BL好きの女子)が多かったので割とウケたと思います。 それから帰りにみんな の前で肩に手を回されました。 さんざんのバカ騒ぎの後だったのでネタとして笑い飛ばせる流れでした。 以前私が一人デュエットしようかなあ、と思ってその曲を入れた時、知ってる知ってると割り込んできて盛大に音を外していた彼は、その日のカラオケでもやっぱり勝手に転調していました。 音域的にその人がその曲を歌うのがきついのは、考えればすぐ解る事でしたが、あんまり音が合わないので、私は何も考えずに「音痴め」と文句を言いました。 別に他の曲は上手だったので、本気で罵ったわけではないことは、彼にも友人にも伝わっていたと思います。 ですが、そしたら、後日行った別のグループのカラオケで、音程が修正されていました。 肩に手を回されたカラオケの日以降、その人は本気 なのか、ジョークなのか。 ジョークだったら私は何なのか。 本気だったら本気だったで今更どうするのか。 そういうことばっかり考えています。 そうやって考えた結果、前述の通り「付き合ってほしいことに関しては本当だろう。多分好かれていると思う。」という私のポシティブな主観を含む確信を得た訳ですが、どうしていいか解りません。 私はその人のことが好きなんでしょうか。 なんとなく好きな気はします。 なんだかんだで2000字にも満たないここまで質問文を書くのに、もう一時間以上使っています。 珍しく机に向かう気にはなれるのに、カラオケ以来テキストを広げてもそういうことばかり考えていて勉強する気になれません。 そう言えば、いつもはバスの中でも爆睡が基本なのに、今日は考え事をしていました。 「相手の事ばかり考えている」に該当します。 いい人だと思っています。 私は同級生の部員みんないい人だと思っていますが、その人のことも他の部員と同じく嫌いだと思ったことはありません。 部員に煙たがられる顧問が拗ねた時、なんとかしてくれるところはイケメンだと思います。 容姿は、どんな美形を見ても別に好意には繋がらないので気にしていませんが、多分普通の高校生です。 言えない秘密もさしてありません。 腐女子(BL好きの女子)なのはばれていますが、彼の好きな作品には手を出していないので、本棚を見られても平気です。 女子力の低さも部活中に露呈していますし、部屋が散らかっているのだって見られるのは困りますけれど、知られるぐらい気にしません。 親にも見せられない成績表 だって、その人からは別に説教されないので見せられます。 恋バナもしないので、友人に託された秘密もありません。 流石にこの文章を読まれるのは恥ずかしいです。 しかし、好きだというのがどういう感覚なのか解らないので本当に好きなのかも解らないのです。 デートしたいともイチャイチャしたいとも思いません。 突然揉むほどない胸を揉まれても多分許せますが、揉まれたいとは思いません。 ドキドキもしません。 セックスとかキスとか論外です。 その人が云々ではなくて、私がキスするというのが気持ち悪い。 セックスも「高校生だよ?まだ。」と思っています。 じゃあ大学生になったらいいのかっていうと多分無理です。 何でかは解りませんが、「ちょっと待ってよ!」って感じです多分。 少女マンガのようなキラキラとも現実は結びつきません。 ああ、でも、彼女ができたら悲しいかもしれない気はしました。 後悔する気はしました。 今、親の見ているドラマのシーンを聞きながら。 かと言ってその感覚が、「男の子に好かれている」という状態を失うのが嫌だというものなのか、それとも嫉妬なのかは区別できません。 嫉妬するとどんな気持ちになるのか解らないからです。 物語の中の恋愛は応援しながら読む方ですし、だから腐女子なんですが、自分の介入する妄想はできません。 漫画の中のあのイケメンと私が・・・とか考えたくないし、考えても自分の存在が世界観を壊しているのが不愉快で楽しくありません。 フィクションはフィクション。現実とは別物、という認識があるため、多分恋愛物の作品は読めても、現実の恋については何も解らないんだと思います。 算数に例えると、分数で躓いたどころか、数字は書けるが数という概念が理解できないレベルです。 私は恋してますか? また、その人も私に恋してるんでしょうか。 その人にとって私は手軽な相手だと思います。 女子の少ない部活で、さらに、超ハイスペックな他の女子と違って手の届く女子だからです。 誰でもいいから付き合いたいなら多分声をかけるでしょう。 実際私には、大して可愛くもなく、女子力もなく、可愛くなろうという努力もしない、だらしのない女子には魅力を感じられません。 別に好みは人それぞれでしょうが、私に恋するその人、というのが想像できません。 普通に部室で一緒にお喋りしているその人が、実は私にドキドキしている・・・。 個人的にはあり得ないと思います。 ただ、想像してみたら、自然に話しかけているけれど実はドキドキしている男子高校生は可愛いかったです。 言うところの「萌え」です。 ただ、相手が私なので萌えるには至りません。 また、その人が私に何して欲しいのか、何してもらったら嬉しいのかも想像がつきません。 今まで他人に関することで人に言えないようなことを思ったことはありませんでした。 先生の悪口ぐらい言いますが、それは本人に知られたらまずいと思うだけであって、先生の耳に入らない限り残りの65億人にはいくら拡散されたって困らないことです。 でも、恋愛感情はさらけ出していくものではありません。 毎日会う相手に対して、友達には晒せないような感情を抱いて生活するって、どんな感じなんでしょう。 色々考えたんですけど、結局解りませんでした。 これからどうするべきですか? 私は恋してるんですか? どうしたいかを考えてみたら、その人の希望通りにしたいと思っていることに気づきました。 しかし、恋しているか解らない私の正直な気持ちを伝えると、 今まで冗談だと思って流していてごめんなさい。 この前遊びに行って以来、ずっとあなたの態度の意味を考えていましたが、冗談ではないという結論を得ました。 また、私の気持ちについても真剣に考え直してみたのですが、多分あなたのことが好きです。 多分、というのは、恋とはどんなものなのか全く解らないが故の言葉で、多分と言いながらこんなことを言うのは失礼ですが、あなたが望むなら私もお付き合いしたいと思っています。 ただ、付き合って何したらいいか、わかりません。 今の時点ではいちゃいちゃしたいという願望もないです。 それから、拡散しないでください。 以上。 これ書くのに20分近くかかりましたが、ひどい文章です。 書いた時点で振られるという選択肢は消滅しました。 今更冗談に決まってんじゃんとか言いませんよね? 言いませんよね? 恋してるのかしてないのか。 恋されてるのか違うのか。 取り敢えず解らないまま、付き合う方向で考えてみたのだけれどこれでいいのか。 もう少しましな文章は無いのか。 そもそも恋って何なのか。 一つでもいいので教えてください。 できれば全部教えてください。

  • 良い人になってしまい、一歩が踏み出せない

    女性と出会っても良くも悪くも良い人になってしまい、相談されたり頼みごとされたりと信頼されるのは嬉しいのですが、その反面私も男なので、一歩踏み出したいと思うことがあっても、それで信頼を裏切ってしまうのが怖く、結局いつも良い人止まりで終わってしまいます。 今気になっている女性も、初対面で出会った時から4日間二人きりで一緒に行動を共にしたのですが、いつもの調子で良い人になっているみたいで、遠距離ながら今度の連休は一緒に会うことになったものの、こちらは異性として見ているにも関わらず、相手は緊張感がないというか、まるで女友達誘うような感覚で、今回もまた良い人止まりで終わってしまいそうな気がしています。 ここまで安心されてしまうと、男として何も手出しができなくなってしまうのですが、次回会った時にはどのように接すると異性として見られ、良い人から脱却できるのでしょうか。 このパターンで告白したことが数回あるのですが、いずれもそれ以来距離ができてしまったので、今回はそのつもりはなく、いつもこのパターンで終わるということも、前回会った時にその女性にも会話の中で伝えています。 20代後半にもなって恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#248467
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 不細工な女

    不細工な女ほど自分が可愛いと思い込んで調子に乗りやすいと友達が言っていたのですが本当ですか? また、そんな女を見た時どう思いますか?