• ベストアンサー

小さな黒い虫・・・

meka2の回答

  • meka2
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

その虫だからという解答にはならないのですが、 雨が降る前や地震、異常気象が起こる前兆として、 虫や動物が地面から這い出てきて、大量に死んでいるなんてことは 過去に実際にありました。 今ゲリラ豪雨や、梅雨で雨が多い時期なので その関係で大量に発生しているのでは?と感じました。

buukam
質問者

補足

そうなんです・・・ 今朝の地震もありとても心配です。。。 尋常ではない数なんです・・・

関連するQ&A

  • スイカの種みたいな黒い虫の正式名称を教えてください!

    毎年なんですが、この季節になると私の会社ではスイカの種のような形をした虫が大量発生します。色は黒い色です。大きさもスイカの種を少し大きくした感じです。いったいなんの虫なのでしょうか? ちなみに、飛びません。自分の家では見たことないです。 カメムシではなさそうな気がするのですが…。 虫の正式名称がわからないため私の職場ではスイカの種に似てることから「タネが大量発生したぞ!」と毎年大騒ぎしております!誰か知っている人教えてください!

  • スイカの虫を食べちゃったかも…

    今、スイカを切って食べました。 外に傷がついていたのですが、あまり気にせず食べていたら、チョッと味がおかしい気がして吐き出しました。そしたら、白くて、全長一センチ、太さ一ミリ未満の虫が出てきました。 生きていました。 結構食べ進んでいて傷に近いところを食べてしまった後でした。 もしかしたら、虫を食べてしまっているかも…。 吐いて出そうと思ったのですが、何も吐くことはできませんでした。 大丈夫でしょうか…。

  • 部屋に大量の小さい虫発生で困ってます。

    黒に近い茶色で触覚があり2ミリ程度でよくみると、模様っぽいものがみえる虫が部屋に大量発生して困ってます。ぱっと見でゴキブリの赤ちゃんにも見えます。 そのほかに、その虫を少し大きくして羽をつけたような虫もみるようになりました。 後、物凄く小さくて、捕まえようとすると数センチくらい跳ねる細長い虫も絨毯で見ます。 これらの虫はいったいなんなんでしょうか? 同じ虫なのかわからないし、毎日掃除してみたら潰すようにしていても次々ででくるので気持ち悪いです。 誰かわかるかたいたら、駆除方法など教えて下さい。

  • この虫は何ですか?

    この得体の知れない虫が5月頃~9月頃までベランダに大量発生して困っています。 大きさは1センチくらいで、見るからに団子虫とは違います。 この虫は何ですか? どうすればこの虫は来なくなりますか? 教えてくださいお願いします。

  • この虫は何ですか?

    この得体の知れない虫が5月頃~9月頃までベランダに大量発生して困っています。 大きさは1センチくらいで、見るからに団子虫やワラジムシとは違います。 この虫は何ですか? どうすればこの虫は来なくなりますか? 教えてくださいお願いします。

  • ゴマのような…虫?

    今日台所のゴミ箱を見たら、金ゴマのようなものがびっしりゴミ箱の底や壁面にびっしり。キッチンマットにも…。 かなり大量、何かの虫の卵でしょうか? 最近小さい虫がゴミ箱から発生したり、ゴキブリが発生したり、少し不衛生なのでしょうか?

  • 見た事の無い虫の名前

    スイカの種のような虫がいました。黒っぽくて大きさもスイカの種のようで、触覚が2本と足がやや半分よりは前に左右3本あったと思います。 どんな虫なのかわからず、気になっています。どういった種類のものなのでしょうか?

  • シャクトリ虫

    シャクトリ虫のような虫がベランダ菜園に大量発生しています。 小さいのは1センチくらい~3センチほどの爪楊枝より若干小さいサイズまでいます。 つまんで処理してみたのですが、量が多すぎてどうしようもありません。 野菜の病気と虫に、と書いている薬は全く効きませんでした。 何か駆除する方法はないでしょうか?

  • 虫に詳しい方教えて下さい

    初めて質問させてもらいます! 昨日の明け方に部屋で海外ドラマを見ていたら、デカイ蚊が飛んでいてベープしなきゃな~なんて思っていたら蚊では無く蜂みたいな黒い虫でした(΄◉◞౪◟◉`) 虫が大っ嫌いな私は大パニックになって最終的には殺虫剤で倒せましたが、初めて見た虫でなんだか分かりません。ネットで調べましたが候補が多すぎて良く分かりません。。。 バルサンやらなきゃなんて思っていたのです3時間位前また同じ虫が出て来ました!(T ^ T)虫は2匹とも1.5センチ~2センチ位でハッカ油のお陰か分かりませんが蚊みたいにフワフワ飛んでました。さすがに2日連続だと本気で心折れそうですorz 7年位前下の家?が汚くてゴキブリが大量発生して、備え付けの冷蔵庫裏にデカイ穴が空いていて(その時塞いでそれ以降一度も見ません)そこからわんさかゴキブリが来て以来、窓は閉めっきりの換気扇は全てカバーしているので外から虫が入るとしたら玄関開けた時だけなのですが寝室にいた事がとてもショックです(´;ω;`) ブユという虫も先月初めて知りましたが綺麗な水が無いと居ない虫みたいですが、東京で綺麗な水も無ければ緑もほとんど無いところに住んでいます(まあ虫なんて人や車に付いて来たりすると思いますが)先月はダニで痒いのかと思ったのですが薬剤師にブヨだと言われたのですが、もしかして刺されまくって死ぬほど痒かったのはこの虫のせいなのでしょうか?部屋で繁殖するのでしょうか?またバルサンは効きますか? とても長くまとまりのない文章になってしまいましたが、ご回答お願いします<(_ _)>

  • 黒いゴキのような虫

    去年11月に建ったばかりの新築です。家を建てた際、庭に土をいれてもらいました。その庭の、主に日当たりの悪い所や大きな石の下などにタイトル通りの気持ち悪い虫がいました。草抜きでもしようと庭に出て、潮干狩りで使うような道具で土を掘り起こしてみると、日当たりの悪い少し湿った土の中に、5,6匹の気持ち悪い虫が潜んでいました。近くに大きな石があったので、怪しいなと思い除けてみるとそこにも2匹。さらに、庭に置いている生ゴミ箱を除けてみると、そこにもたくさん。この虫は一体なんでしょう??すごく気持ちが悪いです。。。特徴としては、明るいところが苦手なようで、光が当たると土の中に潜ったり、それが出来なければ、暗い場所に逃げ込もうと必死な感じで、それもまた気持ちが悪かったです。黒くて、ゴキブリのような見た目で、動きはすばやいです。駆除したくてネットで調べてみたのですが、名前もわからなくてこまっています。それに、なぜかその付近には蟻の巣が大量にあり、土を掘り起こしたときに蟻も大量発生している事に気づきました。地面を良く見ると蟻の巣穴と見られる穴が大量にあいています。アリは何とか、駆除に成功?(まだ少し居ます)したのですが、あの気持ち悪い虫だけがどうしても気になります。(家は田んぼに面しています。虫が出るのも田んぼ側。)どなたか教えてください。お願いします。 ちなみに、真冬にはその場所に深緑色の1センチから2センチくらいの芋虫がブロック塀から家の外壁まで大量発生していました。。。最近は見なくなりましたが。。。何か関係あるのでしょうかね??