hirorinco の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 立ち仕事の足の痛みについて・・・

    仕事が一日中立ち仕事で、仕事が終わると足の裏がすごく疲れてとっても痛いんですが、何かマッサージとかシップとかいい治療法があったらぜひ教えてください。

  • 低学歴なのに高学歴の方と友達になれたのは何故

    僕が低学歴(中卒)なのに高学歴(立教大学卒)お方と友達になれたのは何故ですか?

  • 社内いじめ?差別?区別?単なる嫌い?

    こんにちは、皆様是非相談に乗ってください、また性格分析をしてほしいのです。私男性サラリーマンです。当社47歳と49歳の女性スタッフと私との3人の小さなオフィスで仕事をしています。今に始まった事ではないのですが以下のような行動が起きています。どうぞ相談、分析お願いいたします。(以下47、49) 2人の女性社員は、49が都合のいいパニック症候群のためいつも47の女性社員に送り向かいをさせて、時には二人で会社を早退してマッサージ、時には病院、土曜日はいつの間にか完全週休二日制で、また家族等には内緒で朝から二人でパチンコ。とにかく何をやるにも2人一緒です。昼食時などは仕事柄あまり外には出ていけないので、日々違ったものを、47の社員が近くのスーパーに行って買い出しをして、食べています。私がいる時はスパゲティーやそうめんなど手をかけなければいけないものを言います。作るのは私です。私が用事や営業があり昼食を会社で食べない時は2人はカップヌードルとおにぎりを買ってきます。今日もたまたま「俺は病院に行くから昼食は俺いらないよ」と言ったら二人で相談して、「じゃあカップヌードルとおにぎりにしようか」って言ったので「俺がいなくてもラーメンとかひやむぎにすればいいじゃん?」と言ったら「作るのがめんどくさい」って言われました。その流れで、49が私に「○○さんもし煙草を買いに行く用事があったら 私の分もお願いします」と言われ「何で?、今、47が買い物行ってるから頼めば?俺が電話したるわ」と言って、電話をしかけたら「まあいいわ雨も降ってるし可哀想だから」と言うんです。じゃあ俺は可哀想じゃないのか?私本人がなめられてるのは解っています。でもここまで計算するのは、いじめもあるのでしょうか?人としてって考えればどうなんでしょうか?

  • 彼の先走った悩みに困っています

    こんにちは。来春結婚予定の者です。 彼は以前から先走る傾向があります。 結婚決定前から、 「退職するまでに子供を成人させたいから、○○才までに子供を作ろう」 「生命保険は・・・年金は・・・」 等々、言っていました。 そして、結婚決定後の今は、 「土地をどうしよう」 です。 私としては、そんな先のことより、結婚までの準備・新婚生活の方が心配なのですが・・・。 彼の、「大事なことだから相談をしなくては!」という気持ちも分かりますが、 先走りすぎて、私には想像もつかなくて、話を聞いても、 「へー」「ふーん」「そうだね」 としか言えません。 このままだと、いずれ、喧嘩になりそうな気がします(^-^;) 以前、保険について調べましたが、実感も湧きませんでしたし、 今、結婚が決定し、やっと、改めて調べる意欲が湧いてきたところです。 男性って、こんな風に先走るものですか? 私の彼が先走りすぎなのでしょうか? こんな彼に、どのように返事をすれば良いのでしょうか?

  • 食欲が異常

    ここ最近、食欲が異常な程沸いています。 食べても満腹感が得られず暴食して しばらくしてから腹に溜まってきて気持ち悪くなって吐き気がします。 どうにかこの暴食を抑える方法はないでしょうか? 一応ダイエット中なんで、この暴食は本当に痛手なんです。 ちなみにある1日の食事は 朝・・・パン、ヨーグルト 昼・・・クリーム玄米ブラン2袋(4枚)、パン 夕・・・パン、野菜スープ、ヨーグルト 夜・・・玄米ブラン1袋(2枚)、ヨーグルト です。どんどん体重も増すし困ってます;

  • なぜ、もてなくなったのかしら。。。?

    くだらない質問でごめんなさい 私の友人で40代の女性ですが、かなりもてます 若い男の子からのラブレターを見せてもらったこともありますし (ほとんどは、職場関係の同年代の方からの告白が多いですが) でも彼女は家族がありますし、声をかけてきた男性方たちは 彼女の何が目的なんだろう?とも思いますが とても色気のある、女性から見ても美しい彼女なので羨ましい 限りです しかしです。ここからが本題なのですが、 私も大学時代までは、かなりもてました でも就職してくらいから、告白というのもめっきり減りましたし この年になってもてたいとも思いませんが、 彼女から話を聞いたりすると「この違いは一体何?」と考えてしまいます くだらない質問ですが、お答えいただけると嬉しいです

  • 気になる人からのメールにハートが

    3日前、気になっている女子に初めてメールしました。 内容は他愛のないものでしたが、文面にハートマークが入っていました。 まだ、本人には直接言っていませんが間接的に私が好きであることは知っていると思います。 考え方によるとそのハートマークは装飾のようには見えないこともないですが、こっちがわざわざ意識していることをわかって使うものなのか疑問です。この場合、脈アリでしょうか? ちなみに私は高二男子です。

  • 胸が小さいので、自分に合ったブラジャーを買いたい

    私は胸がとても小さく、貧乳といわれる部類です。 なので、ブラジャーはサイズすら測らず、 適当なものを購入して身につけています。 当方30代のおばさんですが、やはり女として きちんとした下着を身につけたいと思っています。 そうすれば、わずかでもサイズアップできるかなと 思うのですが、どなたか経験者のかたはいらっしゃいますか? なお、現在は首都圏在住ですが、きちんとサイズを測ってくれたり 自分に合ったブラジャーを選んでくれるお店を ご存知でしたら、教えていただきたいです。

  • 彼候補との初デート・・・どうしたら><

    2人で会うのはこれが初めてなんですが、週末の夜に片道3時間車を飛ばしてきてくれます。 最初のデートでは女性が仕切らない方がいいと言いますが、いかんせん私の地元なので、仕切らざるを得ないですよね?>< しかも彼は車なので、お酒は飲めません! そして次の日の朝は用があるので夜が明ける前までに帰ります。12時くらいかもしれませんし、3時くらいかもしれませんし、わからないですけど・・・ こういう場合、やっぱりお店に入って酒抜きご飯・・・しかないですよね。 私の家まで来てくれますが、まだ家に上げるつもりはありませんし、本人もそのつもりはないと思います。 で、この場合、予約とかしといた方がいいでしょうか? なんか「予約しといた」とかいうとやり手婆のようで・・・当日は中華食べたいーとかリクエストだけしといて、最初は彼にまかせたほうがいいのでしょうか・・・ くだらない質問ですが、よろしくお願いします><

  • 先輩の真意がわかりません。

    同じ職場の女性の先輩から、毎日のように、仕事が忙しいかどうか聞かれます。まだ入って間もない職場なので、最初は新入りの私に親切に声をかけてくれているんだと思っていたのですが、最近ではどうも違うような気がしています。 正直に「忙しくない」と言うと、「そのうち忙しくなりますよ。あなたの課の○○さんは気難しいし、仕事量は多いし、大変になるでしょうね。前の人も常に忙しそうでしたから、あなたもかわいそうね。その前の人も仕事が忙しいとか、△△さんが嫌で辞めたのよ。」というようなことを必ず言ってきます。 彼女とは持ち場が違うので、共同作業をすることもないし、仕事の内容も全く一緒というわけではありません。私のことをしつこく聞いても仕方ないと思うのに。 彼女自身はかなり忙しいことで有名な部署にいて、毎日大変そうです。私の友人は彼女は私に同情してくれているのではなく、自分よりも辛い状況の人を見つけて、自分を慰めようとしているというのです。 私の前任の人はよく同僚たちに、人間関係とか仕事内容について愚痴っていたみたいで、例の先輩はその愚痴から得た情報で私に色々言ってきます。なので、良い方向に考えれば、その先輩は、私に心構えとしてそのうち嫌なこともあるし、忙しくなるということを教えてくれているのかなとも思ったのですが、毎日毎日同じことを言われると気が滅入ってきます。最近は適当に無視していますが、それでも毎回「そのうち辛くなるよ。」という趣旨のことをしつこく言ってきます。 皆さんは、彼女がどういう気持ちなのだと思われますか。また、良い対処法があれば、あわせて教えていただけませんでしょうか。

  • 気持ちがよく分からなくなりました。。。

    1年ほど、片思いしている男性がいます。 何度か2人で食事をする仲で、いつも会うのは夜だけだったんですが、 先日、初めて朝から晩まで遊びました。 私は恋愛経験があまりなく、男性に慣れていません。 そのせいもあり、その彼の前ではすごく緊張してしまい、 なかなか自分を出せませんでした。 でも、先日遊んだ時は今までになくリラックスでき、 少しずつ自分を出すことができました。 彼の方も、私が自分を出したことで、 今までになく自分を出してくれたように思います。 当日はすごく楽しかったのですが、彼への気持ちがよく分からなくなりました。 今までだと、彼と会った後は、また会いたくなったのですが、 今回はならないのです。 すごくすごく好きで、でもなかなか彼との仲が進展しなくてもやもやしていて、 今回は彼からの好意も感じていい感じなのに、 急に気持ちが冷めちゃったんでしょうか? また、どれだけ好きでも、急に気持ちが冷めちゃうことってあるんでしょうか? 恋愛経験も少なく、自分の気持ちがよく分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 喋りが淡白

    今日面接へいったら君のしゃべりは淡白だなと言われました あんまり拡がらないという意味らしいです。 どうやったら改善できるのでしょうか?

  • 告白・・・

    特に女性の方に伺いたいのですが、 好きな女の子に付き合いたいと言う前にまず 彼氏がいるか尋ねたところ「男友達はいます。」 と言われ、それから少し間を置いて「彼氏っぽい人ならいます。」 と言われました。 僕は彼氏っぽい=彼氏と思いそこではあきらめてしまったんですけど・・後から冷静になると「ぽい」は彼氏ではないのでまだ頑張れるかなって思っているんですけどでもまずいのかなとも思ってしまいます。 なんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 結婚するならどちらがいいですか?

    結婚するなら、 自分が相手の事を大好きで、でも相手は結婚前から女癖が悪い・・という男性か、 自分はまあまあ好きで(ちょっと物足りなく感じる時もある)相手が自分の事をとても好きでいてくれて大切にしてくれる男性か、 みなさんならどちらを結婚相手に選びますか?

  • 最初は制服を貸与してもらない職場について

    数日後に、新しい職場に転職を予定してる者なんですが、一つだけ気になることがあり、質問させていただきます。 職場は特養施設なんですが、初出勤の日に持ってるくるもののリストの中に、「働きやすい服装(ジャージ)」というのがあり、上はポロシャツを用意するように言われました。 そこは、求人票には「制服貸与」と記載してあり、見学させてもらった時にも職員は規定の制服を着用していました。 どうやら、新人の段階では制服の貸与はないみたいです。 これまで複数の現場を経験してきましたが、こんなのは初めてで、当惑しています。 同じような職場で働いてる方がいたら、教えてもらえませんか?

  • 青山に行くのですが近郊の娯楽施設を・・

    所用のため今週末に東京の青山に家族でクルマで行きます。小3の男子もいます。正午前には用事は終わるはずですので午後5時くらいまで遊びたいと思います。 手ごろな娯楽施設を教えてください。こどもは一度行ったお台場の科学博物館が希望ですが、できれば別の施設に行かせようと思っています。ディズニーランドは時間的に難しいです。ゲームセンターは必要ありません。遊園地はいいかもしれません。水族館はよく行くのでパス。 よろしくお願いします。

  • あなたは芸能人に似てると言われた事がありますか?

    あの人に似てると言われてイラっとしたことありますか?

  • もし、お菓子にビタミンや栄養があったら、主食にしたいですか?

    栄養バランス補助食品に「カロリーメイト」などがありますが、そうではなくてお菓子の話です。 普通お菓子には、ビタミンや栄養が豊富に含まれているとは思えませんが、もし皆さんが普段よく食べるお菓子に、ビタミンや栄養が豊富に含まれていたら、ご飯やパンに代わる主食にしたいと思いますか? 朝食・・・チョコレート 昼食・・・おせんべい 夕食・・・クッキー こんなことになるかも知れませんが・・・

  • 職場の女性への告白後

    28歳男性です。 先日、職場の21歳女性に3回目に会った時告白をしました。 結果は「○○さんをもっと良くしってから。」と言われ断られました。 この後に食事に行き、家まで送り別れました。 職場では二人で会っている事を秘密にしている為、今までどおりの他愛の無い会話・接し方をしています。 告白後もメールでのやり取りは続いています。 メールのみで今度、食事に行く約束も取り付けました。 私的には余地ありと思ってはいますが、過去のトラウマがあり判断つきかねています。 書き方は悪いですが「キープ状態」にされているのではないか?とも考えています。 恋愛経験の少なさ・トラウマもありはっきりと判断が出来ません。客観的に見たご意見がぜひいただきたいです。

  • 男性へバックをプレゼントしたいのですが、お勧めを教えてください。。

    男性(28歳)に、プライベート用のバッグをプレゼントしたいのですが、男性はどういうバッグが欲しいものなのか、全くわかりません・・・。 あまり堅い感じでなく、カジュアルな感じのものをあげたいな、とは思っているのですが。。 もし、お勧めのブランドやお店、形などあったらぜひ教えて下さい!! お付き合いをしている関係ではないので、あまり高価なものではななく、予算は2万円以内で考えています。 よろしくお願いします。。