zzzdsaA の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 仕事楽しいですか?

    来年から社会人の営業です。 不景気で仕事も忙しいと思いますが みなさんは、楽しく出来ているかしりたいです。 1、皆さんの職種と業種は? 2、楽しいと思う瞬間は? 3、年齢と性別は? お願いします。

  • 最近の子供の言葉について

    どうでもいいことなんですが、 私の周りで子供たちが、自分の母親のことをはは、 父親のことをちちと呼ぶ光景をよく見たり聞いたりします。そういう風に呼ばれた親も、「ハハは・・・」と言った答え方をしています。この前私の家の近くの商店街で子供が「はは~!○○のおばちゃんがあそこにいてる~」と大きな声で叫んでました。TVの影響だと思うのですが、おかしいと思うのは私だけでしょうか?

  • 暑さ対策

    梅雨があけた!!と思ったらクーラーが壊れてしまいました。修理は土曜の夜になったので、それまでクーラーが使えません。 うちはマンションの5階でベランダが西向きなので、昼を過ぎるともの凄く暑くなります。食欲も全く無くなってしまいます。 そこでクーラーが直るまでの暑さ対策に皆様のお知恵を拝借したいのです。 今、使えるのは扇風機と団扇くらいです。幸いベランダ側の窓は開けっ放しにできるのですが、パソコンやらテレビやら熱源が多いので夜になってもモワ~っとしてます。 少しでも快適に過ごせる皆様のお知恵・アイデアお待ちしてます!

  • なんの職業にむいているか相談したい場合

    自分がなんの職業にむいているか相談したい場合。どこに相談すればいいですか?都内在住31歳です

  • オトナの女

    女っぷりをあげるにはどこをどのようにすれば 色っぽくなりますか? 所作や言葉を教えてください!! 美しくなりたい☆です。

  • 美しい地名を教えて

    日本国内・外国を問わず(アナタにとって)美しい地名を教えてください。外国の場合はスペルも付記してくださいますようお願い申しあげます。

  • 出会いが無い…

    恋愛のことで悩んでるみなさんがうらやましいです。職場や趣味の場でも出会いがなく今年の花火は家で音だけ聞くはめになりそうです。夏がくると寂しくなる今月21の男です。みなさんは職場や学校以外でどんな出会いがありますか?

  • みなさん、なんのために働いていますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=577389 最近、ますます、仕事したくない気持ちが、 募っています。 みなさん、なんのために働いていますか? 今の仕事は、好きですか?天職ですか? 以前は、学業など、目的があったのですが、 今は、生活を維持するために働いています。 私の仕事は、フリーターや派遣で、 1つの職場に長続きしません。 理由は、人間関係だと思うのです。 勇気や、やる気をください。

  • かんしゃく起こすのを止めたい

    私はかんしゃく持ちです。 カチンとくると、収拾つかなくなります。 この間も夫婦げんかして、「少し落ち着けよ」と 主人に諭されてしまいました。 もう1人の私が心の中で「落ち着け、落ち着け」と 言っているのが、わかりますが どうしても、頭の中がカッカしてしまい 暴言を吐いたり、ひどい時は物を投げたりします。 この間の夫婦げんかでは、買って1年に 満たない目覚ましを壊してしまいました。 すごくイヤなんです。自分で自分が。 でも、カーってなっちゃうとダメなんです。 一度、その怒りを抑えようと息を整えたり 顔を叩いて冷静になりたい!と思いましたが その後、心臓がすごくドキドキしてきて 呼吸が苦しいようになってきました。 どうしたらいいんでしょうか。 経験のある方いますか? かんしゃくを直した方いますか? 最低な私、主人にも謝りたい。

  • 父親の傍若無人ぶりについて。

    私の家では、父・母・兄(自分)・妹という家族構成なんですが。 どうも、現47歳父親の態度が気に入りません。 1、自分の言うことは絶対だ 2、人の言うこと・頼みごとを聞かない 3、暴力 例えば 我が家は犬(生後20ヶ月)を一匹室内で飼っています。 晩御飯は、人間との区別のため、違うものをやっています。 しかし、(人間の)晩御飯を、父親は何でもやってしまいます。 ネギ類はやらない、ということはわかっているらしいのですが・・・ 今危険だと言われている「トリの骨」など、普通にやっています。 注意しても全く聞きません。酔っているからなのでしょうか・・・ さらに説明して注意すると逆ギレ・・・ひどいときには暴力に。 (これは微妙なのですが)ワインを飲むとき。 どこかのHPを見たのか、「ワイン口に空気を入れて味わう(?)」を、ある日から必ずやっています。 私も、その知識は知っています。実際、やっている人も見たこともあります。 しかし・・・テレビを見ているときなど、いきなり大音量で「ズルズルズルズルッッ!!」って音がすると、やはり不快感が・・・ 確かに自分も嫌味をたまに言います。 それが原因で暴力が来る場合もあります。 しかし、やはり自分が悪かった点を認めても、幾分かは父親にも非があるように思えてしまいます。 これはやっぱり私が悪いのでしょうか。 いろいろ葛藤してます。 やっぱり父親に妥協するしかないのでしょうか。 自分なりにいろいろ考えたのですが、ご意見お願いします。

  • 火星人といえば

    あなたは、火星人とはどんな感じだと思いますか? 例:タコっぽい!! など、どんなのでもOKなので回答お願いします。

  • あるものを見て見なかった事にする。

    あるものを見て見なかった事にするって なんかよくありそうだけど 皆さんどういう事がありますか。

  • 披露宴で歌う歌。

    友人の結婚披露宴に招待されたのですが、一週間前にして急に「歌を歌って欲しい」と頼まれてしまいました。 割と最近の女性の歌で、邦楽で何かいい歌はないでしょうか。 ひとりで歌うので、モー娘などあまりノリノリではない方がいいです。

  • 相撲観戦が趣味ってどうですか?

     私は恥ずかしながら、相撲観戦が好きです。ぶっちゃけた話、3時10分から見ています。  まだ若干20前半にして、はまってます。  何が好きかといえば、もちろん相撲自体見るのがすきなのですが、力士が多く出てくる(十両以上で66人)し、しきりの間にもその力士の情報やコメントが聞ける点でおもしろい。相撲をみることで、何か人間観察をしてるような感じです。  しかし、周囲には相撲の好きな人はいないし、話題にもできません。やっぱ恥ずかしいという感じです。それにもし異性と付き合ったとして、相撲マニアと知れてしまうのも何か怖いです。  みなさんはどう思いますか。今後相撲とどうつきあっていけばよいでしょうか。何でもいいんで意見待ってます。

  • 笑顔・・?

    某ファミレスでバイトしてる高2の♀です。 バイトは半年くらいしてるのですが、未だにお客さんの前で笑顔を作ることができません・・。 笑顔で接しようと思うのですが、笑顔になれないんです・・。 一重で目つき悪いし、もともとあまり笑わないんで、笑顔ってできないんですよ・・ どうやったらお客さんの前で笑顔作れますかネ?

  • リフレッシュ休暇の有意義な取り方とは?

    3日間のリフレッシュ休暇をもらいましたが、ゴールデンウィークが出勤なので、そこに使おうかと考えています。 でも、せっかく3日間ももらったので有意義に使いたいです。 お薦めがあったら教えてください。

  • 原付免許について その2

    原付免許を取りに行くときに、ヘルメット、手袋が 必要でしょうか? どうぞよろしく。

  • 4月に京都に行きます。お勧めは?

    京都に、親の納骨に行きます。 京都に行ったら、コレだけは、食べとけ!とか、お土産は、これできまり!とか、情報を下さい!

  • 新宿から小淵沢間での途中下車

    3月21~22日に、小淵沢に行きます。毎回、新宿から特急で乗り換えなしで行ってしまうのですが、たまには途中下車をしたいと思います。 乗り換え案内で検索したところ、甲府で降りてみたいと思いました。 4~5時間程度で、甲府駅周辺で楽しめる所をご存知でしたら教えてください。 歩くのが好きなので、ひたすら「歩く」だけのところでもいいですし、温泉でもいいです。甲府は初めてなので、有名な観光スポットでも構いません。甲府関連のHPも見てみます。 ただ、電車で行きますのでタクシーやレンタカーでの移動が多いのは避けたいです。 また、新宿から小淵沢までの間で、甲府以外でも「ここで降りてみたら」という駅がありましたら、教えてください。 20代男女です。 どうぞよろしくお願いいたします。