全50件中1~20件表示
  • 担当教官に恋

    閲覧ありがとうございます。 先月車の免許取得のために合宿免許に行ってきました。 そこで担当教官に恋をしてしまいました。 私の通った教習所は教官が担当制だったのでほぼその人と乗ります。 その人はどSで俺様系、ツンデレというよりツンツンしてて正直優しい人ではありません笑 でも合宿に一人で参加して友達がいなく馴染めないでいる私に友達作りから協力してくれたりさり気ない優しさが見える場面もチラホラ… 教官のおかげで内気な私も周りに馴染んで行くことができ合宿生活の二週間、ありのままの自分で生活でき友達にも恵まれてとても楽しく過ごすことができました。 あまりにも素を出しすぎて教習中は運転が下手くそなこともあり馬鹿とか言われ叩かれるのも当たり前…よくいじられてました(そのたび反論しまくり…) 可愛いさなんてどこにもなかったし下手すぎて毎日飽きられていました。(他の子には優しく接している所を見てショックでした) どこを取っても全くいい印象はなかったと思います。 卒業の日、連絡先を聞きたかったけど迷惑だし、なにより聞く勇気もなかったため一緒に写真だけ撮ってもらって渋々地元に帰りました。 教習マジックや吊り橋効果と言う言葉もあるので自分の中でそう思い早く諦めよう、時が経てば忘れられると思ってたのですが忘れようとすればするほど会いたくなってしまいます。 (と言っても他県な為片道六時間) たった二週間だったし、いつかは忘れられてしまうと思うと、とても悲しいです。 いままで恋をしたことが無いに等しいためこれが恋かと問われると正直戸惑ってしまいます。 告白ができれば一番なのですがそんな勇気もないし脈なしっぽいので免許も取れたしその報告とお礼をしたいと思っています。 そこで手紙を送るのって迷惑でしょうか? 担当の性格的に素直に喜ぶとは思えないし受け取ってくれても嫌々受け取りそうで怖いです。 勇気を出して電話(名刺をもらってたので番号は分かります)の方がいいでしょうか? 自分で決めることだと分かっていますがどうしたらいいのか分かりません。 助けて下さい。お願いします。 長文失礼しました。

  • ニキビの質問です。

    はじめまして。 私は今ニキビで悩んでいます。 三年前の高校一年のときからニキビが出来はじめ 今では顔中がニキビで赤くなってしまいました。 人と接するときも顔が汚いと思われるのが嫌で俯いてしまったり 真っ直ぐ前を向いて歩けません… このままではクレーターの様に肌が凹んでしまうのではないかと心配です。 三年前から友人の勧めでプロアクティブを使っているのですが効果がないため止めるようと考えてます。 ニキビの予防方法があったら是非教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 最終面接について質問です。

    最終面接について質問です。 来週某中小企業の物流会社の最終面接です。そこで質問なのですが最終面接は両親は周りの友人曰く あまり落ちることはないと聞くのですが事実ですか? また意思確認が多いとも聞きましたがこの会社が第一志望か、他の選考状況などは二次面接前の 人事の方との軽い対談の際にお話したんですが既に話している場合は意思確認の面接ではないという ことなのでしょうか? ちなみに1次はSPI,2次でグループワーク、3次で個人面接(役員)、今度の最終面接の前に 現場見学がありました。 最終面接は社長が面接相手らしいです。 また最終面接まで頑張ってきたので絶対に落ちたくありません。これだけは気をつけておくべきこと みたいのがあれば教えていただきたいです。

  • 大人になった方へ。19歳の時にしておけば良かったと思う事は何ですか?

    大人になった方へ。19歳の時にしておけば良かったと思う事は何ですか? 僕は、現在19歳の男です。詳細なプロフィールは差し控えますが、お金と時間はたっぷりあります。 自分は今まで半引き籠もりのような生活をしてきたので、人生経験が足りていないと思っています。 はっきり言って10代の思い出みたいなものがほとんど有りません。 そこで20歳になる前に、何か思い出になるような事がしたいんです。 行っておくと良いと思う場所や、やっておくべきだと思う事、何でも良いので教えて下さい。

  • 社員証 カードケース

    社員証を現在首から掛けておりますが、 ぶらぶらしていて、破損しやすいです かといって、名刺入れのように、隠れてしまうとまずいです なにか落とさないで、胸に固定できるようなケースはないですか?

  • レジ操作について

    前にも書いたのですが、レジ操作の基本や基本的に使うボタン+そのボタンの意味も教えて下さい。後、出来ればレジの機械か紙見たいので教えて下さい。やっぱり少しの知識を積んでからバイトに行った方が良いと思うので教えて下さい。

  • 人生相談です。

    こんばんは。 人生相談です。 まず自己紹介をします。 私は女27歳会社員です。年下の彼氏がいます。付き合って三ヶ月くらい。 いづれか誰かと結婚願望はあります。子供も欲しいです。 そして本題です。 今まで「夢」はいくつか有りましたが実現させずに今の仕事を長く続けてきました。(八年) そして27歳の今。 この、周りが家庭を持ちはじめる時期に、今までとは違う将来に向けての「夢」ができました。それは、無縁と思っていた「(准)看護師」です。 来年の入学から二年間の勉強。遅くはないと思っています。 だけども、不安があります。 周りが皆家庭を持ちはじめる時期に 勉強?彼は待ってくれる? 何が一番大切?彼との結婚の時期(タイミング)?自分の人生?分からない。彼が結婚相手なんて今は全く分からない。 ここで、やっぱり遅いかな?と不安になります。 30歳~の方も看護学校通ってるのは知っていますが すでにお子さんがいたり、家庭があったりと、私の不安な所をクリアしてらっしゃるのです。(凄いなと尊敬します) 彼に今日相談したら、大変らしいよ?けど俺にはそういうのないから羨ましいな。やってみなよ!と 言ってくれました。 遅くないですか?もっと冷静になるべきですか? 自分の人生だろ!他人にあわせるな! ですか? 教えて下さい

  • 幸せ

    人間の幸せや働く意味はどこにあるのでしょうか。仕事を間近に控えた現在大学4年生の者です。 企業の方から、勉強や研修は入ってからでいいから幸せの意味を考えて欲しいと一冊の本を薦められました。 その中には、人間にとっての幸せは何よりも周りから頼られ、人に好かれるほど嬉しいことはないと述べられていました。 また、「それまでの過程では苦しいこともある。それをじっと耐えるうちに心が荒んでしまう。逆に、冗談でごまかそうとしてしまう人もいる。そのどちらに転ぶこともなく、物事を深刻に受け止めつつもそれに耐えられるよう自分を鍛えていかねばならない」ともありました。 もちろん言おうとしていることは分かります。 しかし、私にとっての幸せは周りから頼りにされることではありません。 私は雑誌のモデルをさせていただいたこともあり、恥ずかしながら唯一外見だけが人から褒められるとりえです・・・。 なので、この部分だけでも将来に渡り大切にしていきたいと考えています。 社会人の中には、夜も眠れない方や周りからの対応やストレスで胃に病を患う方も少なくありません。 これに耐えられるよう鍛える過程で、ストレスや睡眠不足により老化が進んでしまい、唯一のとりえである外見がなくなりはしないかと思うととても怖いです。これでは私にとっての幸せではなくなります。 著者の言うことは一般論として理解できるし、大切な心構えだと思いますが私とは大切にしたい物の価値観が違います。 変わった視点かもしれませんが、出来る限り若さを保ち自己満足することが私の幸せです。 これは幸せとはいえないのでしょうか・・・? 社会で通用する一般論ではないのですが、この考えを受け止めてもらうにはどうすべきなのでしょうか。 多くの方の意見が聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しの予算

    お世話になります。 彼氏から「14日は買い物に行こう。ホワイトデーのお返し、僕はセンスに自信がないから、好きなものを選んでね」と言われました。 私からはふたつで4000円ほどのチョコとちょっとしたプレゼント(消耗品)をあげました。 渡したときに「お返し何がいい?」と言われ 普段のデート代は相手が9割以上負担してくれているので 「いつもご馳走になっているんだから、その気持ちだけで十分ですよ」と言ったのですが 「そういうわけにもいかないから、何かほしいもの考えておいてね」 と言われ、次に会った時また訊ねられ 「身に付けられるものがいいな」と答えたのですが 自分で選ぶとなると、予算はどうしたらいいのでしょうか?? 買い物のときに「予算はいかほどですか?」なんて訊ねるのは、失礼すぎますよね・・? 自分があげたものと同じくらいの金額までならいいんでしょうか? ちなみに私は20代前半で、彼氏は30代で交際期間もまだ1ヶ月ていどです。 付き合って間もなかったので、形に残るのは照れくさくて、私からのバレンタインは消耗品とチョコだけにしました。 ホワイトデーも消耗品がいいといえばよかったんでしょうか?

  • マンネリの解消について。

    マンネリの解消について。 自分29彼女21付き合って9ヶ月です。週1のペースで会ってます。 付き合いたての頃は毎日の様に連絡を取り合ってましたが、 最近は、自分からメールをしてもそっけない返事しか来ず、何だかさびしいです。 「最近冷たいね。?」と言うと「疲れてるだけ」と言われます。 彼女に他に好きな男が出来て、自分の事を避けてるのかなと思いましたが、誘えば 会ってくれ、ホテルにも行きます。 良い意味で、彼女にしてみれば、小さい事に気を使わずに付き合える間柄になったと 思われているのかな?と思っています。。。。ですが、自分は付き合いたての気持の ままでまだいたいです。 そこで、もう一度彼女に惚れ直してもらおうと思い、何かをしようと思ってます。 付き合ってマンネリ化していたけれど、私は彼にこんな事をしてもらって彼を惚れ直した エピソード、また、こんな事をしてもらったら惚れ直すなんて事ありましたら教えて 頂きませんか? 逆に、俺はこんな事をして彼女を惚れ直させたなんてエピソードあれば教えて下さい。 男性女性両方の意見お待ちしてます!!

  • 内定先から今後に関する連絡の書類が送付されてきました。その中に緊急連絡

    内定先から今後に関する連絡の書類が送付されてきました。その中に緊急連絡先記入用紙があり、二つ緊急連絡先記入欄【2箇所の緊急連絡先記入欄あり】がありました。これは自分の実家を書き終えるつもりなんですが、やはり二つともうめないといけないのでしょうか。 また細かいことなんですが誓約書に住所等の記入欄があるのですが、正確に○丁目○番○号みたいに書かくのか○ー○ー○でも構わないのか書き方を教えてください。

  • 自分がわきがか調べる方法

    題名通りなんですが、 耳が湿ってたらわきが これはよくききますが 他になにかありませんか? 病院でなく家で簡単に調べられる方法はないんですか?

  • パーマをかけたときのセットについて

    明日パーマをかける予定なんですが、 パーマをかけるのは初めてで今になってちょっと気になることが・・・ パーマにしてしまった場合、朝のセットなどはどうやるんでしょうか? ヘアアイロンがないと無理とかだったりしますか? 教えて下さい。

  • 初デートって何をしたらいいですか?

    はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

  • 仕事を辞めたいです

    仕事を辞めたいです 工場で働いています 去年高校を卒業した19歳です まだ入社して1年も経っていないのですが仕事を辞めたいです 今まで他の部署で働いていたのですが来週からは別の部署で仕事をする事になりました.その部署の上司はとても性格がきつく怖いです.その上司の下で仕事をすると思うと堪らなくなります 思っていたよりも仕事が合わなく向いていません また以前は夢を持っていたのですが仕事をしているうちにその夢に挑戦したいと思うようになりました,しかし今さら夢を追いかけていいのかなと考えてしまいます 正直言ってずっと続けたくありません.毎日会社に向かうのが辛いです 仕事の事を考えると泣いてしまいます 消えてなくなりたいです 誰かに相談したいのだけれど親には迷惑をかけたくないので言えません 乱文ですが意見を聞かせてください

  • 【女性の方】にお聞きします。キスについて…

    【女性の方】にお聞きします。キスについて… 私は、今まで彼女がいなくて 女の人のことがよくわかりません。 この間好きな子と2回目のデートが できたのですが、 失敗して落ち込んでいます。 特にキスができなくて、 すごく恥ずかしくて顔が真っ赤になって キスができなかったのです。 かなり良いムードにはなるのですが、 どうしても緊張してしまって 「そういえば…あれどうなった?」 とか言って 他の話題にしてはぐらかして、 ムードを変えてしまいます。 本当に「失敗した。。。」と思っています。 次のデートの約束までは何とかできましたが、 最近はメールのやりとりも頻度が 少なくなっています。 なので、どうしてもこの状況を克服したい ので教えて欲しいのです。 ---------------------------------- 【質問】 女性のみなさんはどういう感じで キスをされるのが一番良いのでしょうか? A肩を抱かれたまま無言でグッと抱き寄せられてキスされる B「キスしてもいい?」と聞かれてからキスされる C「キスしよっか?」と聞かれてからキスされる ---------------------------------- ABCの選択をしてほしいのは、 私には女の子の友達がおらず家族は 母親だけなので意見の数がないからです。 家族構成まで説明する必要は なかったのかもしれませんが、 素直に話さないと あなたも正直に答えてもらえないと 思いましたので 真剣にお話いたしました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • マメじゃない彼に慣れず

    今付き合って一ヶ月半の年下の彼。(元サヤで長いブランクあり) 今まで付き合った彼は毎日何度も連絡があったので 今の彼は一日一回のメール、もしくは丸一日連絡なしで、この無マメさに今だにあまり慣れません。 (一緒に居るときは好きーっといってくるんですが)過去はどんな風に連絡取り合っていたかあまり記憶になく。 今お互い社会人。 ハートをメールで沢山いれてくる人も苦手ですが、こうも連絡が少ない人は 不安というより相手のペースに慣れません。 ちょっと寂しい気持ちも有ります。 けど 寂しいとか不安とかメール沢山して とか、押し付けも嫌で。 そういうとこで彼の気持ちを計ったらいけませんよね マメじゃなくても 心配ないんじゃない?と、勝手ながら 前向きな意見お願いしますすみません

  • 無職で無能…涙が止まりません。助けて…(長文です)

    はじめまして。wakanと申します。 大学を卒業して2008年に卒業して、もう2年…24です。 在学中に就職活動に失敗し、卒業後、会社を受けても落とされ、アルバイトすら通らない毎日。 現実から目を背けるように今まで認知症の祖母の介護を言い訳(顔を見せても暴言吐かれるだけなので、本当にいいわけ)に家事手伝いに甘んじてきました…。 しかし、そんな祖母も施設の入所が決まり私に残るものは何一つなく。 そんな中、私には大学3年生で、就職活動中の妹がいます。 やりたいことを見つけ「新卒」という枠でキラキラしながらエントリーシートや面接に精を出す日々。 これではいけない!!!と思い、ハローワークに登録しながらアルバイトを探しているのですが採用されず。 そのうえ、100年に一度の就職氷河期 派遣に登録してみても、スキルチェックはボロボロ、タイピングやofficeの能力にもついていけず。 挙句、どんなテストをしても今までは明るく活発で外交的と現われていた性格も内向的で暗いと出る始末。 食べさせてもらい、学校まで行かせてもらった両親にひどく申し訳ない気持ち 就職に失敗した頼りない姉のせいで、エントリーシートの相談にすら乗ってあげれない無能の悔しさ 10歳離れている弟に、おこづかいすらあげれない辛さ 面接先で求められたエントリーシートすら小学生が書く文章でしか提出できない頭の悪さ アルバイトすら採用してもらえず情けない… それら色々なことを考えると、辛くて情けなくて、悔しくて涙が止まらないんです…。 首をくくって死ぬ勇気もない、生きていたい。 だけど、どうにもならないことがつらくてつらくて仕方ないのです…。 涙を止める方法を教えて下さい…助けて…。

  • 変な内容ですみません(長文)

    変な内容ですみません(長文) 現在高校2年です。最近、言葉が悪いのですが親類がウザく感じてしまいます。前はなんとも思わなかったのですが、妹が病院に入院したあたりからウザいと思うようになりました。父親はほぼ毎日仕事、母親は妹が寂しがるので毎日病院に通い一日中妹に付きっきりという感じで家では自分一人という状況です。それで例えば、帰宅した際母親に これ食べる?や あれどうする?と言われたり、父親からどこへ行くのか、や世間話を一方的にされる。祖母が家にやってきて(家は隣です)何かと一人で大丈夫や平気?と言われたり世話をやこうとしてくれるのが鬱陶しく感じてしまいます。(自分は一人でいるのは苦になりません。むしろ一人でいるほうが好きなくらいです。) この度に自分は 適当に相づちを打ったりしていますが、なんというかイライラしてしまうんです。ほっといて欲しいとでもいうのでしょうか…。自分がやりたい、やろうとしていることにアドバイスな感じで口を挟んでくるのもウザく思ってしまいます。自分の好きなようにさせろという感じで…。親は特に厳しくはなく 自分の好きなようにさせてくれます。学費や生活費を稼いでくれる。毎日の食事や家事をしてくれることは、このご時世ありがたいことですし感謝しています。 反抗期なのでしょうか?自分の中では中2が自身の反抗期という気がするのですが…。この文章を打っていても今の自分がよくわからないです。今後どのようにすれば良いのかよろしければ回答お願い致します。

  • 二日前の夜に彼氏と喧嘩してしまいました。

    二日前の夜に彼氏と喧嘩してしまいました。 とくに男性の方アドバイス頂けたら嬉しいです。 彼氏、私28歳です。 彼氏と電話をしていた時のことです。 ほんの些細な事から言いあいになりました。 彼氏が家事の事で私にダメだしをしてきたのですが 私が一人暮らしの彼の家であんまり料理をしないと言われ 「何回か作ったことあるよ」と言ったら 「野菜炒めとか鍋とかカレーやん」と言われ 「野菜炒めや鍋のどこが悪い?」と・・ 私は実家暮らしで毎日するわけじゃないので一人暮らしの彼よりは 料理の手際も悪くてそれも「遅い」とか「丁寧すぎ」とかダメだしされていました。 口うるさい彼に私が一言「旦那でもないやつにつくせるか!」と暴言を吐いてしまいました。 急にシーンと電話の向こうで彼氏が黙ってしまい、「じゃあ風呂はいるわ・・」と言い そこから二日連絡がとだえました。 すぐに「ごめん・・今のは言いすぎたごめんなさい」って誤ったのですが メールも電話も二日間返事がなく、今日やっと電話に出てくれたのですが 「あんな風に怒る人だと思わなかった。怖いし嫌だ」と言われました。 そこまで怖かったかな・・・?と思ったのですが 確かに言われ続けてたストレスもあり口調がすごかったと思います。 すっかり引かれちゃいまして「今後、ふつうに話せるか分からない」 私の弁解を聞いても「分かったって言ってあげたいけど言えない」 もう付き合っていく自信すら失っている感じです。 男性って一度女の子のそうゆう姿を見てしまうと引いてしまいもう付き合っていく 事が無理になるんでしょうか? そろそろ結婚の話題が出てただけにショックです。 私が何言っても誤っても言い訳にしかならず、本性だって思われてますよね。 どうしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスお願いいたします。