• ベストアンサー

パーマをかけたときのセットについて

くまの プーさん(@a08151211)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ドライヤーの当て方など細かいことはスタイルによって異なるので、美容師さんが最後実際にセットしながら教えてくれると思います。 私が過去にパーマをかけていた時は… ☆髪を濡らす(面倒な時はスプレーボトルに水を入れて吹き付ける) →ヘアワックスで整える。 でしたが、今はデジパーかけたので濡らさなくてもヘアワックスで形を整えるだけで大丈夫で楽チンです♪ スタイルによってセットが楽なモノとコツが要るものとあると思います。 最初に美容師さんにセットをしやすい風にして欲しいと伝えておくと良いかもしれません。

aquaplay
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* セットしやすいようにと頼んでみます。