bin777 の回答履歴

全208件中1~20件表示
  • 子犬の去勢手術について

    もうすぐ6か月になるトイプードルのオスを飼っており、去勢手術を考えております。去勢手術の時期についてはいろいろな考え方があると思うのですが、私はマウンティングやマーキングが定着する前に済ませたいと考えております。 しかし、片方の睾丸がおなかの中にまだある状態なので、麻酔の体の負担も考え、待てばその間に出てくることもあるので8か月くらいまで様子を見たほうがいいと主治医に言われました。 しかし、8か月まで待って状況が変わらなければ、男性ホルモンが定着し、手術による負担も変わらないと思い、どうしてもこの月齢6か月の今やりたいと伝えましたが、医師は難色を示しています。 (もう少し先のほうがもっと体がしっかりしてきて麻酔による負担も少なくなるともお話しされていたと思います。) そもそも、この月齢でおなかの中に入っている睾丸が外に出てくる可能性が低いともほかの情報で見たことがあります。 手術の予約自体は1週間後に確保しており、3日後に手術をするかどうか最終決定をします。 動物の去勢に詳しい方がいたら是非ご助言いただけませんでしょうか。 因みに現在 足上げおしっこ3回に1回ほど マウンティング行動たまにあり 体重2.7キロ 毎週2回ほど犬の保育園に預けてほかのワンちゃんとの社会化しています。 ほかに必要な情報があれば教えてください。 ご回答いただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • jyun1979
    • 回答数2
  • 至急!4ヶ月の子犬の全身麻酔について

    生後4ヶ月のミニチュアダックスフンドを飼っていますが、先日お散歩デビューして、早速木の皮を誤飲してしまいました。それ以来毎日、朝方に複数回嘔吐してました。病院で2回エコー取りましたが、胃の中に異物らしきものが映りました。ご飯の回数を増やして胃の中を空っぽにしないようにしたら吐き気は収まったのですが、今後胃の中で異物が悪さして食欲不振になり、衰弱したり、腸に降りて詰まらせて開腹手術になったら怖いので、これから病院で内視鏡で取ってもらおうと思います。予約はしてます。ただやはり全身麻酔なので心配です。子犬に全身麻酔をしたことのある方や、全身麻酔のリスクに詳しい方いたらご意見お願いします。誤飲の経験談などでもかまいません。吐き気が治まり、今は元気食欲は良好です。もう少し様子を見た方がいいでしょうか?

  • 犬について

    ポメラニアンとコーギーどちらが好きですか? お迎えするとしたらその2択で迷ってます… 好きな理由も教えてください。

    • 締切済み
    • mymy22
    • 回答数2
  • トリミング

    来月犬のトリミングいきます 12月22日に犬と出掛けるのでその前にトリミングいきます。12月15日か12月21日にトリミングしようと思います 犬のことかんがえると15日にしたほうがいいですよね?

  • 愛犬の皮膚炎について

    こんにちは。 犬の皮膚炎って放置するとどうなりますか? 先週から愛犬(パピヨン)の左手足に写真のような皮膚炎?があって、痒いのかぺろぺろ舐めてます。 写真は今日の様子です。 悪化しているように見られます。 親に薬をもらうように言っても「忙しいから」で片付けられます。 薬をもらわないで放置しても大丈夫なのでしょうか。 もし大丈夫でない場合、私(高校3年生)が動物病院に連れて行くことは可能でしょうか?

  • 犬のトイレトレーニング

    犬がなかなかトイレ覚えません。生後3ヶ月になります。トイレシーツではちゃんとできるのですがたまにカーペットや犬用のベッド、タオルを出すとそこでしてしまいます…すぐに洗濯して大変です。やっぱり柔らかい踏み心地=トイレだと勘違いしてそうです。トイレシーツの場所は変えたことありません。いくらトイレに似てる踏み心地だとしても場所がいつものトイレと間反対ということは分かると思います…自分のベッドでして嫌にならないんですかね…自分の寝る場所なのに濡れて汚くなってしまい気にしないものなのでしょうか。 なので今はリビングにもカーペットは引かない、ケージの中もトイレのみで硬い床です。いつまでもこのままだと寝る場所も硬くて冷たい床になってしまいます。どうすればトイレ覚えられますかね?カーペットや犬用ベッドがない時はちゃんとトイレシーツにできてます。

    • ベストアンサー
    • mymy22
    • 回答数1
  • 飼い犬になつかれてた?

    実家で昔ボーダーコリーを飼っていたことがあります。実家のため両親が主に世話をしていました。 ふと思うと両親と私で飼い犬の態度の取り方が違っていた記憶があったのできになりご質問させていただきます。 両親が出先からかえるとクゥ~んと鳴き声をあげて自らすりよる。私が帰宅した際、実家のドアをあけた瞬間、いつもフセや寝転がった状態で、鳴き声もあげず私にお尻を向けてお出迎え、尻尾をパタパタ降りながらこちらを振り返り見つめてきます。私にすりよることは頻度的にはすくないです。すりよることはあっても臭いをしばらくかいで自分の定位置にもどることの方が多いです。 (一応触るとお腹をみせてくれることはあります) 又、飼い犬は私の前にいるときだけ大人しくリラックスすることが多いです。両親がいる時はそのあとをついて回ったりしています。 私は、飼い犬になつかれてなかったのでしょうか? 仮になつかれてるとしたら何故普段世話をしない私(一人暮らし)になつくのでしょうか?

  • タイムマシン用の外付けHDD 

    m1 macbookpro(os11.6)のバックアップ用として外付けHDD(タイムマシン用)をつなげています 外付けHDDはパーティションは分けていません 保存したいデータ(1GBくらい)があり macbookpro本体の容量が少ないためバックアップ用外付けHDDに入れたいのですが、大丈夫でしょうか? 外付けHDDを初期化してパーティションを2つに分けないとだめですか? macbookproの接続口が少ないのでできればこの外付けHDDひとつだと便利です ご教授お願いします

  • タイムマシン用の外付けHDD 

    m1 macbookpro(os11.6)のバックアップ用として外付けHDD(タイムマシン用)をつなげています 外付けHDDはパーティションは分けていません 保存したいデータ(1GBくらい)があり macbookpro本体の容量が少ないためバックアップ用外付けHDDに入れたいのですが、大丈夫でしょうか? 外付けHDDを初期化してパーティションを2つに分けないとだめですか? macbookproの接続口が少ないのでできればこの外付けHDDひとつだと便利です ご教授お願いします

  • 愛犬の最後

    実家で17年一緒にいる雑種の愛犬がいます。 私が夜職勤務で当分寮生活で会えずに最期を迎えそうで怖いです。 愛犬の最期を見とれなかった場合どうしますか? なにやってんだろ自分となります。。 アドバイスお願いします。

  • 犬のしっぽ振り

    よく聞く話で、右に振ったら左に振ったらというのが有りますが、犬を飼っている、又は飼っていた方で区別のつく方はいらっしゃいますか。 ウチの子は常に均等で区別はつきません、トイレに行って戻ってきただけで喜ぶので、常に喜んでいるのかも知れませんが、左に振っているところは見た事がありません。

    • ベストアンサー
    • ooedosen9
    • 回答数1
  • うちの犬はAmazonPrimeはみはじめると

    うちの犬は普段家の中で自分の近くにいるのですが、なぜかAmazonPrimeをみはじめると遠くというか、お風呂場に行ってしまいます。 寂しいので呼んではみるのですが来ません。 理由が分からず お風呂場は暗いので安心するのでしょうか。 それともなにかうったえているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • nanpa0001
    • 回答数1
  • ペットが亡くなった際のお寺への参拝?につきまして。

    ペット(フェレット)が先日亡くなりました。 前兆などは何もなく、帰宅したら突然、動かなくなっていました。 苦しんでいた事を飼い主に伝えられる事もできず、苦しんで亡くなってしまったと思うと、悔やんでも悔やみきれません。 火葬は済みましたが、 お寺などに行き、どうか天国に行ける様に、安らかに眠れる様にお参りしたいです。 あの世でも、元気に過ごしてもらえるように、幸せに暮らしてもらえるように祈るばかりです。 この様な事はしてもいいのでしょうか?もし可能であれば、お勧めの場所など教えてください。 増上寺に行きたいと思っています。

  • 犬 夜中の行動

    10歳、小型犬ミックス、メスの行動についての質問です。 最近、夜中や朝方になると急に震えたり、はぁはぁしたり、枕や布団を一心不乱にホリホリしたり、人の手をカリカリするような行動があります。今までも寝る前の布団ホリホリや、なでてほしいときは人の手をカリカリしたりしますが、その時とはちょっと違う感じです。 神経質な性格で、普段からも小さい音などに反応するので何かに怯えてるのかなーとも思うのですが、、 定期的な健康診断も行っていて、食欲や元気、日中や寝てる時などの行動はいつも通りなのですが、夜中からの行動が気になって相談させていただきました。何か分かることがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#260003
    • 回答数1
  • お風呂からでるとうちのワンコがオシッコをしています

    普段はきちんとトイレてようをたしますが なぜか私がお風呂からでてくると 待っている間に、トイレ以外でオシッコして、まるでトラップのように 私はたまに気がつかなくふんでしまいます。 このワンコの行動はどのような意味があるのでしょうか? できればいつも通りトイレでするように躾したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この虫は何かご存知の方いませんか?

    最近、ベッドルームに入ると虫刺されにあいます。猫を数匹その部屋でここ1か月ほど飼っていたことや、海外から配送された段ボールや衣類などを物置きがわりに置いていました。 それと、3回ほどこの虫の死骸をみつけました。この虫は何という虫かご存知の方がいらしたら教えてもらえませんか?

  • 【ペット可賃貸】どのような設備が欲しい?

    ①ペット可物件にどのような設備がついていたら嬉しいですか? ②「その設備がついていたら少し高い賃料でも入居しちゃうかも!?」と思う設備があれば教えてください。

  • 「突然の死」 パピヨン15歳

    先日、(パピヨン♀)15歳が突然亡くなってしまいました。 それまで特に病気などありませんでしたが、1度だけですが、今年の2月に私が物を落としてしまい、その音に驚いた拍子で立てなくなってしまい、慌てて救急の病院で診察してもらいました。一応色々と検査してもらい、その時の診断は、ギックリ腰でした。 後日、先生から検査結果の説明を受けた時に『少し腎臓の数値が低い』『肥満の傾向が強い』この2つ以外は、今のところ特に心配な点も見当たらないので、あとは自宅療養で大丈夫だとなりました。 家で安静にして1週間程で少しずつ自力で動けるようになり、2週間も過ぎると歩いて散歩も出来るまでに回復してくれて、その後すぐに走り出せて、すっかり良くなりました。 以後も元気に過ごしていました、 話が前後しますが 愛犬と私は、この数年間2人で生活していま した。 私が数年前に離婚した為、妻と息子とは別々に暮らすようになり、私に懐いていたこともあって一緒に連れて来た経緯があります。 その為、寂しくならないように 日中も私の職場に連れて行ったりして、以前よりも共に過ごす時間が多くなって 私なりに寂しくさせないようにしていたつもりです、私自身も本当に大切に思っていましたし、沢山私の支えにもなってくれていました。いつも寝る時にお尻を私の顔に擦り寄せて定位置で寝ていたりと色々思い返しても、 決して悪い関係では無かったと思います。 そんな感じで私的には、2つの日々を楽しく出来ていたのですが。 先日の亡くなった日、私は、急用で夜間から明け方まで外出していました。 私が夜間に1人で外出したのは、この数時間で2〜3日ある位いです。 前置きとして、その日も前後日も普段と同じで普通に元気でいました。 家を出る時も『ちょっと待っててね』と撫でると『?んっ何処に行くの』と言いたげな感じでした。チーズのおやつあげて、いつもしていた愛犬の頭をクンックンッと嗅いでから数回撫でてから家を出ました。 数時間後の翌朝に自宅へ帰ると、いつも留守番の時なら寝室から文句言いそうな感じでリビングのドアが開くのを見ているのに、その日は寝室から顔を出していませんでした、 過去に数回ほど爆睡中なこともあったので、その段階で違和感も無くて、先に洗面台で手洗いと洗顔を済ませから、リビングへ入ったのですが、その時何か変だと感じてリビングから寝室に名前を呼びながら行きました、 いつもの風景でした。 私の脱いだ服などの上で1人の時は、大抵寝ていたので、爆睡中かな?と思い 近づいてお尻をポンポンと叩きながら名前を呼びましたが、起きないし反応もないと感じると同時にまさかと思い、抱き抱えると目が半開きで、普段から出し気味な舌が鼻についているような状態で、グッタリしている感じで亡くなっていました。体温は、まだ少しあったと思います、硬直も無かったのか少しだけなのか位でした。 少しパニック状態の中で抱きながら座り込んでしまうと、うんちが出てしまったのを目にして、もう生きていないんだと理解したと思います。 普段通り元気だったのに、 なのに何で?何があったんだ?何でいない時にという悔しい気持ちと、 ごめんね…という申し訳ない思いが交錯しているのと、率直にまだ受け入れられていない精神的な状態にある感じです。 私は、飼い主として何か特別に学んだこともありません、当然専門的な知識もありません。 その為、何で?どうして?という感情がまだ多くを占めていて自分から先への歩みを止めてしまっていると自分でも感じます。 何か私なりに点を繋ぎ合わせる事の出来るだけの点をお教え願えませんでしょうか。 当然のことで、本当の答えは愛犬自身しか知りえないとわかっています、でも私に情報や知識が少な過ぎて、ちゃんと先に送ることが出来ずにいます。 助けて下さい、知恵や経験を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • ワンちゃん飼ってる方に質問です

    実家でワンちゃんを飼っています。 たまに子供と帰っているのですが、ワンちゃんのお尻にウンチのカケラが付いてたり、落ちてたりして気になります。 気づいた時は拭いたり、拾ったりして掃除しているのですが、カスがあちこちに落ちてたり、ウンチのカケラが付いたお尻を床につけているのかと思うと、 子供がハイハイしてたりするので衛生的に心配になってしまいます。 母は、「もしウンチのカスが落ちてても乾燥してカピカピなら大丈夫よ。」と、気にしないのですが、 私はワンちゃんがいろんな所に行くので、汚れが気になってしまい辛いです。 ワンちゃんを飼ってる方は、気にされたりしないのでしょうか?教えて下さい。

  • 犬の皮膚の毛から落ちたもの、何でしょうか?

    私の犬は今、アレルギー性皮膚炎で治療中。 ジャックラッセルテリア 11歳 スムース 添付の図のように、皮膚の毛から落ちたもの、何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • bizg
    • 回答数2