mojjjj の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • 英語で

    タイに住んでる友人が英語で『ガンストライク』に行こうと誘われて行ったら、ビリヤードの事でした ガンストライクのスペルを教えて下さい よろしくお願いします またガンストライクとはビリヤードの事なのでしょうか?

  • 6ヶ月の犬が食欲不振で心配です

    生後6ヶ月の小型犬なのですが、 朝から二度ほど嘔吐(胃液のみです)し、その後ご飯を食べてくれません。 ドライフードに少しだけチーズのふりかけをかけると、いつもはがつがつ食べるのですが見向きもせず、大好きな林檎を小さく切って与えても口でくわえるばかりで食べず、あまり元気もありません。 病院に行ったほうがいいのだとは思いますが かかりつけの病院が休みなので心配です。 アドバイスを頂けたらと思います。 どうぞお詳しい方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • yogaoga
    • 回答数3
  • アピタのCMソングを歌うアーティストについて

    「きらきら」というフレーズが印象的な、アピタのCMソングを歌うアーティストについて教えてください。

  • ニートが質問。働けについて。

     僕は、現在ニートです。 ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。 働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。 思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば? といいますよね? バイトって無意味じゃないですかね? バイト経験が長いため、そう思ったのです。 スキルは身につかないし、転職も無理。 じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。 「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか? バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね? 僕は、学歴もないし、資格もありません。 正社員になるのは、無理です。 学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか? ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。 その人のレベルがわかるのでw 特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

  • 高校生でもできるバイトってありますか?

    はじめまして、2akira124と申します 初めて質問します 私は高校三年生で、受験が終わりバイトをしようと考えています 今までは学校でバイト禁止だったので、することができずはじめてのバイトになります しかし、大学に入るとまた生活が変わるのであまり長期のバイトはできないように思われます どなたか良いバイトを御提案いただけないでしょうか? 基本収入重視で決めたいと思っているのですが… 回答のほうよろしくお願いします

  • むね

    性同一性障害の方に失礼に当たるかもしれません。 どうして、男性で、性同一性障害のかたは、たいがい、胸をふくらませる手術をなさるのですか? 心が女性で、それだけではだめなのですか? テレビやメディアで観るたび、疑問がつのります。 わたしは生まれたときから女の性なのに、女性であるというそのことに疑問も持たないのに(幼い頃、10代後半前まで、生理がくるまでは、性別の区別もなく、というかそもそもひととうまくかかわれなかったので性別と言う概念もなく、疑問もなくそして)、成長期にも胸がまったく膨らみませんでした。いまは30だいですが申し訳ないくらいぺったんこ。 それこそ、こころは女性なのに、性も女性なのに、むねがまったくないので、悩んでいます。 でも、ほかに健康に害はないので女として生きています。 胸がまったくないため、つらいこともいっぱいありました。それが原因で男性とのつきあいもだめになったこともあるし、社会的にも、傷つくことがあり、ました。いまもありつづけています。 からだは男性で女性の心の性同一性障害のヒトはそこのしくみはごめんなさい、医学的にもわからないというのでよくわかりませんが、胸のない女として、生きていく、ということをえらばれないのはやはりつらいのですか?最初男性で生まれても、女になるならやっぱり胸のふくらみとおもうの?胸がないとつらいのですか? ほんとうにおんなでむねのふくらみがなくがんばっていきているおんなもいるのに、性同一性障害がどんなに重かろうと、とにかくまず胸を膨らませることに違和感をおぼえてしまいます。 うまれたときからおんななのに、なさすぎてはずかしくて乳がん検診さえはずかしくてできないひともいるというのに。 そして、体が女性で心が男性でふくらんだ胸をつぶすヒトも。 私の心が男性だったら胸をつぶす手間がないのになあなんて自虐的におもいます。 それますが、私の好きになった男性は、性的魅力というよりは人間的魅力にあふれていて、性交するというかんじの気持ちにはなりませんでした、もちろんわたしはおんななので、それを満たしたいと(ほかのヒトには渡したくないしするなら私だと。そしていっしょにわらっているのはわたしだと)はおもいましたが、いざしてもわたしがひととして魅力を感じないほかのヒトとの性交より魅力を感じませんでした。 (うちのかおはひとなみらしいので対人関係や交際はありひとにうえてるわけではないのですが)。 そして結局とある男性と結婚しこどもも生みましたがわけありです。 なのに、ぺったんこなのにいやってほど乳でました。 産院でもらった授乳ブラはサイズすかすかのくせに。 逆に、私みたいのは男から観ても女の魅力もないし、性同一性でもないし、男女間も変だし、なんなんだろうっておもいました。 性同一性とかそんな話題をメディアで聞くたびなんかぐさぐさきます。 気分を害された方、もうしわけございませんでした。

  • 紀州ダンゴ釣りのダンゴの投入コツは

    港湾内周辺防波堤でのダンゴ釣り(水深約6m)を棒ウキ使用で楽しんでいます。 1年ほどたちますが杓投げで遠投するコツがなかなかつかめません。 書籍にもここは詳細に触れていないようですが。 ダンゴの着水位置付近にウキを落とす何かコツはありますか? ちなみにダンゴの手前にウキを落とすのは簡単ですが。 筏釣りや舟釣りなら問題はありませんが、防波堤ですので、 やはり遠投がいいようです。

    • ベストアンサー
    • pdwdn
    • 釣り
    • 回答数4
  • 紀州ダンゴ釣りのダンゴの投入コツは

    港湾内周辺防波堤でのダンゴ釣り(水深約6m)を棒ウキ使用で楽しんでいます。 1年ほどたちますが杓投げで遠投するコツがなかなかつかめません。 書籍にもここは詳細に触れていないようですが。 ダンゴの着水位置付近にウキを落とす何かコツはありますか? ちなみにダンゴの手前にウキを落とすのは簡単ですが。 筏釣りや舟釣りなら問題はありませんが、防波堤ですので、 やはり遠投がいいようです。

    • ベストアンサー
    • pdwdn
    • 釣り
    • 回答数4
  • アメリカの夜は危険なのか

    アメリカの夜は、気軽に出歩けるほど 安全ではありませんか?

  • あることがきっかけで、部活の男子の一人から変態と呼ばれるんですが、その意味を他の人男子には知ってほしくありません

     僕は高校1年なのですが、中学3年の時にメールや電話で他中の一人の女子と話をしていたのですが、ある時僕がその子にエロい事を言っていたら、その子が傷ついてしまい、友達に相談したそうなんです。その後、それを聞いた僕は謝って何とか解決したのですが、  僕が高校に入ると、その子の相談が人伝に伝わって、僕は部活の男子の一人にふざけて「変態」と呼ばれます。 その人以外の部活の男子では、たぶん一人しか本当の意味を知っている人がいないので良いのですが、こんなことはこれ以上広まって欲しくありません。  僕は、その人とのそういう話題が人に聞かれるとまずいので、その話題が出た時は軽く流す&分からないふりをしています。ですが、放っておくとその話題が広まっていく可能性があります。だからと言って、これ以上言わないでくれと頼んでも、逆に言われそうで恐いです。※ちなみに、その学校の3年の女子には僕は変態と思われているそうです。。。  悪いのは僕で、僕の責任なのですが、やはり広がって欲しくないです。なので、言われなくなるまでこのまま「軽く流す&分からないふりをする」を続けるのが良いのか、それともこれ以上言わないでくれと頼んだ方が良いのか、それとも、別の対処方法が良いのか。。。とても困っています  長文ですいませんが、よろしくお願いします

  • 海での手軽なルアー釣り

    再度の質問です。 神奈川県の平塚から小田原あたりまでの防波堤でメバルなど手軽にルアー釣りが出来る場所を探しています。 海でのルアーは未経験なのでどんなものがどのくらい釣れるかまったく知識がありません。 タックルは倉庫から引っ張り出してきたミディアムライトのベイトロッドを用意しました。 釣り方、必要なルアーなど、初心者と思ってアドバイスいただければと思います。

  • これは何ですか?

    先日近くの海岸を散歩していて拾ったものです。 何を獲るための物なのでしょうか?先端はかなり鋭利で一応返しも付いています(あまり役に立ちそうに無いですが)。柄は60cmほどありますが途中で折れているのかもしれません。 よろしくご教示のほどお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#99371
    • 釣り
    • 回答数5
  • 趣味で漫画を書いているんですがいい内容が浮かびません。

    タイトルどうりで、もう5冊ほど書いているんですがネタ切れになってしまったので何かいいのを教えてください。 発売をするわけではなく、ただの自己満足なのである程度ほかの漫画とかぶっていてもいいのでいいのがあったら教えてください。

  • こんな生活が、最近続いています。

    朝起きて朝ご飯→ケータイでインターネット→寝る 昼ご飯→ケータイでインターネット→昼寝 夜ご飯→インターネットかテレビ→お風呂、歯磨き→ケータイでインターネット寝る どうすればいいんでしょうか…?

  • 筋トレが続きません、、

    筋トレが続きません、、 筋トレがどうも続きません。 同棲相手にもグチグチ言われるのですが、いっこうにやらないです。 筋トレが続くいい方法ってないですか?

  • 何故こちらを見てくるのでしょうか?イライラして疲れます。

    はじめまして 20歳の男です。 こちらのカテゴリで良いかわからないのですが質問いたします。 まず私の事を少し書かせもらいますが私は真面目な方で服装も至って普通です。外見は見た感じヤンキーでもないですしオタク系でもないです。因みに顔は童顔です。 タイトル通りですがデパートやレンタルショップまたはコンビニ等行く先々で同世代の人達と男女問わずかなり目があいます。 見てくる男性の特徴としては少しヤンキーが入っている感じの人が多いです。 女性に関してはチャラ系から他はお洒落を決め込んでる感じの人達が多いです。 男に関してはナメられてるから見てくるんじゃないかと思ってしまいますし、女に関しては興味がないのに私が相手に好意があると勘違いされてるから見てくるのかなと思ってしまいますし、そのせいで最近本当にイライラしてますし不愉快なんです。 上記に書いたような人達が私を見てくる原因は何があると思いますか?何故見てくるんでしょうか? 私の勘違いとか私が見るから相手も見て来るとかで済むくらいならこんな質問はしていないので何か原因があるなら教えて下さい。本当に嫌になります。助けて下さい。宜しくお願いします。

  • 無神経な友だち(♀)

    28歳♀です。 同い年の友だち(♀)のことで相談です。 その子は結構無神経な子で、発言とかにトゲがあったり、わざとらしい嫌みを含んだ言い方をしたりとちょっと性格の悪い子です。 先日メールをしていて、なにげなく最近わたしが昔のアニメにハマっているという話をしたんです。 別にわたしはアニメオタクでもなんでもないんですが、ふとしたきっかけからそのアニメ(エスパー魔美)を懐かしさもあってよく見るようになったんです。 それを言ったら、「エスパー魔美って父親のヌードやってる話じゃなかった?気分悪くなるから見れないな」と、なんだかこっちが悲しくなるような言い方で否定&嫌悪されました↓ 正直悲しくなりました。 ヌードシーンがあるから気持ちが悪くて見れないなんて・・・ 別にそれだけじゃないし内容自体はすごく感動的なところもあるし、わたしとしてはドラえもんに匹敵するくらいステキなアニメだと思っています。 ブログにも最近たびたびわたしはこのアニメの話を書いているのでその子もわたしが感動していることや大好きでハマっていることは知っています。 なのにこっちの気分を害するような一言を・・・ いつもそうなんです。 やたらと無神経な発言ばかりする子で、わざと傷つけたくて言っているんじゃないかとさえ思う時があります。 それとか旦那の悪口や男をバカにした文句や愚痴、自分の自慢話など、話す内容的にもちょっとどうかと思うところが多い子です。 この子とはもともと仕事場が一緒で仲良くなったのですが、正直周りの人からも陰口をしょっちゅう言われていたりして確かにこういう性格だから仕方ないのですが、みんなからよく思われていない子でした。 わたしもこういう嫌な部分とキツイ面が受け入れられないので、離れたのですが、仲が良かった頃にmixiでマイミクになっていたりしたため、mixiやブログ(リンクから見たようです)、それから携帯のほうにまでたびたびメールをしてきて、「どうしても仲良くなりたい!」などとすごくしつこかったので、あなたみたいな子は苦手なんだ、と丁重にお断りしたのですが、1年くらいかけてしぶとくいろんな方法でメッセージを送ってくるのでそこまで言うならと3か月くらい前にわたしもまた仲良くしようと決意して今に至る感じなんです。 でもやっぱりこんなふうに嫌みっぽい無神経なことを言われると、いやだなぁと思ってしまうし、わたしとしてはそのつど指摘して気まずくなったり喧嘩っぽくなるのが嫌なので我慢してしまいます。 まぁ、根は悪い子じゃないと思うので、友だちをやめようとは思わないんですが、ちょっと気分が悪くて。 こういう友だち、あなたならどう対処しますか? たびたび傷つけられてちょっと嫌です・・・。 愚痴っぽくなりましたが、アドバイスというかご意見などあればお願いします!

  • 体重が全く増えません

    28歳男性です。 昔から全く体重が増えません。 現在、身長約180cm、体重約49kgです。 学生時代に暴飲暴食(一日6食) 食べたら寝る たばこ(2年間) ウェイトトレーニング などなど昔からいろいろな方法を試してきましたが太る気配すらありません。 どなたかアドバイスをいただければ幸いです。 また、相談するとしたらどのような機関に相談すればよいのでしょうか?

  • 仕事ができない自分の選択肢(長文です)

    5月から生花店にて、1日4時間、週2日パートに出ています。個人経営でこじんまりとした、居心地の良い職場です。ご夫妻と私の3人で頑張っているのですが、もう5ヶ月もたつのに私の仕事のミスが目立ちます。 独身の頃は中規模の生花店で3年ほど働きました。結婚後は忙しい時期のみ数日働く感じでした。今までも失敗はした事はありましたが、続く事はなかったと思います。しかし、このお店に来てから、「水揚げの手際が悪い」「制作が遅い」「金額を間違える」「個数を間違える」「送料等をもらい忘れる」「電話番号をうかがい忘れる」などなど、出勤するたびに迷惑をかけています。前述の2つに関しては、ブランクや短時間勤務で手が慣れないという理由もあるので、きちんと出来るようになるまでは30分早く店に入って仕事を始めるようにして、少し改善されてきたと思いますが、後述のものに関しては、自分でもなぜこんな簡単な事を忘れるのか、なぜ確認しても気付かないのか、理由がわからないのです。同じミスは繰り返さないまでも、また新しいミスをする日々です。 ミスをするたびに「時給を下げてもらおうか」「マイナス分を自腹でまかなおうか」とも思うのですが、どれもその場しのぎなだけのような気もします。なので、年末までにミスが減らなかったらお店を辞めようかとも思っています。 経営者のご夫妻はとってもいい方で、ミスに関しても怒るような事はしません。自分が努力している事もよく分かってくれています。小人数ですので、ミスをして謝ったあと、お互いその空気をひきずらないように楽しく仕事をしようとするのですが、自分が迷惑をかけているという事実が無くなるわけでもなく、いつも退社する時ブルーです。 でも、ミスの内容が生花店の仕事と関係ない部分だったりするので、結局仕事を変えても同じ事の繰り返しになるのでは?と思うと、自分の為にはここで踏ん張るべきなのだろうかとも思います。 良いお店であり良い職場であり、ずっとここで働きたいと思っているのは今でも変わりませんが、続けるのも辞めるのも自分勝手のようで、どうしたらいいのか悩んでいます。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • なぜ??ご近所の奥さんが、「○ちゃん(我が子)と遊ばないように」と。ショックです。

    先日主人が3歳になる娘を外で遊ばせていた時のことです。 小学校2年のご近所の女の子二人が遊んでいるところに、娘を連れて行ったら、 Aさんの家の子が「○ちゃん(娘)と遊ばないようにってママが言ってるから・・」と 言い残して家に帰ってしまったそうです。 Aさんとは子供の年も違うため、ほとんど会話もすることなく2年ほど経過しているので、トラブルらしいことも起こっていませんし、心当たりがありません・・。 うちの娘は乱暴でもないですし、Aさんのお子さんとも、ほとんど会う機会がなかったのですが、たまに会うと、うちの子をかわいがってくれていました。 うちの幼い娘が原因とは考えにくいので、私に原因があるのかもと思うのですが、接点がほとんどなかったので、何故嫌われたのか見当もつきません。  ほかの奥様とは時々話しますが、Aさんとは2,3回話したことがある程度です。 Aさんは、なんとなく愛想が良くない感じで苦手ではありましたし、あまり好かれていない気はしてましたが、それほど気にしていませんでした。  よほどのことがない限り、子供に「遊ばないように」なんていわないですよね? それに小学校2年のお子さんと、うちの娘が遊ぶことなんて、ほとんどないのに・・。 ほかのご近所やお子さんとは、今までどおり良好な関係なのですが、 そのうち変な噂をながされて、うちの子が仲間はずれにされたら・・・なんて想像してしまいます。  どのように対処していけば良いでしょうか?