• ベストアンサー

これは何ですか?

mojjjjの回答

• mojjjj
回答No.1

黄金伝説の離島編で濱口さんが漁をしていたとき、このような道具で船から直接イセエビを獲っていました。 あれとはまた違うんでしょうかね・・ 違ったらすいません。

noname#99371
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらイセエビ用みたいですね。「黄金伝説」は見てませんが、舟の上から直接獲れるってすごいですね。夜だったのかな?昼間はイセエビは大抵岩の割れ目や下に潜り込んじゃってますからね。

noname#99371
質問者

補足

スミマセン。補足要求になっていましたが、どのように補足すればいいのでしょうか? ちなみにフックの曲がりの大きさはR10mmくらいなのでイセエビには小さいかな?という気もするんですが・・・300g程度の小物だったら使えるかもしれないですが、どういう具合に引っ掛けるのかがイマイチ分かりません。