Rinos の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • 大至急回答下さい、ガソリンについて質問です。

    今埼玉の所沢に住んでいて町のスタンドからガソリンが消えたのですがこの状況はいつまで続くのでしょうか? 予想でもいいので回答お願いします。

  • 大至急回答下さい、ガソリンについて質問です。

    今埼玉の所沢に住んでいて町のスタンドからガソリンが消えたのですがこの状況はいつまで続くのでしょうか? 予想でもいいので回答お願いします。

  • なぜニヤニヤしながら話す?他人事のように・・・

    今日、BBC放送(英国)を見た。BBC放送では日本の大地震を放送していた。キャスターと解説者が真剣な顔して日本の地震について話していた(当たり前だが)。 内容は、地震と津波、原発がメインだった。 キャスターが東京に振った。自称・「文京区にいる東大生」が日本の地震について話し始めた。キャスターが日本の状態を話してくれと言っていたのでその東大生がぺラぺラ話してた。 早口で話すのは結構なのだが、その顔の表情に疑問を持たざるをえない話し方をしていた。 その自称・東大生は日本がこんな状態であるにも拘わらず、その顔は他人事のようにニヤニヤしながら得意げになって日本の状況を中継していた(LIVEって書いてあったから生中継と思う)。 東北地方の地区で壊滅状態な所があることを知っているのに悲しげな表情すらしないのだ。というより、TVに出れて、有頂天になっているのか得意になって早口英語で話してる。ニヤニヤしながら。まるで他人事のように。。。。。ある時は薄笑いというか笑顔すらしていた。 自国の国民が悲惨な状況に遭っているのにも拘わらず。。。。。ニヤニヤしてやがる。。。。 たまに、キャスターに画面が変わるのだが、キャスターは不思議に感じているというかこの学生を理解できない表情をしていた。 キャスターは事実をありのまんま報道しつつ深刻な表情をしてくれている。日本の人に気を使ってくれているように見えた。 対照的に、悲惨な惨状に面している日本にいるこの若い日本人学生は他国の出来事のようにニヤニヤしながら話してた。 TV見ててハラワタが煮えたぎってきたというか憤りすら感じた。 日本の学生、なぜ他人事のようにニヤニヤしながら話す?

  • 季節のフルーツティ

    まだ飲んだことがないのですが、友人からコージーコーナーの『季節のフルーツティ』が とても美味しいと聞き、私もティーポットウォーマーを購入。(ティーポットはこれから購入予定) 近いうちにお店に行く予定ですが、自宅で 季節のフルーツティ を飲むとすると、 どんな果物等を入れればいいのでしょうか? また、紅茶はダージリンなのでしょうか?それとも別の味のものなのでしょうか? 美味しい飲み方がありましたら、材料等教えてください。

  • ピアノに詳しい方

    ピアノに詳しい方 家に埃をかぶっているピアノがあります。型はYAMAHA U1H 011210です。もう10年はノータッチですが今ちょっと弾いてみても音は大丈夫みたいです。個体番号からかなり古いと推測しますが何年式でしょうか?もし個人売買をするとして相場としてどれくらいが適切でしょうか?

  • ピアノに詳しい方

    ピアノに詳しい方 家に埃をかぶっているピアノがあります。型はYAMAHA U1H 011210です。もう10年はノータッチですが今ちょっと弾いてみても音は大丈夫みたいです。個体番号からかなり古いと推測しますが何年式でしょうか?もし個人売買をするとして相場としてどれくらいが適切でしょうか?

  • 6歳年下の女性とメールをしていたのですが・・・

    特に女性の方に質問です。 2週間程前、飲食店に気になる女性がおり、声をかけたら、こころよくメアドを交換してくれました。 その後、メールのやり取りを始めました。 彼女は20歳で、大学生。私は26歳の社会人です。 メールのやり取りを始めてから、日にちを決めておりませんでしたが、 近々ご飯を食べにいく約束をしながら楽しくメールしていました。 しかし、 3日前に今週末の土日にどちらで会うかを決める為、メールのやり取りをしていましたが、突然メールが返ってこなくなりました・・・。 女性からの最後のメールは質問文でした。 仕事が遅くなり、その日のうちにメールを返せず次の日にメールをしたのですが・・。昨日、私からメールをしましたが、こちらも返信がありません。 ちなみに電話番号は交換していません。 なので、電話はもちろんできません・・・ こういう場合の女性の行動の意味、また女性の心境について教えてください。また、どうしたら良いかアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 高校の入学式は必ず親同行ですか?

    私には母親がいるのですが、仕事の都合で私の入学式に来れないと思います。私は別に構いません。高校の入学式に親が同行しなくても大丈夫ですか?実際に誰も同行しない生徒の入学式を聞いたことありますか?回答よろしくお願いします!! 私は母一人、長老の祖母が一人います。母親は仕事が休めず絶対100%の確率で入学式に来れません。祖母は体が不自由なので来ることはできません。私には親戚がいないので誰か身内が代わりに来るということもありません。私は全然平気なんですが、それで入学できるのだろうかっというちょっとした疑問が湧きました。入学式で具体的にどういったことをするのか分からないからです。高校の入学式はまたどういったことをするのか気になるので経験のある方はそこの回答もお願いしたいです。

  • 東京都内にある耳かき専門店ってありますか?(膝枕とかの風俗的なやつでは

    東京都内にある耳かき専門店ってありますか?(膝枕とかの風俗的なやつではなく、本格的なやつを探してます。) 新宿の西口にあった「耳くりん」って店がネットで調べるかぎり閉店してるみたいだったので。

  • 学校で姪が顔に怪我を負いました。

    中学3年の姪が額を15針縫う怪我をしました。 経緯は休み時間に男子生徒が数人で鬼ごっこをしていて、鬼役の生徒を教室に入れないように窓に鍵をかけて挑発していたらしいのですが、その子が窓を叩いたら窓枠ごとはずれ、偶々窓の傍にいた姪の頭部に直撃して窓枠(サッシ)の角でザックリ切ったのです。 病院へ行き傷跡が残らない様に細かく縫ってもらった結果15針となりました。(傷口がスパッと切れていない、ギザギザ)  その子の母親と姉が以前から交友があったみたいで謝罪も電話であったきり 誤りにくる訳でなく、学校も穏便に済まそうという雰囲気が見え見えで誠意のカケラも伺えないので怒り心頭でいます。 さすがに頭にきた私(叔父)が、校長に電話をして(事故から5日経過)家に担任・校長・母親と謝罪にきましたが、話を聞いてもあいた口がふさがらなくなる様な謝罪でした。ちなみにその親は他の親ともトラブルを起こした事がある馬鹿親で関わりあいたくない親だと噂で聞いています。 常識が通用しないと聞いていますが、この様な学校と親に社会的制裁を与えるにはどうすればよいのでしょうか?また、慰謝料の請求とか法的手段も考えていますがどうすすれば良いのかわかりません。 皆さんの知恵を拝借したいのですが宜しくお願いします。

  • ピアノ弾き語りができたらカッコイイ曲

    ピアノ弾き語りができたらカッコイイ曲(できれば男性ボーカルの曲)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 解き方をお教えてください。

    解き方をお教えてください。 △ABCは∠A=120°、AB=1/ACを満たす。 ∠Aの二等分線とBCの交点をDとするとき、ADをAB=xで表わすと?

  •  相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます

     相手からは全く連絡はないのですが、連絡をすれば会ってくれます  そんな状態の方がいるのですが、これは私に気がないのでしょうか?会うと「これからつきあいどうしていく?」という話にはなるのですが、普段の連絡は全くないし、どういうつもりなのかわかりません。  相手に聞くのが一番なのですが、まず皆さんに聞いてみます(笑)

  • 特に教師の方!!

    今回お聞きしたいのは、ずばり「授業日数」についてです。 私の高校では毎週木曜日には『7時間目』なるものがあります。 しかしこの間兄に「木曜日って7時間目があるからしんどい」と話すと、「えっ!?7時間目まであるの?」と聞かれました。 そこで質問です。 授業日数というのは学校によってばらつくものなのでしょうか? また、誰によって決められたりするのですか? ちなみに兄の高校は市立で私は県立。 兄も私と同じ全日制の普通科でした。

  • おとなしい感じの人が

    ものすごい面白かったり、笑顔だと女性の人はどのような印象を持ちますか?  率直にお願いします…。自分、高校に入ったら最初はおとなしいキャラ演じて二学期あたりに一気に面白くいこうかな~と思ってるんですが…、最初からいったほうがいいですか?  中学時代突っ走ったら、見事にいじられキャラになってしまったので…。

  • この絵文字の名前!

    知っている方がいましたら教えて下さい!

  • しつこい人、くどい人

    こんにちは、相談があります。よく私は職場にしても恋愛にしても、相手に軽く、「くどいね」とか「しつこいね」とか言われます。人って自分では自分の事ってあまり解らないと思うので、「あー俺ってそうなのかなあ?」なんて思っている所です。言った相手の方に反論する訳ではないのですが、私が相手に言ったのは事実、仕事で言うなら同じ事を繰り返しやる人だったので、同じ事を言ったという認識でしかなく、その中で私の言い方がねちっこかったかもしれません。恋愛で言うなら、以前に間違いをしてる事があり、注意をするつもりで、また同じ事を言ってしまう事はあります。人間ってよく都合が悪い時とか、本当の事言われると、すぐ逆切れしたり、「くどい」とか「しつこい」とか言えば、その場から逃げれるからっていうイメージが私の中にあります。ただ私自身冷静に考えると、原因が解らない人以外にも「くどい」って言われた事があるので、私の言い方などにも問題があるかとも思い、そんな時はどんな風に言えばいいか、どうすればあっさりできるかなど。おしえてください。

  • 楽しい高校生活、しかし先輩が・・・。

    先日、公立の高等学校に入学した16男です。 色々不安はありましたが、クラスにはすぐになじめて友達も多くできました。 進学校、校則が厳しいということでこの高校を選んだのですが 上級生にはやはり「金髪」「だらしない服装」「タバコ」等 いわゆる不良が結構います。 以前に「生意気だ」という理由で僕の一つ上の先輩が殴られたりしていた事を聞いているので、ケンカの強い子でも先輩達におびえながら廊下を歩いています。 話は少し変わりますが、 僕は全然不良というイメージとは違う人間です、しかし幼馴染で仲の良い不良の先輩がいるんです。 そして、その先輩の悪口を言っていた、僕と同じ学年の友達がその先輩に"シメられる"という事があり、その先輩に告げ口をした犯人が先輩と仲の良い僕ということになっていて、そのシメられた奴等からいじめを受けたことがあります。 携帯を壊されたり、財布を盗まれたり、根も葉もない噂を流したり・・・。 もちろん、そのことは先輩には言っていません。 しかし、先輩は誰かからそれを聞いて何度かシメてくれたようで それからいじめはなくなりました。 しかし、先輩が仕事について上京してからはまたいじめが始まりました。 そして、その告げ口をした犯人が僕、という嘘の情報が今の高校の先輩数人も聞いているようなのです。 一度、そのシメられた友達とも話したりして誤解を解こうとしましたが無駄でした。 上級生から暴行を受けたりしないかが心配です・・・・。 公立の高校で暴力などを振るわれた場合は相手を退学にしたりもできるのでしょうか・・・? こんな事を書いても、答えが無いような馬鹿らしい質問ですが 不安で不安でしょうがないんです・・・。 人生の先輩方、どうかご教授ください。

  • 未読メッセージが消えません

    WS004SHを使っているのですが、メールフォルダは空なのに「未読メッセージ:1件」という表示が消えません。どうしたら良いかご指導いただけると助かります。全てのアカウントに未読メッセージはありませんし、再起動も試しました。

  • 以前のように声が出るようになりたい

    現在20代後半の者です。 20前後の頃は毎日のようにカラオケへ行っていたのですが、 それからずっと行っておらず、先日相当久し振りに(6~7年振り)に行きました。 驚く程声が出なくなっていました。 年を重ねれば声も出にくくなるものとは思いますが、それにしても酷かったです。 煙草を吸っていることも原因かと思います。 もしこれからまた頻繁にカラオケに行くようになれば、 以前のようにとは言わないものの、それに近いくらいの声が出せるようになりますでしょうか。 お暇な時でいいですので、是非ご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#105293
    • カラオケ
    • 回答数1