• ベストアンサー

学校で姪が顔に怪我を負いました。

Rinosの回答

• Rinos
回答No.1

このご質問を読んで1番感じたことですが、 姪御さんのご両親はどうしているのでしょうか? 誠意を表してもらうには できるだけ当事者に近い方が当たるべきなのではないでしょうか? へんに相手を逆なでしてしまっては 効果はうすいのでは・・・とご心配申し上げます。

pierce37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃられる通り私は叔父という立場で直接関係はなく、最初は 話はついたと聞いていたので安心していましたが、4日後に本人と姉に会い詳しく聞くと聞いていた事と違っていた為に愕然としました。 姉にはその母親から誤りに行くからと言われ、気にしなくて良いですと、言ってしまった様ですが、普通誤りにくるだろうと思っていたら何日待っても来ず、学校でその息子が姪に言うには途中まで行きかけたけど、家が判らなかったからやめたと言ったそうです、あと怪我したのが○○(姪の名前)で良かった、△△だったら親がうるさかったから大変だったなどと言ったらしいのです。 ちなみに姪の父親は仕事が忙しく、帰りが夜中だった為にあまり話しができていなく相手の親の名前を言うとため息をもらし(悪くて有名だから)もう親はいいから学校には文句があると言ったみたい(事故から日が過ぎてるから言えないと・・・) と聞いたので、私が校長に電話をして誤りに行け!と言った次第です。