Nana-S の回答履歴

全192件中1~20件表示
  • ビューラーの順序

    こんにちは。 マスカラの後にビューラーをするとマスカラが剥げちゃって汚くなっちゃうんですよね。 ビューラーをしてからマスカラを塗っただけだとまぶたが重いせいかすぐ下がってきちゃうし・・・ ちゃんとマスカラを乾かしてからでもビューラーすると取れたりくっついたり大変なんです(><) みなさんはどうしているんでしょうか?

  • ビューラーの順序

    こんにちは。 マスカラの後にビューラーをするとマスカラが剥げちゃって汚くなっちゃうんですよね。 ビューラーをしてからマスカラを塗っただけだとまぶたが重いせいかすぐ下がってきちゃうし・・・ ちゃんとマスカラを乾かしてからでもビューラーすると取れたりくっついたり大変なんです(><) みなさんはどうしているんでしょうか?

  • せっかくかけたパーマが…

    初めてパーマをかけたのですが、2日くらいたったら、ストレートに戻ってしまいました。 美容室にいってかけなおしてもらおうと思うのですが、かけなおしても、またすぐにとれてしまうでしょうか。 私の髪は、パーマがかかりにくい髪だそうです。

  • 貰ったばかりのパキラ

    パキラという植物を本日貰いました。見えている部分だけでは高さが大体35センチ程あります。 「鉢植えの表面が乾いたら水を与えてください」とありますが、この大きさですとどの位与えればよいのでしょうか? また、日当たりも分かりません。今は、窓際ですが直射日光のあたらない所(明るくて暖かい部屋ですが、その中では日陰になる部分)に置いてあります。 枯らしたくないので、分かりやすいアドバイスをお願いします。

  • 脇毛のない男性ですが生きる価値はありますか。

    こんにちは。話せば長くなりますが・・・ 遠い昔、皮下組織切除の手術を受けざるを得なくなり、その副作用で男性にもかかわらず脇毛が全くなくなりました。おそらく一生生えてこないと思います。執刀医いわく現代医学では避けられないとのこと。手術自体はとりあえず成功したのですが、メンタル的にかなり落ち込みました。いくら普段は見えないところとはいえ、体の一部を失うことになったので。それも、男性の象徴ともいうべき部位。それまでは他人のその部分を全く気にしなかったのが、それ以後は気になって半ばノイローゼです。とてつもない劣等感を抱いてしまってます。例えが適切ではないかもしれませんが、指を失ったかのような。結婚についてもこのことがブレーキになり、消極的になっていることは否めません。ものすごく簡単に考えれば、「毛」ぐらいのことでこれほど悩む必要はないでしょうが。脇毛がない男って、駄目ですか?そもそもこんなこと聞くこと自体が駄目でしょうが。皆様からのご回答お待ちしております。それから、この件については極力、まわりにはCLOSEにしてます。悪い意味で笑い話のネタにされても負担が増えるばかりなので。でも、正直、黙ってることも物凄くつらいですね。どんな感じにカミングアウトしたらよいでしょう。質問が難し過ぎるかもしれませんね。会社の同僚はさておいて、将来、交際し結婚に至るかも知れない相手に対して。生きてる限り悩みそうです。助けてください。お願いします。特に女性の方。では。

  • どうしたら1054回も献血できる?

    今日(4月4日)の朝日新聞に、札幌市の男性が70歳の誕生日の前日に最後の献血をし、それが1054回という最多記録だと載っていました。その男性は63年9月から献血をしていたそうなのですが、果たしてそんなに回数ができるものでしょうか? 日本赤十字のHPで調べると、成分献血の一部は一度すると次回まで2週間あけた同じ曜日からでないとできないそうです。ということは1カ月に2回できるとして、1年に24回×40年(63年~2003年)で960回。これでもあと100回くらい足りません。正確には2週間おきにきっちり献血すれば、数は合うのかもしれませんが・・・私の計算方法がまちがっているのでしょうか。それとも一度の献血の量を少なくするなどして、回数を多くできるようなしくみがあるのでしょうか。 細かいことですが、気になってしまいました。わかる方がいらしたら教えてください。

  • 初めて買うバイクについて(250です)

    こんにちは。 すいませんが、教えて下さい。 最近、免許を取ってバイク(250)を買おうと思っています。 バンディッド、バリオス2、ホーネット等が「かっこいい!」と 思うのですが、中古でもそこそこの値段がするので、 親からは同じような値段で新車が買えるボルティを勧められます。 外観に不満はなく、新車はいいと思うのですが、 乗ったときに少し小さい感じがするのが気になるのと、 性能としてどのくらい違うかがお店の人に話を聞いても正直よくわかりません。 使用するのは主に通勤、ツーリング・・・の予定です。 初めてのバイク、予算のこともありどうしたものか悩んでいます。 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 食事してドライブしましたが~この状況って友達ですよね!

    既に40歳の独身です。 職場の23歳の女の子と、食事してドライブして来ました。 年が離れていたので、対象外と思っていたのですが、出張中の職場にお菓子が届いてから、気にするようになりました。 バレンタインデェーのお返しに、何か欲しいものあげるよって話したら、ある本が欲しいと言われて、あげたんですけど、その後に、もしかして気があるのかと思って、思い切って食事にさそったらOKしてくれて、ドライブして来ました。 男と二人で、食事してドライブするんですから、彼氏はいないんだろうな~と思い込んでいたんです。 話はすごく楽しかったんですが、ちょっと肩を触れたりすると、避けるようだったので、友達として食事したかっただけなのかなと思って、「付き合っている人いないの?」って聞いたら、はっきり「いますよっ」って言われてしまった! これってやっぱり友達以下で、これ以上進みませんよね? 特に女性の意見を聞かせてください。 (ちなみに私は女心がわかっていないと、良く言われるんです。)

  • 告白されたらどうしよう?

    とても親しい男友達がいて、よく二人で飲みに行ったりしています。 彼は(A君)本当に大切な友達で、性別関係なく、親友!と胸を張って言える人です。 そのA君から、昨年の夏に友人(B君)を紹介されました。B君はA君の親友で素敵な人ですが「友達の友達=私の友達」という思いが強く、即恋愛対象という人ではありませんでした。 私も他の人に片想いをしていましたし…。 しかし、A君から「Bは結構本気で気になってるみたいだよ」と言われました。それまでB君と食事した事はありましたが好きな人がいたので控えていましたが、B君からお誘いがあり久しぶりに二人で会いました。 帰宅後「今日はとっても楽しかったけど、大切な、重要な事伝えそびれた。1時間でいいから時間を取って欲しい。」というメールが来ました。 …告白されてしまう気がします。 ですが、正直、告白されたら、困ってしまいます。 対象として見れない、と言うより今は私自身の問題で男性と恋愛関係を構築する事に二の足を踏んでいる部分があるんです。 片想いしていた彼の事も完全に吹っ切れてはいないし…。 自分でも驚き、戸惑っている所ですが、A君と一緒にいる方が、楽しいんです。とても、安心した気分になれるのです。 B君を嫌いな訳ではありません。好ましい部分がある事も感じるんです。でも、私に準備が出来ていないし、A君といる方が楽しい、という事に気づいてしまうと…。そのままB君に伝えるわけにはいきませんよね? ズルイようですが、まだ友人として、今のようなスタンスで当分いたいのです。 男性の皆さん、納得できますか?どう感じますか? 女性の皆さん、同じような立場・経験をされた事はありますか? そして、どうしましたか?どうなりましたか? ちなみに、A君とは男女間の性的な行動は一切取った事はありません。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 札幌市内在住の方限定でお願いします。

    今や、札幌の新名物になっている「スープカレー」。一度は召し上がった方も多いと思いますが、皆さんは一体どのような食べ方をしますか?「あれの食べ方も千差万別だから、結構面白い」と友人が言ってたので。 ちなみに私は、時々具材を食べながらスープをちびちびとご飯にかけて食べてます。

  • 閲覧したホームページの更新時期を知るには

    ホームページを閲覧していると、情報が最新なのかわからないことがあります。 作成者がアップロードした日時、またはファイルの更新時期が閲覧者側からわからないのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • 海を見たいのですが・・・

    いつもお世話になっています。 私は20代の女なのですが、最近いろいろあって、精神的にもまいっていて、「1人でゆっくり海でも眺めたいなぁ」って思ってます。 そこで、平日の昼間に、女1人で海に行くのって危ないですか? 友人に聞いたところ、「ちょっと危なくない?」って言われてしまったのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか? ちなみに行くとしたら、大洗方面(茨城方面)の海なんですが・・・。昼間、車で行きます。当然ですが夜は全く行くつもりはありません。 真剣に考えています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 札幌の不動産慣習(解せない)

     前回、札幌市内の住みやすい街について質問した者です。 大変、貴重な意見を頂き、感謝しています。 現在、頂いたレスを元に、不動産屋経由で物件情報を 流してもらっているところです。 一つ、気になることがあるのですが、 いくつかの物件に *水廻消毒料(契約時) 18,950円 とあることです。この項目は首都圏在住者とはしては全く 理解できないもので、形をかえた礼金の類ではないかとすら 勘繰っている次第です。札幌の不動産慣習なのでしょうか?

  • クシュン、予約して行ったのにぃ・・・

    聞いてください、昨日の火曜日のことです。 24日(月)に、いつも行っている美容室に予約のお電話をしました。 「○○様ですね、いつもありがとうございます。それでは、明日25日の10時にお待ちしております」とのこと、私も「じゃ、明日お願いします」と確認もしました。 10時5分前に着いたのですが、ドアは開いていません。 10時開店なので、早かったんだわ~と思い待っていました。 15分経っても開かず、そうこうしているとビルの管理のおじさん?が現れたので、 「今日ここはお休みじゃないですよね~?」と尋ねると 「う~ん、もう少しで来るんじゃないかい」と暢気にニコニコ。 でもここは札幌、暖かい日ではあったけど外で待つには寒すぎる。 それに子供も終業式で帰りが早いのよ~ 1時間待ってやっと気づいたのです! うっそ~、今日は火曜日?美容室はお休みじゃな~い!と。 もう、頭にきました!何という時間の無駄! 今日は苦情の電話でも1本入れておこうと思っていたのに、 仕事ですっかり忘れました。。。 こんなことがあったら、あなたならどうしますか? もうこの美容室は行きませんか? このことを伝え、尚かつもう1度予約をしますか? 髪、カットしたいんだけど・・・

  • 美白サプリ教えてください!

    最近疲れていて顔がくすんでしまいました。 美白にきいたサプリをおしえてくださーい!!

  • 友人のアドレスを他人に教えていいか?

    お世話になります。 先程友人AからPCメールが来て、内容は「Bちゃんのアドレス知ってる?内祝いのお礼を言いたいんだけど知ってたら教えて」との事でした。(電話だってあるし、手紙だっていいのに・・多分Aの性格からPCメールなら定額料金なのでお得だと判断したのでしょう) 皆さんなら教えますか? 私は友人・知人とは言えアドレスを教えたくない人もいるので、教えたことのない人からメールが来たらちょっと嫌だし、教えた人にもあまりいい印象を抱きません。 それで断りたいんですが、先日ちょっとAにはキツくあたってしまった事もあり、やんわり断りたいんです。 何か良い言い回しがあったら教えてください! ちなみに私はBちゃんの携帯アドレスしか知りません。

  • ブラとショーツのコーディネイト

    こんにちは。 女性の皆さんに質問します。 ブラとショーツって、いつも同一デザインでコーディネイトされていますか? 私は、ブラとショーツのセット物なんかだと、カップサイズやワイヤーの入り方が体型と合わなかったり、ショーツの形が好みのものではなかったりすることがあるので、別々に購入していました。 それ以外にも、単品のもので可愛いデザインだったりするとショーツだけ購入したり。 でも、そうなると、ブラとショーツがコーディネイトできてなくて、人前で肌着姿になることはないものの「色気ないなぁ…」と自分でもあきれ返ってしまうくらい、とんでもない組み合わせになっていたりします。 数ヶ月前、ある女性誌で「ブラとショーツはコーディネイトされていますか?」というアンケートにほとんどの女性が「セットで買ってもショーツだけが先にダメになるから。」とか「中々下着にまでお金をかけられなくて、 ついつい別売りの安いものを買ってしまう。」という理由から、コーディネイトはされてないという回答で、私にすれば「みんなそうなのね。」とちょっとホッ。 友人も「人には見せられないくらいコーディネイトはバラバラ。」らしい。 でも、下着売り場の方に尋ねると「単品でブラとショーツの販売をしていますが、今は別々のものを購入するお客様はほとんどいません。」とのこと。 みなさんは、下着のコーディネイトどのようになさっていますか? 出来たら「ブラはお気に入りの綿素材のリボンをあしらったピンク。ショーツはプレゼントの豹柄のヒップハンガー。両方とも組み合わせようがないくらいとんでもない下着なので仕方なく。」みたいな笑える回答聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 占い師で主真縁という方ご存じないですか?

    友人からの情報をもとに、お電話したのですがつながりませんでした。 札幌市の川沿で、占いをされていたと聞いております。 この方の情報をお待ちしてます。

  • 占い師で主真縁という方ご存じないですか?

    友人からの情報をもとに、お電話したのですがつながりませんでした。 札幌市の川沿で、占いをされていたと聞いております。 この方の情報をお待ちしてます。

  • 現在OA中のSASUKEスペシャル

    第1ステージで最後から2番目ぐらいで消防士(?)の方が残り時間0でクリアしましたが、その瞬間手前で拍手をしてた方は誰だったんでしょうか? 格好は黒のジャージを着ていて、その消防士(?)が帰ってきた時最初に迎えてあげていました。 覚えている方、ビデオを撮っていた方教えてくださいm(__)m