• ベストアンサー

食事してドライブしましたが~この状況って友達ですよね!

Nana-Sの回答

  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.3

こんばんは。 恋愛に歳の差は関係ないと思いますよ。 「その人の人柄とか会ってどういう気持ちか」だと思います。 バレンタインにチョコを貰った。 お返しに本をプレゼントした。 これだけでは彼女がfujisan_0さんに 気があると思えませんが、貴方が思ったということは そう思える言動があったということですよね? 本を買ってもらったし 食事くらいいいかという レベルなのかなとも思います。 わたしなら「肩を触れる」ことを避けるくらいの相手とは 2人きりで出かけないし「いますよ」じゃなく 「いますよっ」と「っ」が入るくらいの 勢いで答えたのなら・・・脈は薄いのかなぁ。 でも 男性に対して慣れていなくて緊張して 肩が触れてビックリしたとか 強がりで「います」って言ったとか。 相手の態度・出方をみてもいいのかもしれません。

fujisan_0
質問者

お礼

ありがとう御座います。 そうですか。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 食事に誘っても大丈夫?

    20代♀既婚者です。 職場でちょっと気になる男性がいて、付き合いたい というのではなく、もう少しお話したい と思っています。 彼は独身ですが彼女はいると思います。 職場での飲み会があるときは楽しく いさせてくれる人です。 メールはこちらからするのみですが、 いつもすぐに返信してくれます。 女の子の友達ならすぐに食事でもどう?って いえるのですが、男性だと思うと もしかして相手も警戒するのではないかと 思ってしまってなかなか言い出せません。 男性の方に質問です、既婚者から食事に誘われたら 行きますか?友達としてのお付き合いはできると思いますか?

  • お食事に誘ったはいいが・・・

    私は20代後半の男です。が、恋愛経験ははっきりいって乏しいです。よきアドバイスなどいただければうれしいです。 先日、好きだった会社の同期の女の子を思い切って食事に誘いました。 数時間後、OKとの返事をいただき、はりきっていたのですが、翌日になって、(彼女の)女友達と3人で行きましょう、とのメールがきました。 二人で食事にいけると思っていただけにかなりへこみました。 もし、彼女が私のことを男性として気にかけてくれるのなら、二人でOKしていただけるはずだと思えます。 また、もし私が恋愛対象外ならはっきりそのことを断ってくるはず(彼女ははっきりとそういうことはいう性格に思えます)だと思いますが、なんだかどちらとも思えない返事が来てしまい、彼女の真意を測りかねています。 私は恋愛対象として私は見られてないのでしょうか?脈はないのでしょうか? ちなみに彼女とは普通に会えば仕事の話題から冗談も言える仲で、嫌われているとはおもえないです。彼氏もいない見たいです。 どなたかアドバイスをいただければうれしいです。

  • 友達を食事に誘ったら

    これは脈なしですか? 大学生の男です。 気になっている女の子を「日曜に一緒に食事でもどう?」と食事に誘いました。 しかし、家に親が来るから無理だと言われました。 そして「同じサークルのメンバーを誘って食事したいな」ともありました。 送った文面から「二人で」という意味だと分かりますよね? また、他の友達も一緒にということはもう可能性はないですか

  • 韓国の友達の子供へのプレゼント

    友達にお菓子を送ってもらったのですが、小学生の女の子、男の子が喜びそうなものをお返しに送りたいと思っています。見当がつかないので 何がいいか教えて下さい。

  • 好きな人を食事に誘いました。

    はじめまして、こんにちは。 僕は卒業を半年後に控えた大学4回生です。 今度気になる女の子と食事に行くことになりました。 勇気を出して誘ったらオッケーだったんですが、問題が一つあります。 その子と数回恋愛の話をしたことがあるんですが、「彼氏はいるの」と聞いても「いてもいなくても私は秘密です」と毎回返されます。 さすがにそれ以上探ることはできず、いまだに本当のことはわかりません。 その子は夏休みに集中講義で知り合ったんですが、きれいだし、頭も結構良くて普通に見たらすぐに彼氏でもできそうな感じもします。 彼氏がいるかもしれないこと覚悟で勇気を出して食事に誘ってみたらオッケーでした。 そこで質問なのですが、 彼氏がいたとしても食事に来るのって普通なんでしょうか? それとも女の子は彼氏がいなくても秘密にするもんですか? ちなみに男遊びが激しいような子ではないです。真面目で将来は税理士になりたいといっているくらいの子です。 もし食事の時にチャンスがあれば次のデートに誘いたいですが、彼氏の有無だけが気になって毎日そのことばかり考えてしまいます・・・ 女心のわかる方、または同じ経験をお持ちの方解答お願いします。

  • 食事代、出してもらったけどお返しするべきか?

    この前、男友達と食事に行ったのですか... 半分払うつもりで、財布までスタンバイしていたのですが、全部出すといわれ、約3000円近く、おごってもらってしまいました... なんか申し訳ないです。 何かしらの形でお返しするべきでしょうか?勿論その場でお礼は言ったのですが、お互い社会人じゃないので、気になります。 それとも、逆にプライドが傷つきますか?後でお礼されたら... お返しをするなら、半額分くらいのお菓子を検討してます。

  • 12歳年下の女の子を食事に誘うことについて

    30半ばの独身男です。 20代前半の気になる女の子がいます。 食事に誘おうと思いますが、 年齢差が12歳もあります。 誘われる側からすればどう思いますか? 同じ職場の女の子なのですが、 今まで仕事を一緒にしたり、挨拶をする程度です。

  • 嫌われてもいない、好かれてもいない状況。。

    今まさに、タイトルどおりの状況に陥っています。 ○私(女)からメールすれば必ず返信は来る。 ○食事に誘えば忙しくても必ず空いている日や時間を見つけて会ってくれる。(過去3回) ○私が「今度○○さんの車に乗ってみたい」と言えば翌週ドライブに誘ってくれた。(1回のみ) ○バレンタインにチョコを渡すと、ホワイトデーにお菓子のお返し&食事に誘ってくれた。 (彼は周りからドがつく真面目人間といわれており、とにかく律儀な人です。またホワイトデーのお食事は、お返しを渡したいというメールに私があまりにも喜んだため、お返しがつまらないものだったのでバツが悪くなった・・と自分でおっしゃってました^ ^;) 他の方の同類質問&回答を見ていると、私も総合的に「まあ嫌われてはないだろう・・」とは思うのですが。 やはり男性の多くの方が「好きなら自分から誘う、連絡する」って書いておられますよね。。 それは、ないんです。全てが私発信。多分このままだと、ずっと平行線な気がしています。 最初はそれでも嬉しかったですが、やっぱり欲が出てきてしまいました。 彼に好かれたいです。恋人関係になりたいのです。 この状況を打破する方法、または経験談などありましたら教えてください。 ちなみにまだ2人の関係から告白は早いような気がしています。

  • 女友達とのご飯(女性の方お願いします)

    20代前半男です。 私には現在、女友達で月に1,2回一緒にご飯を食べるくらいの仲の20代女性が居るのですが、 つい最近、6回目の食事に行ったとき、私が食べ掛けの物を"少しもらっていい?"と言ってきました。 また、"私のも食べていいよ"とお返しを差し出してもきました。 こんなこと初めてだったので言われた時ちょっとドキッとしてしまいましたが・・・ これってどうなんでしょうか? 私に好意をもってくれてるってこと? それともただ私の食べているものを食べてみたくて言ってくるのでしょうか?? その時の彼女は結構おなかが空いていた様子だったので、 自分では後者ではないかと思っているのですが・・・。 ちなみにこれまでこちらからの誘いには必ずOKしてもらってます。 女心が分かりません、教えてください!

  • 2人きりで食事をしたところ薄化粧で来たのは??

    前から気がある職場の女の子を思い切って食事に誘ったところOKしてくれて2人でご飯を食べたのですが、職場では濃いめのメークをしているのに、その時は薄化粧でやってきました。これは、女性からしたらどういう意味なのでしょうか?? 心を開いているという意味なのか?張り切ってメークするほどの相手ではないということなのでしょうか??