bun_chunのプロフィール

@bun_chun bun_chun
ありがとう数60
質問数36
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
20%

  • 登録日2002/06/10
  • タバコやゴミのポイ捨てを、禁止する法律できませんか?

    私は、タバコを吸いません。 健康に悪く、時間とお金の無駄であり、周りの人にも迷惑をかけ被害を与えます。 タバコを吸うことは、寿命を縮めることになります。 極論を言えば、早く死んでも構わないということだと思います。 高校生などの若い人達の中には、タバコを吸うことが格好良いと感じる人もいるかもしれませんが、 吸わない生き方の方が、素晴らしく格好良いことです。 車を運転していると、前の車の窓からタバコをポイ捨てする人がいます。 道路にも、火の付いた吸い殻が落ちていることがあります。 非常に腹立たしいです。 また、高校生が自転車を運転しながら、マンガ本を読んでいる輩がいました。そして、 ジュースのパックとゴミをぶん投げていました。 さすがに、注意しましたが、注意し終わった後ににやけている大バカでした。 タバコのポイ捨てを含め、ゴミのポイ捨てを禁止する法律が日本にもできてもいいのではないでしょうか? 1本や2本の髪の毛なら、自然に返りますし許されますが…

  • タッチ

    タッチの再放送を見て質問なのですが、甲子園予選の決勝戦の日に和也が死んで、明青学園は負けてしまいましたよね。 でも、私の遠い記憶の中では、死んだ和也の代わりに達也がマウンドに立ち、和也が乗り移ったかのようなピッチングをして試合に勝つ、という話だったと思っていたのですが・・・。 ただの私の勘違いでしょうか?

  • 宮崎ー長崎ー福岡を安く効率よく周る方法はありますか?

    東京で忙しく仕事をしているため、この夏ぐらいは!と、九州旅行を考えて いるものの九州内を移動するときの交通手段が見当が付かず困っています。 ポイントとしては3県を回るためなるべく安くおさえたいと思います。 飛行機でも電車でもバスでもかまいません。旅の通の方是非良きアドバイスを お願いします。8月4日に出発を考えています。 1、宮崎ー長崎間 2、長崎ー福岡間 3、福岡ー東京間

  • 福岡・大分の不妊専門病院について

    福岡と大分で不妊治療専門病院を探してます。 地元の評判も合わせてお願いします。

  • 医療費控除?

    老齢の父が市販の紙おむつを使用しています。 その紙おむつに医療費控除対象品と書いてあったので、地元の役場にどういう意味か聞いたところ、税務署に問い合わせなさいと言われ、税務署に電話をしたところ、年金生活者が控除の届けを出しても雀の涙ほどしか戻らないし、証明書を医者に書いてもらうのに高額な料金がかかるのでかえって赤字になるよと軽くあしらわれました。でも紙おむつ使う人達って、体が不自由とか老人とかで皆さん所得はけして高くはないとおもいますが・・・。どういう人が医療費控除の恩恵をうけられるのですか?