gurekoのプロフィール

@gureko gureko
ありがとう数9
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
88%

  • 登録日2001/07/19
  • 肌があぶらっぽい・・・

    今高校生です。肌あぶらっぽくニキビが多いため悩んでいます。私は中学の頃からニキビができ始めました。その頃はあまり気にならなかったのですが高校に入りヒドクなりました・・たぶん髪をいつも下ろしてたから顔についたんだと思います。その後オロナインを塗ったりチョコラBBと言う薬を飲みましたがイマイチでした。あと野菜はあまり好きだはないのですがけっこー食べてます。むしろ成長するにつれて食べてます。昔はサラダとかかなりキライだったけど今はけっこー好きです。しかしあまり効き目がありません。今は化粧水はコーセーの雪肌精を使っていて、皮膚科にも行っていますがイマイチです。今夏休みで家にいるので洗顔はコマ目に行っています。そこで質問なんですが肌が油っぽいにはどんな物がいいでしょうか? 化粧水やお勧めのケアの仕方を教えてください。 あと肌にやさしい日焼けどめないでしょうか?学校に行くとき日焼け止めを塗るんですが、ニキビの肌に日焼け止めはあまりよくないと思いますし。でも色は白くなりたい! 今は家にいるから白くなってきたけどニキビが赤く目立ってるし肌テカってキモイ・・ よろしくおねがいします。

  • 横浜にニキビ治療に強い皮膚科はありませんか?

    主人が10代の頃から肩や背中のニキビがひどくて、妻としてなんとかできない ものかと思っています。わたしはなんとも思っていませんけど、 やっぱり気にしているのがかわいそうで。 昔皮膚科に行ったことはあるそうですが、効果はなかったとか。 でも、腕の確かな皮膚科医にかかれば違うと思うんです。 (わたし自身の経験です。でもわたしが知っている皮膚科は都内 ばかり・・・) クチコミって重要だと思います。 どなたか横浜市で良い皮膚科をご存知ないですか?