• ベストアンサー

クシュン、予約して行ったのにぃ・・・

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.6

こんばんは。 98occoさん風邪は大丈夫ですか? だいぶ雪は融けて来たとは言えまだまだ寒い。 いつ開くかわからない店の外で 待たされる気持ち心中お察しします。 いつも行ってるお店ということですよね? 担当の美容師は決まっていましたか? もし予約を受けた人が新人だったとしても 担当の人に確認するとかその日最後にでも 明日〇〇さん予約入ってると確認しないのかなぁ? 今回、このように質問されるということは、美容室から 謝りの電話がなかったということですよね? 予約表に記載されていたら蒼くなりますよね。 予約して行ったにも関わらず2月の寒い時 シャンプーされた頭で30分待たされ続けた時は 2年行っていた美容室でしたが行くのやめました。 その間に担当の美容師でも他の人でも一言 声をかけてくれていたらまた違ったかもしれませんが。 そのあと隣のビルの美容室に行ってみました。 2回目に行った時のこと「〇曜日〇時」という予約時間の 10分前には行っていました。 ところが予約時間20分過ぎても呼ばれないんです。 すごいイライラしてムカついていましたが 穏やかに「出直してきましょうか?」と言いました。 するとすぐ呼ぶということなので待ってることにしたのですが 10分経っても呼ばれずキャンセルして それ以来そこには行っていません。 謝りのハガキやそのあと何回か案内来ましたが、 時既に遅し。 今の美容室には2年になります。 前々回、次の日にパーマがすっかり落ちてしまうという 事件がありました。 かなりショックでしたが、彼女の人柄、応対、もちろん技術も信頼しているので そのことは忘れることにしています。 なぜなら そこに行くと癒されるからです。 寒空で待たされたことをチャラにしてもいいわ^_^;と 思えるくらいの何か魅力があるのでしたら行く なければ行かない、かなぁ。わたしだったら。

noname#5318
質問者

お礼

風邪の心配までして頂きましてありがたいです。 なんとか大丈夫のようです、暖かい日でしたので。 そうなんです、予約の名簿って確認しないんでしょうかね?疑問ですよね。 向こうで気が付いて謝罪のお電話くらいあっても不思議じゃないと思いますよね。 2日たった今も音沙汰なしです・・・ Nana-Sさんもいろいろあったんですね。 でも、良い美容室に出会えてよかったですね、いいなぁ!羨ましいです。 そうです、寒空で待たされたことをチャラにしても許せる程の魅力があれば ここでこんな質問はしなかったと思います。 実は、以前私を担当していた方が、実家のある地方に帰ってしまったのです。 とてもカットが上手くて親切な方だったんですよ。 会話の感じも好感が持てて、その方とお話するのも好きでした・・・ でも彼女がいなくなってから、正直いまいち?って感じです。 ただ家のわりと近くで便利だし、他を探すのも面倒でそのまま惰性で行ってたんです。 良い機会なのかなぁ、他を探しなさいってことなのかしら? そんな風に考えてしまうたちなので、どうも苦情的なことが言えないんです・・・ でも、こんな事があったよとお店に知らせて、行くのをやめてもいいんですよね。 その方が本当の意味で親切ですものね。 少しずつ頭の整理が出来てきました。 回答どうもありがとうございます。