• ベストアンサー

友人のアドレスを他人に教えていいか?

Nana-Sの回答

• Nana-S
回答No.9

こんばんは。 Aさんは、Bさんの電話番号や住所をご存知なんですよね? それを前提で わたしなら。 「お礼はメールじゃなくて 手紙とか電話の方がいいって思うよ? その方が貰って嬉しいと思うなぁ。 住所も電話番号も知ってるでしょ? それにわたしはメールアドレスに関係なく 個人の情報は自分の一存で教えられないなぁ」って言うと思います。

noname#4601
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうなんです!知ってるどころか2週間ほど前、お祝いを持って訪問してるんです。 「メール<電話や手紙」と言う事も本当は言った方がいいのでしょうが、Aの方が3つ年上なのと、「メール<電話や手紙」が個人の常識の違いで片付くのに対して、メアドを他人に教える方は私自身もされたら困る事なので、今回はあれこれ言わずに「こう言う理由で教えられない」とだけ言う事にします。