shito_17th の回答履歴

全110件中1~20件表示
  • 交渉人の最後は?

    現在、米倉さんの『交渉人』というドラマが、テレビで放送されています。 ついこの前(多分25日位)の放送をビデオ録画して観ていたのですが、 ビデオテープが最後の方で録画していたので、 最後のほうのストーリーを観られませんでした。 すみませんが、役者名がイマイチ分かりませんが、録画テープが切れてしまった部分が、 米倉さんが、隠しカメラに指で3、2,1・・・のような合図を仲間に送り、 観察員のような男性(いつもかばんを斜めにさげてる男性)が、トランシーバーのほうな物をカバンから取り出し、 現場に走って行ったところで、録画テープが切れてしまい、観ることができませんでした。 瞬間、男性がトランシーバーのようなものを投げたのは見えました。 おそらく、米倉さんに投げたのかと思いますが、わかりません。 簡単でよいので、ここからのストーリーを教えていただけませんか?

  • パート希望で職務経歴書送付について

    希望する会社から『履歴書を郵送してください。書類選考の上、面接日程を連絡します。』と記載されたメールがきたのですが、 志望動機・自己アピール等含めて、履歴書に書くと見にくくなる為、職務経歴書も一緒に同封しようと思うのですが、 パート希望でも同封した方が良いでしょうか。  それと、送付状も一緒に同封した方が良いですか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • ホルコンって結局なんだ?

    パチンコに関する質問回答を見てると、ホルコンはシマごとの出玉調整をするとか、ホルコンは当局のお墨付きで違法ではないとか、そうかと思えば、ホルコンはデータ管理のみで、パチンコ台には出力信号しかないので、ホルコンから台には信号が送れないから、出玉調整はできないとか。いったいホルコンってどっち?

  • 正社員からパートになります。色々悩んでます。

    今、看護師としてクリニックで正社員で働いてます。 子供は今、市の保育園で年少クラスです。 仕事は日勤のみですが、とても忙しく、かつ人間関係最悪です。 第2子希望もあります。 このまま、正社員で子供が出来て産休取らずに退職なんて事を思っていたのですが、フルタイムでの家庭との両立がかなり難しい状況になり半日(3.5時間)のパートならば何とか今の職場でも無理なく頑張れると思い、職場でもOKがでました。 が、問題は保育園でした。以前に保育園で確認した時はたぶん大丈夫とのことだったのですが、もう一度確認をしたところちょっと厳しいかも。。。とのお答えでした。 というのも、旦那の健保の扶養内の勤務を考えていたのですが、となると週3~4日ペースにるので時間的には10.5時間から14時間。時間が短いからちょっと厳しいかもと。。。 自分なりに考えて、扶養を外れて、国保とかは自分で払うことになっても、仕事の日にちを増やしてもしょうがないと思い始めてますが、そうなると収入の面ではいわゆるレッドゾーンギリギリになりそうです。 私の中での今回の最優先事項としては、子供を保育園で過ごさせてあげることではあるのですが、どうすることが一番良いことなのか混乱してきました。 明日、半休取れたので、市役所に言って聞いてみる予定ですが、その前にアドバイスをいただければと思います。

  • パチンコ倖田來未と秘密戦隊ゴレンジャーのことで

    「パチンコ倖田來未」「秘密戦隊ゴレンジャー」は、1日3時間くらいやったとして、出っ放しだったらどのくらい儲かるのでしょうか? 逆に全然出なかったら、どのくらいすっちゃうのでしょうか? この台面白いって聞いたのですが、初心者なもので、教えてください。

  • ホルコンって結局なんだ?

    パチンコに関する質問回答を見てると、ホルコンはシマごとの出玉調整をするとか、ホルコンは当局のお墨付きで違法ではないとか、そうかと思えば、ホルコンはデータ管理のみで、パチンコ台には出力信号しかないので、ホルコンから台には信号が送れないから、出玉調整はできないとか。いったいホルコンってどっち?

  • ホルコンって結局なんだ?

    パチンコに関する質問回答を見てると、ホルコンはシマごとの出玉調整をするとか、ホルコンは当局のお墨付きで違法ではないとか、そうかと思えば、ホルコンはデータ管理のみで、パチンコ台には出力信号しかないので、ホルコンから台には信号が送れないから、出玉調整はできないとか。いったいホルコンってどっち?

  • 同じメーカーの高級鍋。姑に買ってもらうなら気に入った方?それとも安い方?

    カテ違いかもしれませんが一応家族の相談なのでここに相談させていただきました。 先日主人の祖母が「お鍋欲しがってたから買ってあげようと思ってパンフレットもらって来たから考えておいて」 とパンフレットを2枚置いていってくれました。 一枚目は祖母が使ってるのと同じお鍋でもう一つは同じメーカーのデザイン違いの物です。 デザイン違いのお鍋は見た目がすごくキレイで一目見て気に入りました。 ただ祖母が使っているのよりも1万円も値段が高いんです。 私は普段、何を買うにもデザインが気に入った物を購入するようにしています。 その方が使って入る時に気持ちがいいし、それを見るだけで気分が上がるので少し高くても気に入ったのを選ぶようにしているんです。 でもいただく物となると私のこだわりを通していいのかどうか迷ってしまいます。 祖母にはいつもすごく良くしていただいてるのでお鍋を買っていただくのもしてもらってばっかりで気が引けてしまいます。 今までも何かと助けてもらっています。 祖母が持っているお鍋も十分高額なのにさらに高いものを頼んでいいのかどうか....。 デザインが違うだけで性能は同じです。 でもこの先一生使うお鍋なので気に入ったのが欲しい!!! 皆さんならどうしますか?? ちなみに祖母はデパートで購入すると思うのですが、ネットで買うと祖母が持っているお鍋より2千円高い値段で買えるんです。 2千円ならそこまで気が引けないのでネットで買えるなら気に入ったのを買ってもらいたいのですが、 祖母はネットなんてまるで詳しくないし買うお店までこちらで指定したら失礼ですよね? 主人に相談したら「買ってもらうんだからわがまま言うな」と言われてしまいましたが、(パンフレットを2枚持って来てくれたって事は言ってもいいのかな)と自分に都合のいい解釈をしてしまいます。 でも頼む時になんて言ったらいいのか....。 いただくのにほんとにずうずうしいですが、みなさんは自分を通しますか??

  • 扶養親族?

    児童手当現況届の税法上の扶養親族数には配偶者も数にいれますよね。 でも調べてみると配偶者は扶養親族ではないとのこと…。どういうことでしょう?

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • 年上の男性との距離で悩んでます

    最近よく一緒に遊ぶ年上の男性がいます。 彼とは職場で知り合いました。 彼からの誘いでドライブに連れて行ってもらったりしています。 交流を深めるうちに知ったのですが、彼は来る者拒まずだそうで「体だけの関係」の女性が数人居るようです。 彼自身は「誰とも付き合う気はない」と言っています。 私は彼のことを恋愛対象として見ていると言うよりは、職場で一番気の許せる(話やすい)方だと思っています。 しかし、最近彼が手を繋いできたり抱き締めてきたりするようになりました。初めはとても驚きましたがそれ以上何をしてくると言うことはないです。 私自身そのスキンシップに慣れてしまったせいなのか「嫌ではない」と思っている気持ちがあり、ただそれは「変」なのではないかと感じています。 年上の男性で、まして複数の女性と関係がある方と交流を持ったのが初めてなので彼が何を考えているのかよく分かりません。 出来れば程よい距離を保ったままで居たいのですが… 皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

  • 業務命令の効力はどこまでですか?

     現在、正社員で働いている会社を3月で退職する者です。 私の会社は実質派遣業のようになっており、出向先で仕事をしています。 辞職に至るまではかなりもめたのですが、仕事へのやる気と自信がなくなったから退職するというのが辞職理由です。そのことで質問があります。    私の出向先の責任者が、『病院へ行って診てもらいなさい』と自社の上司に言ったらしく、自社の上司から『月曜・火曜に休みをやるから精神科へ行って診てもらいなさい』との電話が来ました。 出向先の責任者と自社の上司がお互い、私が精神的にウツ状態であるということで、退職も仕方ないという体裁を取りたいのだと思います(3月中に私が辞めることで双方ともマイナス評価が付くようです)。 実際には全く精神的に追い詰められているわけではなかったので、その電話に対し『別に病院へ行く必要ないです』と答えたところ、『業務命令だから行きなさい!』と言われ電話を切られました。  この業務命令は意味あるものなのでしょうか。 私は普通に月曜に出勤しようと思っていますが、何かしらの問題があるものでしょうか、教えてください、お願いします。  

  • もうすぐ会えなくなる男性への告白

    20代後半の女性です。 3年ほど前からアメリカ留学中で、2年ほど前に知り合った男性が気になっています。 同じ大学(院)に通ってはいますが、専攻は全く違うので、 頻繁に会うことはないのですが、パーティーで会ったり、 お互いいろいろと頼みごとをしたりと、この2年間仲良くしてきました。 その男性はとても真面目で、英語上達のためにと、 なるべく日本人とは関わらないようにしている人だったのですが、 私とは、ご自分から「××(私の名前)とは一番仲良くしている」と仰るくらい、 頻繁にやり取りしています。 困ったときにはいつも助けてくれ、私のお喋りも嫌がらずいつも聞いてくれます。 私は、1年ほど前から恋愛感情を持っているのですが、 少し年が離れていること(7つほど上)、 卒業後はできれば日本に帰りたいと私が思っていることに対し(彼も知っています)、 彼はアメリカでの就職が既に決まっていることなどが引っかかり、 気持ちを告げることはまだしていません。 彼からのアプローチが無いので、諦めようとしたこともありましたが、 日々接していると、「ああ、やっぱり素敵な人だなあ」と感じます。 ですが、5月にはお互い卒業、バラバラになってしまいます。 卒業したら、次はいつ会えるか本当に分からないので、 気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 彼が恋愛感情を持っているかどうか分からないので、 もし彼を困らせるのであれば、卒業時期間際に告白しようと思ってます。 でも、すぐにバラバラになることを考えると、 早めに告白した方が望みが高いのかな、という気持ちもあります。 2ヶ月しか残されていないこの状況で、あまりゆっくり考える時間がありません。 今の私の気持ちとしては、就職で日本に帰らずとも、 彼がいるならアメリカに残ってもいい、と思っています。 どのような行動を取るのが一番良いと思われますか。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • カルデロンさん一家の不可解さ

    不法滞在のため国外への強制退去を命じられたフィリピン人のカルデロンさん一家のニュースで不可解なことがあります。 娘さんが小学5年生の時に母親が逮捕されるまで自分がフィリピン人であることを知らなかったと言っている点です。 両親がともにネイティブなフィリピン人である事を考えると家庭内で完璧な日本語でコミュニケーションをするでしょうか?通常はありえないと思えませんか?普通に考えればやっぱりタガログ語を使いますよね?その家庭で育った娘さんは日本語しかわからないと言っています。両親の言葉を理解できないとしたらどうやって彼女は育てられてきたのでしょうか?また、苗字を考えた場合、自分が日本人でないということは小学5年生なら十分理解できると思いますし…。 何度考えても不可解です。 そう考える私がおかしいのでしょうか?

  • 人生初の一目惚れされました!

    現在就活中の私は先日ある都市での会社説明会で、隣の席だった男性に、帰りぎわにアドレスを聞かれました。 その日メールが来て彼は私に一目惚れしたと言うのです。 私には彼氏がいてそのことも伝えたのですが、自分の事は気にしないでくださいと言われました。 私はその都市に住んでいるわけではないので、『またこちらに来る事があれば会いたい』と言われました。 就活のためにこれから何度もその都市を訪れる予定ですが、連絡してもよいのでしょうか? 就活で出来た初めての知り合いなので情報交換はしたいと思っています。 それに一目惚れなんて生まれて初めてされたので、舞い上がっているのか、彼の事が気になっています。 これからどうしていいのかもしよければアドバイスをください。

    • 締切済み
    • noname#78760
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 部落差別

    戦前は部落の人の職業が決まっていた? 職業を選ぶ自由はなかった?

  • 女児の大変な癖を直したい

    6歳の女児ですが、入浴中に自分の股間をいじっていました。 先日もそうでした。 そのときは、撫でているという感じでしたが、厳しく叱りました。 ばい菌が入って病気になるよ!と。 しかし、効き目がなかったようで、今回は触り方がエスカレートしていて、「いじっている」という感じに!! 今回はびっくりしてしまい、かなりキツク叱りましたが、(馬鹿な人でもそういうことはしていない、そういう人はいいお母さんにはなれないよ!等言いました)効き目がなさそうで心配です。 本人はわかった。とは言っていましたが・・・。 通常、父親と兄と三人で入浴することが多かったのですが、やはり私と入るべきですよね。 なぜ股間を触るようになってしまったのでしょう。 どうすれば止めさせることができますか?

    • ベストアンサー
    • noname#79466
    • 育児
    • 回答数5
  • 風俗通いを問い詰めるか?

    結婚して6年、子供なし。 夫とはセックスレス2年目、夫から求めてこなくなりました。 先日、たまたま夫のかばんがあいたままになってて、 イスからかばんがおちた瞬間、風俗の女の子からもらったカードが 数枚でてきました。そこで財布の中をみてみると、 いくつかの風俗店に通っていたことが判明しました。 おそらく3ヶ月前からと思われます。 私は今年で37歳になるのですが、子供もそろそろ産んでおかないとと 思っていた矢先の発覚で、このまま夫に相手してもらえないのなら 離婚も視野にいれないといけないし、かといって 風俗にいっていたことを問い詰め、やめさせ、子作りを再開できるか、 といったら、それも疑問です。 男性はいちど妻に興味がなくなったら、もうだめなのでしょうか? 正面きって風俗にいっていることを問い詰めると男としての面子も なくなるだろうから、カードをやぶってテーブルの上にでも おいておこうかとも考えていますが、正直どうしていいのか わかりません。。。 奥さんに風俗を問い詰められ、心をいれかえて子作りに励んだ、 なんて経験のあるかたがいらっしゃいましたら、お話をお聞かせいただけると大変ありがたいです。 これ以外の部分ではうまくやってきているので、正直簡単に離婚は したくないです。風俗のことを話し合ったことによって離婚へまっしぐらだけは避けたいです。 なにかこれをきっかけに好転させるお知恵がありましたら、教えてください。

  • 場所を、教えて。

    日本ポリグルのタイ(バンコク)の現地事務所判る方教えてください。

  • 場所を、教えて。

    日本ポリグルのタイ(バンコク)の現地事務所判る方教えてください。