• ベストアンサー

場所を、教えて。

shito_17thの回答

回答No.2

私はたまたまの通りすがりです。  ガイアの夜明けを毎週見ているので、たまたま見かけたあなたの質問にも直ぐに反応していました。  今後の参考のために私が探した方法を記しておきます。  1 日本ポリグルのサイトへ行き、住所が出ていないか調べる。    ※ あなたが質問されているので、多分掲載されていないと思いましたが、一応念のため…。    やはり出ていませんでしたが、出ていれば「これ位自分で…」と思ったでしょうね。  2 日本ポリグルサイト内でタイ事務所を検索する際に使えそうなキーワードを探す。    ※ 今回はタイ現地法人名を見つけ、これを使用しました。  3 該当国内の(今回はタイ国内)のポータルサイトをGoogle等で調べる。  4 タイ国内ポータルサイトの中で、「2で調べたキーワードにより検索する」です。  今回は2つ目のポータルで見つけられました。  たぶんあなたも現地法人名で検索されたと思いますが、日本国内の検索エンジンにアクセスされて見つけられなかった、と想像しています。  外国の事を調べる場合は、その国のポータルサイトへアクセスする事が、早道です。  参考になれば…

kuma0892
質問者

お礼

細かく調べる方法、教えて頂きありがとうございます。  今後とも宜しくお願いいたします。